注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼女ずっといない必死な先輩

回答21 + お礼20 HIT数 4682 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/07/09 07:41(更新日時)

先月始めたバイトの先輩が危ないです。
危ない理由は未婚30代後半の男性なのですが
私とは一シフト重なる事は多いですが
話したことは一、二度しかなく急に連絡先を渡され、仕事終わり一緒に帰りたいから待っててといわれ、私は新しい職場で穏便に過ごしたいので承諾しました。
すると家まで着いてきて上がり込みました。早々に付き合ってみない?って言われました。お試しでもいいからとか、年齢的にも焦ってる感を感じたしむしろ私のことをなにも知らないくせに、なんて無礼な人なんだと絶句状態に陥っていたら、勘違いされ、照れるよね( 〃▽〃)って言われました。私は追い出したくて、帰るよう促していたら、その人は玄関でダダをこねはじめヤダヤダきすしないと帰らないー(30代後半)とじたばたしだしました。ついには玄関で体育座りをしてしまいました。10分くらいかかりましたが追い出す事に成功しましたが(もちろんきすなんてしてません)それから毎日恋人気取りのメールが来ます。返さないと返事ほしいなーって来ます。精神がどうにかなりそうです。メールで今は誰とも付き合う気もないし自分で精一杯なので、と伝えてはいますが変わらずです。
どうしたらバイトはやめるつもりはないのですが解決するでしょうか・・。
一応その先輩はながーくそこにいる人で仕事がやりにくくなるのは嫌なので困ってしまいました。
本当に心底気持ち悪くて、顔見るだけではきそうです。ちなみに何回会ったらキスできる?って言われました。
人間的にも私のなかではアウトです。
回数ではないでしょ…としか言えず
なんだか年齢重ねてるだけで成長ない人だと感じて拒否反応しかありません。
愚痴まざりになり申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

No.1817233 12/07/06 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/06 02:54
通行人1 ( 20代 ♂ )

そのバイト先の社員とか責任者の人に相談してみては?

そのままにしておくとエスカレートしてムリヤリ何かしてきそう

No.2 12/07/06 03:01
名無し ( z26uCd )

社員に相談したほうが良さそうですね。

付き合ってないこと、単なる仕事仲間だということを、先輩には繰り返すしかないと思います。

どう考えても、普通の行動ではないと思います。

何らかの精神疾患の可能性は無いですか?

行動がエスカレートする前に、対策を取って下さい。

No.3 12/07/06 03:02
お礼

>> 1 そのバイト先の社員とか責任者の人に相談してみては? そのままにしておくとエスカレートしてムリヤリ何かしてきそう レスありがとうございます。
店長に相談してみようかな…
なんだか恐怖に変わってきました。
部屋が端なので仕事終わりに起きてるか電気でチェックしてるようです。
連絡が来ます…
人の迷惑を考えられない自分本位な人のようだから怖いです。。
無理矢理なにかしようものなら
相手は少しひょろひょろなので、立ち向かいます。。

No.4 12/07/06 03:06
通行人1 ( 20代 ♂ )

また自宅に押しかけてきたら不審者が来てると通報して警察に来てもらったほうがいいかもしれませんね

No.5 12/07/06 03:06
通行人5 ( 20代 ♂ )

辞めずにどうにかしたいなら裁判しかない。

店長なんて利益優先だろうから、報告したとしても、新人の主さんより動けるその男をとると思う。つまり、見て見ぬふり。

でも裁判は手間かかるし、怨み買う可能性も十分にあるからおすすめはしない。

辞めるのが一番いいと思う。

No.6 12/07/06 03:10
お礼

>> 2 社員に相談したほうが良さそうですね。 付き合ってないこと、単なる仕事仲間だということを、先輩には繰り返すしかないと思います。 どう考えて… レスありがとうございます。
1さんからの2さんのレスで確信しました。
相談します。

完全に異常だと思います。
彼自身大学留年後就職できずずっと
今の職場でフリーターしてるから
周りとくらべて精神が成長してない、20年は彼女いないからもう寂しいんだよと
自覚発言していました。
怖いです…
メールもさっき彼の仕事終わりに来ました。(私は休み)
少し直感的にこの先事件性を感じるので
早めに対策うちます。
まだどのように対処するかまとまりません。上司への相談、職場仲間としてしかみれない、を実行するとしてまだなにか策はあるものでしょうか…

No.7 12/07/06 03:18
お礼

>> 4 また自宅に押しかけてきたら不審者が来てると通報して警察に来てもらったほうがいいかもしれませんね 1さん度々ありがとうございます。
そこまでして良いラインですよね、
もぅ怖いけど強くでなきゃ(>_<)
ちなみにこのような男性に絡まれる問題点は私にどのような欠点があると考えられますか?
その人から言われた第一印象がいつもにこにこしている(営業スマイルを勘違いしている)、ほんわりな雰囲気で優しそうといわれました。実際は真逆なのですが、優しそうにみられると犯罪的な行動を許してもらえそう等と考えて近寄ってくるのでしょうか。

No.8 12/07/06 03:25
お礼

>> 5 辞めずにどうにかしたいなら裁判しかない。 店長なんて利益優先だろうから、報告したとしても、新人の主さんより動けるその男をとると思う。つ… レスありがとうございます。
辞めるか裁判起こすの2択ならば、、
やめるしかなさそうですね…
家が職場に割と近く知られている所が
辞めたとしても気がかりです。。
辞めることも視野にいれます。ありがとうございます。
仰られるように店長はその人の方が大事に決まってます…
ぅーどぅしよう

No.9 12/07/06 03:50
通行人9 ( ♂ )

何で童貞ってわかるの?
辞めるしかないね。てか家まで来てキスとか要求されて普通なら即効辞めるを選択するっ思うけど💧そこまでされたら何されるかわからないし危機感ハンパないと思うけど

🎣か?

No.10 12/07/06 03:54
先輩10 

申し訳ありませんが私はお付き合いする気持ちはありません。

帰りご一緒したのも、自宅にあげたのも、バイト先の先輩なので、むげにお断りして仕事場のふいんきを悪くしたくなくて。

勘違いさせてしまったのなら本当に申し訳ありませんでした。

私が余りにも世間知らずで未熟でした。

と相手にメールで、はっきりとうちましょう。
警察は事件、事故がおきないと動いてくれません。
今の状態で何かされて通報してもあなたにも…嫌な思いするだけですよ。

きちんとお断りしました。の証拠も必要です。

解らない人が何するかが1番わかりませんよ。

バイト先変えるのは絶対。でも、自宅知られてるので、やめて後にこられたら直ぐに通報するためにも、今、自分を落とした文面で少しでも相手を逆上させないように、手うつのも大切な事です。

最悪になった時に、きちんとお断りしてます。の証拠のひとつにもなります。

No.11 12/07/06 04:01
お礼

>> 9 何で童貞ってわかるの? 辞めるしかないね。てか家まで来てキスとか要求されて普通なら即効辞めるを選択するっ思うけど💧そこまでされたら何されるか… レスありがとうございます。
先輩が自分でほぼ童貞っていってました。ほぼの意味がわかりませんが…

バイト変えられない理由は、生活かかってます。学生で親に養ってもらっているなら速攻やめますもちろん。
今は休学して夜バイトして生活費稼ぎながらチャレンジしたいことをしているので、むやみに辞めれないと考えていました。
釣りといわれてショックですが、
本気の悩みです。
こんなことで悩んでる暇あるならば自分の作業に力を注ぎたいくらいです。

No.12 12/07/06 04:02
通行人5 ( 20代 ♂ )

事件性を感じて辞めない理由が分かりません。
セクハラ、ストーカーは違法行為です。

もし辞めるのであれば、警察署の相談窓口でストーカー被害に合っていると相談。この時に、家を知られている、電気の有無で在宅、留守を確認されている、連絡を無視しても何度も来ると言えばいいと思います。
あと、最寄りの警察署の電話番号を登録しましょう。
窓口に相談があった後に、事件が起きるのを警察は嫌がりますから相談はしておいて損はないです。
もっと主さんは危機管理をしておくべきです。

No.13 12/07/06 04:09
お礼

>> 10 申し訳ありませんが私はお付き合いする気持ちはありません。 帰りご一緒したのも、自宅にあげたのも、バイト先の先輩なので、むげにお断りして… レスありがとうございます。
一瞬HN にどきっとしました笑
とてもご丁寧にお答えいただいて
感謝いたします。

その様に、メールにて文面の証拠として送ってみます。
私には思い浮かばない文面だったので
とても参考になります。
ありがとうございます。

わからない人は怖いですね。
特に餓えてる?のを感じさせる人もっと怖いです。。
引っ越してきたばかりでバイトも始めたばかりでなんだかいろいろ
複雑です。
すぐにでも引っ越したいです。

No.14 12/07/06 04:19
お礼

>> 12 事件性を感じて辞めない理由が分かりません。 セクハラ、ストーカーは違法行為です。 もし辞めるのであれば、警察署の相談窓口でストーカー… レスありがとうございます。
ハッとしました。
危機管理気を付けます。
真っ先に思い付いたのは
辞めるだったのですが辞めると生活出来ない事の方が大きかったのですが
みなさんからのレスや自分で文面で落ち着いて考えると生活できる以前の問題ですね。
裁判の件のレスの方と同じかたでしょうか?
度々ありがとうございます。
解決にむけて対処していきます。

No.15 12/07/06 04:58
通行人9 ( ♂ )

再です

軽率でした。すみませんでした。

自分からそんなことを告げてくるんだから明らかにおかしな人ですよ💧何かされてからでは遅いです😥

もしこれ以上エスカレートするようなら警察に介入してもらったほうがいいです。

後、送られて来たメール等は必ず保存しておくこと。それともし帰りが一緒になるようなことがあったら鞄などにボイスレコーダーを忍ばせておくのもいいかと。

証拠はかなり大事です。

No.16 12/07/06 08:46
通行人16 

一つ勉強になりましたね。
今後は親しくも無い人に家の場所がわかるような行為、ましてや家にあげるなんて事は止めましょう✋

今うちの会社にも変なのがいます(^_^;)
彼はまだ31?だったかな?でもこちらも童貞、彼女がいる(過去にいた)という気配すらありません(^_^;)
でも見た目普通です。
見た目だけでは彼女とか出来ないのは何故か?と思う程です。

が実態は、ちょっと親しくなった会社の娘がいると、片っ端からメール攻撃に走ります。
しかも内容がどう見ても相手が自分の彼女気取り(^_^;)[こいつ、頭狂ったんか?(@_@)]って内容です。
今、被害にあってる同僚がどんなに「止めてくれ、私はあなたの彼女でも何でも無い」と言っても辞めず、出張に行けばその♀同僚にだけお土産を買ってきて『君にだけだよ。ほら!好み合ってるだろ?』みたいにしたり。全くわかってないのに…
キモイです(-_-;)

まあ主さんと違うのは、ストーカーまがいの事は無い事かな?
こういう奴らはビョーキ。
普通の人と同じ対応じゃ通用しませんよ。
なんせ頭狂って(@_@)るんだから。

一刻も早くバイト辞める。
それで家に押し掛けて来たりしたら警察へxF0

並の対応考えてたら、甘いです。

No.17 12/07/06 12:27
通行人17 ( 20代 ♀ )

もし辞めたくなくて穏便にすませたいなら、

治らない病気とか借金とかもってて治療費のため働いてるとか言ってみては?
家庭の事情でとか結婚相手決まってるとか‥
あと兄弟や親戚が今度こっちに来て一緒に暮らす予定とか‥

でもまあ、辞めるのが一番いいですね。

No.18 12/07/06 12:43
裕美 ( 20代 ♀ jOPICd )

「はっきり言って迷惑です。やめてください」と、自分の答えをいいましたか?穏便にすませたいのもわかりますが、いつかストーカーになるかもしれませんよ?自分には付き合う意志はないと相手に伝えましょう。警察や裁判はまだこれだけじゃ動けません。その方の、電話番号やメアドは拒否できませんか?仕事以外のことで連絡してくるなら、電話もメアドも拒否します。と言ってみましょう。何かあったときのために、監視ビデオを玄関の外につけてください。ストーカーになったら、警察にいくときにこれが有利になります。メールも消さないで保存しておいてくださいね

No.19 12/07/06 12:55
お礼

>> 15 再です 軽率でした。すみませんでした。 自分からそんなことを告げてくるんだから明らかにおかしな人ですよ💧何かされてからでは遅いです😥 … 再度レスありがとうございます。
文章が稚拙で言葉足らずだったので
誤解させてしまっても仕方なかったです…すみませんでした。
詳しくアドバイスありがとうございます。
大事になる前にアドバイスを取り入れていきます!!
再度レスでアドバイスまでありがとうございます。

No.20 12/07/06 13:03
お礼

>> 16 一つ勉強になりましたね。 今後は親しくも無い人に家の場所がわかるような行為、ましてや家にあげるなんて事は止めましょう✋ 今うちの会社… 16さん
レスありがとうございます。
やはりどこにも1人は潜んでいるのでしょうか…
その同僚さんの話ぞっとします。
その方は見た目が優しそう等でしょうか?ターゲットになってしまう人はつけこみやすそうとかなにかあるのかと思いまして。。
辞める方向で今日店長に話してきます。
本当ですね、並みの精神の持ち主ではなさそうなので、苦戦しそうですが、解決にむけてアドバイスを取り入れていきます。レスありがとうございます。

No.21 12/07/06 13:10
お礼

>> 17 もし辞めたくなくて穏便にすませたいなら、 治らない病気とか借金とかもってて治療費のため働いてるとか言ってみては? 家庭の事情でとか結婚相… レスありがとうございます。
やはり辞めるが一番ですね…

マイナスなイメージづくりを今は
しているのですが、
(掃除嫌いとかだらしないとか)
彼が女性には家庭的な人を求めてるのが見えてきたので…
最終的には結婚のくだりを考えてみます!
アドバイスありがとうございます。

No.22 12/07/06 13:42
お礼

>> 18 「はっきり言って迷惑です。やめてください」と、自分の答えをいいましたか?穏便にすませたいのもわかりますが、いつかストーカーになるかもしれませ… 裕美さん
その様にバシッと言えてないです…
問答無用ですね、もぅ自分の身を守るためにバシッと伝えます。
今は連絡を無視していました。。
アドバイスのように証拠は残るようしていきます!
自分の意志表示をちゃんとしていきます。いつも人間関係を、もつれさせたくなくて曖昧な態度が余計悪化させていますよね、、
この件を機に言いたい事は濁さずストレートにいうようしていきます。
ありがとうございます。

No.23 12/07/06 21:11
通行人23 ( ♀ )

辞めても家に来そうだね(*_*;

No.24 12/07/06 23:03
通行人16 

>20
丁寧な返レスありがとうございますm(__)m
同僚♂は見た目普通。
むしろ話さなければイケメンの内に入るんじゃないかな?ちょっと小島よしおに似てますが(^_^;)
でも話す事がおかしい?こだわりポイントがおかしい?です。
彼が何故次々に♀達のターゲットを変えるのか⁉聞いた事があります(^_^;)おばちゃんの特権で😁
その時の彼の返事が「同じ会社の娘の方が、自分の仕事も理解してくれるだろうから」でした。
私→(@_@)????
だって会社なんていくら同じでも、いつ相手の娘は退職、他の会社に行くかわからないし、過去に同じ会社にいたって必ずわかり合えるとは限らない、と思いません?
現に彼がターゲットにする♀達は年齢もタイプもバラバラ(^_^;)今は年上、38才の方にしつこいです(^_^;)
もう全くの宇宙人😱💦
皆始めは同僚だし邪険にも出来ず、適当に奴に話し合わせるのですが、ちょっと奴に頼み事、話しを聞いてあげたりすると、しつこく電話かメール攻撃😣
そのうち面倒くさくて相手にしないと「なんで最近電話出てくれないの?なんで早く切ろうとするの?」など、しつこいそうです😒
とにかくそういう奴らはビョーキなので(^_^;)
まともに相手にしてはいけません。

No.25 12/07/07 01:22
お礼

>> 23 辞めても家に来そうだね(*_*; レスありがとうございます。
そうなんです。
一番思うところです、、
むしろ彼には好都合になるのでは…

No.26 12/07/07 01:36
お礼

>> 24 >20 丁寧な返レスありがとうございますm(__)m 同僚♂は見た目普通。 むしろ話さなければイケメンの内に入るんじゃないかな?… 16さん
再びありがとうございます!
一瞬小島よしおと聞いてどきっとしました…先輩もそういう感じです笑

彼らは、、テロリストですね…
やはり自分のことしか考えていないということですよね…
理解してくれそう、とかまさに。
怖いです。
今日、背後からちょっかいかけられました。完全に気色悪い人です。
人なのか…
職場のある1人の人に軽く相談してみましたが普通の人、無害だよといっていました。信じられません…
16さんのお話を参考にまともに応じないようにします。
世間勉強になりました…
今日店長不在で辞める旨を伝えれず、
今後のその人の出方で私も強気にいこうと思っています。。
なんだかお話をしていただいたり聞いていただけるだけで自分自身冷静になることができた気がします。
16さんが職場の先輩だったらどんなに幸せか…感謝いたします。

No.27 12/07/07 14:53
通行人27 

気まずくなろうとその気がないなら一緒になんて帰らないし ましてや家に上げるなんてありえません

主は彼氏いないのかな?

これだけ流されやすい性格だと 彼氏とHするとき避妊を言い出せずに中絶するはめにならないか心配です

嫌われてもはっきり断る意識を持たないと今回みたいに面倒な事態に…

断っても逆恨みしてトラブルになることも可能性はなくはないけどね

No.28 12/07/07 15:12
お礼

>> 27 レスありがとうございます。
彼氏は今いません。
深夜までのシフトで最近この辺り危ないから、といわれたことと、引っ越してきたばかりで知り合いがいなくて男女関係なく仲良くなりたかった、というのはあります。軽率でした。
ご心配いただいた避妊の件ですが、性欲があまりないのもありますが
私は精神的な関係を好むので、例え彼氏でもsexは流れでする事はしません。ゴムがないなら絶対にしませんし、自分の体調に関わるのでその辺りは慎重です。
何より今こどもできても私がまだ子供だし、夢があるのでそこは神経質です。
ご心配ありがとうございます。
今後は付き合い上の八方美人は辞め、
家についてこられる可能性をつくらないように本当に改心します。
ありがとうございます。

No.29 12/07/07 20:23
通行人29 

彼だけの問題じゃないよね 親しくもない人を家にあげたのが、勘違いの素。
だだこねた裏の理由って、親しくもないのに簡単に家に入れてくれるからやらせてくれるって思ったのにさせてくれなかったから。       言葉は悪いがあなたの行動って、男からみたらさせ子って認定なんだよ。 現にほぼ童貞だの同情ひいたり、毎日メールしているのが証拠。 しつこくすれば、落ちるって思われてる。自分の名誉の為に言うが、三十代で独身で焦っているからそういう行動するって思われたくない。単に思い込み激しい勘違い男が、危機意識が低い子を狙っているだけ。      

誤解を与えて申し訳ないとかなんとかメールするしかないんじゃない?

No.30 12/07/07 20:34
匿名 ( 20代 ♂ dGy0w )

家に入れたのはまずかったですね💦そんな男が女の部屋に入ったらある程度はオーケーと思い込みますよ。俺あいつの部屋入ったってもう男は調子のってます。 10さんのようなメール送るべきです。つか職場内でも無理な人は無理なんで仲良くする必要なくないですか?愛想よく営業的に接すればよくないですか?突き放す感じに。そういう男は一度ひるむと結構あきらめると思いますよ

No.31 12/07/07 20:37
通行人31 

気持ち悪い、その童貞。必死過ぎる、そういう男には捕まらないようにしないと。しかも照れるよねとか言い出してるって事は主に好かれてるって勘違いしてるよ。
拒否しても照れてるとか気を引いてるとか言いそう。偶然にでも会わないように気をつけて、本当は好きなんだろとかあいたかったんだろとか言うよ~キモ~。

No.32 12/07/07 20:42
お礼

>> 29 彼だけの問題じゃないよね 親しくもない人を家にあげたのが、勘違いの素。 だだこねた裏の理由って、親しくもないのに簡単に家に入れてくれるから… レスありがとうございます。
言い訳になりますが私があげたくてあげたわけではありません。深夜2時に仕事終わって早く寝たかったのについてくるからコンビニ行くんでさようなら、や知れないように家までの路地に入るまでに友人が来てるかもなのでここら辺で結構です。まで断りました。ちゃんと一度帰路を別れてはいるのです。
だからか私が気を抜いてしまい警戒を解いて部屋に入ったあとオートロックではないので、付けてたのでしょう。深夜2時にドアをとんとんして○○ちゃんー忘れ物!!って声だしてきたのでビックリして開けたら勝手に入ってきました。言い訳ですが、もちろん私も悪かったです。
ちなみに忘れ物は嘘でした。
そうかもしれませんね。
軽く落とせるだろうくらいで見られてたのでしょう。
あなた様の名誉を傷つける、気分を害す事を書き込みしていたのなら、謝ります。申し訳ありません。
今は彼にはメールは面倒だし干渉されることが一番嫌いなのでしてこられると迷惑と伝え、メール攻撃は落ち着いています。
レスいただいた事がその先輩の代弁のようです。
今回を機に自分の身は自分でしか守れないのを痛感しました。
コメントありがとうございます。

No.33 12/07/07 20:55
お礼

>> 30 家に入れたのはまずかったですね💦そんな男が女の部屋に入ったらある程度はオーケーと思い込みますよ。俺あいつの部屋入ったってもう男は調子のってま… 30さん
家に入ってきたのは#32の状況で、
深夜に玄関で声だしてとんとんしてきた為ドアをあけてしまったのが本当に失敗でした。
こんなことがあるまではリーダー的存在でよく気にかけてくれていたので、つい愛想よくしていましたが、今は最低限の挨拶、仕事の会話以外はしていません。向こうは何かしら話しかけてきますが、新人の特権で仕事に必死なふりしてかわしています。昨日メールではっきりと迷惑で面倒と伝えました。その効果か謝ってきて今日は1日メールきてません。
レスいただいたようにこれからも突き放すよう対処していきます。
ありがとうございます。

No.34 12/07/07 21:01
お礼

>> 31 気持ち悪い、その童貞。必死過ぎる、そういう男には捕まらないようにしないと。しかも照れるよねとか言い出してるって事は主に好かれてるって勘違いし… レスありがとうございます。
自分にも非はありますが、
こんな人と初めて出会いました。
今、避けています。迷惑とそういう人面倒とかを伝えて、、
好き避けととらえられたら…
今の所(今日1日は)おとなしいので
警戒とかないまま様子をみてみます。
コメントありがとうございます。

No.35 12/07/07 21:06
通行人35 

一言言えば、バカですよね。

その年齢で、それはマズイですよ。
正社員で安定してるなら、人格的にまともなはずですよ。

バカな三十路が居るんですね。
反面教師になります。

No.36 12/07/07 21:24
お礼

>> 35 35さん
その一言は私にも響きました。
今後は気を付けます。
その人は社員ではなく、社会保険入ったフリーターです。自活したことないから精神年齢低いよって自分でいっていました。
今回自業自得でまだ解決してはないですがメンタル削った大きな世間勉強として今後にいかしていきます。ちなみに30代と40代で独身の男性が何人か知り合いにいますが、このような方は初めてでした。

No.37 12/07/07 22:45
通行人37 ( 40代 ♀ )

危機管理のために、防犯ブザーを持ち歩いてね!
着信拒否した方がいいかも…。
今後は、ちゃんと見極めてから、自宅を教えよう。
一人暮らしはきをつけないとね。
初日にもっと卑劣な人なら、主さんはもっと危険な目に合ってたかもしれないんだよ。
とりあえず、無事で良かった。
バイトを変わって、引っ越しして、メアド変えるくらいした方が安心かな?

No.38 12/07/07 23:04
通行人29 

深夜二時なんだから、開けるにしてもチェーンくらいしなきゃ…。   もし彼が実力公使する男だったら、やられてたよ
しかし、凄い執念だね…

No.39 12/07/07 23:11
お礼

>> 37 危機管理のために、防犯ブザーを持ち歩いてね! 着信拒否した方がいいかも…。 今後は、ちゃんと見極めてから、自宅を教えよう。 一人暮らし… 37さん
はい!なるべく早足でブザー等最低限の防犯を自分でしていきます。
心にしみました。ありがとうございます。
そうですよね。
自業自得ですが不幸中の幸いといっていいのか…彼がそこまで何かしてくる人ではなくてよかったですが、今後も警戒し続けます。

No.40 12/07/07 23:18
お礼

>> 38 深夜二時なんだから、開けるにしてもチェーンくらいしなきゃ…。   もし彼が実力公使する男だったら、やられてたよ しかし、凄い執念だね… 29さん
再度レスありがとうございます。
本当ですよね、ドア開けた所も失敗でしたが、チェーンなどするべきでした…
響きやすい家なので焦っちゃって…
こういうところから甘いのですね…
29さんのようにしっかりレスをいただいたおかげで意識高まりました。
ありがとうございます。
その執念ぶりが怖かったです。。
冷たく拒否の旨を伝えたからか昨日から今日まで連絡はきません。(私は休み)
今後から今回の件を踏まえて自分を変えていきます。感謝いたします。

No.41 12/07/09 07:41
通行人31 

桶川のストーカー事件覚えてますか?誹謗中傷のビラがまかれたそうです。そういう男は自分を否定されたとわかると今度は主さんをひどい奴、悪い奴、汚い奴、嘘をつく奴に仕立てようとするから気をつけないと、今はネット社会だし相手がオタクっぽいみたいだからなおさら怖いですよ。主さんがこういう男が居るんだって話すたびに恨みから嫌がらせして潰そうとするので、一応警察に届けだけでも出して身内や友達にはこういうことで届けを出してあると言いましょう。そういう男は絶対警察や役所にはいけないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧