注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那に捨てられました、受け止めきれません

回答59 + お礼32 HIT数 52619 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/06/15 01:41(更新日時)

旦那が浮気相手と別れたと嘘をついていました。相手が妊娠もしていることも発覚し、離婚を決意、私と娘が家を出てから2ヶ月が経ちます。今、実家に住まわせてもらい日中は母に娘の面倒をお願いし、バイトやアパート探し、色々な手続きのため役所通いをしながら暮らしています。
旦那と浮気相手からは早く残りの荷物を持ってって、調停するなら早くして、早く離婚しないと産まれてくる子供が片親になって可哀想とは思わないのかなど、メールがきます。
でもいまだに、私と娘は捨てられて、旦那は新しい相手と子供を選んだんだということが、どうしても受け止めきれません。このままあっさり離婚してしまうのが悔しくもあり、悲しくもあります。親や友達には、あんな男別れてよかった、もうなんとも思ってないよと強がってしまいますが、本当は辛いです。旦那のこと、本当は涙がでるほどすきです。でも離婚はしなければいけません、しがみつく段階ではないこともわかっています。
でもなぜ私達が捨てられたのに、早く早くと急かされなくてはいけないの?
旦那と浮気相手は不幸になってしまえばいいと、思っています。最低ですが。
すみません、悩みというか、もうごちゃごちゃで。前に進める言葉をください。

No.1805610 12/06/11 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/11 09:55
働く主婦さん1 

主さんも今は娘さんにしたら片親なのにね。

不倫して妊娠させて何を偉そうに、って私なら言うかな。
好きでも別れたことには後々後悔しないかもしれませんよ。
ただとても寂しいし苦しいこともあると思いますが、シングルマザーは今やとても多いから、気持ちわかってくれる人はいるはずですよ。
むしろ酷い男なら、いないほうが子供のためにもなりますよ。

慰謝料と養育費は貰うべきだし、あまりヒステリックにわーわー怒るのは逆効果な気が。
もう、呆れた素振りで、冷静に大人の対応で。
相手の女のまえででも、旦那に平手打ちお見舞いしてもいいと思います。
お母さんや心許せる人には悔しい気持ちをさらけだして泣いたっていいと思いますよ。

No.2 12/06/11 09:58
通行人2 ( ♂ )

弁護士に相談(役所・法テラス)
しましょう

No.3 12/06/11 09:58
通行人3 

主さんのペースで離婚に向けて動いていったら良いよ 赤ちゃんが可哀想?そんなの、不倫した側が言える立場ではありません。主さんはあくまで、まだ、妻なんだから、相手のペースに呑まれてはダメです。
慰謝料提示は高めに設定し、養育費もガッチリ取らないとダメですよ!出来れば一括が良いですね。子どもが生まれると払わなくなります。 そこの処が決まらないと離婚はしませんって態度で大丈夫だと思います。主さんにはお子さんもいますし、子どもを守らなければなりませんから、甘えた考えだと、貰えるものも貰えなくなりますよ!

No.4 12/06/11 10:09
お礼

>> 1 主さんも今は娘さんにしたら片親なのにね。 不倫して妊娠させて何を偉そうに、って私なら言うかな。 好きでも別れたことには後々後悔しないかもし… ありがとうございます。母も女手一つで私を育ててくれ、とても強くしっかりした母なので、そんなことで泣いていたらすごく怒るとおもいます。なのでついつい本当の気持ちを隠してしまいます。私はなんでこんなウジウジ未練がましくなってしまうんだろうと自己嫌悪です。

No.5 12/06/11 10:09
お礼

>> 2 弁護士に相談(役所・法テラス) しましょう ありがとうございます、そうですね。

No.6 12/06/11 10:09
通行人6 ( ♂ )

マジで最低な旦那だな💢。筋も通ってないし、読んでて腹立たしい。男として、人間として最低。主さん、今は辛いし悔しいだろうけど、きっちりとケジメだけはつけてもらってね☝。

No.7 12/06/11 10:10
お礼

>> 3 主さんのペースで離婚に向けて動いていったら良いよ 赤ちゃんが可哀想?そんなの、不倫した側が言える立場ではありません。主さんはあくまで、まだ… ありがとうございます。そうですよね、いただけるものはしっかりいただけるように、毅然とした態度でいないといけませんね。

No.8 12/06/11 10:13
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

勝手な言い分ですよね。
主さんは自分のペースで納得いくようにしていいんですよ。

まず、不貞行為をしていた方からの離婚の申し出は拒否できるとききました。
なので、ちゃんと弁護士を通して慰謝料請求、養育費などの請求もしていった方がいいです。

生まれてくる子が片親になろうがそんなのは主さんには関係ないし、そんなことでせかされるのなんてバカバカしいです。

言いなりになることないし、主さんが納得いくように話をすすめる権利があります。
負けないで頑張ってください。

No.9 12/06/11 10:13
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

婚約していた友人の話です。 
主さんとほぼ同じ状況でした。婚約者の浮気相手が妊娠してしまい、友人は婚約破棄されました。
その時友人は、離婚問題に詳しい女性弁護士に慰謝料等の相談をしたようです。相手としては、彼女が妊娠している為、早く終わらせたい一心で多少の高額な慰謝料も払ったそうです。
主さん、全てがお金で解決出来るとは思いませんが、お二人の生活の為にも慰謝料、養育費はきちんと請求した方がいいと思います。精神的にきつい時期だとは思いますが、なんとか頑張って下さい。

No.10 12/06/11 10:14
お姉さん10 

旦那さんと浮気相手の様子に、「盗人猛々しい」という言葉を思い出しました。

主さん、相手のペースに乗せられてはいけませんよ。
あくまで主さんのペースでね。

間にきちんと弁護士を入れて、旦那さんと浮気相手双方に慰謝料も請求して、
養育費も給与から天引きにして、
全て、きちんと公正証書に残しましょう。

大好きな旦那さんを思い切るのは辛いけど、
離婚手続き全てが思い切るための儀式だと思いましょう。

大変だけど、前を向いて進んでね。
応援しています。

No.11 12/06/11 10:16
お礼

>> 6 マジで最低な旦那だな💢。筋も通ってないし、読んでて腹立たしい。男として、人間として最低。主さん、今は辛いし悔しいだろうけど、きっちりとケジメ… ありがとうございます。元気が出ます、辛いけど必ず乗り越えます。

No.12 12/06/11 10:18
お礼

>> 8 勝手な言い分ですよね。 主さんは自分のペースで納得いくようにしていいんですよ。 まず、不貞行為をしていた方からの離婚の申し出は拒否で… ありがとうございます、そうですよね、私のペースで物事を運んでいっていいんですよね。未練がましい自分に負けないで、頑張ります。

No.13 12/06/11 10:19
お礼

>> 9 婚約していた友人の話です。  主さんとほぼ同じ状況でした。婚約者の浮気相手が妊娠してしまい、友人は婚約破棄されました。 その時友人は、離… ありがとうございます、そうですか…ご友人も辛い思いをされたのですね。私もせめてお金のことはきっちりしてほしいので妥協せず頑張ります。

No.14 12/06/11 10:20
通行人14 

急かされる❓😰
主さん、キレてもいいんじゃないの❓

立場を守らるべきなのは、主さんの方です。
法テラスなり弁護士なりに相談して、お子様の為にも強気でお願いします。

No.15 12/06/11 10:22
お礼

>> 10 旦那さんと浮気相手の様子に、「盗人猛々しい」という言葉を思い出しました。 主さん、相手のペースに乗せられてはいけませんよ。 あくまで… ありがとうございます、応援嬉しいです、元気がでます!旦那と浮気相手のペースに巻き込まれないよう、私は私のペースで頑張ります!

No.16 12/06/11 10:27
働く主婦さん1 

再。主さんのお母さんも気持ちわかるんじゃないですか?
甘えたことと言われても、内心はわかると思うけどな。しかも、お母さんにしたら主さんは娘ですよ。娘に苦労はさせたくない、旦那さんに対して悔しさもありますよ、きっと。

私は、旦那は浮気しないと自信あるというか、信じてます。浮気はしたことない、したいとは思わない、面倒くさい、と言います。
妊娠したら浮気する確率が高いと聞いたから、(旦那)浮気するかもね?と半分冗談で私が言ったときも、「バカにしてるしょ?浮気はしない」
と言いました。
友達からも、浮気はしないっしょ。と言われるくらいですが、人がよく優しい性格の旦那。
もし旦那が浮気したら、私はもう世の男はみんな浮気するもんだと思う。旦那のせいで男が信じられなくなる。と言ったことがあります。覚えてるかは知らないけど。

そのくらい、私は旦那を信じてはいますが、万一旦那が浮気したら、私はそんな男はいらないな。 って、覚悟してます。

うちも先々どうなるかはわからないけど、主さんと同じ立場になったとしたら、きっと旦那と女に復讐はしたい気分になると思います。
ただ離婚調停なら、不利になる行為は避けるべきなんだろうけど。
だから、感情に任せて怒っても、相手からしたら「もう気が済んだ?」ってかんじかもしれないし。
冷静に、何を考えてるかわからない恐怖心を与えてもいいかもね 笑
相手の女だって、いつ旦那さんに捨てられるかわからないですよ。
逆バージョンも有り得ますが。
主さんは、あくまで娘さんの母親、苦しいけど相手の子供は娘さんの兄弟になるんだし、父親は同じ。
娘さんのために、父親から養育費は高めに頂きましょう。

No.17 12/06/11 10:40
お礼

>> 14 急かされる❓😰 主さん、キレてもいいんじゃないの❓ 立場を守らるべきなのは、主さんの方です。 法テラスなり弁護士なりに相談して、お… ありがとうございます。そうですよね、娘のことを一番に考えてあげなくてはいけませんよね。毅然とした態度でいたいとおもいます。

No.18 12/06/11 10:46
お礼

>> 16 再。主さんのお母さんも気持ちわかるんじゃないですか? 甘えたことと言われても、内心はわかると思うけどな。しかも、お母さんにしたら主さんは娘… ありがとうございます。母も19で私を産んでほどなくして、父親から好きな人ができたから別れてほしいと言われたそうです。だから私が20で結婚するときも本当に大丈夫なのかと心配していて、私はその心配をよそにさっさと結婚しました。だからこうなったのはあんたの責任、と言われました。泣き言をいったらきっと殴られます(笑)
とても素敵な旦那さんですね✨うらやましいです。私の旦那にも、父親なんだから、せめてお金の面だけでもきちんと責任をはたしてもらいたいです。

No.19 12/06/11 10:51
通行人19 ( ♀ )

主さんの感情は当たり前です。

離婚は、こちらの納得いく内容が揃ってからでしょう。
養育費、慰謝料だって借金してでも一括で貰った方が無難。
そんな自分勝手な人達、「赤ちゃんいるのに払えない!赤ちゃんが可哀想でしょ」とワケわからん事言い兼ねない。

赤ちゃん可哀想って、こっちの子どもはどうなの?って感じですよね。記憶だってあるのに😒
「可哀想な状況で生む事になったのは、あなた達の責任であり、こちらの責任ではない。私は、あなた達の赤ちゃんではなく自分の娘を守る義務があります。」って言ってやって下さい。「あなた達を信用できるはずがないので、きちんと納得いくまで段取りふみます。早く離婚したいなら、こちらの言い分全てのんだら早くなりますよ💕」ってね😁

納得いくまで戦って、明るい未来に前進あるのみ😁

No.20 12/06/11 11:04
悩める人20 ( 40代 ♀ )

初めまして。もう何と言っていいのやら..正直一人で抱え込まない方が今の主さんは頑張らない方がいいよ。余りにも酷過ぎでしょ?ご主人は浮気相手と家族にはなれないよこの先は..必ず天罰待ってるから✋人を苦しめといて自分は幸せに..なんて考えは甘いし😒主さんの感情は当たり前だからね。泣きたくなったら思いきり泣こう✋

No.21 12/06/11 11:12
お礼

>> 19 主さんの感情は当たり前です。 離婚は、こちらの納得いく内容が揃ってからでしょう。 養育費、慰謝料だって借金してでも一括で貰った方が無難。… ありがとうございます。本当に救われました、この感情が当たり前だと言ってもらえて…。
あの…書いてくださったセリフ、全部使わせていただいてもよろしいですか?(笑)

No.22 12/06/11 11:17
お礼

>> 20 初めまして。もう何と言っていいのやら..正直一人で抱え込まない方が今の主さんは頑張らない方がいいよ。余りにも酷過ぎでしょ?ご主人は浮気相手と… ありがとうございます。温かいお言葉に本当に救われます。彼らにはいつか天罰がくだると、私も思っています。
私も今はドン底で辛いけど、娘と少しずつ幸せになりたいとおもいます。

No.23 12/06/11 11:18
通行人23 ( 20代 ♀ )

旦那からは離婚できないので、こっちのペースで勧めたらいいですよ😄
赤ちゃんが産まれようが知ったこっちゃない✋
早く離婚したいなら、一括で慰謝料持ってこい。(ちなみに相場は300万です)と言って譲らなければいいんです💡
別居して7年ぐらいたたないと、旦那側から離婚は出来ないので時間はたっぷりありますよ😄
好きな気持ちも7年の間には必ず薄れます笑
もしかしたら、その女も捨てられるかもしれないし✌主さんは、「ショックでまだ考えられない…」とでも言って、お金を吊り上げることだけ考えててください😄⤴
ファイトです😌

No.24 12/06/11 11:21
悩める人24 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?主さんの気持ち少しわかります。私は結婚してないので主さんの方が何十倍もそれ以上もつらいと思いますが、好きって気持ちがあると怒りや憎しみがわかないんですよね⤵😢『そんな人忘れなきゃ!』って周りから言われるから本心が言えず‥私は鬱になりました。
本心を聞いてくれる人いた方が良いと思います。娘さんの為もわかりますが自分の事もいたわってくださいね。頑張りすぎないでください。

No.25 12/06/11 11:26
お礼

>> 23 旦那からは離婚できないので、こっちのペースで勧めたらいいですよ😄 赤ちゃんが産まれようが知ったこっちゃない✋ 早く離婚したいなら、一括で… ありがとうございます。とても元気が出ました!!7年も、離婚が切り出せないものなんですね!確かにその間には「なんであんな男が好きだったんだろ」くらいに思えているかとおもいます(笑)私のペースで、娘との生活を一番に考えて、頑張ります!!

No.26 12/06/11 12:01
通行人26 

離婚を切り出せないっていうか、原因を作った方が一方的に離婚をする事はできないんですよね。
だから、あなたが離婚に同意しなければ、離婚はできないんですよ。
7年というのは、夫婦生活が破綻されたと公的に認められる大体の期間ですね。
これでやっと、離婚事由ができる感じです。
もし、すぐに離婚が出来るようなシステムであれば、あなたのような小さい子供がいて、専業主婦の立場の人は生きていけません。
そうならないように、法が守っている感じです。
どんな形であれ、結婚している以上は、旦那はあなたと子供を扶養する義務があります。
感情的にならずに、旦那に生活費を請求しながら、色々冷静に考えた方が良いです。
離婚には知識が必要ですので、お子さんのためにも、しっかりと根拠ある行動できるように頑張ってください。

No.27 12/06/11 12:02
通行人27 

同じような経験がありますが、スレ読んで本当に腹がたちました。

生まれて来る子が片親で可哀想なら主さんの娘さんから父親を奪って片親にして可哀想だって思わないの?って言いたいです。

私なら、簡単に離婚しないで、追い詰めます。

意地でも離婚しないのもありかも。

離婚して慰謝料をもらうなら向こうの家庭が苦しくなるぐらい、高額、長期に渡って請求。

向こうのお子さんが物心ついてきたら、あんたの母親は、うちの娘から父親を奪ったんだよ!って言いまくります。

子供から軽蔑される両親にしてやります。

旦那の会社や、もしその女が勤めはじめたとしたら、会社にも不倫男、不倫女だと嫌がらせします。

近所にも知れ渡るようにします。

その女の子供が友達から不倫の子供といじめられるぐらい。

そんなことをしたら、自分が惨めで寂しい人間になるかもしれませんが、気が済むまでは、打ちのめします。

スッキリしたら、新しい人生を楽しみます。

って、昔は、とことん嫌なことばかり考え、実行する夢を見たりしましたが、毎日毎日、相手が不幸になることばかり想像してたら疲れました。

気がついたら、もうどうでもよくなってて、要らない男を馬鹿な女にくれてやった。って考え慰謝料もらってスッキリ別れました。

ずっと悔しい思いは残ると思いますが、時間が経てば少しは落ちつくから。

主さんも、いつか前向きになって娘さんと幸せな新しい生活をはじめてください。

No.28 12/06/11 12:26
通行人 ( ♀ sMpICd )

私の友達は旦那に浮気され旦那がその女にベタ惚れで別れないと言ったので何も言わずに子供二人連れて実家に帰りメールも電話も無視して弁護士から旦那に電話して『一切連絡はもうしないよーに。何かある時は私に連絡を』と。
メールも電話も出来なくなってかなり旦那は切れてたみたいですが。
調停で決めてもらうのが一番です。
主さんは結婚してた時働いてましたか?
専業主婦なら離婚が決まるまでの生活費ももらえます。
だから離婚をせずズルズル調停するのがお得☆
家財道具ももらえますのでもらってくださいね。
あと貯金も半分ずつ分けれます。
慰謝料と養育費が思ったよーに通らなかったら離婚しないっていってやればいい。
私ならゆっくりさせてもらいます。
調停の人も女側の味方をしてくれますから大丈夫ですよ。
頑張ってください。

No.29 12/06/11 12:43
専業主婦さん29 ( 20代 ♀ )

浮気するような旦那…『類は友を呼ぶ』とありますが、まさにそんな旦那にはそんな女がよく似合うんです。結果、旦那もその女も過程はどうあれ必ず不幸になると思います。

辛い想いを抱えながらも、娘さんとの生活に向けて頑張っている主さんに、旦那は似合わないです。主さんは絶対幸せになります。今はとても辛いと思いますが、この先、今を振り返ってみた時に必ず離婚の決断が正しかったと思う日がきます。
大丈夫ですよ✨

No.30 12/06/11 13:27
働く主婦さん30 ( 30代 ♀ )

天罰論はお薦めしません✋
何故かって、夫に不倫され家を出された自分も天罰だった、と同じ理屈だからです。

別居期間も決まった年数はありません✋
2年で離婚した人も、10年経っても認められない人、色々です。

離婚したくないなら、長引く別居が不利になってもいきますが、あちらの離婚請求が通りそうなぐらいほっといてもいいわけです。

今すぐに、貴女に離婚しなきゃならない理由あります?
ないよね?
だったら、自分の気持ちの落とし所が見つかるまで時間かけていいんですよ。

仮に旦那さんと女が真剣だったなら尚更、いつになるか判らない期間ができてくるのは想定内にしときゃならないことです。

焦るとロクなことないから、自分のペースでいいですよ。

No.31 12/06/11 13:42
専業主婦さん31 

因果応報、新しい奥さんも、また同じことを経験するんじゃないかな。ひとの不幸の上に成り立つ幸せはないから。

No.32 12/06/11 14:53
おばかさん32 

今すぐに離婚する必要ないですよ😊汚物旦那と汚物女とその子供に天罰くらってもらいましょうね👊無理強いに離婚したって上手く行かない事くらい主さんは知ってると思いますので、逆に駄目になった場合に「あの時あんたは私らを汚物の様に捨ててんから今さら何や?あんたみたいな汚物と相手してる暇ないねん😣二度と近寄って来んな!」と言ってやりましょうね😊

No.33 12/06/11 15:12
お礼

>> 24 主さん大丈夫ですか?主さんの気持ち少しわかります。私は結婚してないので主さんの方が何十倍もそれ以上もつらいと思いますが、好きって気持ちがある… ありがとうございます。温かいお言葉に涙が出ました。辛い思いをされましたね、今は回復されましたか?自分でも旦那が最低な男だとわかっているからこそ、なかなか周りには本当の気持ちが言えず…強がりばかり言ってしまいます。でもこういった場所で皆様に話を聞いていただけて元気が出てきました!

No.34 12/06/11 15:15
お礼

>> 26 離婚を切り出せないっていうか、原因を作った方が一方的に離婚をする事はできないんですよね。 だから、あなたが離婚に同意しなければ、離婚はでき… ありがとうございます、詳しく説明をしていただき、納得しました。しっかり責任を果たしてもらえるよう、色々相談してみます。

No.35 12/06/11 15:19
お礼

>> 27 同じような経験がありますが、スレ読んで本当に腹がたちました。 生まれて来る子が片親で可哀想なら主さんの娘さんから父親を奪って片親に… ありがとうございます。本当にそうですよね…私も今は旦那と浮気相手の関係が壊れることや不幸になることばかり望んでしまいます、そんな自分が嫌になります。いつかあなたのように吹っ切れて新しい人生をスタートできるよう、前向きに頑張っていきます。

No.36 12/06/11 15:25
お礼

>> 28 私の友達は旦那に浮気され旦那がその女にベタ惚れで別れないと言ったので何も言わずに子供二人連れて実家に帰りメールも電話も無視して弁護士から旦那… ありがとうございます、ご友人かっこいいですね!私もそうやってサバサバとできたら良いのですが…サバサバしてるふりをしているだけで全然駄目です。
私は専業主婦をしていました、家を出るときには別居代として45万円もらいましたが、生活費や慰謝料は別に請求するつもりです。

No.37 12/06/11 15:29
お礼

>> 29 浮気するような旦那…『類は友を呼ぶ』とありますが、まさにそんな旦那にはそんな女がよく似合うんです。結果、旦那もその女も過程はどうあれ必ず不幸… ありがとうございます。本当に嬉しいです!!元気をいただきました。私は絶対幸せになります、あの人たちに負けません!今は辛いけど、必ず乗り越えますね!本当にありがとうございました!

No.38 12/06/11 15:31
通行人38 ( ♀ )

離婚しなくていいよ。
相手の女と旦那困らせちゃえば!辛い思いを誰かにさせてる事すら判らずに、生まれてくる子が片親になったら可哀想?笑い話しですか?そんな旦那と相手の女うーーんと困らせたらいいよ。人の気持ちも判らないバカな奴らにはお仕置きよ!だらだら引き延ばして離婚はゆっくり手続きしましょ。天に代わってお仕置きを!

No.39 12/06/11 15:31
お礼

>> 30 天罰論はお薦めしません✋ 何故かって、夫に不倫され家を出された自分も天罰だった、と同じ理屈だからです。 別居期間も決まった年… ありがとうございます、そうですね…天罰で片付けられる問題ではないですよね。
向こうがいくら騒ごうが、私はどっしり構えて、自分のペースで新しい土台を築き上げていこうと思っています。

No.40 12/06/11 15:35
お礼

>> 31 因果応報、新しい奥さんも、また同じことを経験するんじゃないかな。ひとの不幸の上に成り立つ幸せはないから。 ありがとうございます。本当に、そう思いたいです。必ず何かの形であの人たちに痛みを与えてほしい。陰湿ですけどね💦

No.41 12/06/11 15:37
お礼

>> 32 今すぐに離婚する必要ないですよ😊汚物旦那と汚物女とその子供に天罰くらってもらいましょうね👊無理強いに離婚したって上手く行かない事くらい主さん… ありがとうございます!そうですね(笑)それくらいの気持ちをもって明るく前向きに頑張っていきたいです。

No.42 12/06/11 15:40
シン ( 30代 ♂ zLq7w )

大変ですねと一言で言うのは可愛そうですが俺の周りにも旦那が浮気して別れた、その逆もありますが現実を直視して子供のためにも前へ進むべきと思うよ。あなたも可愛そうですが子供は勝手に生まれて来たわけじゃないし何の罪もないしね。あなたと子供がこれからどう生きて行くべきか考える事が最優先と思います。俺でよければまた相談乗ります

No.43 12/06/11 15:54
働く主婦さん43 ( ♀ )

アドバイスは皆さんの仰る通りです

本妻ほど、強いものはない!!

ただ、嫌がらせはしない方が良い。良識のあるスレ主様なら、お分かりと思いますが…

いくら不貞行為をした旦那さんや、浮気相手であっても、会社に言いふすと
下手すれば、刑事告訴の対象となります。実際に、私のバカ夫からもらえたはずの慰謝料は、

営業妨害、脅迫罪、名誉毀損、不法侵入で…慰謝料どころか、逮捕されました
ここは、プロに任せて、「正当」に取れるだけ取る!!

スレ主様の文章を読むと、優しいママとお見受けします(勝手なこと言ってスミマセン)

きっとね、スレ主様を幸せにしてくれるのは

御主人ではなく、貴女の素敵な宝物…つまり娘さんだと思います

辛い時期を、一緒に乗り越えて、優しい娘さんに育つわよ♪

たくさんの涙は、無駄にはならない…絶対にd(⌒ー⌒)!

No.44 12/06/11 16:05
お礼

>> 38 離婚しなくていいよ。 相手の女と旦那困らせちゃえば!辛い思いを誰かにさせてる事すら判らずに、生まれてくる子が片親になったら可哀想?笑い話しで… ありがとうございます!そうですね、それくらい強気でいたいと思います!娘と2人で幸せになります。

No.45 12/06/11 16:33
働く主婦さん43 ( ♀ )

スミマセン、No.43です

意味不明な文章になっておりました~

逮捕されたのは、私のバカ夫の不倫相手の旦那さんです(Wなので)

とは言え、私のバカ夫にとっても、きつっ~い出来事には代わりありません

お陰でバカ夫は、これまでの我儘なお殿様から、

私の下部に格下げとなり、浮気のきっかけとなった…ネットゲームから足洗い、マイホームパパに変わりました

でもね、私には密かな野望があります♪

バカ夫やその浮気相手から慰謝料なんて、要りません♪正しく、清く、こっぴどく?な出来事になっていく予定です

今は、チビたちさえ、いてくれたら幸せなので!!

No.46 12/06/11 18:34
うほほい ( 40代 ♂ 88QECd )

はじめまして。
辛いですね。
正直にいいます。
年齢、性別も違いますが
私も同じような状況です
私の場合、結婚して10年以上で、子供達は10歳と8歳で、去年まで単身赴任してました、その時からと言うか帰って来てからも妻が浮気してましてね、その後、頑張ろう、許してあげようと思ったけど結局駄目でした、妻は4月の学校が休みの時、私に隠れて転校手続きをしててね、ある日帰って来たら誰もいなかった。
どうしてなんだろう、子供達に会いたい、なぜ自分は浮気した事ないのに、
出口の見えない迷宮に迷いこんだ感じです。
今後、何を生きがいに生きていけばいいんだろうね。
答は私にも分かりません
でもあなたがすごく辛く寂しいのは分かります。
ただ、頑張ろとしか言えません。

No.47 12/06/11 20:14
通行人47 ( ♀ )

私も 何年も前に 主さんと同じような状況で 2歳の娘連れて離婚しました😊

不倫の証拠集めから 慰謝料 養育費請求まで 徹底的に 2ヶ月かけてじっくりやりました😊✨

途中で相手が急かしてきたので「キャッシュで3千万準備してくれたら、明日にでも離婚届け出したげる☺✨ それがダメなら 今 弁護士さんがあなたたち二人への請求額の計算してるとこだから 待ってな😊✨ ちなみに もう 弁護士さん立てたんだから 連絡はそっちにしてね😊🎵」で 黙らせました。

正式に離婚する頃には、相手の女が逃げてました(笑)😁💦その後、子供の認知請求も来ないそうなので、堕胎か狂言か私にはわかりませんが😥

高額な慰謝料支払いが、彼女に現実を突き付けたのでしょう😊💧

彼女の分の慰謝料は、彼女の親から支払われました😊💧

3千万は その場のギャグでしたが 一応、弁護士さんの請求満額で離婚して もう〇年😊🎵

私はずっと勤めに出てますが、たまには娘と二人で旅行したりして 普通に生活出来てます。

今までをリセットして すっきりと新生活スタートするためにも 納得いくまで徹底的にやって良いんですよ😊✨

大丈夫😊✨ 道は必ず開けますから 頑張ってください😊✨

No.48 12/06/11 21:02
悩める人48 ( ♀ )

初めて 私も一方的に旦那から離婚してと言われ…
離婚の原因を突き止める時間もなく浮気相手が分からないまま離婚しました。
悩み苦しみ辛い毎日から早く抜け出したいのが先行して離婚届けに判を押しました。
私は実家には戻らず、アパートを借りて子供を保育園に預け今は職探ししてます。
私と元旦那は最初から他人です。子供は血が繋がりはあるので子供が会いたいと言ったら会わせる架け橋にはなるつもりですが…それ以外は会うつもりもないし、今は子供を夫婦で居たときよりもっともっと幸せにしてみせると思いが強いです。
頑張りましょ!

No.49 12/06/12 07:09
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

相手の女性に慰謝料請求しましょう ご主人には子供の養育費の請求 でも急いで離婚届け書かないでね 気持が落ち着いてからでも遅くないよ

No.50 12/06/12 07:31
通行人50 ( ♀ )

主さん、どうかお身体壊さないようになさって下さい。

私も状況は違うけれども、旦那に浮気されて、挙げ句の果てに私が家を追い出された立場です。

3歳の子と産まれて5ヶ月子供がいる時でした。 2人目の時は産まれて2日でお金がないと言う事、家事をやる人間がいないという理由で家に戻され、産後の体力も戻らぬまま家事をしたら体を壊し、耳まで片方聞こえなくなりました。

そしたら離婚理由、浮気した理由は家事もろくに出来ないし、女としても見れないとの事、挙げ句の果てに一日も早く家から出て行け、親権はいらないでした。

今は離婚して10年以上経ちますが、旦那といた時より、大好きな子供と3人で楽しく過ごしていますよ☺

離婚する時の大変さは、協議離婚ですらとても、体力、精神力使うのはわかります😔
一時期は友達ですら電話に出たくなく、実家で引きこもってましたから。だけど時間が経てば大丈夫☺幸せになる事を信じて頑張って下さい‼

10年経った今でさえ、旦那と離婚して後悔してません‼

• << 59 ありがとうございます。とてもつらかったですね…今は楽しく過ごされているということで、安心しました😌私も早く忘れられる日がくるといいな。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧