関連する話題
もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出
母は父にDVうけてた ボコボコにされまくってた 子供には怒鳴りさえしない父だったが 子供のころは母を庇い父が大嫌いだった 自分が成人後離婚し、母と二

既婚者で本気の不倫をしたことがある方

回答59 + お礼47 HIT数 217356 あ+ あ-

働く主婦さん( 45 ♀ )
12/06/04 10:01(更新日時)

自分が既婚者で、浮気をして、一度は家庭を捨てようと思ったくらい浮気相手を本気で好きになってしまったけれど、結局は家庭を選んで戻ったという方いますか?

理由はなんですか?
戻って良かったと思えるようになりましたか?
どのくらいかかりましたか?

No.1800001 12/05/30 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/06/01 02:33
お礼

>> 29 主…💧 このスレタイは荒れるよ💦💦 すみません💧
悩んでいるもので💧

No.52 12/06/01 02:45
通行人48 ( ♂ )

旦那さんは病的なほど幼稚なんです。

幼稚といっても ワガママでモラルがなくて卑怯者で欠陥があるという意味です。

旦那さんは自分は官能小説の主人公を気取って 主さんに同情されながら毎日なぐさめられたり優しくされながら 家庭を楽しんで、相手の女ともデートしてセックスする毎日を送りたいんです。

どう考えても主さん1人が100%被害者なのに 旦那さんは自分1人が100%被害者で可哀想な男だと思ってます。

旦那さんの深層心理では 周りのみんなは俺を大事にするのが当たり前で 主さんも不倫相手も俺を大事にしてくれないと思ってるんです。

もちろん主さんに対して 謝罪や贖罪の気持ちなんて一切ありません。

まだ逆ギレして主さんに辛く当たる男の方が人間的にまともです。

ピィピィ主さんに不倫女の未練を必死でアピールするなんて 人格破綻者の病気です。

その女の事は一生言い続けるはずだし また色々 事件や面倒起こしますよ その男は。

簡単な心理学の本を読んだら 旦那さんの卑怯さがよく分かってすぐに嫌いになり、旦那さんの人格が気持ち悪くなると思いますから是非読んでみて下さい。

No.53 12/06/01 19:49
お礼

>> 52 ありがとうございます。
すごくわかります。
その通りです。
少し目が覚めました。

だんだん向こうに行かせてもいい気になってきました。

私をこんなに苦しめてでも、自分の気持ち、相手への想いを語る旦那。
一度は私と一生会えなくなってもいいから向こうへ行くと言った旦那が許せなくなってきました。
18年の絆はなんだったのか。知り合ってからは25年です。いろんなことを乗り越えてきたのに。
こんなに簡単に知り合って1年くらいの若い彼女に夢中になり、家庭を捨てて行こうとしている旦那に呆れています。
昨日までは絶対に離れたくないと思っていましたが、だんだん気持ちが変わってきました。

共通の友達もみんな私の味方をしてくれ、旦那がどんなに酷いことをしているか、私がどれだけ我慢して耐えてきたかを言ってくれましたが、旦那自信の心がどうにもならないみたいです。

あと一週間で18回目の結婚記念日ですが、それまで旦那がうじうじしているようなら向こうへ行ってもいいと言います。

向こうを選ぶならどうぞという気持ちになりました。

本当にありがとうございます。

No.54 12/06/02 00:04
通行人54 

自分も結局戻りました。
4年前に終わった関係ですが、今でも彼女は素晴らしい女性だったと思っています。自分は一年半近く半同棲していました。当時 会社が倒産し 中々再就職出来ず家庭に居ずらく 逃げる様に元同僚だった彼女宅に入り浸る様になりました。元々好意があった同士 そういう関係になるのは早かったです。

けど結局逃げだったんです。
やはり家庭は捨てられず 再就職出来たら家庭にも面子が立ち 自信がつき 全て判っていて我慢してくれていた妻に頭が下がりました。

只、当時救ってくれた彼女は やはり忘れられません。恩だけでなくやはり愛情も感じます。
幸せになって欲しいと思います。

只 最近は 安泰の家庭に 本当に離婚されなくて良かったと・・・我が子と離れる事にならなくて良かったと・・・
妻に女はあまり感じませんが そんな事より家族としてとても大切に思います。
家は結婚26年です。妻は自分にとっても母の様な存在になりつつあります

No.55 12/06/02 00:41
経験者さん55 

多分、家庭に戻ると思います。:-<

理由は、子ども四人いて、結局老後は、子どもに面倒をみてもらう事になると思うからです。
親や、義理親を見ていてわかりますが、やっぱり最後(最期)は子どもの面倒になるものです⤵

『老いては子に従え』ではありませんが、
今、良い親をしておかないと見捨てられてしまいます。
子どもの為に愛情をかけて育ててきましたが、子どもたちがそれをわかってくれて、将来、思いやりを私に示してくれたら嬉しいと思っています✨

なので、尊敬される親にならないといけないからです😅

女はやっぱり『現実的』ですね! :-<

No.56 12/06/02 00:59
経験者さん56 

私も、不倫相手の男性が、とても好きでした。けれど、年月が経ち、お互いに孫がいてもいい年齢になりました。情熱は、穏やかな感情に変わって行きました。家庭はそのままです。彼も、いてもいなくても、どちらでもいいように思えたりもします。燃え尽きたのか、飽きたのか、疲れやすくなったのか、面倒くさくなったのか。
恋のエネルギーが消えたみたいです。
彼も私も、帰る家庭があって、良かったと思います。

No.57 12/06/02 01:35
通行人54 

横レスで55さんに

家は家族にはバレていて 当時中三だった長男に大変軽蔑され 今でも許されていません。長男はママっ子なので全面的に母親の味方です。

私が 人生論を語ろうものなら白い目で逃亡者と言います。

長男には面倒になれそうもないです。

No.58 12/06/02 04:21
通行人58 ( ♀ )

うちの旦那は 不倫がバレても
彼女と別れはしなかった。
一緒に住んでるから 別れたか
別れてないかは だいたい分かるし。子供が居るから 離婚はしてないけど、今でも会ってるの分かってるし …
本気の不倫なら 別れるはずって決めつけのように言うけど
そればかりじゃないと思う。
元にうちがそうだから。
大切にされてるのは 不倫相手だと私は思ってる。
離婚は色々体力使うし 簡単にはいかない。
私が愛されてるとは 思わない。

No.59 12/06/02 06:46
通行人59 ( ♀ )

旦那さん…男として、人として卑怯で情けないですね。
そんな人のどこがいいのですか?
主さんの、別れたくないという気持ちも利用してますよ。
自分を裏切り、なにが妻も大切?
そんな詭弁に騙されてる主さんも情けないですね。
旦那さんは、主さんを愛してません。
もう捨てていいんじゃないですか?
たぶん旦那さんは彼女ともうまくはいかないと思いますよ。
本気なら、妻子にはきっちり責任(金銭面てしか無理ですが)果たして離婚しようとするのが筋でしょ。

それもできない、彼女も忘れられない…
そんな超いい加減な男のどこに魅力あるのですか?

No.60 12/06/02 07:54
経験者さん60 

有りますよ。
19才年下と・・・
本気だったけど、考え方が違い過ぎるのでやめました。

No.61 12/06/02 10:00
お礼

>> 54 自分も結局戻りました。 4年前に終わった関係ですが、今でも彼女は素晴らしい女性だったと思っています。自分は一年半近く半同棲していました。当時… ありがとうございます。

私も旦那の母親のようです。何をしても許し、旦那のワガママを聞き、つくしてきました。大好きだからです。
旦那も私だけを好きでいてくれているものと思っていたからできたんだと思います…
そう思ったらつくすのが馬鹿らしく思える自分がいます。

旦那も訳があり、今無職です。
情けないことに、女が忘れられず仕事をする気力も探す気力もないと言い2ヶ月何もしていません。
何度か話し合う度に、仕事探す。仕事する。と言うのですが、なかなか行動にうつしてくれません。
彼女のもと(遠距離)に行けたら働いてうちに仕送りが出来ると言われました。
家のローンもあり、生活のために少しそれも考えましたが、それを許したら終わりだと思い、許せませんでした。

でもあと少し待って、旦那がかわらなければ行かせようと思います。

No.62 12/06/02 10:26
お礼

>> 55 多分、家庭に戻ると思います。:-< 理由は、子ども四人いて、結局老後は、子どもに面倒をみてもらう事になると思うからです。 親… ありがとうございます。
うちは旦那が婿で子供は私の連れ子です。
旦那とは子供が小さい時 に再婚して、自分の子供のように育ててくれました。
子供ももう成人していますが、旦那のことが大好きで仲よしです。

今回のことは子供も知っていて三人で話し合いもしました
子供もパパに「行かないで若い女が良く見えるのは今だけ!ママ以外にワガママなパパをみてくれる人なんて絶対にいない。早く気がついて!」と泣きました。
それもあり旦那はこちらを選んだ感じもあります。
でも本心は向こうに行きたくてたまらないみたいです。

私の両親と私の子供との暮らしなので捨てて行くことは普通に結婚して子供がいる人達より簡単です。

あと少し待って答えをだしたいです。

No.63 12/06/02 10:35
お礼

>> 56 私も、不倫相手の男性が、とても好きでした。けれど、年月が経ち、お互いに孫がいてもいい年齢になりました。情熱は、穏やかな感情に変わって行きまし… ありがとうございます。
旦那は向こうに行っても絶対にダメになる。うまく行くと思っていない。こっちないれば幸せになることもわかっている。だけど心がどうにもならないと言っていました。
結局はみんなに止められ、私がパニックになり、こちらを選びましたが、脱け殻状態が続き、何回か話し合う度にまだ向こうに行きたい気持ちは変わらないと言われました旦那も苦しいと。

三回そんな話しをしましたが、これでまだ変わらないなら向こうへ行かせようと思います。

最後の話し合いをしてからは旦那は普通に明るくしています。前回までは毎日泣いていたので目が真っ赤でしたか、最近はそれもなくなったようです。夜もまったく眠れなく一晩中起きていましたが、最近は眠れているみたいです。
今回は覚悟を決めてくれたのか…と思いますがまだわかりません。
少し開き直ってる感じもあります。

No.64 12/06/02 10:39
お礼

>> 57 横レスで55さんに 家は家族にはバレていて 当時中三だった長男に大変軽蔑され 今でも許されていません。長男はママっ子なので全面的に母親の… うちの子供は「男だから浮気くらい仕方ないよ。もう大丈夫だよ。パパはこっちを選んだんだから。」と言います。

でも私は、その前にも二回、話し合いでこちらを選んだのにまだ向こうに行きたいと言う優柔不断さは信用できません。

子供はそれも知ってますが、まさか自分にまで誓った父親がもう裏切らないと思っているみたいです。

No.65 12/06/02 10:45
お礼

>> 58 うちの旦那は 不倫がバレても 彼女と別れはしなかった。 一緒に住んでるから 別れたか 別れてないかは だいたい分かるし。子供が居るから… ありがとうございます。
それでも離婚されないのはなぜですか?

うちの旦那は私や子供、私の両親のことも大好きだと言います。

私の友達や自分の友達とも話し合い、その度に「奥さんはずっと大好きだし、何も嫌いなところはない。完璧だし、自分を一番わかってくれてるし、よくやってくれてる。…でも彼女が忘れられない」と馬鹿なことを言っているそうです。

私も馬鹿な男のどこがいいのかわかりません。

No.66 12/06/02 10:57
お礼

>> 59 旦那さん…男として、人として卑怯で情けないですね。 そんな人のどこがいいのですか? 主さんの、別れたくないという気持ちも利用してますよ。 自… ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
どこに魅力があるのかわかりません。
長く一緒にいたので「家族」なんでしょうね。
自分の両親や子供と同じ感じでしょうか。
今さら離れられないと言うか。

本当な18年間、仲良く楽しくやってきたんです。
友達やまわりも私達夫婦はおしどり夫婦だと言われてきました。

旦那は子供みたいに無邪気でワガママですが、私もそんな旦那といるのが楽しくて、私の両親や子供にも優しくて楽しくて…

今回の浮気で、一年くらい前から旦那に騙されていたわけですが、ほとんど気がついていました。まさかこんなに相手に夢中になっているとは思っていませんでした。
普通の浮気ならよかったのに。

旦那は何でも許す私に甘えている…と言うか馬鹿にされてますよね。

No.67 12/06/02 11:02
お礼

>> 60 有りますよ。 19才年下と・・・ 本気だったけど、考え方が違い過ぎるのでやめました。 ありがとうございます。
旦那の女も19才下です。
波長が合うそうです。
危なっかしくて目が話せないそうです。
自分しか守れないと思っているんでしょうね。

私が彼女と会って話した時にもう二度と電話もメールもしないと二人に約束させました。
彼女は守っていましたが、旦那が我慢できなくなり、電話しました。
本当に馬鹿です。

No.68 12/06/02 11:25
お礼

皆様ありがとうございます。
できたら性別だけでも出してください。
できたらでいいです。

今のところは一応、修復中です。
旦那は私と子供にこっちに残ると言い、彼女に電話して「優柔不断でごめん。やっぱり家族は捨てられない。本当にごめん」と言いました。
そんな電話するのも三回目です。

旦那は何回も向こうに期待させてツライ思いをさせたし、こっちも何回も裏切れない。二度と電話できないし、しない。と言っています。

でも、まだ「よし!やり直すぞ!仕事もして頑張るぞ!」と言う意欲はまったく感じられません。

最初のころは私が思い出して急に泣き出したりすると背中を擦って手を握りしめてくれましたが、最近では開き直った感じで面倒くさがります。
私も普段は何もなかったように我慢していますが、本当はいつでもパニックになりそうなのを自分で抑えています。
抑えられなくなり、たまにパニックになります。
旦那には「少しの間はこんなのが続くけど我慢してね。面倒くさいと思うけど。きっと治るから。」と言いますが「うん」と言うだけで、優しい言葉はかけてくれません。
自分も彼女と別れて戻ってきてツライのに。みたいな感じもあるように思います。

こんなんじゃ無理ですよね。
わかっています。
今は旦那も明るく普通にふるまっていますが、最後のチャンスだと思い
旦那がどう変わるか変わらないのか見てみたいと思います。

もうきっとダメなんでしょうけど…
家族でいたい気持ちはどうしても無くなりません。

長い夫婦生活をしている人達で「昔は旦那の繰り返す浮気に泣かされた。暴力に泣かされた。」と言いながらも続く夫婦もいると思えばうちももしかしたら20年、30年後に笑い話になっているかもと思い、簡単に諦めていいものかと思います。

旦那はメンタルが弱く
今は病気になっているような状態なのかとも思います。

カウンセリングとか行ったら何か変わるでしょうか?
旦那は彼女のことを忘れられるなら行くと言うと思います。
本当に忘れて楽になりたいと。

No.69 12/06/02 12:33
経験者さん55 

54番さんへ 😄

我が家も結婚25年です。
今年中に長女が、将来は幾つかの病院を経営してゆく事になる、医者と結婚します。

末っ子の息子は中三です。
子どもには、期待を裏切りたくないです💦

パパにはバレています。
でも「自分が不甲斐ないからか…」と思っているのか、ネチネチ言うことはたまにありますが、許容?してくれています😅
本心は許してないと思いますが…
大人しい主人で良かったです😓
子どもにバレそうになったら止めます…(批判が来そうです💦)
すいません、横レス失礼致しましたm(__)mm(__)m

No.70 12/06/02 12:50
通行人70 ( ♀ )

58さん

私がレスしたかのような内容で驚きました。

私も全く同じ状況です。
気持ちも…。

主さん本気の不倫なら別れるだけじゃないと思います。
私たちのような状況の人もいます。

No.71 12/06/02 15:20
通行人71 ( ♂ )

家庭に戻りましたが、全て子供の為です
子供が居ないなら喜んで離婚してます

手が触れるだけで嫌がられるので毎日がつまらないです

が、もう不倫したいとは思わないです

主さんのように、修復しようと努力されるような妻であればまた違う考えに至ったと思います

No.72 12/06/02 17:01
経験者さん72 ( ♂ )

家庭に戻らず捨てたから戻る人間の気持ちはわからない。

No.73 12/06/02 17:24
通行人73 ( ♀ )

離婚届、住所変更、引っ越し、近所や会社への体裁…それが面倒くさいから離婚を留まる人も多いですね😒
あとはお金の問題で、止むに止まれず離婚しないで仮面夫婦とか家庭内別居とか😒

No.74 12/06/02 22:22
経験者さん74 ( ♀ )

我が家の夫もかなり本気な不倫だったようです。
私はリアルタイムで気付かず、数年経って、彼が隠し持っていた日記みたいな物を発見して知りました。その日記は彼女に宛てる形で書かれており、夫の彼女に対する切ない思いが綴られていて、読み終えたときには膝が立たなくなるほどのショックでした。
私たちも人が羨むほどの仲良し夫婦でしたが、ちょうどその日記が書かれた頃、夫に別居の話を持ち出されたことがありました。将来、一人になりたいと。冷静に考えれば不倫を疑うべき言動ですが、私は夫を信じ切っていたので、女性の影を露ほども疑わず、それ故に夫もそれ以上私に何も言えなかったのだと思います。
夫は彼女には数年待ってほしいと言っていましたが(その間に私との距離を少しずつ空けて穏便に別居、離婚を狙っていたと思います)、適齢期の彼女がそんなに待てるはずもなく、彼女から去る形で夫の恋は終わりました。しかし彼女を失った夫は相当辛かったようで、飲めない酒を飲みに行き、スナックの女性に話を聞いてもらったり、そこで知り合った女性と関係を持って寂しさを埋めたりしていました。彼女と別れてすぐに私とはセックスレスになりました。夫にしてみれば、彼女との恋を阻む諸悪の根源の私を抱く気持にはならなかったのでしょうね。

しかし恋が覚めるものというのは本当です。
私が知ったときは、夫は彼女に何の未練もなかったようで、日記の中の夫と同じ人物とは思えないほどの温度差を感じました。恋から覚めれば、やはり大事なのは長年連添った妻で、彼は全力で私に詫び、私の気持を取り戻そうと努力しました。

主さんの旦那さんは彼女との恋がはじまって一年ちょっと?まだまだ恋愛真っ最中なので色んな意味で難しいだろうと思います。もう少し待てば憑き物が落ちたように冷静になれると思います。
よく恋は3年経つと覚めると言われていますが、過去を振り返ってみると、正に夫もちょうど3年くらいで少しずつ家族の方に心が戻ってきたように思います。

No.75 12/06/02 23:29
悩める人75 ( ♀ )

遊びでない本気のW不倫しました。
部屋も借りてくれて浮気する時はその部屋で数時間過ごしました。
いつか結婚したいと思いましたがお互いの環境が許されないので交際して8年目相手の奥さんが突然病死しました。
私は別れようとしましたが妻が亡くなったから余計に私を必要としてくれてます。奥さんの3回忌が終わったら結婚して欲しいと言われました。
夫とは永年セックスレスで同情に似た愛情で暮らしています。
将来的にしがらみとか世間体とかなくなったら彼と一緒になると思います。

No.76 12/06/03 00:26
悩める人76 ( 30代 ♂ )

私の妻も今全く主さんの夫と同じ状況です。妻も浮気がばれた当時は、平気で相手のことを好きだし、私のことも好きだといいました。
さらに、浮気相手が裏切ったとかで精神を病み、死のうとしたり、現在でも通院しています。考えが幼稚で、責任もとれない人間なのでしょう。
ただ子どもがかわいそうで、離婚はせずに、私が我慢する道を選びました。
今では毎日、また自殺するとか言い出されるのがウザく、疲れるので、本当の気持ちを隠したまま生活しています。
主さんも後悔しない選択をしてください。

No.77 12/06/03 04:39
お礼

>> 71 家庭に戻りましたが、全て子供の為です 子供が居ないなら喜んで離婚してます 手が触れるだけで嫌がられるので毎日がつまらないです が、… ありがとうございます。
子供のためでも戻ったならいいと思います。
うちは私の連れ子なので
可愛がってはいましたが、やはりなにか違うのでしょうか。
捨てて行こうとしました。
今夜も旦那は眠れなかったようで、さっきやっとイビキをかきはじめました。
まだまだ未練があるようです。
眠れない旦那を見ていて、さっきから何度も「そんなに苦しいなら向こうへ行ってもいいよ」と言いかけました…
あのとき言わなくて良かったと思える日がくればいいです。

No.78 12/06/03 04:39
お礼

>> 72 家庭に戻らず捨てたから戻る人間の気持ちはわからない。 ありがとうございます。
そうですか。

No.79 12/06/03 04:43
お礼

>> 73 離婚届、住所変更、引っ越し、近所や会社への体裁…それが面倒くさいから離婚を留まる人も多いですね😒 あとはお金の問題で、止むに止まれず離婚し… ありがとうございます。
うちも家のローンとかあるし、旦那は婿なので離婚となると一段と大変だと思います。
旦那はそんなことも関係なく、女のことが頭から離れないみたいです。

仮面夫婦や家庭内別居もも考えましたがなかなか答えがでません。

No.80 12/06/03 04:52
お礼

>> 74 我が家の夫もかなり本気な不倫だったようです。 私はリアルタイムで気付かず、数年経って、彼が隠し持っていた日記みたいな物を発見して知りました… ありがとうございます。
誰もがみんな、「いいのは今だけ。刺激があるから。絶対にうまくいかない。」と旦那に言い、旦那もそう思っています。
それでも今の彼女に会いたい苦しい気持ちを沈めるために家庭を捨ててまで行きたかったみたいです。

自分さえ楽になればいいという自己中で勝手な最低男です。

今のところは家庭を選びましたが、気持ちはまだあちらにあります。

長年仲よし夫婦でいて、浮気でさえ信じられないのに浮気相手にこんなに夢中になってしまった旦那を見ていると悲しいし、苦しいし、情けないです。

No.81 12/06/03 05:02
お礼

>> 75 遊びでない本気のW不倫しました。 部屋も借りてくれて浮気する時はその部屋で数時間過ごしました。 いつか結婚したいと思いましたがお互いの環… ありがとうございます。
なぜ不倫なんてするのでしょうか?
旦那さまに不満が?

うちの場合は私に不満は一切ないようです。
たまたま知り合った女を好きになっただけだそうです。

旦那が赴任先からうちに帰ってくればセックスもしていましたし普通に優しかった。
ただ違ったのは毎日の電話が来なくなったのと帰ってくる日が減ったこと。
結局はそれでバレたんですけど。
彼女に家に帰らないでと言われていたそうです。
今回のことでわかったことは今まで私が旦那を大好きと思う気持ちと同じくらい旦那も思ってくれていると思っていたけれど旦那はそこまでじゃなかったんだな…ってことです。
すごくショックです。
本当にラブラブでした。
彼女には家庭はうまくいっていないと言っていたそうです。

No.82 12/06/03 05:10
お礼

>> 76 私の妻も今全く主さんの夫と同じ状況です。妻も浮気がばれた当時は、平気で相手のことを好きだし、私のことも好きだといいました。 さらに、浮気相… ありがとうございます。

76さんは奥さんの浮気を知った時はどういう答えを出しましたか?
許してやり直そうと言いましたか?
奥さんは自分で家庭を選びましたか?

うちは私がパニックと過呼吸になったので旦那が私を落ち着かせるために家庭を選んだ感じです。
なので私が普通に生活していると、だんだん大丈夫だと思うのか、向こうを思い出してくるみたいです。

本当ならこんな旦那、女にくれてやる!くらいに思いたいです。
なかなか踏ん切りがつかない私も自分がかなり情けなく思います。

自分の人生にこんなことがあるなんて…
夢ならよかったと毎日思います。でも現実なんですよね。

No.83 12/06/03 09:34
働く主婦さん83 ( ♀ )

最初から浮気で我を失うくらいのめり込むってことはあまりないと思います。軽い気持ちでしてるうちに深みにはまるみたいな。

つまり旦那さんは妻にたいして特別不満があるわけではないのに浮気するような、不誠実な人ですよね。

主さんとラブ×2だけど不倫相手には上手くいってないなんて言うような人ですよ?

しかも他の人が言うとうり旦那さんは人として未熟者で幼稚に思えます

具体的には知らんけど結構我が儘だったそうだし自分が悪いのに自分も被害者みたいに思ってるっぽいし。他にも色々ありますがそれは主さんもわかってると思います。

幼稚な未熟な人を信用できますか?
稀に本当に一時的な病気のようなもので、後から家族に猛反省しもっとまともな人になる場合もあるかもだけど、きっとそれは例外です。例外にあてはまることは難しいです。だって家族を捨てようとまで思ったんですよ?元々不誠実な人なんですよ?

もし旦那さんから彼女の陰が消えても、主さんほど不倫したことを重く受け止めはしない、主さんの気持ちとは裏腹に罪悪感もあまり感じない、そんなに家族が一番大切とも思わないかも。

もう離婚した方が良いと思います。

旦那さんにたいして優し過ぎる、まぁ長年連れ添ってきたから執着したり旦那さんへの様々な思いに踏ん切りつけるのは時間がかかると思いますが
別れるべきだと思います

でも結局好きで別れられないなら、旦那さんの更正は諦めた方がよいと思います。例外にあてはまることは難しいんだから

いつまでも旦那さんのことで悩み続けたり信用できずに疑心暗鬼になったり、それでもいいなら一緒にいれば良いと思います。

No.84 12/06/03 09:37
通行人73 ( ♀ )

旦那様にとっての逃げ場、癒しが無くなってしまう事に不安があって悪い事と分かっていながら、気持ちを切り替えられないのではないでしょうか?

旦那様はお婿さんとの事、主さんの親と同居ですよね?
そこに旦那様の居場所はありましたか?主さんは旦那様の側に付いてあげてましたか?
旦那様の心中や如何に?

そこがちょっと気になりました。

No.85 12/06/03 09:44
通行人85 ( 20代 ♀ )

私は、本気の不倫をしていました。

相手が結婚を求めてきて、冷静に考えた時、いまの生活を捨てられないと思いました。

持ち家もあり、優しい旦那がいて、経済状態も安定している。

旦那と一緒にいるのが一番らくです。おならもできる、すっぴんでだらけてても平気。旦那は、見た目も完璧で連れて歩くのもいい。

不倫相手は、ただの遊びだったんだと気付きました。

旦那みたいな完璧な男いないのに、どうして不倫してしまったのだろう…

No.86 12/06/03 10:20
通行人24 ( 30代 ♂ )

本気の不倫してしまった、とかいう人間は頭のネジが緩んでるから困りますね💧

正論は通じないですからね💧

No.87 12/06/03 11:20
お礼

>> 83 最初から浮気で我を失うくらいのめり込むってことはあまりないと思います。軽い気持ちでしてるうちに深みにはまるみたいな。 つまり旦那さんは妻に… ありがとうございます。

83さんのおっしゃる通りです。
私が第三者でアドバイスするなら同じことを言います。

ワガママで幼稚で自分の思うがままに生きてきた人です。
私は愛していたのでほとんどのワガママを聞き入れ、居心地のいい場所を作ってきました。

なのにこんなこと…と思うと悔しいやら悲しいやらもうパニックです。
どうせ捨てるなら私がもっと若い時にして欲しかった気持ちもあります。
私の人生返して欲しいです。

これを最後のチャンスにします。あと少し頑張ってみます。

No.88 12/06/03 11:28
お礼

>> 84 旦那様にとっての逃げ場、癒しが無くなってしまう事に不安があって悪い事と分かっていながら、気持ちを切り替えられないのではないでしょうか? … ありがとうございます。
旦那は婿で、私の両親と同居です。
両親も旦那のことを可愛がっていたし、私も旦那の居場所を作ってきたつもりです。

家を建てるときも旦那は両親と一緒でもいいと言いましたが、私が旦那の居場所を作るために二世帯にしました。

旦那も今回のことがあって、私や友達に「家族はなんにも悪くない。義両親も裏切って出て行くのはツライ。申し訳ない。本当に不満があったわけじゃない。」と言っていました。

私も両親も旦那中心の生活だったと言っても過言ではないくらいです。

No.89 12/06/03 11:56
働く主婦さん89 

54番さん。

男としても人間としても最低最悪。

No.90 12/06/03 14:47
お礼

>> 85 私は、本気の不倫をしていました。 相手が結婚を求めてきて、冷静に考えた時、いまの生活を捨てられないと思いました。 持ち家も… ありがとうございます。
うちの旦那も早くそれに気づいてくれたらと思います。

話し合いをしてすぐは覚悟を決めてこちらを選んだ感もあり張り切るのですが、何日かたつとまた暗くなります。

No.91 12/06/03 14:48
お礼

>> 86 本気の不倫してしまった、とかいう人間は頭のネジが緩んでるから困りますね💧 正論は通じないですからね💧 ありがとうございます。

本当にそうですね。
正論が通じない。
自分も被害者だと思ってる感じもします。

私や子供のほうが何倍もツライのに。

No.92 12/06/03 15:35
働く主婦さん92 

若いときに真面目で遊びを知らずに結婚した男性ほど本気に走りやすい、と言いますが
ご主人は如何ですか?

私の友達のご主人も、浮気相手に本気に入れ込んでしまい、最後は帰ってこなくなりました。

真面目な人なので、なんだか相手に対する責任を(自分がいなくなったら彼女が困る、と)感じてしまったようです。

友達は ご主人が帰ってくるのを半年待ちましたが帰らず離婚しました。

その後、ご主人の会社が倒産し、不倫彼女とも別れ、しばらくは生活保護を受け生活していましたが

最近は やっと働く事が出来るようになり人並みの生活はしているようですが

妻に離婚され、倒産し、不倫相手も養うことができなくなった男の未来は悲惨なものです。

No.93 12/06/03 15:54
るな ( 40代 ♀ 02ZbCd )

横レスですが、56番さん、私も あなたと同じような境遇にいます。

早くあなたのように思える時が来て欲しいと願っています。

最近、不倫の為に使う時間、体力、ガソリン代等の少しばかりの必要経費(笑)が惜しくなってきました。

早く静かに終わりにしたいです。

No.94 12/06/03 16:26

私の夫も彼女には妻とは上手くいっていないと言っていましたよ。私は彼の不倫に関するあらゆる事の中でこのことが一番悲しかったですね。

ご主人の気持は必ず主さんのところに戻ってくると思います
ではご主人の気持が戻ってきたらそれでめでたしめでたしかというとそうではなく、主さんはそこからまたフラッシュバックに苦しめられるでしょう。
そう思うと、主さんが穏やかな気持で生活できる日々はまだまだ先で気が遠くなります。離婚という選択肢も頭をよぎりますね。その方がいかに精神的に楽か。
でも主さんにとってご主人がその苦しみと引き換えにしても失いたくない人なら、頑張って乗り越えてほしいと思います。

私は夫の不倫発覚から3年くらいは何の脈絡もなく襲ってくるフラッシュバックに苦しめられましたが、3年すぎた辺りから上手く交わせるようになったり、切り替えられるようになり、びっくりするほど楽になりました。
他人からみれば碌でもない男かもしれないけれど、私は今、夫が隣に居てくれて、夫を失わなくて本当によかったと思います。不倫した夫にこんな気持を持つのは変かもしれないけど、どんなときも私を守ってきてくれてありがとうと素直に思えます。

主さんのご主人もホントいい年して若い子に恋して悩んだりしてバカ丸出しだけど、でも最後の最後でちゃんと主さんを選んでるところ、頑張って主さんを守ってるって思います。だって主さんのところは、子どもも実の子でもなく、しかも成人してるんですよね?世間一般の不倫男がいうところの、子どもが...という言い訳に当てはまらない状況で主さんを選んでいる訳です。それは正に夫婦力なのだと思います。

No.95 12/06/03 18:13
お礼

>> 92 若いときに真面目で遊びを知らずに結婚した男性ほど本気に走りやすい、と言いますが ご主人は如何ですか? 私の友達のご主人も、浮気相… ありがとうございます。
そうですね。
旦那とは若い時に知りあったので、旦那は他をあまり知らないのもあります。
私は若い時はそれなりに遊んでいましたが。

No.96 12/06/03 18:20
お礼

>> 94 私の夫も彼女には妻とは上手くいっていないと言っていましたよ。私は彼の不倫に関するあらゆる事の中でこのことが一番悲しかったですね。 ご主… ありがとうございます。
夫婦力を信じたいですがもうダメそうです。

旦那は今日もため息ばかりで仕事を探す気配もありません。
こんなことも三度目です。
話し合いのあと何日かはやる気も感じられますが、何日かたつと同じ繰り返しです。

今朝、子供に「やっぱりダメかも」と言ったら
「パパも少しはマシになったんじゃない?ただ努力は感じられないけど。向こうに行ってもいいって言っちゃったら、絶対にママはおかしくなっちゃうからいて欲しいなら言わないほうがいいよ」と言われました。

こちらにいてもらっても苦しいです。
向こうに行ってもいいと言ったら楽になれそうな気もします。

一度突き放すこともいいかなと。
精神的にかなり参ってます…
限界が近いです。

No.97 12/06/03 20:57

そうですか。辛いですね。

私は、夫が彼女と別れる別れないで落ちているとき、彼の不倫に全く気付いていなかったので、まだ救われていたのかもしれませんね。
けれど、振り返ってみると本当に様子がおかしかったですね。実際に不倫していて彼女と上手くいっていた時期はどんなに思い出してもみてもそんなに変わった様子はなかったし、夫婦生活も普通にありました。
しかし振られる前後は、家族と居ても心ここにあらず。子どもにも全く関心がありませんでした。その頃、子どもが少し大変な時期で、父親のヘルプが必要だったのに、彼が女の為に子どもを犠牲にしたことを後で知り、怒り狂いましたね。
平日は夜中に帰宅、休日は昼過ぎまで寝ていて、家族で出かけることも全く無くなりました。正に家の中では廃人状態ですね。その頃遠方に住む義両親が遊びに来て皆で旅行に行ったことがあったのですが、観光している間も気付くと夫だけいないのです。皆から離れて常に一人で居るのです。たぶんずっと彼女のことを考えていたのでしょうね。

突き放してみるのもいいと思います。
勇気が入りますが。結果的には、その方がご主人は早く現実に気付きそうですね。
自分なら出来るかどうかわかりませんが、主さんが勇気を出せることを祈ってます。

No.98 12/06/03 22:19
悩める人75 ( ♀ )

主さんの場合はご主人とラブラブだったからご主人が魔がさしただけだと思います。
私が不倫した原因は夫の浮気とセックスレスです。彼の奥さんも浮気が原因でお互い相談してるうちに深い関係になりました。
彼の奥さんが突然亡くなりましたが彼はあまり悲しんではいません。むしろこれから先私とどう生きるか真剣に考えてくれてます。
毎週会ったらラブラブです。
覆水盆に返らずで元には戻らない物です。

No.99 12/06/04 00:05
通行人73 ( ♀ )

るなさんへ

そう思ったら、そろそろ潮時ですよ。

電話は着信拒否するか掛かってきても出ない、あとはメールも返信しないかメアド変える、繋がりを無くして一切の連絡を断てば終わります。

No.100 12/06/04 01:39
お礼

皆様ありがとうございます。

我慢できずに旦那に向こうへ行ってもいいよと言ってしまいました。

旦那は行くみたいです。
行きたくて行きたくて心がどうにもならないみたいです。

もう止められません。

とりあえず離婚はしませんが、これから何をどうしたらいいでしょうか?
彼女は両親と同居で両親は旦那が既婚者だと知りません。
向こうに行かせるにあたり、彼女の両親にも会いたいのですが、旦那がイヤがります。

生活費を毎月旦那から送ってもらうのですが、口約束だけではダメですか?何からどうしたらいいのかまったくわかりません。

アドバイスお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました