注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

子供がコンドーム買いにきた

回答90 + お礼12 HIT数 116854 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/07/06 00:23(更新日時)

ご閲覧ありがとうございます。
私は今コンビニでアルバイトをしているのですが、昨日の夕方頃、中学1年生ぐらいの(男の方は声変わりすらしてなかった)男女のカップルが手をつなぎながら店に入ってきて、パンとジュースをいくつかと、カゴの奥に何か変なものが入ってると思ってよく見てみたら、それはコンドームでした。
私は、「すいませんが、こちらはお子さんのお客様にはお売り出来ません」と言った所、いきなり男子の方が、女子が風邪引いたときみたいな声で、「なんでですか?人種差別やめてほしいんですけど」と言ってきました。 そこで店長に、「子供にこれ売っていいんですか?」と聞いたのですが、店長が、「いいよいいよ、売っちゃって」と言ったので、正直面倒になってしまい、売ってしまいました。
子供にコンドームなんて買わせない方が良かったですよね? タバコとお酒はちゃんと年齢制限があるのに、コンドームに年齢制限がないのが不思議でしょうがありません😱
皆さんはどう思いますか?
ご閲覧ありがとうございました😩

No.1815898 12/07/03 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 12/07/03 18:33
お礼

>> 1 複雑な気持ちだけど、避妊さず行為に及んで結果妊娠して中絶とかになるよりは売ってしっかり使ってもらわないと、可哀想な命が増えるかも💦 売るう… 皆さんご意見ありがとうございます。
思ったより書き込みが多かったので一括で失礼します💦
まず、その子は外国人ではありませんでした。
後、子供のコンドーム着用が果たして避妊になるのか疑問なところです。
コンドームを使ったことがある人ならわかると思いますが、コンドームには元々、広げる前からある程度の広さの入り口があります。
未発達な陰茎では、ゴムの着用そのものが不安定ではないでしょうか。
店員の役目で無いことは十分承知しているのですが、せめて子供の体が未発達なうちは淫行などさせないように計らうのが大人の義務ではないのでしょうか?

でも皆様がおっしゃるように今はこれぐらいが普通なんですかね…

私は差別とか嫌いなので、今までそのような事がないように勤めてきましたが、これは差別だったんでしょうか…

No.27 12/07/03 19:01
お礼

あと親のお金でとおっしゃる方もいらっしゃいましたが、私もまったく同じ意見です。
これぐらいの年の女の子が、えっちして気持ちいってことはまず無いので、大方男の子側に強引にされてるんじゃないでしょうか。
純愛とはとてもじゃないですが言い難い。

あと店が未成年に酒たばこを売らないのがなっとくいかないという人がいますが、店が決めてるのではなく都の条例で決められています。
未成年に酒たばこを売ってしまい、なにか問題になった場合は、店側が処罰を受けることになるので、売上あんまり気にしないうちの店長も、その点は気を使っています。

No.35 12/07/03 20:32
お礼

>> 29 倫理的に考えて主さんは正しい判断だと思います。 法律で取り締まらないのは避妊具なしの性交の増加を防ぐ為だと思いますが、不純異性交遊を示唆す… コメントありがとうございます。
貴方みたいな考え方の人がいてくれて安心しました。

中学生ってまだ自慰でおさめなきゃいけない時期ですよね、歳のいかないうちから おまセッ○スして快楽に溺れて他のことが手に着かなくなってしまったら、仰ってる方もいましたが、ほんとに人生を棒にふるってしまうと思うんです。


No.36 12/07/03 20:33
お礼


あと、私は中学生とえっちしたことはありませんが、ほんとに大人と中1で陰茎のサイズ変わらないんですか?
初めて知りました

No.72 12/07/04 18:28
お礼

仕事の休憩中にこのスレ見て唖然としてしまいました。
どこの誰かは知りませんが人の悩みを他の場所に転載してもてあそんでる人がいるんですね。

No.74 12/07/04 18:41
お礼

コメントありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおりです

子供が買いにきてしまったらとりあえずの応急処置として避妊具を販売した方がいいですね
あまり気にしないようにします

No.85 12/07/05 11:57
お礼

>> 84 通行人66へ、
レスアンカーのやり方間違ってますよ

ここは2ちゃんねる(犯罪者予備群の巣窟)ではありませんのであしからず

私に対する批判は構いません、しかし私に対して擁護するような発言をなさってる方への批判は許せませんので、どうぞ自分の巣窟へお帰りください☆('-^*)ノシ

No.90 12/07/05 16:02
お礼

>> 89 言いたいことはわかりました。
長い文章お疲れ様です。
とりあえずあなたがレスアンカーまで使って必死に批判した方々に対して謝罪の方お願いできますでしょうか?
それが叶わないなら一応ですが通報、という形になってしまいますが宜しいでしょうか?

No.98 12/07/05 22:00
お礼

>> 93 66さんの84に書いてある「その時代、その社会の全体的な社会性の整合」というのはざっと読んでみた限りの文脈では多数決理論のようなものでしょう… ありがとうございます。
はい、商品を売る売らないを店員が決めることはおかしいということは既に了承済みです。
こちらこそ変な書き込み失礼しました。
あとこのスレが人気ある?というか閲覧数が多いのは他の掲示板にも晒されてるからだと思います

No.99 12/07/05 22:07
お礼

>> 95 主さんこれは社会の問題だと思う。 主さんの主張は解る。一般道徳から一言言ったんですよね?昔はそれが当たり前で通ったんですよ。 しかし、… コメントありがとうございます。
確かに最近の小学生は道徳の授業を全然受けていないといった話はよく聞いてます。

国の教育方針に振り回される子ども達がとてもかわいそうとすら思えます。

でもおっしゃるとおり子供本人に言ってもただの口うるさいおばさんですよね💦

No.100 12/07/05 22:19
お礼

>> 96 削除された回答 私があなたを通報する理由はスレを立てた私に対する批判が理由ではなく、あなたがこのスレに書き込んだ他の人にまで暴言を言ったからです。

そしてあなたの書き方はここの掲示板の方針に合っていないと思うので、早く2ちゃんねるに帰ったらどうでしょうか?
後2ちゃんねるを犯罪者予備群の巣窟などと言った表現の仕方をしてしまったことについては謝ります
すいませんでした。

No.102 12/07/06 00:23
お礼

>> 101 コメントありがとうございます。
私のしたことに対してそういってもらえて安心しました。

でも子供に避妊具を売らないというのはなんの解決にもならないということも納得できました。

もしマナーの悪い子供が増えたとしてもきっとその子の身内が注意してくれますでしょうし私が言うことでもなかったです💦

後接客してる時ずっと思ってるんですけど最近の若い人って礼儀正しい人が多いように感じます。
いっけん不良にしか見えなくてもちゃんと敬語で受け答えしてくれたり募金箱におつりをいれてくれたりします。

中にはほんとに見た目通りで態度悪い人もいますがそのような人は少数派のように感じます。

なので無理にマナーを押し付けるやり方は必ずしも正しくないかな?とも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧