注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

便秘で張り裂けそうです。

回答48 + お礼13 HIT数 98394 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ NAiBw )
12/07/29 07:33(更新日時)

便秘です。

2週間近く出なくって、もう限界になってしまい、コーラックを飲んだのですがお腹がすごい痛いのに、出せません。

肛門から便が顔を出していますが、肛門が切れそう、ものすごい痛くて怖くて、それ以上力を入れる事ができません。

コーラックを飲んだためか、下った水の様な便が少しずつは出るのですが、硬くて大きくなった便は全く出ません😱

コーラックは飲めば下るので便が柔らかくなる、と思ってその後2回、合計10個飲みましたが、さらにお腹が痛いだけで、余計に苦しくて、何もできません。

何とかイチジク浣腸を買ってみました、なのに便が出かかっていて、浣腸の先の部分が奥まで入らず、液だけ漏らしてしまいます。

ちょっとは浣腸を入れる事は出来たのですが、我慢できず、またすぐもれてしまい、全然出ません。

便をだすことが出来ず、肛門を締めれなくて、便が出かかった状態で、すごい気持ち悪いです。

やむなくあきらめて仕事に行きましたが、下着が便とこすれて汚れてしまいます。椅子に座ると便が押されて肛門がものすごい気持ち悪くて痛いです。

仕事に集中できそうもありません

病院にいくといいのは分かるんですけど、便をかき出される時に肛門を見られたり、便を見られてしまうのは、とても恥ずかしいので、私自身で何とかしたいです。

こんな時は、もう一度コーラックを、もっと多く飲んだ方がいいでしょうか

それとも、浣腸を何本か使って排便に挑んだ方がいいですか?

本当に苦しくて、痛いくて、パニックになりそうです。宜しくお願いします

一応、コーラックをもう一度、飲んでみました。

No.1825708 12/07/24 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/07/27 17:47
通行人51 

長年の便秘と出産のせいで肛門の皮が伸びてしまいました。痔だと思って女性専門の肛門科に行ったんですが、年齢関係なく、すごい混んでます。

初診は恥ずかしかったですが、こんなもんかって感じでした。

💊ももらいましたが、便に水分を吸収させるにはそば茶とかノンカフェインのお茶とかがいいそうです。
カフェインは利尿作用で尿と一緒に出ちゃうらしいですよ。

No.52 12/07/27 20:05
お礼

>> 50 私も便秘です。野菜が原因でもなく、ありとあらゆるものをためし、病院も何ヵ所もかかり、だめでした。まず、コーラックは絶対やめたほうがいいです!… コーラックは、そうですね、さすがにすごいきついですよね。強力に効くのはいいんですが、半日以上は下痢が続くし、激痛の割にはあんまり出ない時もあるんですよ。服用量の割には。ウィズワンは試しました。全然効いた感じがなく、あまり出なかったです。強めの下剤じゃないとウンともすんとも、なんです。
きついですが、コーラックは効くので
つい買ってしまいます。
ネットではあんまりいい事書かれていませんよね。友達はかなりの量を飲んでいて、辞められなくなっているんで、将来考えるとこれ以上服用量は増やしたくないです。
強引に下痢させて勝手に出てくる。。相当劇薬ですものね?

No.53 12/07/27 20:15
お礼

>> 48 それで救急車呼んだ事あります💦 死ぬかと思った💧 私も、救急車よんだほうがいいのか、迷いました。がしかし、職場のトイレで、便が詰まって、救急車。。恥ずかしさに出来ませんでした。

お腹に詰まって苦しんで、しまいには下剤で苦しんで、トイレは詰まらせて後始末に苦労して、便秘はいつも大変です。

No.54 12/07/27 21:09
賢二 ( ♂ 52zGCd )

独り言です。
私は、便秘を誘発する薬を処方されて居ります。
最初の、2ヵ月程度は一週間以上の便秘に悩まされる事もしばしばでした😲
しかし、対策にチョコレートを食す様になってから3日を越える便秘は無くなりました。
勿論、どうしょうも無い日が来たら自分で手袋越しに掻き出す覚悟は有ります。
最近、更に調子が良い時には連続で出る時も増えて来ました。

No.55 12/07/27 21:25
またまた ( 40代 ♂ I1Yyw )

刺激を与えれば出るとか

No.56 12/07/27 21:50
通行人56 

サプリメントのビタミンCの過剰摂取で、かなり便が軟らかくなるよ(≧ω≦)

水溶性ビタミンのCは、過剰摂取すると過剰な分は大腸から水分と共に出ていくみたいです(^-^) 水も多く飲んで下さい(^.^)b

試してみて下さい。

No.57 12/07/27 22:17
通行人56 

別のサイトでビタミンCの過剰摂取について調べてみました。やり過ぎはあまり良くないかもですね(;^_^A
↓が、その一部です。

食品に含まれるビタミンCが害をもたらすことはまず考えられないが、(ビタミン剤などで)数グラムレベルで大量に摂取すると下痢を起こす可能性がある。
さらに、大量のビタミンCを長期間経口摂取し続けた場合、ビタミンCは酸性であるため胃を痛めるおそれがある。
体内でビタミンCの一部がシュウ酸に代謝されるとして、生成されたシュウ酸塩結晶により腎臓が損傷することで腎不全を発症すると考えられる。また、過剰摂取は尿路結石の発生につながるとする説がある。
ビタミンCと結石の関係については諸説あり、見解が分かれている。

再レス、失礼しましたm(__)m

No.58 12/07/27 23:55
通行人58 ( ♀ )

硬水もいいですよ
コントレックスとか
夏場は汗かきますから 水分は多めに取りましょう
私は便秘じゃないですが夏場は 便が硬めで出しづらいので 意識して水分取るようにしていますよ

No.59 12/07/28 00:31
通行人 ( ♀ lZQEw )

またまた失礼します💦

イボ痔もけっこう痛いです😱
体調良くない時とか、イボが引っ込まず出ていて、痛い時あります😱でもそれ以外は全部大丈夫です✋

私が昔、便対策でコーヒーを飲んでたのですが、一度試してみませんか⁉社内にいた酷い便秘症の女性に教えたら、半信半疑で飲んでました。そしたら家に着いたら出たそうで、薬飲まずに出た事が嬉しかったらしく、すごく喜ばれました😄

用意するものは………
①インスタントコーヒー
②砂糖
③クリープ(粉末)
④お湯

マグカップに、インスタントコーヒー、砂糖、クリープをスプーン山盛り3杯ずつ入れます(4杯ずつでもOK)。お湯になかなか溶けないので、少しずつお湯を入れてください。8分目ぐらいになったら、普通に飲みます。味はメチャクチャ濃くて、メチャクチャ甘いですが、何故か便に効きます。大体3~4時間後ぐらいに効果出るので、15時位に飲んで、ちょうど家に着いたら出る…みたいな感じでいいと思います。

ぜひ試してみてください✋

No.60 12/07/28 01:11
通行人60 ( ♀ )

私はブラックコーヒーで一発です🚀

No.61 12/07/29 07:33
通行人61 ( ♀ )

便秘を甘く見てはいけません。
たけしの家庭の医学で以前、便秘の事やってましたが、便秘で死に至るケーズがあるそうです。癌ではない他の病気です。
頑固な便秘の時はためらわず、病院にいってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧