関連する話題
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております

子供の前でリスカしてしまいました。

回答54 + お礼0 HIT数 26797 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
12/06/24 14:55(更新日時)

何か今日は嫌な事が重なりすぎて精神的にギリギリな状態でした。

だからと言って、子供の前でしていい行為ではありませんでした。

同じ学校の中国人親子に以前から何度も盗みをされていました。

今日もありました。

子供の方に問いただしたら、知的障害のある自閉症だからか「わかんなーい」の繰り返しで、現場を見ていたのに返してくれませんでした。

親の方は、日本語がよく解らなくて…みたいな対応をいつもします。もう9年も日本に住んでるのに。

あまりにも何回も何回も繰り返されるし、先生にも言うけど、盗られた物は返ってこないし、形ばかり子供を怒って親の方には「こういうことがありました」って報告だけして、何も変わらないし納得なんて出来ないし、余計にイライラするだけだし。

物を盗まれるのは大概子供のものだから、1番傷ついてるのは子供な筈なのに、あまりにも横暴に盗みを繰り返す中国人親子と、はっきりと親に注意してくれない先生の対応に、イライラするしモヤモヤもします。

もうそれが限界に達してしまい、今日さっき子供の目の前でリスカしてしまいました。

子供は私の腕から血が出ているのを見てビックリして、泣きながら違う部屋に行きました。まだ泣き声が聞こえます。

リスカなんてしたの初めてです。今までこんなこと考えた事すらなかったのに、何故か今回は自然と自分の腕を切り付けてしまいました。

自分でも何かよくわかりません。このスレ文自体もきっとものすごく読みづらいですよね。ごめんなさい。

すごく頭の中がゴチャゴチャだし落ち着かないしイライラが止まらないんです。

泣いている子供の所に行ってあげる気力もないです。

何でリスカなんかしたのかよく解らないです。

今はとにかく、盗みの常習犯な中国人親子が許せないし、憎くて憎くてたまらないです。

知的障害があって自閉症だから許さないといけないのか、日本人じゃないから許さないといけないのか…とか、よく分からなくなりました。

本当はもう関わりたくないです。欲しいのなら、盗んだり強奪するんじゃなくて買えばいいのに。

あと、リスカしてしまった傷痕って残ってしまうものなんでしょうか。今更ながら無意識とはいえ自分で自分の腕を切ってしまった事に後悔しています。

あと、子供はどうしたらいいでしょうか。

とても今の私の頭では考えられそうにありません。

こんなスレ立てたら余計にダメだったでしょうか。

No.1810883 12/06/22 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/06/22 18:53
通行人1 ( ♀ )

うん
子供にとっては
物を盗まれるより
ショックだし悲しい出来事ですね


一度診療内科受診してみましょう
精神的に疲れてるんですよ

早めに受診



子供にはしっかり謝って、自分が悪かった
疲れすぎちゃって間違えた事をしてしまった
もうしない
と約束しましょう

この先心配なのは
主さんよりお子さん…

No.2 12/06/22 18:56
通行人2 

とりあえず、子供のためにリスカは2度としないと誓わないと。
今だったら、その傷がたとえ残ったとしても、包丁で切ったとか言い訳できるけど、2度、3度続くと、そうはいかないよ。
いくつも傷があったら、絶対リスカの傷だってばれるし、子供の友達とかも離れちゃうよ?
だって、リスカする関わりたくないのが普通でしょ?
子供がいじめられる可能性は作ってはだめだから、さすがに今回の事でやめる決心をしないとね。
リスカは依存性が強いから、もう一度やってしまったら、もう抜け出せない。
とりあえず子供には、大丈夫と笑顔を見せてあげてください。

No.3 12/06/22 19:05
通行人3 ( ♀ )

主さん、少し落ち着きましたか?
落ち着いたなら傷跡を消毒し処置をしてお子さんのいる部屋に行ってあげて下さい。

「お料理してたらケガしちゃった。でも痛くないから大丈夫。びっくりさせてごめんね。」と抱き締めて安心させてあげて下さい。

リスカしたのは貴女の心が悲鳴をあげていて衝動的にしただけ。
深く考えず今はお子さんのフォローだけを考えてあげてください。

No.4 12/06/22 19:07
通行人4 ( 30代 ♀ )

誰かに預けることはできませんか? 

一旦落ち着く為に離れ離れになってください。いますぐに
旦那さんは仕事ですか?
もしそうなら早く帰宅してもらってください。

中国人親子の悪事は知的とか外国人関係なしに許さなくていいです。
最近の学校はお互いに良い顔しようとしますからあてにしないことですね。

盗みが頻繁なら何から何まで名前を消されないようにしっかり書いておくことですね。

中国人に日本人並みのモラルがないことは知ってる人は知ってますからそれなりに頭を使わないと対抗できません。

早く動いて!

No.5 12/06/22 19:24
通行人5 ( ♀ )

早く子供に謝ってきなよ
トラウマだろうなー

No.6 12/06/22 20:49
チワワ1号 ( 30代 ♂ TXF1Cd )

主さんの心中をお察し申し上げます。

私から言えることは、ただ一つ。

学校側が動いてくれないのなら、こちらも忍耐の限度があるとして警察に被害届けを出すと通告してやりましょう。それでも何もしてくれなければ、直接被害届けを警察署にだすか、一度弁護士の先生と今後の事を相談する事をお勧めします。ある意味、その中国人親子による人権侵害とみなせるケースもあると思います。

リストカットなさるのであれば、そのパワーをお子さんの為にも戦う方へ使われてはいかがでしょうか?

簡潔すぎて申し訳ありません。

No.7 12/06/22 21:12
通行人7 ( ♀ )

日本で生活するなら日本の法に
従わせる

窃盗は誰であろうと窃盗。
警察に盗難届を何回でも出す。

許したり甘い顔なんかしない。

日本人をなめんじゃね~!って
気持ちは持ちたいですね。

No.8 12/06/22 21:22
名無し ( z26uCd )

担任がダメなら、校長に言う。校長もダメなら教育委員会に。

警察に被害届や相談して下さい。

盗られたお子さんは、悪くないです。

障害があろうと無かろうと、国籍に関係なく、日本に居る以上は、日本のルールに従うべきだと思います。

No.9 12/06/22 22:19
通行人9 

あなたは子供に目の前で刃物出して腕を切り、血を流すのを見せたのね…

中国人の話しなんかその瞬間 子供の頭から無くなりましたよ。あまりのショックで。あなたは子供に一生涯消えない恐ろしい傷をつけました。

料理だ間違えだなどは子供には通用しません。

No.10 12/06/22 22:49
通行人10 ( 40代 ♀ )

発作的とは言え、子供の前でその行為は如何なものかと…

そんなにしょっちゅう盗まれるのなら、警察に通報すればいいんじゃない?

何故それをせずにリスカ?
本当に今回が初めての事ですか?

No.11 12/06/22 23:18
通行人11 ( ♂ )

学校でのことであっても盗難の被害
既に学校で対応してくれないので、
警察に被害届け出せばいいよ。
被害届を出さない限り、なんの進展もない。
学校へ文句たれても結果的に何も変わらなければ
子供さんに対しての責任を果たしてないとも言える。
親がくじけたら子供はどうすればいい?
自分の子供は自分で守るしかないことを、しっかり自覚しろよ。

もうとにかく、今からでも警察に出向いて
相談して、被害届けを出すべき。
場合によっては手続きなど弁護士を頼んでもいいんじゃないの。

No.12 12/06/22 23:27
通行人12 ( 20代 ♀ )



子どもの前で
リスカするなんて
ありえない…

子どもは何があっても
お母さんが一番大事で
1番大好きな存在なのに…

子どもがかわいそう

本当にありえない💦

No.13 12/06/22 23:31
通行人13 ( ♂ )

教育委員会は気を付けないと『モンスターペアレント扱い』かもしれませんから、ICレコーダーで常に録音をして下さいね。
下手すると、何も対策しない教員から提訴されかねませんよ。

No.14 12/06/22 23:47
通行人13 ( ♂ )

一年くらい前に新聞で、クレームを話しただけで裁判が起きたと聞きましたのでね。

No.15 12/06/23 06:38
通行人15 ( 40代 ♂ )

どんな事情があろうが子供の目の前でそんな行為は許されない。どんな思い決意で子供を産んだのかね?、子供を助け命の尊さを教え、どんな苦境があろうと必死に生きる姿を見せるのが親の姿じゃないのかね?。平気で我が子に恐怖を与える貴女には悪いけど同情を感じない、俺からしたらたかがそんな事情で?と思うがね。長い人生これから先もっともっと大きな壁にぶち当たる時が来るのに…。

No.16 12/06/23 10:45
通行人16 ( ♀ )

子供の前でリスカなんて盗み以上の事ですよ・・
あんまり子供が大切ではないのでしょうね
教頭、校長に相談しましたか❓
持ち物に 名前書いてありますか❓
主も病んでいるので精神科にいきましょう

No.17 12/06/23 10:48
通行人17 ( 30代 ♀ )

盗まれているのを担任も認めているんですよね?
ならば主幹教諭、校長に「窃盗で被害届けを出します」で良いかと。

障害も国籍も関係ないので毅然と対処して下さい。
障害や国籍によって逆差別してしまう方が駄目です。

また、リストカットは止めて下さい。
トラウマになってしまったと思いますので、これから先もお子さんを気に掛け様子をしっかり見てあげて下さい。

No.18 12/06/23 11:02
学生さん18 

私が小学三年生の時に母が目の前で手首を切った。その時は助かったけどそれから一週間もたたないうちに首つりした。

母が手首を切った時は怖かった。血がたくさんでて、どうしたらいいのか分からなくて主の子供のように違う部屋へ逃げて泣いた。
そんな事を見せつけて人間は簡単に傷つき死ねるものだと教えてくれた母。どんな理由があったにせよ母には同情できない。まだ子供だった私に手首を切って見せた母。主と同じだ。辛かったなら一緒に戦ったのに。まだ小さい私だったけど精一杯一緒に戦ったのに。
主も母も嫌いだ。手の傷あとなんか残ってしまえばいいのに。そしてずっと後悔すればいいのに。
どんなになぐさめても主の子供は私と同じ、闇を抱えていきていくんだ。あなたのせいで。

No.19 12/06/23 11:33
通行人19 ( ♀ )

お子さんの心は壊れてしまったのではないか、
それだけが心配。

『お母さんは、こんなにもいっぱいいっぱいになってしまったのよ』と子供に見せてアピールしたかった❓

お子さんは、あなたがリスカしたのは、自分のせいだと責めるでしょうね。

中国人や障害者のせいじゃなくて、自分のせいだと責めるでしょうね。

リスカやる人は、自分を傷付けてるだけだと思ってるけど違う。

リスカやる気持ちは当事者にしか分からないなら、現場を見せ付けられた被害者の気持ちもまた、当事者にしか分からない。

主も子供の心に消えない傷を付けた。

中国人には『買えば良いのに』と思える主が何故自分の側の処置は担任に言う位しかしないの❓

学年主任、校長、埒があかなければ、例え脅しでもいい、警察へ被害届等あるでしょ。

泣き声聞きながら携帯か…

『頭が混乱して分からない』と言って子供から逃げてるあなたは、
障害者だから分からないと言って、
中国人だから分からないと言って逃げた相手と同じ。

今後の子供の気持ちを考えたら中国人のそれより質が悪い。



No.20 12/06/23 12:28
通行人20 ( ♀ )

最優先させるべきなのは、
・主さんが大至急、精神科医の診察を受けること。
・お子さんを健全に育てられる人か施設に預けること。
です。

窃盗をする外国人よりも、障害よりも、主さんの精神状態こそが、お子さんに有害です。

役所の福祉課や児童相談所に急いでください。

そして主さんは、治療に専念してください。

校内トラブルの対策は、その後の養育者に委ねましょう。
今の主さんには無理です。

No.21 12/06/23 12:55
通行人21 ( 20代 ♀ )

頭おかしいですよ。それでも親ですか?私も精神病持ちで子育てしてますが、いくら自殺願望があっても子供の前でリスカなんかあり得ません。ストレスの限界でリスカした?ストレスの限界なのは主さんじゃなくて子供でしょ?窃盗する中国人親子が話にならないなら、引っ越すか学校変えるか、教育委員会に直接抗議するかですよ。元々、中国人にマナーを守る習慣なんか無いんだから。
泣き寝入りして子供の前でリスカして馬鹿としかいいようがありません。そんな事するぐらいなら、学校に行って皆の前で、中国人親子に人の物を盗む泥棒が!いい加減にしろよ!って怒鳴ってやればいいのに。どうせ日本語通じないなら何言っても大丈夫でしょ。事実、間違ってないし。
目の前でリスカなんて子供が可哀想ですよ。解決の道はいくらでもあります。もう2度としないで下さい。

No.22 12/06/23 13:11
通行人22 

幼児虐待行為です。

何をされているのですか?。

自傷、幼児虐待、何なんですか主さん?。

月曜にでも、精神科のある病院へ行って下さい。



お子様の心に傷が付きました。

大人になり、主さんと同じ行為をする可能性が発生しましたよ!?。

負の連鎖です。

本当に呆れた…。

主さん、必ず病院へ行って下さいね!。





No.23 12/06/23 13:14
通行人23 ( ♀ )

リスカと中国人がどうたらって関係ないじゃん。
親が子供の目の前でリスカなんてあり得ん。
そんな親その中国人親子より悪影響だから、主以外の人に育ててもらった方が子供にはいいよ

No.24 12/06/23 13:20
通行人3 ( ♀ )

幼児虐待行為?
どこからその言葉が出てきたのか意味わからん。

こういうのは【トラウマ】って言葉を使うんですよ。
解りましたか?

No.25 12/06/23 13:29
通行人 ( 20代 ♀ 2dcpc )

21さん。頭がおかしいなんて言い方は絶対だめ。批判されたくて相談してるわけじゃないんですよ。


主さん、大丈夫ですか?毎日子育てお疲れさまです。子育てについて相談したりできる相手や、息抜きはできていますか?
私は人付き合いが苦手な方なのでこういう場で相談したりしますよ。きついことを言われることもありますが、色んな人の意見が聞けて参考になりますよ。ストレス解消に小まめに利用してみてはどうですか?

お子さんのことはしっかり抱き締めて、もうしないと謝ってあげて下さい。

No.26 12/06/23 13:32
通行人22 

24さん、トラウマとは受けた側、お子様の事ですよね…?。

私はした側、主さんの事を言ったのですが、何か間違っていますか?。



No.27 12/06/23 13:52
通行人22 

…追記。

不謹慎ですが、例文をあげさせて頂きたいと思います…。



…幼少時、(幼児)虐待行為を母親から受けた為、その事が「トラウマ」となり、自分も自傷行為をするようになりました…。



すみません。

上記のような事がこの先起こらないよう、切にお祈り申し上げます。





No.28 12/06/23 14:01
通行人3 ( ♀ )

した側に対しては幼児虐待ではなく突発性心理障害というのが正しい。

貴女の思う幼児虐待は恐らく心理面のことでしょう。
しかし今回の件は当てはまらない。
簡単に主さんを追い詰める言葉を出すべきではない。

リスカを正当化、否定する気も私にはない。
ただ起こってしまったことに関して主さんを更に追い詰めるレスをする人間はどうかしてる。

自分は育児完璧って思い込んでるのか?
リスカしないだけで母親として完璧とでも思ってるのか?

あり得ない主さんに対する中傷レスには本当に呆れる。

No.29 12/06/23 14:11
通行人22 

…?…。

…何でも良いです。

どうぞご自由になさって下さい…。





主さんは、精神科または心療内科でも良いので、受診された方が良いと思います。

切実に思います。





No.30 12/06/23 14:15
通行人30 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?

とにかく落ち着いて少しお休みしましょうね?誰か頼れる人はいませんか?

No.31 12/06/23 15:21
通行人31 

苦しいよね。
悔しくて悲しい思いは限界越えると、自分にぶつけてしまうよね。
私もそうだよ。
ひとりじゃないよ!

子供の前ではもうしないでね、お願いm(__)m
心を落ち着かせてね。

No.32 12/06/23 15:25
経験者さん32 

初めまして❗
サリ―と言います。私はうつ病を12年以上です。リスカをする方!精神的に安定しない方は一度!心療内科に行った方が!弱いと思います一件だけ!読ませもらいました
中国人の泥棒さん
毎日❗担任教師に電話をして見てわどうでしょう❓それが無理なら 教育委員会に直接電話をして見てわどうでしょう❓
自分の意見を❗取り言ってくれまで…
子供の為何でもチャレンジして見て下さい。

正直に子供の前でのリスカは❗絶対に良くない事です。
無理して頑張る必要は無いと❗思いますが…
お母さんですから!

サリ―でした

No.33 12/06/23 17:17
通行人33 

主さん、傷の方は大丈夫ですか?しっかり消毒して手当てして下さいね。皮膚がぱっくり開いてる状態なら縫ってもらった方が良いと思います(跡残りますが…)。
今は術後などの傷跡を薄くする塗り薬もあるみたいですから処方してもらうと良いかもです😊

子供さんには、怖がられるかも知れないけど、主さんの誠意と謝罪をちゃんと伝えてあげて下さい😔

主さん、そんなになるまでよく堪えましたね😔

学校側もその馬鹿親子にも何を言ってもダメなら
主さん方の環境を変えてみてはどうでしょう。
手間暇かかるかも知れないけど、学区を変更するとか…
それか、警察に相談とか…これは明らかな窃盗行為ですから。ただそこにリスカも絡むと主さんが精神異常者と捉えられてしまうかも…

それに
学校側の考えは分かりませんが、🇨の方に何言ってもほぼ意に介してはくれませんよ。
(一概に全ての🇨人がとは限りませんが)あの人達、国民性からして異様だし、私達には理解出来ませんから。
「謝ったら負け」と言う間違った教育を真に受けて育った🇨人なら謝罪を求めても絶対謝らないと思います。

もう我慢する必要無いです。
子供さんも心配です。
何も変わらないなら悔しいけどこちら側から離れる事も必要だと思います。
長文失礼しました。

No.34 12/06/23 17:32
通行人34 ( ♀ )

結果的には虐待でしょう。
22さん間違ってない。
私も幼少の頃母親に目の前で自殺行為をされた。
心情は大人になり理解出来たけど、子供時代の私の言葉に尽くせない悲痛を親はどれだけ知っているのか。今の時代なら病名が付くだろうほど病んでいた。幼稚園の頃から本気で死にたい死にたいという突然の衝動に襲われて、そりゃあ辛かった。

母親が目の前で刃物を持ち、身体を刻み、血が吹き出し…

どんなにショックだったか。どんなに恐ろしかったか。
そんな時の母親の心の中に自分は居ない、その瞬間母親は自分の事しか考えていないと、幼い子供でも察してしまう。その悲しみ、経験者だからこそ解り過ぎてしまう。

母親が自ら我が子にトラウマを与える事を虐待と表現して何がおかしいのか。

例え母親が病気であっても、結果は虐待ですよ。

主さんを追い詰める為に言ってるんじゃない。
その行為が子供にとりどれだけ恐ろしいトラウマを与えたか本気で解って欲しいだけです。お子さんが病まない事を心からお祈りします。

病院へ行って下さい。

No.35 12/06/23 20:33
通行人35 ( ♀ )

もうしてしまった事ですが 子供の前でやるべき行為じゃないですね

みなさん これからのことアドバイスお願いします。
私も 考えてレスしたいと思います。

No.36 12/06/23 20:38
通行人36 ( ♀ )

警察などに 窃盗癖のある子供はどうしたらいいのかなと 生活の相談とかないかな 市役所か児童相談みたいなところか
親も物を盗むのを悪い事と思ってないと

なんだか子供に万引きさせる親の予備軍ぽいわ


確かにお子様の目の前でリスカなんて絶対ダメとは言え ツライよね

No.37 12/06/23 20:45
通行人3 ( ♀ )

虐待の意味と突発性心理障害(衝動と行動の心理)を勉強してからレスすべき。

幼少期に経験しトラウマとなったなら尚更【虐待】なんて母親を追い詰める言葉を私なら使わない。

No.38 12/06/23 20:55
通行人22 

3さん、すみませんでした。

正誤、どちらでも構いません。



主さんの生活環境が改善され、皆様が笑顔になりますようお祈り申し上げます…。





No.39 12/06/23 22:00
通行人39 

最悪。
気分悪いからスレ自体削除しろよ。

No.40 12/06/23 22:16
通行人40 ( 40代 ♀ )

リスカって何がしたいのかわからない


自分を傷つけて、事が解決するとでも?


死ぬ気もないのに、子供にそんな姿見せてバカじゃないの💢としか思えない


親子で窃盗の中国人より、タチが悪い


中国から帰化した人間は、狭いテリトリーにしか住まないから、何年経っても日本語に馴染まない人は多いよ


住んでるから話せるだろ?は、文明開化が進んだ国だけ💧中国は文明開化はしてない、無理矢理な経済発展でしょ?


華僑なんかの手助けと、自国民が満載な地域じゃ無理


ある意味、貴女は幸せな日本人なのよ


外語を覚える必要も無し


先住民だからね


リスカする暇があるなら、教育委員会とかに働きかけして


盗まれないように策を講じて


他の母親に働きかけるとか、手だてはあるでしょう?


No.41 12/06/23 22:51
通行人10 ( 40代 ♀ )

3さんの言ってる事は正論だけど、なんでそんな上から目線なの?

レスをしてる方達は自分は完璧なんて思ってないよ。私も虐待行為に等しいと思いましたよ。
突発性ナンチャラ?よく解らないけど
子供の事を考えると、この主さんには同情すら出来ない。ていうか怒りを覚えるわ。完璧であろうとなかろうと、子供の前でリスカなんて母親のする事じゃない

母親を追い込むなって言うけど、子供の心はどうなるのよ?

No.42 12/06/23 22:56
通行人42 

リスカした後、レス出来る心境が分かんない。
……‥‥‥‥子供が可哀想‥

どんなに辛くとも…‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

最低だよ、あなたは‥…。

No.43 12/06/23 22:59
通行人43 ( ♀ )

落ち着いてください。
子供を守れるのは母親のあなただけなのに、これからもし盗まれたり嫌がらせされた時に子供はあなたに言えなくなりますよ。
ちゃんとフォローしないと子供はトラウマになり、一生忘れられなくなります。

あと、盗みは自閉症でも中国人でも、犯罪です。
ただ自閉症の子は、理解するのに時間がかかったり、ただ「ダメ」と言うだけじゃ理解できない場合もあります。
校長や、その子が施設などに通ってるならそこの先生に、何度も相談してください。
他のお子さんは被害受けてないのでしょうか。
もしいるならその方と一緒に行くと良いかもしれません。

傷跡は深さにもよりますが残りますよ。
そんなに追い詰めてるなら病院に行きましょうね。
一人で考え込まないでくださいね。

No.44 12/06/23 23:25
通行人3 ( ♀ )

>>10

私に対し随分上から目線でレスし、主さんを傷付ける様なレス内容を平気でよく出来ますね。

私の母親と同年代とは思えない。
本当に他人の痛みが解る人間は、更に当事者を追い詰める様な言葉は吐かない。

今何をすべきか、起きたことに対し批判しても無意味ということを知って下さい。

No.45 12/06/23 23:53
通行人10 ( 40代 ♀ )

3さんのお母様が、どんだけ立派か知らないし、3さんがどんだけ優秀な人かも知らないです。


子供を持つ母親であるなら、目の前でリスカなんて有り得ない行為だと、単純に思っただけ。肝心な主さんが出て来ないので真意は解らないですけど。


3さんと議論しようとは思ってないので。上から目線失礼しました。
ご立派なお母様に宜しく。

No.46 12/06/23 23:53
通行人46 

3さんに同意。緊急性が高い。

No.47 12/06/24 07:53
通行人22 

46さん、その事はレス者の皆様、同じように考えていらっしゃいます。



横レス失礼致しました。



No.48 12/06/24 08:05
通行人22 

↑緊急性がある、と言う事に関してです。



説明不足でした。

追記失礼致しました。





No.49 12/06/24 09:22
通行人3 ( ♀ )

批判することが無意味だということには気付かないんですね。

私は貴女を議論する程の相手ではないと思ってるので貴女に対するレスはこれで最後にします。

貴女のお陰で自分の母親の偉大さを再認識出来ました。
ありがとうございました。

失礼します。

No.50 12/06/24 10:06
通行人15 ( 40代 ♂ )

49、戒めを中傷・批判としかとれないのかね?、事後を解決する為に先ずは、起こした事に重きを感じてもらわなけりゃ、この相談主はまた同じことを繰り返すだろう。それを理解した上で相談主からレスがついたなら、皆の回答はまた変わるだろう。最初から擁護意見では、事を起こした重要性を理解しないまま、早く楽になれる方法を選択する。それと貴女の言うとうり完璧な親は存在しないが、完璧を目指す物事の中に、子の前で自傷行為を行う事は含まれない。他のレスに反論する前に冷静になって考えてみては如何かね?。事が重要なだけに解決も順番を踏まなけりゃならないと思うが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧