注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

三度目の復縁。冷めかけた彼の気持ちを取り戻したい

回答5 + お礼3 HIT数 13847 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
12/08/11 11:56(更新日時)

私には今、復縁して三回目の彼氏がいます。
最初に別れたのは去年の暮れで、原因は喧嘩別れでした。
半年程経っても私は彼の事が好きで、五月末に告白しました。
その時彼は私の事を好きじゃなかったけど、半年も思い続けてくれたと言う理由で付き合ってくれました。
でも一週間でこのまま付き合ってても私に悪いと言って別れる事になりました。
それから少ししてその彼からメールがくるようになって「最近○○の事気になってる」みたいな事を言われて毎日メールしてました。
私がまだ好きだよって言ったら、好きなんて言われたら好きになっちゃいそう、って言われて結局その後何度かやり取りして俺も好きだよってなって、その後付き合う?って聞かれました。
でも私は「前みたいに中途半端な気持ちなら付き合いたくない」と言いました。
そしたら前とは違うって言われてまた付き合い始めて今一ヶ月半ぐらいぐらいです。

でも彼はまめなタイプじゃなくて、毎日メールしなくても良くない?したい時にするでいいと思う!と言われてほとんど連絡しなくなりました。
全然連絡しないし、会いもしないのでちょっと不安になって「ウチの事ホントに好きで付き合ってるの?」と聞いてみました。
そしたら「まぁまぁ、今は恋より夢中なものが多いんだよね!」と言われました。
彼は多趣味でバイトも忙しいから、納得できました。
それで一週間半ぐらい連絡してなかったので昨日連絡したんですけど…返事がきません。
いつもLINEで連絡してるんですけど、見たのに返事をくれません。
正直、付き合ってるのか分からない状態で、彼は友達に「別れにくい」とか「付き合ってる風だけど正直意味ない」って言ってたらしいんです。
その友達曰く、いつも相談受ける時みたく真剣な感じじゃなくて笑いながら言ってたから本気かどうかはわからないって言ってました。

もう彼は冷めてるんだろうし、別れる事が1番の解決法たわって分かってます。

それでも、彼が好きで別れたくないです。
別に彼から別れようとか言われたわけではないんですけど…

別れなきゃ今の状態は辛いけど、好きだから別れても辛い…ってゆう矛盾した気持ちです。

もう一度彼の気持ちを取り戻したいです。
どうすればいいですか?

タグ

No.1833318 12/08/09 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/08/10 00:41
お礼

>> 1
ありがとうございます!

今思うと、連絡来ない来ないで
私も自分から連絡しようとしてませんでした。

相手の為に何かをするってカレカノじゃなくても
大事なことですよね。

見返りを求めないで、自分から積極的に連絡したり
デート誘ってみようと思います。

恋愛ってホントに難しいです…

でもこのスレ読んでとても気持ちが楽になったし
頑張ろうと思えました!
ありがとうございました!

No.1 12/08/09 23:50
人間不信2 ( 30代 ♂ PfeRw )

長続きするためには、
相手のために自分が成長していくことだとぼくは思います。

相手のために今、何をしてあげられるでしょうか?
相手は何を望んでいるのでしょうか?

別れる別れないじゃなく、
彼に対して何をもって尽くせるかなんだと思います。

こちらが尽くした分だけ、
相手も自分に尽くしてくれる…
それが人との関係だと思います。

彼のためにできることはやって、
それでも彼が納得してくれないのなら仕方ないのかもしれません。

自分のための恋愛ではなく、
相手のために尽くす恋愛であってこそ、
自分の成長も、お互いの幸せもあるのかなぁと思います。

恋愛って、難しいですけどね…。

No.3 12/08/10 17:23
通行人3 ( ♀ )

やっぱり彼は今は恋愛っていうよりも 違う方に 目を向けたいんだと おもうよ?

そこでさんがまた主さんが押せ押せモードで必死になったとしても 彼の気持ちは簡単には 主さんには 向かないと思うなぁ⤵

っていうか 歩みよれば よるほど 今は彼は 主さんの事 ウザいって 思うだけかも……😥

友達に 主さんの事 笑って話してたあたり なんか余計そう思う。

それに今まで そんな3回も 戻って別れたりを繰り返して るのであれば また同じ 繰り返しになると思うけど?💧

あともしかしてこのまま主さんからも連絡こないとわかれば 彼、きっと 自然消滅狙ってる可能性もあるんじゃない?

No.4 12/08/10 18:56
通行人4 

恋って不思議なもんで

好き好きだと別れるのも早いんですよね~
逆に適当に扱ってると
相手も危機感を持つのか長続きするんですよね~…

特に読んだ感じ、その彼、
近づきすぎると引いていくくせに、
相手とある程度距離ができると近づいてくるくせがあるから…

No.5 12/08/10 20:45
お礼

>> 3 やっぱり彼は今は恋愛っていうよりも 違う方に 目を向けたいんだと おもうよ? そこでさん… スレありがとうございます!

そおなんですよね
彼とは同じ部活なんですけど、見てる限り
しょっちゅう友達と遊んだり、ドラム極めたり、バイトもすごく忙しいし、バイクの免許も取るらしいです。

私も私で、頑固に一週間連絡しなかったりして
距離が空くばかりです

お互い全然連絡取らなかったり、デートに誘いあわなかったりしていて…だから彼氏も友達に付き合ってる意味ないみたいなこと言ってるんだと思います。

明日あたり「夏休み一回ぐらい会おうよ」ってメールしてみようと思うんですけど、どうですかね(>_<)

No.6 12/08/10 20:48
お礼

スレありがとうございます!

そうなんですよね~…

距離が出来ると近づいて来るんです
だからあえて私からは連絡しなかったりしたんですけど…

どうすればいいですかね…?

No.7 12/08/11 01:58
お助け人7 ( ♂ )

男ならいっぱい居るから別れること進めますよ。少し薄情かもしれないけど振られて気づく人も居るからね。男ならいっぱい居るからもっといい人探せばいいと思う

No.8 12/08/11 11:56
re ( ra3Xw )

毎日の連絡のやり取りはさすがにシンドイと思いますよ。
いくら相手が好きでもネタが無いのにメールの内容を考えるのは苦痛だと思います。だからと言って、今の状態で連絡を絶つのは危ないと思います。主さんが別れたくないと思っているなら尚更です。
たぶん、週2.3回程度で良いと思います。
内容も「私のことをどう思っている?」っていう内容より、「バイト忙しそうだけど、体は大丈夫?」っていう相手を気遣っている内容の方が自分のことを考えてくれているんだと思ってくれると思います。

自分は人を好きになったことが無いのであまり参考にはならないと思いますが、あくまで俺がその彼氏さんの立場だったらという設定で書いてみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧