注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

どこへ行ってもいじめられる

回答59 + お礼60 HIT数 22218 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/07/22 16:17(更新日時)

高校、大学、前の会社、今の会社と、どこへ行ってもいじめられます。原因は私がブスで気持ち悪いからです。

昔は、たまたまいる環境が悪いのかと思い、大学を中退したり、前の会社を退社したりしました。次の環境は大丈夫だとなるべく前向きに考えました。

あまりに人に嫌われすぎて、心療内科に行くはめになり、統合失調症と躁鬱の薬を飲んでいます。でも、薬なんて飲んでも、嫌われることにかわりはありません。

今は、今の会社をやめるか悩んでいます。「いじめでしょ」「違う違う。いじめじゃない笑」という会話を聞いてしまい、絶望的な気分です。諦めの気持ちしかありません。どうしたら良いでしょうか❓


タグ

No.1822723 12/07/17 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/17 21:53
悩める人1 

私も、嫌われます。
一緒ですね。

No.2 12/07/17 21:55
通行人2 

ブスだからだけでどこに行ってもいじめられることというのは考えずらいと思いますが、貴女がその他に変に素直じゃなかったり、挨拶などもはっきりしなかったりと、他に理由はないでしょうか。

No.3 12/07/17 21:56
通行人3 ( ♀ )

今更、性格を改善しろ!とかは無理だと思いますが…


>原因は私がブスで気持ち悪いからです。



こういうふうに自覚があるなら、例えばメイクやファッションや表情を改善すればいいんじゃないですか?


世の中、ハリセンボンや森三中にしても美しくはありません。
でも人に好かれるのは表情が豊かだから、ですよ。 あとは愛嬌かな…





大学を中退したところで…環境を変えたところで、何も変わりませんよ。



自分自身を変えないと、結局は進歩もないままだし。




No.4 12/07/17 21:58
通行人4 ( ♂ )

負けるな、と言いたい。
そして、他人の評価なんか気してはいけない。
いろんなことに挑戦して、世界を広げるべし。

あなたが、見聞を広め、向上心を持てば、
そのレベル以上の人が集まってくる。

No.5 12/07/17 22:12
通行人5 ( ♀ )

気持ち悪いだけじゃ嫌われたりイジメはないと思います。
どこへ行ってもなら尚更理由は他にあると思いますよ。
被害妄想だったり主さんの方から人を避けたり内に籠もったりしてませんか?

No.6 12/07/17 22:14
お礼

>> 1 私も、嫌われます。 一緒ですね。 レスありがとうございました🙇

嫌われるって辛いですよね。私は知らない他の課の人にまで嫌われてます。

最初は自分の勘違いかと思いましたが、何度も重なっていくと勘違いじゃないとよく分かりました。

No.7 12/07/17 22:24
お礼

>> 2 ブスだからだけでどこに行ってもいじめられることというのは考えずらいと思いますが、貴女がその他に変に素直じゃなかったり、挨拶などもはっきりしな… レスありがとうございました🙇

声が小さくて相手に聞こえてるか不安になる時があります。子供の頃ブリッコと言われたことがあり、そう思われないよう愛想が少し悪いかもしれません…

嫌われる理由は沢山あるかもしれませんが、一番の理由は外見だと思います。すれちがうだけでキモッと言われたこともありますし…

No.8 12/07/17 22:30
お礼

>> 3 今更、性格を改善しろ!とかは無理だと思いますが… >原因は私がブスで気持ち悪いからです。 こういうふうに自覚があ… レスありがとうございました🙇

極端な話になってしまいますが、南海キャンディーズ(❓)の山ちゃんが化粧したりおしゃれしたら綺麗になるかと考えると、そうはなりませんよね…

私の外見はそれぐらいひどいです。

自分を変えないといけないと今まで何度も考えたことがありますが、外でネガティブな言葉を聞く度にやる気をなくしてしまいます。

No.9 12/07/17 22:37
お礼

>> 4 負けるな、と言いたい。 そして、他人の評価なんか気してはいけない。 いろんなことに挑戦して、世界を広げるべし。 あなたが、見聞を広… レスありがとうございました🙇

自分が良いことをすればいつかは返ってくると思っていた時期がありましたが、今は諦めてしまっています。

月10万の収入なのに親に車を買ったり、妹の授業料や修学旅行代を出したり…と何度も家族のピンチを援助したつもりですが、自分は誰にも助けてもらえないみたいです。

良いことをすればいつかは返ってくるはずという考え方がそもそも間違っていたかもしれません…

No.10 12/07/17 22:41
お礼

>> 5 気持ち悪いだけじゃ嫌われたりイジメはないと思います。 どこへ行ってもなら尚更理由は他にあると思いますよ。 被害妄想だったり主さんの方から… レスありがとうございました🙇

性格は内向的だと思います。

でも内向的な人は世の中たくさんいるので、それが理由だとは思えないです。

被害妄想なんじゃないかと言われ病院に連れていかれましたが、薬を飲んでも嫌われることにはかわりありません。

逆に薬の副作用で太ってしまいました…

No.11 12/07/17 23:01
通行人3 ( ♀ )


しずちゃんに失礼だよ。


なんでもかんでも『何かのせい』にしてますよね。


太ったのは薬、とか…



結局は甘いんだと思いますよ。 しずちゃんだって美しくはないけれど、今回の五輪に向かってのチャレンジする姿は美しいです。 メイクやファッション、顔かたちじゃない美しさがありますよ。




やり残した努力や、諦めた後の後悔は心が荒みます。

No.12 12/07/17 23:13
通行人12 ( ♀ )

外見や振る舞いから想像される性格の傾向はあると思います。

客観的な視野を持つと、少しは気が楽になるかと…

あまり気にされませんように、ね?

ある意味、カリスマ性があるから注目されます。
そのカリスマ性をチャンスに変えるようにして下さい。

No.13 12/07/17 23:20
お礼

>> 11 しずちゃんに失礼だよ。 なんでもかんでも『何かのせい』にしてますよね。 太ったのは薬、とか… 結… レスありがとうございました🙇

しずちゃんではないです💦たとえたのは山ちゃんの方です💦

シャンプーのCMにも出ていましたし、しずちゃんは可愛いくて素敵な方だと思います💦

No.14 12/07/17 23:23
サラリーマンさん14 ( 30代 ♀ )

どうすることもできないです

27にもなって、そういう考え方をしているようでは。

見た目以前の問題です。そういう人を「デモデモダッテちゃん」とも言うんですが、どんなに美しかったとしても、親しくなりたくないタイプです。ダッテ、もし反対の立場になったとして、そういう人の相手をずっとしていたら疲れると思いませんか?

辛口ですみませんが、世の中ってそんなものです。いちいち慰め、励ましてくれる暇な人はいないんです。

それくらいの事で大学を辞めるなんて馬鹿げていますが後の祭り、ですが、就職したくてもできない人も多い中、会社は、主さんにお給料を払ってくれているじゃないですか。

せめて 仕事ができて、それだけは評価されるような人になってみてはいかがでしょうか。

No.15 12/07/17 23:24
お礼

>> 12 外見や振る舞いから想像される性格の傾向はあると思います。 客観的な視野を持つと、少しは気が楽になるかと… あまり気にされませんよ… レスありがとうございました🙇

そうですね…客観的に見ないといけないですよね…

悪い意味で注目されたくない、景色に溶け込みたいと10年ぐらい思ってる気がします。

でも年々悪くなって行ってる気もします。

早く死ねばいいのにと考えてしまいます。

No.16 12/07/17 23:31
お礼

>> 14 どうすることもできないです 27にもなって、そういう考え方をしているようでは。 見た目以前の問題です。そういう人を「デモデモダッテ… レスありがとうございました🙇

友達が疎遠になっていく理由が分かりました。今気づいてもしょうがないんですが…

27なんだからもっと大人になっていないといけないのはわかってはいます。でも、周りは聞こえるように陰口を言ったり、キモいと声に出して言ったり大人とは思えない人ばかり…

あ、また「でも」を使ってしまいました…

こういう所を直さないと駄目ですよね…

No.17 12/07/18 00:08
通行人17 ( 20代 ♀ )

小・中といじめられ、貧乏の為、中卒で働きだし、最初のうちの職場でも嫌われました

私は派手やチャラチャラした人種が嫌いで…でもクラスや職場で目立ったり発言権があるのは、そういう人なんです
だからそういう中心人物に嫌われると、クラスどころか学年中で嫌われます
私は友達2人以外の学年全員から、バイ菌か透明人間扱いでした

職場でも目立つ系の人に嫌われるとやっぱりその回りの人からは敬遠されるけど、大人になってると全員がその人のいいなりじゃないから(単純に一人狼だったり、同じく嫌われてたりだけど)話す相手はいないが、いじめられてる感覚もなかった

私の中では、中傷が中心のいじめっていじめられてる方がそう思ってるだけで、いじめてる本人達は、キモい・ウザいから嫌いなだけなんですよ
陰口以外で直接何かされましたか?
されてなきゃ、ただの中傷です
それはいじめじゃない

こんな例えは極端で差別的だから批判があるかもだけど…
臭くて、一人でブツブツ言いながら歩いてる乞食のおじさんと仲良く喋りたいですか?
普通、避けますよね?
乞食だから嫌だって言うのより先に
「うゎ…変な人…」
って思いますよね?

人はまず外見で判断するのは当たり前です
そこしか情報がないですから

私はとりあえず、挨拶は自分から積極的にして、明るく話して、常に清潔でいるように心がけて…
それでも話してくれない人は、合わないだけなんだなと思うようにしてます


とりあえず自分に自信を持ってください
何か好きな事や得意な事はないですか?
それを伸ばしましょう
そして、胸を張り、前を向き、明るく振る舞ってください

イジイジ・ウジウジ・ジメジメ・グチグチ・オドオド・トロトロ・ボソボソ・どんより
のどれかに当てはまれば、それは嫌われる要素だから、自分の中で見付けたら反対を行きましょう


つい最近までいた職場では、嫌われる事なく普通でした
普通の状態から、嫌われてる人を見ると良くわかります
『あれは嫌われちゃうわなぁ…』
私は経験があるから、陰口などは絶対しませんでしたけど

今じゃ結婚もでき、子供ができたのでやめましたが、送別会で泣いて貰えて…

人間、己をちゃんと知り、変えていけば変わります
自分が変われば周りも変わります

頑張ってください


あ、家族に色々してあげるのは当たり前の事だから、戻ってくると思わない方がいいです
被害者ヅラを続けるのも嫌われます

No.18 12/07/18 00:23
通行人3 ( ♀ )

山ちゃんね(笑)


私が間違えて悪かったけど、読んで(分かって)欲しいのはココじゃないってこともご理解くださいね!





※山ちゃん、痩せてイキイキしましたよね。
何事も自分次第ってお手本ですよね~
主もがんばって!!

No.19 12/07/18 00:31
匿名 ( ♀ 5qu7Cd )

17さん、感激しました!


ごもっともです。

No.20 12/07/18 09:45
通行人20 

綺麗事抜きで、何をしても嫌われる人は嫌われるんです。

自分磨きしても、そう言うキャラ!?って染み付いてるんだろうね

私は、ずっとそうでした。

だから、大人になり職種を選び人と関わらない、話さない、目障りにならない仕事をずっとしてます。
一人仕事だから、誰かに何か言われても私に聞こえなきゃいいし。

今、世間でイジメについて大きく報道されてますが、私もあんな感じなのが中学3年間ありました

今も職場で、無視されたり汚いものを見る目で見られたりもするが、気にしないでマイペースで仕事出来てるから続いてる

これも、宿命だと思うしかないです…私は。

No.21 12/07/18 09:57
通行人21 ( 30代 ♀ )

不細工な人は、僻むし妬むし、病的な被害妄想をするので、近付かないだけです。勿論、暗いので嫌いです。綺麗な人を妬みますよね?
凄く不細工で性格がいい人に会った事が無い!というのを今まで生きてきて学びました。

No.22 12/07/18 13:26
通行人22 ( 20代 ♀ )

外見なんていくらでも努力で変えられますよ。

私も昔ブスでした。

けど今では綺麗って言われますよ✌

まずは美容院へ。おしゃれなサロンね。「仕事に差し支えない程度で今っぽくしてください。おまかせで。」でOK。

余裕があればネイルサロンもいいですね。(私は行ったことないですが)

そしてダイエット。けど野菜たっぷり食べてね。

背筋をピンとのばしてください。余裕があればヨガやバレエを習いましょう✨

最終的には整形だってあります。私はアイプチしてますが、二重に整形したいです。

そうそう、山ちゃんのお父さんって山ちゃんそっくりですが、ダンディーで格好いいですよ。

No.23 12/07/18 15:51
通行人23 ( ♀ )

みなさんのレスはごもっともだとは思うけど言い方きついよね。それに最初外見で馬鹿にされると、消極的になったりオドオドしたりする人だっているよね。物事には繋がりがあって、結果今の自分になるわけだし。上から目線で言われても痛いよね。みなさんそんなに偉いのかな?自分より下に見ればそんな態度になると思うけどわかるよ。
多分きっかけは外見の事だよね?小中なら尚更だね。それが言われ続けたら誰だってそうなっちゃう可能性あるもんね。きっと素直な方なんだと思うよ。でもね私的にはオーラって関係あると思うんだ。内面は外見に雰囲気として出てしまうんだよ。だからクヨクヨしてたり人に壁を作っちゃうと、相手はそれを察知してしまうと思うんだ。だからね少しづつでいいから考え方、見方を変えてみればいいよ。例えば外見じゃなく、きっと私のこういう所が目につくんじゃないかとか。客観的にね。アドバイスとしては、返事やアイヅチとかもちろん、声のトーン、表情も明るく、相手の顔を見ながら話すとグッドだと思うよ。

No.24 12/07/18 16:34
通行人24 

不細工?だったらあなたたちを引き立ててあげてるんだから意地悪ではなく感謝してくれてもいいはずなのにね…

発想を転換することと不細工は不細工でも価値のある不細工になること

不細工と言うよりも無能やいじけた性格は人を不愉快にし攻撃の対象になりやすいと思います

信頼出来る人間以外に隙を見せちゃダメ!明るく楽しく能力の高い人間になることを意識して!

No.25 12/07/18 16:39
通行人25 ( ♀ )

主さん、三つの『さる』って知ってます?『見ざる、聞かざる、言わざる』です。
人が悪口言ってるなら、聞かない。キモいって言う奴は、見ない。
自分からは悪口言わない。これだけやってれば、怖くないよ。

No.26 12/07/18 17:23
通行人26 ( ♀ )

もし自分が別の人なら、今の自分と仲良くなりたいですか?
万人に好かれるのは無理ですが、せめて『自分』から好感を持たれる『自分』になろうと私は心がけてますよ。
明るくて社交的な人間になれと言われても、それが自分らしい生き方でなければ苦しいだけですが、自分にとって居心地良い自分なら、無理なく自分らしくいられるのではないでしょうか?

No.27 12/07/18 17:52
通行人27 ( ♀ )

10さんに賛成!
私は1年かけて20キロのダイエットに成功し、周囲の見る目が変わりました。
でも、何よりも、自分に自信が出来ました。
太っていることを、精神薬のせいにされていますが、私も3種類服用しながら痩せました。
自分に自信をもつためには、何かの目標を決めて達成することです。
今の主さんに可能なことはダイエットだと思います。
頑張ってみませんか?

No.28 12/07/18 18:24
お礼

>> 17 小・中といじめられ、貧乏の為、中卒で働きだし、最初のうちの職場でも嫌われました 私は派手やチャラチャラした人種が嫌いで…でもクラスや職場で… レスありがとうございました🙇

私の場合は、ただの中傷なんですね…そう考えると少し楽になりました。でも傷つきますよね…

いつまでたっても慣れません。

第一印象で顔は一番大事だとは分かっていても、嫌がられるのは辛いです。

つい自分を甘やかして、被害者のようにスレをたててしまいましたが、直さないといけませんよね…

No.29 12/07/18 18:27
お礼

>> 18 山ちゃんね(笑) 私が間違えて悪かったけど、読んで(分かって)欲しいのはココじゃないってこともご理解くださいね! … レスありがとうございました🙇

私も受け取り方を間違えてしまいすみません。

それに、よく考えたら山ちゃんにとても失礼でした😔
自分の悪い所はたくさんありますが、なかなか変えられませんよね…今日も相変わらずでした。

No.30 12/07/18 18:30
お礼

>> 19 17さん、感激しました! ごもっともです。 レスありがとうございました🙇

外見って本当に大事ですよね。

もし外見が違ったら、人生変わったかな❓と真剣に悩んでしまいます…

No.31 12/07/18 18:36
お礼

>> 20 綺麗事抜きで、何をしても嫌われる人は嫌われるんです。 自分磨きしても、そう言うキャラ!?って染み付いてるんだろうね 私は、ずっと… レスありがとうございました🙇

1日陰口言われるだけなら我慢できますが、職場だと何十年と言われますよね…

そう考えると辛くて落ち込んでしまいます。


容姿のことを言われない人に生まれたかったです。

No.32 12/07/18 18:42
お礼

>> 21 不細工な人は、僻むし妬むし、病的な被害妄想をするので、近付かないだけです。勿論、暗いので嫌いです。綺麗な人を妬みますよね? 凄く不細工で性… レスありがとうございました🙇

人の顔でこの人はいい人かそうでないかと考えたことはありません。

実際に話したりしたことや、性格で考えているつもりです。

でも、自分がそうだから相手もそう見てくれるかというとそうではないんですよね。交通事故みたいなものです。

No.33 12/07/18 18:46
お礼

>> 22 外見なんていくらでも努力で変えられますよ。 私も昔ブスでした。 けど今では綺麗って言われますよ✌ まずは美容院へ。おしゃれなサロンね。… レスありがとうございました🙇

私は髪型や化粧でカバーできない程ひどいんですよね…

野菜はあまり食べていないかもしれません。背筋も伸びていなくて猫背だと思います。

どうしたら良いか自分でも分からないです。

No.34 12/07/18 18:50
通行人34 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんわ😃✨

わたしはブスなうえにデブです😱151センチ58キロ💦
顔も小学5年からにきびが出来はじめ中学校では顔中にきびだらけ😱😱
そのうえ性格も内気😨
中学生のときいじめられ自殺もしようとしましたが死ねずなんとか生きてます。
ダイエットは頑張ったら、成果は出ました😃✨ でも一重で肉厚まぶたやデカい顔、団子鼻などどうにもできません(泣)
いまはにきび、だいぶマシになりましたが遺伝性の重傷にきびに長いこと苦しめられました😢 努力しても治らないし、それでもイヤなこと言う人はいます。

友達、恋人いないです。
でもなんとか命ある限りは生きようと思います😃

主さん自分の運命に負けないでください✨

No.35 12/07/18 18:54
お礼

>> 23 みなさんのレスはごもっともだとは思うけど言い方きついよね。それに最初外見で馬鹿にされると、消極的になったりオドオドしたりする人だっているよね… レスありがとうございました🙇

内面は外見に出てしまうと考えてみたんですが、気持ち悪いと言われたら、努力しようという気持ちが消えてしまいます。

今までその繰り返しでした。

返事や相づちは明るくしないととは思うんですが、子供の頃ブリッコと言われたことがあり、愛想のないものになってしまいます。

No.36 12/07/18 18:56
通行人36 

アドラー心理学トーキングセミナー - 性格はいつでも変えられる
野田俊作著 星雲社

これオススメ


性格変えるのには相当な覚悟がいるよ


でも一つだけ条件がある、自分で自分を差別して嫌ってるってことを自覚することと、自分だけは自分の味方してあげることだよ


他人は偉そうに好き勝手言うけど、誰もあなたの代わりに生きちゃくれないんだから


あと、他人に認めてもらいたいって期待を捨てることだよ


他人に認めてもらわなくったっていいじゃない?そりゃ仕事でも私情はさまれちゃ困るけどさ


No.37 12/07/18 19:01
お礼

>> 24 不細工?だったらあなたたちを引き立ててあげてるんだから意地悪ではなく感謝してくれてもいいはずなのにね… 発想を転換することと不細工は… レスありがとうございました🙇

「明るく、楽しく、能力のある人」

どれもない私にはハードルが高すぎます。でも、どれかひとつでもいいので欲しいです。

会社ではブスな上に能力がないからもっと嫌われたのかもしれません…

No.38 12/07/18 19:05
お礼

>> 25 主さん、三つの『さる』って知ってます?『見ざる、聞かざる、言わざる』です。 人が悪口言ってるなら、聞かない。キモいって言う奴は、見ない。 … レスありがとうございました🙇

「聞かない」が一番難しいんですよね…

一度聞こえてしまうとそっちに耳が集中してしまいます。にぎやかな場所でも自分のことを言われるとスーッと耳に入ってきます。(なんとか効果と呼ばれるらしいです)

見ない言わないは実践できるんですが…

No.39 12/07/18 19:08
お礼

>> 26 もし自分が別の人なら、今の自分と仲良くなりたいですか? 万人に好かれるのは無理ですが、せめて『自分』から好感を持たれる『自分』になろうと私… レスありがとうございました🙇

自分がもし他人だったら、自分と仲良くなろうとは思わないかもしれません。

それなのに他人にはよく思われたいなんて間違ってますよね…

自分でも今まで変わりたいと何度も思ってはいるんですが、何してもダメという感じです…

No.40 12/07/18 19:11
お礼

>> 27 10さんに賛成! 私は1年かけて20キロのダイエットに成功し、周囲の見る目が変わりました。 でも、何よりも、自分に自信が出来ました。 太って… レスありがとうございました🙇

精神薬を飲んでいても痩せられるんですね。

私は太って結構経つので不安ですが、ダイエットしてみようと思います。

No.41 12/07/18 19:17
お礼

>> 34 主さんこんばんわ😃✨ わたしはブスなうえにデブです😱151センチ58キロ💦 顔も小学5年からにきびが出来はじめ中学校では顔中にきびだらけ😱… レスありがとうございました🙇

私も前よりは減りましたが、今でもにきびあります。

何しても消えません。
でもそれが気にならないぐらい外見のひどさに悩んでしまいます…

なかなか前向きになれません。でも皆さんのレスで昨日よりずっと気持ちが楽になりました。

No.42 12/07/18 19:20
お礼

>> 36 アドラー心理学トーキングセミナー - 性格はいつでも変えられる 野田俊作著 星雲社 これオススメ 性格変えるのには相当な覚悟がいるよ … レスありがとうございました🙇

ぜひ読んでみたいです。

他人に好かれたいと私はつい考えてしまうんですが、

実際には嫌われてしまうので、落ち込む原因になってしまうのかもしれません。

No.43 12/07/18 19:27
通行人43 ( ♀ )

いやいや

ブスだって人の顔を馬鹿にする人ってたいがいはブスと不細工でしょ

だからそうゆう人って容姿は悪いわ性格は酷いわだから そんなご愁傷様ですみたいな人間の言うことは気にしてはダメだし そうゆう人間こそ気持ち悪いから馬鹿にされるべきだと思いますし


そんな終わってる人間の言う事をきにせずに綺麗になりたいと 努力ダイエットお洒落 など少しずつでも変わってけばだんだん美しくなる楽しみがエスカレートして笑顔ばっちりの

雰囲気美人になると思う

No.44 12/07/18 19:32
お兄さん44 

小学生からの事なので、かなりトラウマになってますよね。

でも、もっと努力して笑顔の素敵な人になって欲しいなぁ。

No.45 12/07/18 21:10
お礼

>> 43 いやいや ブスだって人の顔を馬鹿にする人ってたいがいはブスと不細工でしょ だからそうゆう人って容姿は悪いわ性格は酷いわだから … レスありがとうございました🙇

今まで努力してきたつもりですが、足りなかったのかもしれません。

特に仕事は努力が足りないと思います。陰口を言われてることに集中してしまい、仕事に集中できていません。

身だしなみももう少し気をつけようと思います。

皆さんからいただいたレスを見ながらよく考えてみようと思います。

No.46 12/07/18 21:13
お礼

>> 44 小学生からの事なので、かなりトラウマになってますよね。 でも、もっと努力して笑顔の素敵な人になって欲しいなぁ。 レスありがとうございました🙇

昔から嫌われてはいますが、なかなか慣れません…

他人に好かれたいという気持ちが余計に落ち込ませてしまう原因になっている感じもします。

No.47 12/07/18 22:04
通行人47 ( ♀ )

主さん、私もキモイといじめられたことありますよ!でも今はとっても幸せに暮らしています。今でももちろん嫌なこといういじわるな人や不愉快な人に遭遇することあります!!でも幸せです。引っ越して今、住んでる地域を気に入ってるので、嫌な人やことがあっても愚痴ったりして次の日には忘れています。今の会社でも私を気に入らない人はもちろんいるでしょうし陰口も言われているでしょう。目標や夢がたくさんできたので、そのことに意識が集中してるのもあります。それから逆境を克服した人の伝記などを読むと元気をもらえますよ(^-^)v

No.48 12/07/18 22:27
お礼

>> 47 レスありがとうございました🙇

逆境を乗り越えた方の伝記探してみようと思います。

しっかり勉強したいです。それで状況が変わるといいんですが…

No.49 12/07/18 22:46
OLさん49 

学校や職場で、いじめを経験されてきたんですね。
一度や二度ではなさそうなので、本当に辛いですよね。

会社を辞めようと悩む程、絶望的な気分、諦めの気持ちが強いんですね。

環境を変える時に、「次は大丈夫」となるべく前向きに考えていらっしゃった分、
傷つきますよね。

これまでご自身が受けてきた誹謗中傷、それからこれから受けてしまうかもしれない攻撃。。。何度も落ち込んでしまうお気持ち、分かります。

私も自分に自信はないし、鏡に映る自分を見てがっかりすることもあります。
でも、確実にむすっとした顔よりも、笑った顔の方が絶対にいいと思います。辛いときに笑えなんて、きれいごとですが、できるときだけ、思い立ったときだけでもいいと思います。絶対に、悩める人さんも笑顔の方が素敵です。

きっと、今までもたくさん努力されてきたんですよね。
だから、それをこれからも少しやり方を変えたりしながら、ぜひ続けていってください。体を清潔に保って、少し上等な装いをする。いつもより少し元気に挨拶して、笑っている時間を増やす。これは単なる私の意見ですが、こんな感じの小さな努力でいいと思うんです。

一緒に頑張りましょうね。

No.50 12/07/18 23:52
働く主婦さん50 ( ♀ )

私も中学生の頃は、デブでニキビ、眉毛もボーボーで、虐められまではしませんでしたが、あまり周りに相手にされませんでした。

その後、内気だったけど思い切って運動部に入り痩せて、ニキビも色々研究・工夫してたら減って、眉毛も手入れしたらスッキリしたので彼氏も出来て自信が着きました😊

まだまだ人生これからです。中には心無い人もいますけど、そんなの気にしない!

あと、何か一つでも好きな事ありますか?夢中になれる趣味があると周りが気にならなくなります。

  • << 58 レスありがとうございました🙇 昔はやせていた時期もありました。眉毛も手入れしても、色々言われることにかわりはありませんでした。自分を変える努力をしてきたつもりでしたが、まだまだ努力が足りないのかもしれません。 趣味はないんですよね… 探してみようと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧