注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

容姿の悪い夫について

回答59 + お礼3 HIT数 94147 あ+ あ-

プーちゃん( 37 ♀ Jy3DCd )
12/06/18 09:12(更新日時)

夫と離婚するか悩んでいます。こどもは一歳九ヶ月の娘が一人です。

きっかけは、娘が夫そっくりに生まれたことでした。夫は、日本で五本の指に入るぐらいのブサメンです。結婚前から、将来のこどもの顔に不安を感じていたにも関わらず、こどもならどんな子でも可愛いはずと、迷いながら結婚しました。しかし、いざ現実に夫に似た娘を持ったとき、自分の分身であるこどもに大変なハンデを負わせてしまった気持ちになり、心療内科に通うほど悩みました。最近は娘をとても愛しく思えるようになり精神的に安定しています。

しかし、夫との結婚については後悔の気持ちが強いです。暴力や浮気や浪費癖などは一切ありません。出産前までは価値観も合うし、会話の多い夫婦だったと思います。でも、顔の悪さをカバーできるだけのもの(例えば、頭の良さや年収や愛情など)がないため、自分の気持ちの中で落としどころがありません。

出産前は、彼とは他人同士という気持ちがどこかにあって、だからこそ一緒にいられたのだと今になってわかりました。出産によって彼と家族になったとき、彼の顔を今まで以上に恥ずかしく思うようになり、家族として見られるのがコンプレックスに感じます。

彼と私だけの世界においては、大きな問題のない夫ですが、私たち夫婦と社会という中においては、夫のことが受け入れられません。

多分、出産前は、夫とは友人やルームメイトのような感覚で仲良くやっていただけなのだと思います。でも、ルームメイトとして暮らしていけるなら、ルームメイトと割り切って生活していくべきなのでしょうか。

離婚するほどの大きい理由はないけど、そもそも結婚すべき相手ではなかったと気づいてしまったという悩みです。長文乱文すみません。ご意見お願いします。

No.1807123 12/06/14 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/06/15 08:02
通行人48 ( ♀ )

ちなみに私の妹は比較的美人系、
妹の娘の容姿は、妹の旦那ソックリで並みの容姿ですが、

妹に言わせると、姪は美人で可愛いと親バカ発言をしておりました。

主さん、お母さんなんでしょ?
ご自分の娘を最初からブサイクと諦めてどうすんのさ?

No.52 12/06/15 08:55
通行人52 

旦那さんかわいそう。主さんがいくら妥協して結婚したと言っても、こんなに悩むくらいの不細工だったら結婚自体無理があったのではないですか?そんなことで離婚されそうな旦那さんがかわいそうだし、お子さんをほんとにかわいいと思えますか?旦那さんと離婚してもお子さんの顔は毎日見るわけだし、そのうちお子さんもブサイクだからいらないってなるんじゃないでしょうか。なんだかかわいそうです。

No.53 12/06/15 09:43
通行人53 ( 30代 ♀ )

本当に容姿だけが問題なら、主さんが変えてあげたらいいんじゃないかな?

正直、冷静に世の中見回してみると、ブサイクさんなんて大量にいますよ!
それでもそんなに気にならないのは、スタイルやファッション、雰囲気なんかでカバーしてるからだと思います。
イケメンさん、美人さんだって、年と共にある程度は崩れていくのだから。。。

主さんと結婚してから、アイツは男前になったな!!と周りを驚かしてあげましょうよ☆

No.54 12/06/15 12:36
悩める人30 

内面から良く思わなくなったら全て否定したくなるのです。
それがご主人の容姿を最悪だと思い込むことで自分を優位に立てる位置にしていると思う。

子供たちが成長して不細工極まりなく最悪な容姿になったら私の子供じゃないとか文句言って縁を切りそうですね。

それか得体の知れない物の目で常に子供たちを無意識に見るかどちらかだと確信しました。
主が変わらない限り主は家族からも捨てられると理解したよ。

私は美人だからそんなことない、皆守ってくれると思ってるかもしれないけど。
逆に日本で最悪3番な不細工夫に見下され離婚切り出されると思いますよ。

そうなるとあなたのプライドはズタズタですね。自業自得です。

男が逆にぶ〇妻過ぎて別れたいと、投稿したらどうなるんだろう。荒の山でしょう。得だね女性は

No.55 12/06/15 17:22
通行人55 ( 20代 ♀ )

精神科に通院するぐらいなのですから・・・

No.56 12/06/16 01:43
通行人56 ( 30代 ♀ )

要は醒めちゃったって事でしょう?
あと1年いろいろ努力してみて、そのあともう一年と思い、それでももうどうにもだめならもう、無理だろうね。
とりあえず1年様子をみてみたら?

No.57 12/06/16 09:28
通行人57 ( ♂ )

すごい夫婦だな😰うちはあなたと逆パターンで気持ちはわからんでもないが👀でもうちは結構気楽にやってますよ👮

No.58 12/06/16 16:11
匿名 ( ♂ iooFCd )

こういうスレを見ると不細工男性て女性にとって忌み嫌われる存在でしかないんだなって事を再認識させてくれます。

イケメンに生まれたかったなあて心底思う不細工男な自分

No.59 12/06/16 16:19
通行人59 ( 30代 ♀ )

結婚するときに顔は分かっていたと思うんですが?
妥協したのですか?
なんかご主人気の毒です。
顔は個性とは思いませんか?
お子様もいらっしゃるなら折り合いつけるしかないと思いますが?
あまりにも酷い内容でびっくりしました。

No.60 12/06/16 16:35
通行人60 

旦那さんに慰謝料払って離婚して下さいと土下座してお願いするしかないですね。

旦那さんには全く非はありませんので、主さんが一方的に離婚をして欲しいなら慰謝料を払わなくてはいけませんよ。

法治国家なのだから当たり前。

No.61 12/06/16 16:48
通行人 ( 20代 ♂ Bc0eCd )

こういうスレ見ると、自分の妻にいつも以上に感謝してしまう。

No.62 12/06/18 09:12
通行人62 

何で結婚したの❓不細工だからって・・・
子供作んなければよかったじゃん💧無責任すぎないかい❓子供がかわいそう😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧