注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

急な身内の不幸でバイトを欠勤

回答51 + お礼2 HIT数 40905 あ+ あ-

あすとれあ( 25 ♀ GGJwCd )
12/06/26 01:40(更新日時)

私の大好きなおばあちゃんが、糖尿病で死んでしまいました。

急な事で、バイト先の方には申し訳なかったのですが、当日欠勤の電話をしました…
(その前にも、おばあちゃんの様態が悪く二日休んでしまっていました。身内も少なく、ついていてあげれるのが私しかいませんでした…

電話したところ、社員のシフトを決めている上司にシフトについて凄く叱られた後『もういい』と言われて、電話をガチャ切りされました…

私が当日欠勤したのは本当に申し訳なかったですが、上司の態度にショックでした…。

このままこのバイトを続けていく自信がありません。

No.1810573 12/06/21 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/06/25 23:38
通行人49 ( 40代 ♀ )

兄の勤務先は一部上場企業です。待遇的には「気の毒」ではないです。
顧客が銀行のため、個人の事情は言い訳にならんのです。盆でも正月でも、システムに異常あれば駆け付けなければ次はない。
そういう会社、いっぱいありますよ。

バイトは、社員では足りない分を安く雇うための立場ですから、その、足りない分を補えないならバイトを雇う意味がない。

現に主さんの勤めてるところがそうなんですから、「ヒドイ会社ですね」「主さんは悪くない」なんて慰めても

なんの解決にもなりませんよ。

イヤなら辞める。
もっと待遇のよい雇われ方ができるような自分になる。

あとはガマンするしかないでしょ?

No.52 12/06/26 01:14
通行人52 ( 20代 ♀ )

19の時コンビニのバイトしてました。祖母が亡くなり、1日休みをもらい、その後出勤したらバイトのおばちゃんに「身内が亡くなったなんて嘘でしょ?よくある手口だよ」と高笑いされて、私は号泣しました。と、まぁ、当時はムカついたけど、社会人になって思うのは世の中ってけっこう冷たいってことです。そうじゃない人もいますけど。逆にすっごく優しいけど、裏では悪口言う人もいるし。自分とその人の関係性はそこまでだった、と割りきるしかないです。例え仕事でも、結局は信頼してるか、されてるか、人として優しさがあるか、などかなり影響してくると思います。

No.53 12/06/26 01:40
通行人53 ( ♀ )

49さんに質問

お兄さんのお勤め先は一部上場企業なのに
福利厚生は高くないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧