注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

嘔吐恐怖症で歯医者💧

回答4 + お礼2 HIT数 1682 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/06/14 22:59(更新日時)

嘔吐恐怖症の方で、歯医者で歯の全部の型どりをした方いませんか?もう、四年も借り歯で、歯医者に行く勇気がでません💦

No.1807179 12/06/14 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/14 18:18
通行人1 

私も長年精神科に通ってますが
嘔吐恐怖症でもあります。
歯科の医師にそのことをあらかじめ
言っておかれると良いと思います。
そうすると向こうもゆっくりやってくれますよ。

No.2 12/06/14 18:42
通行人2 ( ♀ )

私も嘔吐恐怖症です。
治療より型とるほうが恐怖だったりします。部分的ならまだいいけど、全部の歯形とる時にはもう、やる前から気持悪くなりますよね。

私の通っている歯医者さんでは事前に伝えておけば、時間を短くしてくれて、なるべく小さい型にしてくれたり、基本、寝てる態勢だと苦しいで型とりの時は椅子を起こして、ずっと付いていてくれるので少し安心です。

歯は、とても大切だから勇気出して行って下さいね。



No.3 12/06/14 20:11
お礼

一番さん、ありがとうございます😄

以前、前もって先生に話たのですが、嘔吐恐怖症の意味がわからなかったみたいで、吐きそうになり、それ以来行くのを辞めてしまいました💦放置もダメなので違う所を探してみたいと思います。

No.4 12/06/14 20:16
お礼

二番さん、ありがとうございます😄

私も全く同じで、痛みは我慢できても、全部の型どりだけが😲二番さんが、通った歯医者さんは、やさしい所だったんですね😄私も、そういう所を探してみますね。

No.5 12/06/14 22:15
通行人5 ( 40代 ♀ )

私もです

私の場合虫歯はないんですけど週1で掃除に行ってます
必ず安定剤(パニック障害)を飲んでから行きますがその日の体調により今日は短めでお願いしますと伝えます

慣れることも大切ですからね

No.6 12/06/14 22:59
通行人6 ( ♀ )

私も重症の嘔吐恐怖症ですが、先日全部の歯の型とってきました。
先生には伝えてあり、型とる前に喉にスプレーの麻酔のようなものをしてくれましたが苦しかったし涙は出るし…
でもすぐ終わりましたよ。
一時の我慢です。
鼻でゆっくり息をしてれば大丈夫です。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧