注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

いじめ

回答100 + お礼25 HIT数 11187 あ+ あ-

経験者さん( 23 ♀ )
12/07/12 19:26(更新日時)

悲しい事件が起きましたね😢 とてもとても胸が痛みました😢 実はわたしも10年前、中学生のときにいじめにあい自殺をしようとした過去があります。とても他人事には思えないです。
しかしネットでの加害者への叩きに疑問がわきます😥 加害者のしたことはとても極悪非道で卑劣で罰をしっかり受けるべきだとは思います。
三人が直接、手をだしてひどいいじめを行った張本人でしょうが、では周りは? 周りのクラスメイトも一緒に陰口を言ったり嘲ったりしていた人もいたと思います。自分はいじめたことはないと思っていても、もしかしたら知らず知らずにいじめに加担してしまったことも、みんな、あるかもしれません。
いじめは人間がいる限り絶対無くなることはないと思います。でも、人間みんなひとりひとりが意識を変えられたら少なくなるかもしれません。
わかりづらい、文章ですみません🙏
みなさんのご意見をお聞かせください。

タグ

No.1818879 12/07/09 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/07/09 18:51
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
しつこくてすみません😥

No.3 12/07/09 18:57
通行人3 

いじめる人がいていじめられる人がいる。いじめる側にもいじめられる側にも原因があると思う。自分で、自分を守ることも、これからの時代は、必要。

No.4 12/07/09 19:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
確かにいじめられる原因はあると思いますし、わたしも自覚しております。しかし自殺まで追い詰められるようなことは犯罪行為だと思います。

これからも昔も自分の自分の身は自分で守る力は必要ですよね。 弱肉強食、身を持って実感してます😥

No.5 12/07/09 19:06
通行人5 

いじめられる側にも原因があるとか言う人がまだ居るとは

自分で自分を守ることも必要ってリアルにいじめられてる子供に言えますか

No.6 12/07/09 19:15
通行人6 

報道だけを鵜呑みにしない方がいいよ
メディアは視聴者が気を引くところしか報道しないからね

だいぶ裏話があるらしいじゃん

No.7 12/07/09 19:17
お礼

>> 5 いじめられる側にも原因があるとか言う人がまだ居るとは 自分で自分を守ることも必要ってリアルにいじめられてる子供に言えますか レスありがとうございます。

かなり酷ですが、やはり自分の身を守る力は必要だとは思います😢 先生、親誰も助けてはくれませんでした。
今回の大津市の事件も周りに目撃者の生徒さんたちがたくさんいます。傍観者、手は出さないにしても一緒に嘲るなどあったと思います😢 人間はひとりひとりは良い人間でも集団になったらとても恐ろしい面が出てしまうと思います。

No.8 12/07/09 19:18
通行人8 

現代の大人がテレビを通じて教えてくれてる真実。

いじめる側にも人権がある。
そして自殺したら人権がなくなる。


だから、今回の件の主犯格加害者3人に追い込みをかける世間の人達にも人権がある。
いじめを隠ぺいしようとする学校関係者を晒す人達にも人権がある。

いじめた者勝ちって教えてるのは大人達。

自殺するまで加害者を排除しようとする人権者達を、彼ら隠ぺい教育者達と加害者両親は何も言い返せない。

自殺したら人権はなくなるのだからね。

この数日間、TVで教育委員会から新しい価値観を勉強しました。

No.9 12/07/09 19:22
お礼

>> 6 報道だけを鵜呑みにしない方がいいよ メディアは視聴者が気を引くところしか報道しないからね だいぶ裏話があるらしいじゃん レスありがとうございます。

はい、鵜呑みにはしないようにします。ありがとうございます。

No.10 12/07/09 19:39
通行人10 

たぶん加害者少年はこれからの人生を親の庇護の下普通に暮らしていくんだよ。
これからあの加害者少年はおとなしくなるよ。でこれからたぶん被害者の親御さんを加害者少年の親と祖父が遠まわしにいじめるんだよ?権力使って。加害者は地元有力者ってことでいじめを今まで取り合わなかったでしょう?警察も学校も追い返してたでしょう?いじめなんか無いことにしてたんだよ。加害者はおそらく被害者が死んで面倒になったとかしか思ってないですよ。地方で地元有力者に睨まれたら住んでられないでしょ。直接嫌がらせされるし、周りの人達も火の粉が飛ぶのが嫌だから地元有力者に従うでしょう?
人権と言いますが相手は法律の抜け道を使って汚い方法で生きてる人達ですよ。人権は加害者を有利にするだけ、保護するだけにあるように思います。
いじめを見ていて思うことです。

No.11 12/07/09 19:41
お礼

>> 8 現代の大人がテレビを通じて教えてくれてる真実。 いじめる側にも人権がある。 そして自殺したら人権がなくなる。 だから、今回… レスありがとうございます。

人権…人権…
教育委員会、警察、全部隠蔽ですね…

いじめはあったが自殺との因果関係は不明。には、はぁ⁉💢となりました。



結局弱い者は強い者に食べられて終わりなのかな😢

No.12 12/07/09 19:42
通行人12 

イジメの被害者よりも、
加害者の方が多いはずなのに、
当然の如くその過去を隠し、と言うよりも忘れ、
今回のような事件があったら、
自分の過去は棚にあげ、
鬼の首を取ったかのように加害者を晒し叩く。

加害者晒して喜んでる連中は、
多くはイジメの加害経験者。

No.13 12/07/09 19:52
通行人10 

12は正しい。それもいじめにあること。

No.14 12/07/09 19:57
お礼

>> 10 たぶん加害者少年はこれからの人生を親の庇護の下普通に暮らしていくんだよ。 これからあの加害者少年はおとなしくなるよ。でこれからたぶん被害者の… レスありがとうございます。

わたしも地方住みなので地元の有力者の力が絶大なのはよく分かります。 被害者のご両親まで被害にあうようになるなんてやりきれませんね😢 加害者やいじめに加担した人たちには本当に心の底から反省して悔いて欲しいです。

No.15 12/07/09 20:01
通行人8 

主犯格3人加害者のいじめに対し、3人加害者をいじめる世間加害者に対して責められないようにしてるのは、3人加害者を庇い隠ぺいしている教育者達。

主犯格3人加害者を守れば守るほど、世間加害者だけ守らない矛盾に苦しむだけ。

No.16 12/07/09 20:03
経験者さん16 

いじめはする側がほぼ悪い。いじめと制裁は違うこと。ここを区別してないと何でもかんでも、いじめとされた社会的問題が止まなくなる。

集団になるとバカに変貌して制御がきかなくなるんだろう。それらがたった一人に向けられたら10倍の傷を負う。最後は死となってしまうかもしれないくらいの精神的攻撃だ。
頭がおかしい人間なんだよいじめをする奴らは。犯罪者は道徳を守れず一線を超えた人間なのだ。
おかしくなった者がやってしまう行為そのものなのです。
家庭環境も影響しているからそんな精神歪んだ子供に育ってしまう。攻撃的な要素はいじめだ。
親にも責任は十分あるだろう。勿論いじめをした張本人が一番悪い。

No.17 12/07/09 20:12
お礼

>> 12 イジメの被害者よりも、 加害者の方が多いはずなのに、 当然の如くその過去を隠し、と言うよりも忘れ、 今回のような事件があったら、 自分の過去… レスありがとうございます。

わたしもそう思います。

いじめられたほうは忘れないけど、いじめたほうは簡単に忘れます。
わたしが中1のとき、ノートが盗まれて落書きされるという事件がありました。デブ!ブタ!バカ!アホ!ノロマ!マヌケ!○ね!○○(わたしと同じ出身小のおとなしい男子)とできてるなど、ありとあらゆる悪口をノートに書きなぐられていました。
犯人は見つかりませんでしたがだいたいの目星はついていました。犯人は複数です。
そして最近、そのノートで落書きしたであろううちの1人と話す機会があったので聞いてみました。もう昔のことだし怒らないし責めないから正直に言ってほしいと言ったら、ええ!?ノートとかそんなことあったけ!?全く覚えてないよ~😃て言われました。とぼけているというより本当に全く覚えてないみたいでした。
私は自殺までしようとしたのに、したほうは覚えてもなく、ああこんなもんなんだと思いました。

No.18 12/07/09 20:26
お礼

>> 15 主犯格3人加害者のいじめに対し、3人加害者をいじめる世間加害者に対して責められないようにしてるのは、3人加害者を庇い隠ぺいしている教育者達。… レスありがとうございます。


被害者の人権がないがしろにされ、加害者の人権が手厚く守られるのはわたしもとても納得いかないです😥

No.19 12/07/09 20:30
通行人19 

12さん、同意です。

No.20 12/07/09 20:36
お礼

>> 16 いじめはする側がほぼ悪い。いじめと制裁は違うこと。ここを区別してないと何でもかんでも、いじめとされた社会的問題が止まなくなる。 集団になる… レスありがとうございます。

そうですよね。

No.21 12/07/09 20:39
通行人21 

>>17
そう、実は批判してる人、特に罵声を浴びせてる人はイジメをしたことがあるんだよ

でも当の本人はイジメたつもりじゃないからまったく覚えてない
だから叩ける




イジメられるほうに原因があるという意見はおかしいと言う人もいるみたいだけど、自業自得という意見はイジメられるほうに原因があると言ってるものだよ

みんなそれすら分かってない

No.22 12/07/09 20:51
通行人8 

いじめられる方に原因があると言っているのは、大人がそう教えているから。

現にいじめられて自殺に追い込んだ加害者を人権で守ってる。

大人の教えにしたがって、いじめられる原因がある主犯格3人には徹底的にいじめないといけないよね。

いじめる人の人権が守られる事を教えてくれた大津市教育委員会の方々ありがとうございます。

No.23 12/07/09 20:52
お礼

>> 21 >>17 そう、実は批判してる人、特に罵声を浴びせてる人はイジメをしたことがあるんだよ でも当の本人はイジメたつもりじゃないか… レスありがとうございます。


加害者を叩いてる方たちも、もしかしたら過去に学校や会社などで自分でも気づかずにいじめをしたことがあるのかもしれませんね。

他人を傷つけ、自分もときに傷つき、人間は傷つけ合いながら生きていくんだ。と仲良くなった方から教わりました。
人間関係は難しいですね… でも難しいからこそ楽しいと思うときもあります。

No.24 12/07/09 21:02
お礼

>> 22 いじめられる方に原因があると言っているのは、大人がそう教えているから。 現にいじめられて自殺に追い込んだ加害者を人権で守ってる。 … レスありがとうございます。


主犯格3人を徹底的にいじめないといけない…わたしは同意いたしかねます😥
いじめはダメと言いつつ、加害者をみんなでいじめようなんて😥
加害者の人にはそれ相応の罰は必要だと思います。

それにいじめを行ったのは3人が主にだとは思いますがもっとクラスに大勢いると思うんです。

とても難しい問題です…


No.25 12/07/09 21:07
mizuki ( 20代 ♀ EmEpc )


いじめ?
今回の大津市の中学生が自殺したのは、いじめなんて生っちょろいものじゃないよ✋

殺人でしょ✋


犯人は晒されて当然。それぐらい人間として許されない逸脱した行動をとったんです、あの3人は。
それを隠そうとした学校・教師・加害者の親ももちろん同罪。

No.26 12/07/09 21:10
通行人26 

いじめは絶対無くならないですね。だから、いじめが酷くならないよう防ぐ環境を作るべきだと思います。

No.27 12/07/09 21:21
通行人8 

主犯格はいじめられる原因があるでしょ。
自殺に追い込まれるくらい。

もちろん、起こった事を包み隠さず明かされて主犯格3人、教員、教育委員会、警察、加害者両親が謝罪と賠償を速やかに行い、今後は再発防止に尽力するならいじめの仕返しも悪と思うけど。

今のままなら世間が許さない。

No.28 12/07/09 21:36
通行人28 ( 30代 ♂ )

いじめと万引きがなくならないのは…
犯罪という観念がないからでしょうね…

No.29 12/07/09 21:38
通行人29 

これは犯罪です
悪質な殺人だよ😣💢

加害者の中坊に、その馬鹿親💢がどうなろうと関係ないよ💢
それに👴じいさんが👮OB?
だからなんだよ?💢
そして教師💢

とことん来るんしんだらええよ💢

No.30 12/07/09 22:06
悩める人30 ( ♂ )

何回か同じ大津市のすれにレスしましたが……

主さんの言う主張も理解出来るよ。

でもね今回の様に市全体が隠蔽する様な事があってはならない!!
それとね…直接手を下したら犯罪になるがイジメでの殺害は犯罪にならないのか?


相手を死に追い込む…やり方を許したら益々世の中悪くなると思いませんか?

No.31 12/07/09 22:14
通行人31 ( 40代 ♀ )

今回の大津市の件は、加害者の悪質極まりない 犯罪行為。
それを隠蔽する 身内・学校・教育委員会・警察…

ソコが問題であるんだよね


加害者も、そんな馬鹿な大人が周りにいたが為に、全国津々浦々に知れ渡り・叩かれ、ある意味被害者。

しかし、彼らのした事・馬鹿な大人の盾を 自分達の保身の為に都合よく使ってヌクヌクとしてる点。


申し訳ないが、
同情はできないです。
庇う気持ちも湧きません。


No.32 12/07/09 22:28
通行人32 

社会的制裁は必要。加害者に自分達のやった事の責任はとらせるべき。自分達の行動によって、人一人の命が失われ、どれほどの影響があるか良く知る為にも社会的制裁は必要。てかここでガッツリ痛い目見なきゃ転校先でもいじめやんぞ、あいつら、馬鹿だから。主さん、加害者が法的に裁かれたとこで傷害と恐喝ぐらいでしょ。そんな重い罰にはならないよ。

No.33 12/07/09 22:31
通行人21 

これで反日活動家の心理が分かったでしよ
シーシェパードの支持者がなぜ強行手段を黙認するのか、その心理がみんなには分かったはずだ
なぜ戦争が終わらないのか、なぜ北朝鮮が貧困層を助けず国防に力を注ぐのか分かったはずだよ

No.34 12/07/09 23:27
通行人34 ( 30代 ♀ )

私個人の意見ですが、今回問題のいじめはいじめではなく、殺人だと思います。

だいたい「いじめ」なんて気軽な言葉過ぎます。
単なる仲間外れや、悪戯とは明らかに違い、長期に渡り同じ人間に対して酷い仕打ちを繰り返す等、もはや殺人です。

主さんのように、命を落とすまでに至らなかったケースでも、やはり色々な事がトラウマになり、その後学校や社会に馴染めなかったり、生活や性格自体をも変えてしまう事、人一人の人生を狂わしてしまう事が「いじめ」と言う言葉で片付けられる世の中がおかしい。
学校や教育委員会のあり方もおかしい。
家庭での親子の問題でもあるし、もっと社会全体で考えるべき問題ではないかと思います。

No.35 12/07/10 00:25
通行人35 ( ♀ )

加害者は世間に晒されもしなければ、今頃普通に暮らしてたと思う。親や祖父が地元の有力者、警察のOB、PTA会長なら隠蔽も簡単なんでしょうね。警察も被害届を受理してないし、何故か運ばれた病院も22キロ先の警察OBの勤めてる病院だというはなし。亡くなりかたも不自然なのに、自殺と断定してるのもおかしい。自分の家族や愛する人を奪われても人権と言っていられるでしょうか?被害者は地域ぐるみで隠蔽されていた。今現在、マスコミが騒ぎだしネットで叩かれることで世間は甘くないことを知ってほしいし、犯罪者に普通の生活はありえない。未成年だからとか権力を持ってるからとか関係なく晒し者にして白い目で見られることによって今後のいじめの抑制になると思う。

No.36 12/07/10 01:20
お礼

>> 25 いじめ? 今回の大津市の中学生が自殺したのは、いじめなんて生っちょろいものじゃないよ✋ 殺人でしょ✋ 犯人は晒されて当然。それぐらい… レスありがとうございます。

いじめも生っちょろいもんではないですよ。この被害者の方よりわたしのいじめはマシだとは思いますが、体は生きてます。でも、心は殺されました。


加害者や関係者の方はちゃんと罪を償い責任を果たしてもらいたいですね。

No.37 12/07/10 01:23
お礼

>> 26 いじめは絶対無くならないですね。だから、いじめが酷くならないよう防ぐ環境を作るべきだと思います。 レスありがとうございます。


いじめは大人子供関係なくありますからね😥

酷くならないような環境… やはり周りが気をつけることでしょうか…

No.38 12/07/10 01:23
通行人19 

親はともかく、兄弟たちは守られてほしいね。これで彼らが報復とかいう理由で、イジメられることがあれば、それは許されない。同じようにイジメた子供たちは、ネットで晒され、転校を余儀なくされ、イジメた子供の親の会社までも嫌がらせを受けてほしいね。これこそ、イジメ撲滅ってやつだろ?人によって違うなんて事ないよな(笑)

No.39 12/07/10 02:15
通行人39 

… 子を持つ親です

我が子があんな目にあったら、必ず 仕返します 必ず。
地のはてまで追い詰めて必ず やる

葬式で笑ってた時点で 私なら やる

親なんて 子供のために どうなってもいいのだから

なぜ やり返さないか 理解できない

世間ではない

裁判などどうでもいい

私なら 絶対 やる

No.40 12/07/10 03:01
通行人40 ( 20代 ♀ )

まず教師が許せない。 最近えせ熱血教師が多すぎると思う。
不良達に対して叱るという行為から逃げてるだけのウジ虫のくせに へらへらとタメ語で話して。
それがフレンドリーだとはき違えている
暴力受けてる生徒がいたらまず、「やりすぎんなよ(笑)」じゃないでしょ…。


こんなクズみたいな教師しかいない今の世の中じゃ生徒がひたすらダメになっていくのは仕方のないことですね。

No.41 12/07/10 07:24
経験者さん41 

自分も主さん同様、虐めにあってました
中学時代、3年間ずっと…

毎日、学校行くのが嫌で嫌で堪らなかった
でも、親に虐められてる事を知られたくない一心で通ってた…

毎日、毎日意味もなく罵倒されたり汚物扱いされたり、椅子蹴られたり、教科書窓から捨てられたり、学校中に悪口を書かれたり、学年全員から無視されたり、給食の中にハエ入れられたり…その他

そんな日常でした

先生に話しても、笑いながら「お前が悪いからだろ(笑)」と言う対応で終わった

今回の大津市の虐めの大人たちの、対応は「そんなもんだろうな」
と、言う対応です

私から言わせてもらうと、こんな事…氷山の一角に過ぎず、まだ隠されてる、事件にすらならない虐めは山ほどありますからね…

みんな…臭いものには蓋をするんです…
見たくないもの、知りたくないものも…権力使ってまでも蓋をするんです…

虐めはなくならないです
やられた側は、自殺するか!?耐えるか!?逃げるか!?
しかないのだと身を持って経験しました

私が自殺しなかった理由は「コイツらの為に命捨てるのは勿体ない」と思ったから。

さすがに、一番仲良かった仲間にまで裏切られた時は私でも堪えたけど…
3年間、一人で戦えたのは今の自分の糧にはなったのかもしれない…私は女だが、もし息子が虐めに加担してたら息子を一生許さない…
被害者なら、とことん戦う

No.42 12/07/10 08:24
銀次郎 ( 40代 ♂ n6UECd )

「いじめ」は、許せない行為です。
俺も、小学校、4年くらいから、6年の夏まで、続いていました。
やはり、忘れる事が出来ません。
いじめは、陰湿で、見つからない様に、陰で行われていますし、いじめる側も、先生や、他の生徒に、見えない、学校内の死角で、行われているのも事実。

今回の東京地裁の判決には、納得はしていません。 いじめられた側は、相当、追い込まれ自殺をしたのに、それを認めない裁判所、遺書まで、見つかっているのに、認めない国。
いじめた側(加害者)は、平然とし、のうのうと暮らしている。
許せません😡
非常に遺憾を感じます。
いじめ撲滅をしたいですね!
俺も考えたんですが、現在も、いじめは陰湿に行われています。
自殺するくらいなら、いじめの全貌を明らかにして下さい。
今回の東京地裁に関わった弁護士、糞弁護士だと思うな、自殺してんのに、確実な証拠が無いから、敗訴。

いじめを無くすには、先ずは、前例を作る事。
死ぬくらいの根性あるなら、何も怖くないだろう?
いじめられてるなら、警察に
(生活安全課)があるから、警察に証拠を残す。

⚠一番確実な方法。⚠
方法は、先ずは、警察の方と仲良くしましょう。
小、中学校関係なく、相談が、一番。
警察も人間ですから、情が移れば、一番の「力」になってくれます。
警察署が無ければ、交番でも良いから、いじめられている事実を告げましょう。
※交番も、1日あった事を、書類にし、県警に報告書を提出しなければなりませんから、書類にした時点で、1日は終わります。
これが、証拠となるのです。
いじめられている、あなた、あなたの勇気が必要です自殺する必要なんてありません、勇気を出し、一歩踏み出しましょう。

教育庁を、ギャフンと言わせましょうよ!

No.43 12/07/10 09:36
通行人43 

そんな綺麗事よりも現実をみましょう。
先生もいじめに加担するような環境で、頭のイカレタ加害者相手に対抗して、周りのクラスメートが助けられるわけないでしょ。
いじめの標的が変わるだけで、何も意味がない。
今度は自分に命に関わる事態になるので、加害者と被害者に関わらないようにする事は、仕方がないです。
また、加害者叩きの件にしたってそう。
多くの人が叩いて、県や市に批判メールが殺到して、やっと県と市が重い腰をあげたのですよ。
それがなければ、揉み消されて被害者の家族が泣き寝入りになるだけです。
加害者の個人情報が特定されたのは、テレビ番組のミスからです。
でも、このミスは、幼稚すぎて、意図的にもれるように仕組まれたものだといわれています。
なぜかというと、この問題を大きくするためですね。
殺人ともいえる事件でさえ、現実には、ここまで大きく騒がないと、市や警察さえも、動かないのですからね。




No.44 12/07/10 09:57
通行人44 

イジメ現場はそれ以上に地獄だったろうに。

No.45 12/07/10 10:22
通行人45 

6さん裏話があるんですか。教えてください。参考になりますから。報道には間違いはないんですよね。是非、裏話とやらを お聞かせください。

No.46 12/07/10 11:10
匿名希望 ( 20代 ♀ 4XhECd )

小学生 中学生のときにいじめ?ありました。
わたしの友達が 仲間はずれにされて。
でも、わたしはずっとその友達と居ました。
いじめをするような気の強い子より、気の弱い子の方が 居心地がいいので。
そうしたらわたしも巻き込まれかけましたが、わたしは友達が多かったので 気がついたらいじめがなくなってましたね。
そういうことが二度ありました。

周囲がいじめに怯えすぎず(いじめっこ数人なんて今思えばなんも怖くない。。当時は恐怖だったけど)
普通でいられたら、エスカレートは避けられるのかもしれませんね…

No.47 12/07/10 13:00
通行人47 ( 20代 ♀ )

いじめする人は人間のクズですね(^_^)v大人数で1人の人間をいじめるなんて最低な人間です(^w^)堂々と1対1で勝負しやがれっ(`ヘ´)

いじめする人は心が腐った最低な人間だ( ̄∀ ̄)いじめおつー(笑)

No.48 12/07/10 14:37
悩める人48 

自殺の練習には、津波ごっこ同等の闇を感じます。

No.49 12/07/10 15:09
通行人40 ( 20代 ♀ )

この件に関して、ネット上で皆が団結して加害者側の個人情報を晒し(木村捕まろの自宅とか)、苦情の電話をいれたり苦情メールを出したりしていくとの事なのでこれからどうなるのか楽しみです。
加害者達にも同じめに会わせてやりましょう!!!

No.50 12/07/10 15:29
悩める人48 

いじめっ子いじめるとゆう発想も嫌な感じがする。


お笑い番組苦情殺到しそうな予感。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧