注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

緊張

回答3 + お礼0 HIT数 848 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/07/16 23:51(更新日時)

私はとても緊張しやすく、表情も固くなってしまって、人を寄せ付けない感じになってしまいます。

友達と向かい合わせで、ご飯を食べたり、服屋に入って見ている時、電話をする時、飲み会など、緊張してしまい、時にめまいや頭がぼーっとしてしまう時もあります。

緊張がもっとやわらげば、もっと楽しく友達としゃべったり出来るし、服屋も楽しく服選びも出来るのに。
統合失調症の気もあるので、その関係の薬を飲んでいるのですが、緊張にはあまり効かないようです。

何か対策を教えて下さい。

タグ

No.1822217 12/07/16 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/07/16 21:56
案内人さん1 

失敗しても気にせず、慣れて下さい。慣れ です。

No.2 12/07/16 22:08
通行人2 

赤ちゃんトントンして寝かしつけるみたいに自分の腕とか一定のリズムでトントンすると落ち着くらしいよ。

一番効くのは開き直りだけど。

No.3 12/07/16 23:51
高校生 ( 10代 ♀ RM2sCd )

私も同じような感じで…時には呼吸がうまくできなくなり苦しくなるときもあります。冷や汗みたいなのもでます…(><)
学校や地下鉄を乗るときなどたまに不安な日は薬を飲んでる感じです。

緊張しない方法はなかなか見つからないけど周りを気にしないように集中してみたりしたらどうですか?
腹式呼吸で深呼吸とか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧