注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

喫煙が憂鬱

回答57 + お礼3 HIT数 9440 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/07/31 03:05(更新日時)

彼氏の喫煙にうんざりしています。
誤解なさらないで下さい。タバコ自体を責めている訳ではありません。。匂いとかも私は我慢できます。デート中の行動に悩んでいます。

先日も出先で美味しそうなお店を見つけました。ふたりでここにしよう!!となったのに、全席禁煙でした…明らかにテンションが下がったので諦め別のお店に。
ショッピングセンターでも喫煙所を探しまわるはめになりました…。喫煙所が分からないから地図を見たのですが…それでも場所が解らず…インフォメーションに聞こう!!となり…今度はインフォメーションを探しに…。

ディズニーランドは特に悲惨でした。
広い園内に喫煙所は所々に点在してるだけ。
彼が吸いたくなる度に広い園内を歩き…
また行列の最中にもタバコを吸いたいと言い出し…列を抜けました。なかなか帰って来ないし、列は進むなか、一人で不安でした。
1日ほぼ居たので喫煙の負担を感じました。

彼のニコチン依存は酷くないでしょうか?
喫煙者の方に聞きたいのですが…こんなものでしょうか?
とにかく何処かに行ってもいつも心から楽しんでいるよりタバコを気にしてます。
私も水をさされる気持ちです。

タグ

No.1826963 12/07/26 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/07/26 22:55
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

普通の喫煙者は全てニコチン中毒者で依存症です

度合いとして、我慢できる人もいれば、我慢できない人もいますが…

普通、デートや食事中くらいは我慢できるものだと思います
(吸えれば尚良いなというだけの話)

特に好きな女性と楽しく過ごすのに、タバコはそんなに必要ではないと…

タバコは寝起き・休憩・食後の他には、退屈しのぎや手持ちぶさたの時に吸いますから

そのくらいでは映画も行けませんね

あ、でも付き合い長いなら仕方ないかもです

今までそれが罷り通ってきたのに、いきなり、気分害したからやめてってのは通用しないと思いますので


うちの旦那も喫煙歴35年で、2時間以上並ぶ行列の時は吸いに行く中毒者ですが、我慢すべき時は我慢できるので、映画や全席禁煙のとこくらいなら行けますよ?
(勿論、出たら即行喫煙所探して吸いますがw)

No.2 12/07/26 23:02
通行人2 ( 20代 ♀ )

旦那も私も喫煙者だったけど、TDRとか全席禁煙でも平気でした。TDRではアトラクションを何個か乗ってから近くの喫煙所に行って、全席禁煙のときは食べてから喫煙所を探してました💡彼は酷いかもね~💦💦

No.3 12/07/26 23:26
通行人3 ( 20代 ♀ )

気分を害されたら申し訳ありません。
そんなに短い時間も我慢出来ないのは、ちょっと異常に感じます…

私の彼も喫煙歴10年以上で普段はかなりの本数吸っていますが、禁煙の店にも入れるし、旅行中はほとんど吸いません。
私も以前はタバコを吸っていましたが、喫煙席が空いていれば行くくらい。

デートで彼女を並ばせて喫煙所に行ってしまうなんて考えられません!
主さん優しいですね…
元愛煙家の私でも、そんなに喫煙所喫煙所いわれたら怒ってしまうかも…

No.4 12/07/26 23:33
通行人 ( ♀ ueEIw )

喫煙席はそんなもんです

No.5 12/07/26 23:39
お礼

ありがとうございます。
私も喫煙者の男性と付き合ったことあります…というかほとんど喫煙者でした。
でも彼はちょっと酷いレベルだと思います。
14歳からタバコを吸ってたみたいです。
そういうのも関係あるのでしょうか。
1日二箱くらいです。
それ以外は本当に申し分ないくらい好きなんですけどね…。皆さんのレスを見て彼が重度のニコチン依存だとわかりました(泣)

No.6 12/07/27 00:00
経験者さん6 ( ♂ )

そのくらい我慢しろよって思います。
事前にわかってるならニコレットパッチとか貼ればいいんだよ。
結構効くから教えてあげてください。

No.7 12/07/27 01:16
お礼

>> 6 そのくらい我慢しろ…って私がですか?
それとも彼が?

この程度でイライラする私も忍耐ないですかね…やっぱり。

No.8 12/07/27 02:27
経験者さん6 ( ♂ )

もちろん彼が、です。
チェーンスモーカーは嫌いです。
次のプレゼントはニコレットパッチで決まりだね😁

No.9 12/07/27 06:02
通行人9 

喫煙者ですが 食事の店や遊園地 デパートなどでは我慢というより 吸わない習慣がついたから吸いません。

もちろんデートでレストランなどに入ったら禁煙席に座ります。



ただ居酒屋などで 長時間ガッツリお酒を飲む場合は我慢できません。


喫煙場所をわざわざ探したりしないで公共の場所では吸わない習慣がある人は今はとても多いです。


結局はニコチン中毒といっても 公共マナーや彼女に対する思いやりで 吸わないようにするかしないかですね。

No.10 12/07/27 06:24
通行人10 ( ♀ )

それはかなり依存してますね💦そんなんだったらイライラしても仕方ないです😥一緒にいて楽しくない⤵
私の彼氏も喫煙者だけど、禁煙席も平気、友達の子供も交えて遊ぶ時は吸わないし、遊園地などでわざわざ喫煙所探さないしたまたまあったらちょっといい?って感じです。でも止めてもらいたいのが本音😔タバコなんて体に悪いだけなのに💀

No.11 12/07/27 10:01
通行人11 ( 30代 ♀ )

本題とはそれますが、主さんその彼と結婚考えてます?
私の彼も喫煙歴20年以上でしたが、「タバコやめなきゃ結婚しない」と宣言しました。そしたら辞めてくれましたよ。でもたぶんぶり返すだろうから、まだまだ様子見です。私と会わない時は吸ってるかもしれないし。会うたびに匂いをかいでチェックします。家や車も吸い殻ないか、匂わないかチェック。喫煙者は死ぬリスクが高いですから、リスクを下げてからじゃないと結婚できません。主さんも根本的にやめさせる方向で考えた方がいいですよ。治らないです、そういう人は。私は一緒に禁煙外来に行くことも検討してます。費用も出すつもりでいます。それだけタバコが大嫌いなんです、私。

No.12 12/07/27 12:24
通行人12 

人混みとか、
まして行列に並ぶってだけで、吸いたくなるんだろうか…
人によって吸いたくなるポイントは違うと思ってます。

主さんが大変そうだね。

ちょっとだけ我慢してもらうか、禁煙場所にはなるべくいかない?様にするか…💧

No.13 12/07/28 08:34
通行人13 ( ♀ )

禁煙してもらおう。

うちは禁煙してもらった。タバコの匂いと煙が我慢できなかった💦

No.14 12/07/28 08:40
通行人14 

煙草吸わない人と付き合うと快適よ~

私もヘビースモーカーと付き合ったことあるけど具合悪くなっちゃった

趣味も合わなかったし

煙草を吸わない男性と付き合う これに限る

No.15 12/07/28 09:06
通行人15 ( ♀ )

旦那は1日40本吸いますが、吸えない場所では我慢できます。喫煙所が目に入れば「ちょっと、吸ってくるね」と言いますが、わざわざ探し回ってとかそんな事はしません。 彼はそんなに我慢できないんですかね😥

No.16 12/07/28 10:33
世帯の主 ( 40代 ♂ o52mCd )

自分自身1日40~50本吸います
吸えない環境なら ごまかしのガムを噛んだり アメをなめたり
TDRやショッピングモールなどで吸いたいときは喫煙所もしくは携帯灰皿持参で 人気のない屋外で吸います
行列に並ぶなら飴やガム 禁煙ガムなど色々試してみてね😃
気をきかせて ボトルガムやニコレットをあなたが持ち歩いてみては?

No.17 12/07/28 10:57
通行人17 ( 20代 ♀ )

本当に心から
主さんの気持ちわかります。
私もまさにそれです。
お洒落なレストランが
禁煙だと「他行こう」っていわれるし
ディズニーランド。。。。
なかなかみつからない喫煙所に
旦那がイライラしはじめて
そのイライラ状態でアトラクション
1時間待ちとかで。。。(´・д・`)
(最近は並んでる途中一人が列を離れるとスタッフに注意されるようになったんです)
不安なのは妊娠した時や
赤ちゃんができた時。。。。。
果たして旦那は赤ちゃんいるからと
飲食店などでちゃんと禁煙席を
選んでくれるのだろうかという心配です。

No.18 12/07/28 11:11
通行人18 ( ♀ )

私の彼氏もヘビースモーカーです🚬
昔から父が吸ってたのであまり気になりません。
でも昔よりも喫煙場所が極端に減りましたよね。そのせいもあるのかも😠
携帯灰皿持ってても「喫煙場所」にはならないから白い目で見られるんだよ…と嘆いてました💦
あんなに減らさないで、もっと何ヵ所か作れば良いのに~と思います。
私の彼氏は人混みが苦手なので、それでさらに吸いたくなるそうですよ。
気分転換みたいな感じで。
私は吸わないので、その間別行動にしてます。TDLなら、メールで「あと何分くらいだよ~ダッシュダッシュ‼」と焦らせてます(笑)
ご飯の時は、2人が食べてる時は我慢してねとだけ言ってます。
禁煙席なら、食べたあとに喫煙所探そうね~と。
おかげで私も喫煙所探しが得意になりましたよ😂

No.19 12/07/28 12:58
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

>世帯の主さん

灰皿がない所で、携帯灰皿を使って吸うのはマナー違反ですからやめましょう
タバコの灰や吸い殻は落とさなくても煙は出るんです

嫌煙者は、喫煙所やコンビニの前は灰皿がある場所だから諦められるんです
そうじゃないとこで携帯灰皿所持とはいえ吸ってたら
『最低な人』
ですよ

私は、彼よりは軽いとはいえ同じ中毒者ですから気持ちはわかりますが…
人気のない駐車場の隅や建物の影に吸い殻や灰を見るとすごい悲しくなります

No.20 12/07/28 13:36
通行人20 ( ♀ )

私も彼氏も吸うけど、我慢できなくはないですよ💧
車では吸わないので、遠出する時はPAまで吸わない。禁煙席しかない時は普通に我慢できます⤵
ショッピングセンターでも、見つけたら吸うけどわざわざ探してまでは吸わないです😱
ちょっと彼氏、すごいですね😥
彼氏は我慢したくないんでしょうね。吸いたい時に吸う、マナーも守ってるし何が悪いんだ💢って感じかな。きっと主さんが言えば多少の我慢は出来るかもしれませんが、彼氏みたいなタイプは我慢がストレスになって喧嘩になるでしょうね😔
主さんが我慢するか、彼氏が自分から禁煙を望むかしなければ二人の関係は長く続くかないと思います💧
タバコに限らず、何かを我慢する関係は続かないものです。

No.21 12/07/28 14:44
お魚さん ( 20代 ♂ 3ZeICd )

お出かけだけ、電子タバコわどうかなぁ(●´ω`●)

No.22 12/07/28 15:24
通行人22 ( 30代 ♀ )

タバコ吸わない人と付き合うと 吸ってる人と付き合えなくなる。

『ちょっと 吸ってくる』
が すでにイヤ。


私の友達も 禁煙者ばかりです(^_^;)


食事処で許せるのは 居酒屋くらいかも(笑


まぁ 吸う人だと そんなもんじゃない?
待つ=イライラ=吸いたくなる みたいな(^_^;)

No.23 12/07/28 19:43
通行人23 

親が吸ってると子供も吸うようになる
タバコは自殺と変わらない

No.24 12/07/28 22:19
匿名 ( ♀ nHt9w )

私も喫煙者ですが我慢ある程度します。只新幹線や飛行機の場合吸えないのかあとは思いますね。

No.25 12/07/28 23:32
お礼

お礼が遅くなり申し分けありません。
たくさんのレスをありがとうございます。
気持ちを分かってくれる方がたくさん居て嬉しいです。実は自分では、こんなことにイラつく自分は心が狭いのかな?と思ったりしてました…。

このことでは実際何度か口論になっています。まず彼は長距離の電車に乗れません…。
特急とかほぼ禁煙ですよね。1度 2時間45分電車に乗り出掛けました。お弁当を食べたら…もうタバコが吸いたくなりイラつき始めました。トイレで吸ったらダメかな?というので必死に止めました。なんとか寝ることで我慢したようです。

以来…全部遠出は…車移動です。
また不思議なことに吸えない状況になるほどにタバコを吸いたくなるようです。
行列なんかは極めつけですね…。
吸える状況の時は案外と吸わなくて平気にしてます。

また止めることも何度か提案してます。
第一声は「止めれるのかな…?」すごく悲しげに聞いてきます。「止めれるよ!!頑張ろう」と励ますと「でも俺は酒もめったに飲まないし、タバコくらいじゃん?それもうるさく言うなら、帰ってこなくなっちゃうよ」と今度は開き直り逆ギレしてきます。

あまり当の本人に止める意志がそこまでありません。私が我慢するしかないのが現状です。

No.26 12/07/29 00:05
お助け人26 

彼氏はいくつでどれくらいの付き合いなの??

No.27 12/07/29 01:58
通行人27 

23さん 残念ですがそれは間違いです😄
俺の親はタバコ吸わない人だったけど俺は今ヘビースモーカーです✌😄

行った先で最初に喫煙所の場所を覚えておきますね😁

No.28 12/07/30 09:33
通行人28 ( 20代 ♀ )

うちの旦那もタバコ吸いますが、わざわざ探し回ったりはしませんよ。

通りすがりに喫煙所を見つけたら、タバコ吸ってさっと戻って来ますよ。

主さンの彼氏、空気読めよて言いたくなります。
しかも自己中過ぎるし

No.29 12/07/30 09:44
通行人29 ( ♀ )

主の彼氏って、かなりのスモーカーですね。異常です。
もしかして、仕事中も、しょっちゅうタバコ吸ってるんじゃないかなって思った。
何かデートしてても、つまらない気分わかるな。
私も喫煙者だけど、そこまでは吸いたいとも思わないし、レストランの禁煙席🆗だし、勿論電車で数時間吸わないでいても平気です。

No.30 12/07/30 11:21
通行人30 

>>23

なにその根拠の無い言いがかり。
自殺と一緒ってなんだよ?言葉選べよ。本当に。アナタみたいのが居るから俺みたいなのが湧いて来るって自覚しろ。






並んだり、禁煙席は全然我慢できるかなぁ。

ただ居酒屋、ファミレスは無理💦

ファミレスの場合
『長くなるのかなぁ』ってのがあるし💦

No.31 12/07/30 11:46
通行人31 ( 50代 ♂ )

私自身は、非喫煙者です。

まあ、その意味では私的には、どうでも良いことなのですが、ただ昔は、殆どの公共の場は、喫煙ができました。

禁煙場所の方が限られていたので、吸えない場所の方が、珍しいぐらいでした。

ですから、昔から、主さんの彼氏さんのような人は、普通にいたはずです。

それが最近になって、殆どの公共の場所が禁煙になり、吸える場所がなくなってきたので、主さんの彼氏さんのようなタイプの人が、目立つようになったにすぎないと思います。

ただ、これからの時代、喫煙者にとっては肩身の狭い世の中になっていくでしょうから、うまく付き合っていくには、工夫が必要でしょうね。






No.32 12/07/30 12:42
通行人32 ( ♀ )

私は喫煙者とは付き合えないです
あなたが今イライラ我慢してると後々破綻しますから
解決策とったほうがいいですね

No.33 12/07/30 12:52
通行人23 

親が吸ってなくても周りの友達やらが吸ってたり環境がそうなら感化されるだろうね

そもそも自殺じゃないなら分煙する必要ないよ
子供の前で吸うっても構わないはず
バンバン吸えばいい

No.34 12/07/30 12:52
通行人34 ( 30代 ♂ )

僕は13歳から吸ってます。一日一箱くらいです。デート中とかくらい、相手に気を使って我慢出来ます。

はっきり言って主さん、彼氏になめられてませんか?

彼氏は仕事中とか、他の吸えない時とかはどうなんですか?ところ構わず我慢できないとなれば、重度の依存症なのかなと思います。

でも、そんなんじゃ入院も出来ませんよね・・・?

No.35 12/07/30 13:49
通行人30 

>>23
貴方何を言ってるんですか?

『親』から今度は『周りが~』ですか?

周りに感化されんのはそうでしょうけどね。


自殺自殺うるさいですよ。言葉選びましょうって。


分煙化は非喫煙者の方々が煙が臭い、迷惑、嫌いに配慮しての分煙化。
害があるからってのも勿論あるでしょうけどね。

No.36 12/07/30 13:53
通行人36 ( 20代 ♀ )

あ~わかる~(>_<)
それ超うざいですよね❗
探し回るほど吸いたいのかよ❗って思いますよね。
前付き合ってた人がそうでした。ぐるぐる探しまわったり、歩きまわったり。
ホームで電車待ってる間、禁煙のホームなのに「我慢できねぇ💨」って言って携帯灰皿持って吸い出した時はかなりドン引きしましたね💧

No.37 12/07/30 14:11
通行人23 

イライラしてる人が絡んでくる
どうしてイライラしてるの?
身体に良いから吸えばいいのに

No.38 12/07/30 14:37
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

私は30さんが何を言ってるのかわからない

(今も吸ってるけどw)こんなん緩慢な自殺以外の何物でもないでしょう
財布痛め付けながら身体痛め付けてるんだから

ニコチン中毒者の肺の様子とか見た事ないんですか?
真っ黒でボロボロですよ

『たばこ 害』で検索して、ちゃんとわかった上で吸ったら如何でしょう

「依存性もないし煙草ほど害はないから~(笑)」
って言いながらハッパ吸ってる人と同類に見えますよ


狂信的なニコチン排除者も頭悪いが、煙草の害を自覚してない喫煙者も頭悪いです
まぁ最も頭悪いのは、害を知ってるのに吸ってる私らですけどね

No.39 12/07/30 15:37
通行人39 ( ♀ )

主人が喫煙者ですが、私が気管支が弱い事もあり、だいぶ減らしてくれてます。
外出中はほとんど吸わないですし、禁煙席を選びます。
まぁ…吸いたくなった場合や喫煙所を見つけた場合は行っちゃいますが(笑)



ちなみに23さんが言っていた「親が吸うと子供も…」は聞いた事がないです😅
私の周りでは「親が吸ってると子供は嫌がって吸わない」でした。
ひどい場合、ヘビースモーカーの親を説教してました(笑)
いろいろあるもんですね。

No.40 12/07/30 15:46
通行人30 

>>1さん

ニコチン中毒者の肺の様子も知ってますし、害も検索しなくても知ってますよ。知らないとか一言も言ってませんし、決めつけないで頂けますか?吸ってる人なら十中八九知ってますよ。



自殺って言葉を使わなくても良いでしょうと言ってるんですよ。


危険性が高いとか
そういう言葉でも良いでしょう。
友人と話してるんじゃないんですよ?



なにその根拠の無い言いがかり。←この言葉に関しては、親が吸ってると子供も吸うようになる に対してですからね

No.41 12/07/30 16:30
通行人23 

どこの国か忘れたけど(アジアのどこかで)2~3歳くらいの子供にタバコをぷかぷか吸わせてたニュースがあったね

自殺行為だといって医療団体が説得してたけど親は公認してるし子供もタバコを取り上げられると泣きわめくそうだよ

そりゃそうだよね

No.42 12/07/30 19:16
通行人30 

23さん

貴方も俺並みに性格悪いですね。
スルーしないで絡んだのは悪いとは思いますが…

マーカー付けて直に言ってきて下さいよ。
(スレ汚して皆様には本当に申し訳ないですが)


レス数制限無ければ真っ向から応じますから。


No.43 12/07/30 19:36
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

>40

あらそれは失礼しました


本当に害を知ってたら

>分煙化は非喫煙者の方々が煙が臭い、迷惑、嫌いに配慮しての分煙化。
害があるからってのも勿論あるでしょうけどね。

とか言う答えはないだろうと思いましたので

副流煙の害もマトモに知らなさそうなレスだから、あ~煙草の害を知らないんだろうんなぁと思った次第で


分煙化の第一の理由は、非喫煙者への健康への害を排除する為ですよ?

自分が吸ってる物が毒ガス発生してるの自覚しましょうね
肺を潰し、全身の血管を収縮させるんだから

自覚してたらあのレスはないわ~…
煙いのが迷惑なだけだろ?って言ってるようなもんですよ


って言うかあの肺の様子知ってて自殺じゃないと思えるのは、ある意味尊敬します

No.44 12/07/30 23:06
経験者さん6 ( ♂ )

>>1 および>>23

うざい!
そんなに害があるというのなら法改正させなさい。
この日本国に於いてタバコは合法。

問題なのはマナーの問題でしょ?

繰り返し警告する。
自殺行為だというのなら厚生労働省に申し立てしなさい。
それすらできないのなら行き過ぎた表現を詫びなさい。

何回もの横レス不愉快です。

No.45 12/07/30 23:11
通行人23 

なんでそんなにイライラしてるの?

赤ちゃんも吸っていいって言ってるのに

No.46 12/07/30 23:26
経験者さん6 ( ♂ )

23と同じレベルになりそうだから最後に一言だけ。

イライラじゃない👋
あなたの頭の悪さに呆れたのです。
そしてスレ荒らしをするなと警告したのです。

物事の本質を見ず、改善する意思もなく、喫煙者を攻撃するその性格の悪さ。
あなた、人から嫌われてるでしょうね。

反論するならせめて論理的にしてくださいよ。
頭の悪いあなたには無理でしょうけどね。
いずれにせよ、これ以上横レスはしません。
以上

No.48 12/07/30 23:32
通行人48 

彼、喫煙者ならそれはいつものことなんじゃなくて?

まさかたまたま見た彼の行動が急に気に食わなくなっただけじゃないのかな

いやになっただけでしょ?
別れる原因を自分に有利に認めて差し上げたいだけだと、スレだけしか読んでませんがそう思いました。

別れたいからか、別れたくないないからスレで言ったのか、まず教えて欲しいです。

愚痴なら別れたくないはない彼氏なのだろう

No.49 12/07/31 00:24
通行人49 

通行人30に同意だわコリャ。

1も23も性格悪いっつかお前らも大分頭悪いな。
自殺なんて行き過ぎた表現しか使えないんだからね

自殺は行き過ぎた表現なのは間違いないだろうが。
30が言うみたいに危険性が高いとかの表現で充分だろ。
30の方が余程大人だよ。スルー出来なかったのを丁寧に悪いと認めてるし
スレ汚した事他のレス者に謝罪してるし。

No.50 12/07/31 00:29
通行人23 

どうしてそんなにイライラしてるの?

自覚ある?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧