注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

恋の駆け引きできません。

回答10 + お礼10 HIT数 2446 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/06/19 23:30(更新日時)

今まで1番好きになった人に告白して付き合った事がありません。
思いが大き過ぎて、相手が引いちゃうのでしょうか。

だから、諦めて他の人を好きになって、告白されて付き合う。
するとなぜかそれまで私が好きだった男性は
あれっ、なんで俺じゃないの??
みたいな感じで急に自分にアピールしてきます。

タイミングがいつもあわなくて、悩みます。

もちろんその時付き合ってる彼が1番大事だから、いくら好きだった人だとしても、完全に無視してきました。

そんな恋愛を何度か繰り返してきました。

次こそはちゃんと、1番好きになった人と結婚まで視野にいれてお付き合いしたいと思ってますが、好きになりすぎると、タイミングがどうもつかめません。

駆け引きなんて出来なくて、
まっすぐ思いたいなんてやっぱり子供かなって思います。
でも、そんな試すような事がやっぱり私には出来なくて、
そんなんじゃいつまでたっても1番好きな人に告白してもうまくいかないのかなぁ、って悩んでます。

実際今好きな人に一回告白したけど、

もうちょっとお互いの事知ってからがいいな

との事で、ちょっと空振りな感じで、現在様子見状態です…。
毎日連絡は取るし、たまに遊んだりはしています。

相手が全く振り向いてない訳ではないと思うので、まだ諦めません。
でも決して自信はありません。苦笑
何かいいアドバイスあればお願いします。

No.1809339 12/06/19 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/19 12:56
通行人1 

今回は、告白するのがちょっと早かったって感じなのでしょうか…。
確かに、タイミングは難しいですよね。

でも、様子見で可能性があるなら、また時間を置いて告白してみたらいいと思います!
その「時間を置く」っていうのがどれくらいがいいのかってところが大事なんでしょうけどね(^^;

No.2 12/06/19 13:24
お礼

1さん
レスありがとうございます。
私は好き過ぎて告白しましたが、少し早かったんですね。

いつまで待てばいいのか、また待ったらこっちに振り向くのか。

分からなさ過ぎて自信はなくなる一方だけど、諦めきれない。
周りからは少し距離を置いたら?
みたいな事を言われてます。
でも、置いてる間に吉とでればいいのですが、
実際やって凶がでたら悲しくて後悔です。

No.3 12/06/19 14:02
働く主婦さん3 

えっちょっと待って。 好きな人と上手く行かなそうだから、告白してきた人と付き合うことがあるって、簡単に乗り換えるから自爆する羽目になるんじゃないですか?

駆け引きなんてまだそのレベルじゃない気がしますよ。好きなら他の人と付き合わないで、正直でいたら?
ただヤケになって乗り移るから空回りしてるだけじゃないですか?

No.4 12/06/19 14:35
お礼

働く主婦3さん

今まではそれで結果良かったんです。
自爆したって言うより、なんでそうなるまで男性は私の気持ちに向き合ってくれないんだろう、って感じです。

ただ、今回はまだ諦めたくなくて、タイミングがわからなくて悩んでます。

待てばいいのか、不安になってしまって。

でも今回は待ってます。

ただ待つ期間がどの位なのか全くわかりません。
半年待ってもダメならちょっと考えて行こうと思ってるんですが、早いですかね?


No.5 12/06/19 14:56
通行人5 ( ♂ )

文章が気弱だから一瞬同情しかけるけど、よく読めばやってることは「超肉食女子」「恋多き女」「恋愛体質」だと思うので、今のままで良いのでは⁉😄

No.6 12/06/19 14:59
働く主婦さん3 

再。そうですか。
だけど、お付き合いしてた彼氏がいながら、やっぱり先に好きになった人が1番なわけなんですよね?

主さんの気持ちが変わる可能性もあるし、待てる期限は主さん次第ですから、半年と目標を決めたとしたら、半年の間に1番の彼と仲良くなって主さんを知ってもらう努力をして、自分を磨いてから告白してみるとか。
それでもう諦めようかと思えば、最後に自分をどう思ってるのか、いつまで待てばいいのか、ぶっちゃけ聞いてみたらどうですか?

No.7 12/06/19 15:11
お礼

5さん

そうですね、なんだかんだ言っても肉食系女子で恋愛体質もしれないです。笑
最近草食系男子が多くって、、、
とかいいつつも、本音は弱々ですねっ。苦笑
もっと自分磨かなきゃです…。
結婚もそろそろ考えてるし、そうなるとなんか焦ります。

No.8 12/06/19 15:26
お礼

働く主婦3さん

再レスありがとうございます。
先に好きになった方が最初は1番だったかもしれないけど、それは途中でいつも入れ替わって、付き合ってる彼が必ず1番になりますよ。

とにかく今は自分磨きします。

でも、夏前でイベントいろいろあるし、出来ればどこか一緒に行きたいけど、今誘うのはちょっと重たいですよね?

No.9 12/06/19 15:44
通行人 ( ♀ ueEIw )

恋の駆け引きは子供のやること
仮に上手く騙せたとしても一生芝居を続けることは不可能で、結局は壊れてしまうでしょう
大人ならピカピカに磨いた素の自分で勝負です

No.10 12/06/19 15:54
通行人10 

駆け引きってのは騙したりする事ではないよ。

相手の気持ちを出来るだけ読んで行動する事かな。

告白する前に、相手は自分の事どう思ってるんだろう😌とか、その時の話し方で、
何となく相手の自分に対する気持ちが解ると思います。

No.11 12/06/19 15:54
お礼

>> 9 恋の駆け引きは子供のやること 仮に上手く騙せたとしても一生芝居を続けることは不可能で、結局は壊れてしまうでしょう 大人ならピカピカに磨いた素… 通行人9さん

駆け引きが出来るのが大人だと思ってました。
そうなんですね、駆け引きなんてする必要ないですね。
このままできる限り自分を磨いてまたまっすぐな気持ちでアタックしてみます!

No.12 12/06/19 16:01
通行人 ( ♀ ueEIw )

10さんそれって駆け引きなんですか?
恋愛に限らず普通に誰でもやってることだと私は思ってましたが

No.13 12/06/19 16:02
お礼

通行人10さん

なるほどです!
相手の気持ちを読んで行動するって、なかなか難しいですよね。
今回私の告白についても、私の中ではお互い好きだし、付き合うのは自然な流れだと思ってました。苦笑
でも、なかなか簡単に気持ちはわからないですねっ。

ちょっと、相手の気持ちの前に、自分の気持ちを落ち着けようと思います。

No.14 12/06/19 16:23
通行人14 ( ♀ )

毎回同じパターンになる訳ではないですからね…

今主さんが別の男性と付き合ったところで、一番好きな男性からアプローチされるという期待はまず無くすべきです。

それなら今は、お互いの事を知る期間なんだと割り切って、その友人期間を続けるに限るかと。

一番好きな人と付き合い結婚したいなら、へたに他の男性と知り合うよりかは、今の人にもう少しこだわってもいいのでは?

No.15 12/06/19 16:34
お礼

12さん

確かに10さんがおっしゃった事は誰もがやってるかと思いますが、私は確かに多少自分からの目線や思考が強すぎたように感じたので、少し相手の目線や思考を大事に考えて行こうと思い直せました。

No.16 12/06/19 16:36
通行人5 ( ♂ )

恋愛体質だし客観的に見て男が途切れなさそうな、男に不自由してなさそうなイメージ。男からすれば気安くキープしやすいタイプなのかな⁉
だから、告白してもOKもらえないし、かといってキチンと振ってケジメをつけてすらもらえないとか。

望みがないなら、告白に対してキチンと断って一線を引く事って、大切だと思う。

悪者になりたくない人やキープ狙いの人は曖昧に濁すけど、卑怯だと思うな。

No.17 12/06/19 17:02
お礼

通行人14さん

何回も同じパターンにはやっぱりならないと思いますよね。
しかも、今まではほとんど同い年の相手だったんですが、今回は年上の方を好きになりました。
今は他に出会う事もなさそうなので、彼と友達としてその期間を大切にしていきたいと思います。
待つ恋愛をあんまりした事がないので、いい勉強です!

No.18 12/06/19 17:22
お礼

5さん

再レスありがとうございます!
キープしやすいタイプって…。
恋愛体質かもしれないですけど、全然男に不自由しないような子じゃないですよ。
同年代から姉御かお母さんみたいって言われるぐらいですから。笑

悪者になりたくないとかキープとかそんな風に考えて曖昧にされてるとしたら、多分もう即刻やめます。
って言っても本心なんて、その人しかわからないし、その人が言わなきゃ私は気が付かないタイプかもしれないので、なんだか残念な気分になってきました、、、。

No.19 12/06/19 22:52
通行人19 ( ♀ )

急に自分アピールってどんなこと?
別の人と付き合ってたら急にその人から告白とかされんの?(笑)
そんなんだったら諦めないでアタックすれば簡単に付き合えるじゃん


駆け引きとかそういうこと考える意味がわかりません
そうやって相手を自分のものにしようとガツガツし過ぎてるから引かれるのでは?

No.20 12/06/19 23:30
お礼

19さん

私もなぜ他の方と付き合った後から急にそんな事してきたのか、その男性じゃなきゃわかりませんね。あと二回振られた時にもう吹っ切れました。
っていっても過去の話だから、これはもうどうでもいいです。

駆け引きって思ったのは、周りに相談した時に言われたからですけど、そんな事してもやっぱり私じゃなくなるので、できません。
でも、みなさんのレスを見てたらそのままでいい気がしたので、このままガツガツかもしれないけど頑張ります!
確かにこんなだから引かれるのかもしれないですね。
少し気をつけるようにします。
ただ、自分のものとかそういうんじゃないです。
相手が私といると笑顔でいれる。
癒しを与えられる存在になりたい。
相手の為に何か私でできる事があればしてあげたい。

ただ、それだけなんです。
その為だったら肉食系にだってなれちゃうんです。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧