注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

私じゃダメなんですよね…

回答54 + お礼39 HIT数 12773 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/08/21 21:20(更新日時)

バツイチ2人の子持ちです。

職場に気になる人がいます。34才独身で、その人も私に好意を持ってくれている感じです。

ただ、ケチです😓
携帯番号は教え合ったんですが、携帯会社が違うため『俺からはかけないから』と言われてしまいました⤵通話料が高くなるからです。普通、好きな相手にそんな事言いませんよね💧

でも、飲み会の後に違う人が送ってくれたら『ちゃんと家に帰れた?』とか、お盆明けには『連休どっか行った?』とか言ってきます。アイスやジュースをくれたり、饒舌ではないけど優しくしてくれてるのは伝わってきます。

彼は私の事を好きじゃないんですかね?私の勘違いですか?

実は彼は社長の息子さんで、私はバツイチ子持ちという引け目もあり、『俺からはかけない』発言も引っ掛かり、私からは積極的にいけないでいます。

食べかけのアイスを『ちょっと持ってて』とか、軽いジャブは出してるんですが…😜伝わってないんですかね😫

イケメンなのに女っ気がなく、これが噂の草食男子ですか?

No.1837104 12/08/18 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/19 06:07
通行人51 

皆さんのおっしゃる様に自意識過剰ですね。

向こうに全く気はないでしょう。

社長の息子がシンママをっていうのは宝クジで当たるくらいの奇跡ですし…。

それより気になってる男性のことをケチだのなんだの言う主さんがどうなんだろうと思いました。

トイレの換気扇を消すって、使う必要のない時なら消すのは節電として大事なことだしケチとは違います。


No.52 12/08/19 06:24
通行人52 

私もシンママですが。

職場は仕事をしにいく所です。
恋愛をする場所ではありません。


特にシンママであれば尚更。アナタが働かないと子供達は育てられないでしょー?

仕事に集中しましょう。

頑張っていれば、ちゃんといい人も現れるでしょうしね。

頑張って😊

No.53 12/08/19 06:27
通行人53 

毎日お疲れ様です。 お子様はおいくつですか?
彼が主様に気があろうが、なかろうが今はお子様一筋にいった方が良い気がします。厳しいですが、女を忘れて母として生きる姿を子に見せる事が、自分の人生に子を巻き込んだ貴女が出来る責任ではないですか?
恋愛するのも自由だし大切だけど、子を育てるというのは計り知れない事ばかりだと思います。
大変だけど、それが現実でしょう。

子育て頑張って下さい!応援してます!

No.54 12/08/19 06:45
通行人54 ( ♀ )

貴女が勤める会社専務さんについてだけいえば、経済観念のしっかりしたいい社長ご子息だと思いますよ。

チャラチャラした印象も受けないし、きっとケチかもしれないですが、価値観の合ういい奥様が来られることでしょう。

主さんもお仕事頑張ってください。

No.55 12/08/19 07:10
通行人55 ( 30代 ♀ )



お客様がきたからアイス持ってもらっただけって言ってますが、最初はアイスを持ってもらってジャブを出してるって言ってましたよね?


突っ込まれたらジャブではなくてただ持ってもらっただけなんですけどって…。


まぁ
とりあえず脈なしには見えるし、職場失う覚悟があれば恋愛は自由だから、これからガッツかない程度にさりげなく心に入りこむ感じでうまくやっていっては?

確かにシンママだってだけでもしかしたらガードは人一倍されてるかもしれないから、正面からガツガツいくとシャッターまで閉められちゃうと思うので。


あと恋愛すればよく子供をないがしろにするので(私は大丈夫と思ってた人も)、恋愛も育児がおろそかになるようなら今は自制したほうがよいかと思いますけど。


No.56 12/08/19 07:26
お礼

>> 49 ただたんに、 バツイチ子持に自分からアクションしたくないんじゃない? なんかあったら 『あっちから仕掛けてきた』 って逃げた… レスありがとうございます。

そうですか。シンママだから自分からは仕掛けたくないみたいな考えの人なら、こっちから願い下げです😄

No.57 12/08/19 07:28
お礼

>> 50 なんかシンママのこういう悩み最近多いですね😲 シンママ=男に飢えてると思われて、適当に遊ばれる人多いから気をつけてくださいね😣 レスありがとうございます。

はい、気を付けます。

No.58 12/08/19 07:44
お礼

>> 51 皆さんのおっしゃる様に自意識過剰ですね。 向こうに全く気はないでしょう。 社長の息子がシンママをっていうのは宝クジで当たるくらい… レスありがとうございます。

宝くじですか😲

なんか皆さんケチとは思わないんですね…。
トイレの換気扇ってこまめに消してますか?
ちょっとビックリしました…

No.59 12/08/19 07:52
お礼

>> 52 私もシンママですが。 職場は仕事をしにいく所です。 恋愛をする場所ではありません。 特にシンママであれば尚更。アナタが働かないと子供達… レスありがとうございます。

そうですね、会社では仕事だけですね。専務がカッコイイから、ちょっとトキメいちゃいました💓

頑張ります😄

No.60 12/08/19 08:22
お礼

>> 53 毎日お疲れ様です。 お子様はおいくつですか? 彼が主様に気があろうが、なかろうが今はお子様一筋にいった方が良い気がします。厳しいですが、女… レスありがとうございます。

子どもは小1と年少です。

女を忘れてですか…。
私はいつまでも枯れずに、キレイで可愛くいたいですけど…😌💦

勿論、母として頑張るのが一番です✊

でも、私だって普通の幸せな家庭を手に入れたい…😢まだ31だし、自分の中で諦めるには早いです。欲張りですが😋

前向きに頑張ります😄

No.61 12/08/19 08:34
お礼

>> 54 貴女が勤める会社専務さんについてだけいえば、経済観念のしっかりしたいい社長ご子息だと思いますよ。 チャラチャラした印象も受けないし、きっと… レスありがとうございます。

確かにチャラチャラしてない、いい男ですよ✨
ケチでいいところもありました。パソコンを業者を呼ばずに自分で直したのは凄かったです✨

彼と私は合わないんですかね😅

また明日から、一層仕事を頑張ります✊

No.62 12/08/19 08:40
通行人62 

私は専務も主さんのこと気になってると思うな😌
電話の件も、照れ隠しで行っちゃったのかも😌

彼は結構照れ屋だと思いませんか?💡

興味ない人にわざわざ話かけたり、見つめ合ったりなんてしないですよ😄

No.63 12/08/19 08:48
お礼

>> 55 お客様がきたからアイス持ってもらっただけって言ってますが、最初はアイスを持ってもらってジャブを出してるって言ってましたよね? 突っ… レスありがとうございます。

え~っと…だからアイスは、表面上はただ持っててもらっただけです。内心ジャブでした💦

さりげなく心に入り込む方法、やってみます🐱仕事も失わず、宝くじレベルの専務を落とす👍…なぁんて😁

基本、真面目に仕事してます😄
母親業も頑張ってます😄

No.64 12/08/19 09:09
経験者さん64 

私は、宝くじを当てた元バツイチ子供2人持ちの女でした。

縁があれば、自分から何もしなくても向こうから動きが有りますよ😄

まずは、目の前の仕事をがむしゃらに頑張って下さい✊

良い人が現れると良いですね😄

No.65 12/08/19 09:18
お礼

>> 62 私は専務も主さんのこと気になってると思うな😌 電話の件も、照れ隠しで行っちゃったのかも😌 彼は結構照れ屋だと思いませんか?💡 … レスありがとうございます。

貴重な脈ありご意見✨(笑)

照れ屋なのかな⁉思い返せば、会話中に同じ事2回言ったりしてました😄

気になってくれてたら嬉しいです⤴

No.66 12/08/19 09:24
お礼

>> 64 私は、宝くじを当てた元バツイチ子供2人持ちの女でした。 縁があれば、自分から何もしなくても向こうから動きが有りますよ😄 まずは、… レスありがとうございます。

わぁ、希望の星☆ 😆

縁ですか✨

目の前の仕事をがむしゃらに…笑顔も忘れずに頑張ります😄

No.67 12/08/19 09:32
応援団長 ( sURsCd )

ケチというより専務として経費節約の姿勢を見せてるのでは?

同じように社員との距離感にも気をつけてるから「自分からは電話しない」と言ったのでは?

社長の息子が社内でチャラチャラできるわけないでしょう。

こういう相手は好き好きモード全開だけではダメ。

彼の好みにマッチする言動や振る舞いをさりげなく出来ればいいのですが…。



No.68 12/08/19 10:02
通行人68 

皆さんの意見と同じ。

正直私もどなたかと一緒で図々しいとも感じた。
思い込みで将来の社長とうまくいけばシングルの不安定な生活も安定するんだから浮かれて夢見ちゃってる印象。
相手のアプローチがない段階でこんなことの書いてたら世間はそう見るよ。
シングルで頑張ってる女性は応援するけど、このスレやお礼にはなんかイラッときました。

仕事と子育て頑張ってください。

No.69 12/08/19 10:21
匿名 ( ♀ m3DuCd )

彼が主に気があるのではなく主の方が一方的に社長の息子でお金持ちだからゲットしたいだけなんじゃないですか❓彼じゃなく要はお金なんでしょ❓バツイチ子持ちで生活が苦しく働くのも嫌だから上げ膳据え膳で食べさせてくれる人を探しているんでしょ❓主さんは彼には愛情なんてないんでしょう。彼じゃなく彼のお金に目が眩んでるんでしょう❓私にはそのようにしかとれません。そんなに生活が苦しいなら元の旦那と寄りをもどしたらいいじゃないですか。子供さんにしたら実の父ですしね。どっちにしろ親のせいでいつも子供が犠牲になるんですよ。子供の気持ち考えたことありますか❓自分で育てられないなら元旦那に渡したらいかがですか。

No.70 12/08/19 10:28
通行人70 ( ♀ )

私はバツイチ子持ちで、実家は会社経営と両方の立場が分かりますが。

会社の規模にもよりますが、バツイチ子持ち女性と真剣に付き合い結婚を考える会社経営者は少ないと思います。
いくら素敵な女性でも、好きになる対象から外すと思います。
自分の気持ちをコントロール出来ない人もいますが、出来る人が大半じゃないかと。

例えば私が独身の頃の話ですが、新卒入社した当初、会社で好きになった男性が既婚と分かり、不倫は嫌なので気持ち切り替え好きな気持ちを捨てました。
私の好きな気持ちに気付いたのか、ある日その既婚男性が、ご飯に誘って来ましたが断りました。

普通のサラリーマン家庭でも、初婚独身息子がバツイチ子持ち女性と結婚するのは反対される場合が多いのに、それが会社経営家庭だと尚更。

会社経営家庭で育つ人は、わざわざ親に指摘されなくても、自分の立場や周りへの影響を分かっています。

家や会社を捨てる覚悟がないと、そういう事は出来ないです。

No.71 12/08/19 12:33
通行人71 ( 30代 ♀ )

専務が自分の事好きだと思い込んでてアッパレな方ですねー
ストーカーの頭の中ってこんな感じなんだろうなー

No.72 12/08/19 12:51
お礼

>> 67 ケチというより専務として経費節約の姿勢を見せてるのでは? 同じように社員との距離感にも気をつけてるから「自分からは電話しない」と言った… レスありがとうございます。

そうですね、ケチという言葉が悪かったです。社長も節約家ですが、大事なとこはケチるなと仰います。専務の方がより節約家ですね~。

彼の好み…デスクに吉瀬美智子さんが微笑んでます🐱

No.73 12/08/19 13:06
お礼

>> 68 皆さんの意見と同じ。 正直私もどなたかと一緒で図々しいとも感じた。 思い込みで将来の社長とうまくいけばシングルの不安定な生活も安定するんだ… レスありがとうございます。

私が頑張ってないとでも?

私は人一倍努力したつもりですよ。母子家庭で自立するために短期間で勉強して資格取得しました。休日は子ども達と過ごしたいけど、実家に預けて今もパソコン教室に行ってきたところです。

ちなみに親とは同居してませんので。平日は学童保育などを利用するため、夏休み中は毎日お弁当を作って持たせ。
家に帰ればニュースを見る暇もなく疲れて子どもと一緒に眠る毎日ですよ。

ここまで書かないと頑張ってないと取られるんでしょうか…

No.74 12/08/19 13:20
お礼

>> 69 彼が主に気があるのではなく主の方が一方的に社長の息子でお金持ちだからゲットしたいだけなんじゃないですか❓彼じゃなく要はお金なんでしょ❓バツイ… レスありがとうございます。

元旦那は暴力を振るう人でした。喧嘩も絶えず、子ども達に悪影響だと思い離婚しました。
また、低収入で年収200万程の時もありました。生活はかなり苦しかったです。なのでお金の大切さは見に染みて感じました。

お金はないよりあった方がいいです。

私は経理担当してますので専務の年収を知ってますが、失礼ながら目が眩む程では…😄💦

元旦那は転職を繰り返していたので、仕事熱心な彼の姿勢に惹かれます。

今の仕事は楽しいので、やめたいとも思いません。

普通の、優しい旦那さんがいる温かい家庭に憧れます。

No.75 12/08/19 13:28
通行人68 

私、あなたが頑張っていないなど一言も書いていないですよ。確かに言葉足らずで誤解される書き方しているなと反省しましたが。
頑張ってるシングルの女性は応援します(あなたも含む)。今後も頑張ってください。ただここに書かれた内容にはイラッとしました、という意味です。
書くことは本意ではなかったのでしょうが、努力されていることに関しては私は当たり前だと思うのでコメントは控えます。
全く喧嘩を売っているつもりはないので悪意に取らないで下さいね。
失礼します。

No.76 12/08/19 13:32
お礼

>> 70 私はバツイチ子持ちで、実家は会社経営と両方の立場が分かりますが。 会社の規模にもよりますが、バツイチ子持ち女性と真剣に付き合い結婚… レスありがとうございます。

会社は小さな規模です。

シングルマザーは仕事探しから大変ですが、社長の娘さん(専務の妹さん)も同じシンママという立場だったので情けもあり採用してもらえたんだと思います。

専務は次男なので次期社長は確定ではないです。でも私の目から見ても、お兄さんより有望ですけど😌

彼にも立場があるのは重々承知してますが、好きな気持ちを封印するのは辛いですね😔

No.77 12/08/19 13:36
お礼

>> 71 専務が自分の事好きだと思い込んでてアッパレな方ですねー ストーカーの頭の中ってこんな感じなんだろうなー レスありがとうございます。

ストーカーとは酷いですね❗

私は前向き過ぎるくらい前向きなんで😄そうじゃないと心が折れますから😄

No.78 12/08/19 13:50
お礼

>> 75 私、あなたが頑張っていないなど一言も書いていないですよ。確かに言葉足らずで誤解される書き方しているなと反省しましたが。 頑張ってるシングルの… 再レスありがとうございます。

そうですか。
努力は当たり前。だから誰にも辛いとか言えない。笑顔を振りまいて強がってるのが私。
心の拠り所が欲しいのかな。こんな気持ちじゃダメですね😫

突っ掛かってしまってごめんなさい⤵
応援ありがとうございます⤴

明日からまた笑顔で頑張らなくちゃ😄✊

No.80 12/08/19 20:06
通行人80 ( 30代 ♀ )

食べかけのアイス持っててもらうのがジャブ?

なんで?

No.81 12/08/19 20:16
通行人81 

なんだか気持ちが浮ついてそうな主…。 『当たって砕けろ❗』ダメもとでぶつかってみれば?もし脈無しだったら主も諦めつくでしょ?結果次第で居場所が失くなるかもだけど…。シンママ歴 何年か存じませんが、色んな意味で余裕がなさそう。

No.82 12/08/19 20:57
おばかさん82 ( ♀ )

すみません、
私もアイスのくだりがよくわからなくて・・・

自分の食べかけのアイスを彼に食べさせたかったてこと?

No.83 12/08/19 21:04
通行人83 

うーん… タレント、アイドルに憧れてて「好みなんです!好きなんです!」 を、身近でしてる分には問題無いのでは無いかな? 学生時代 かっこいい先輩に憧れたりするように、お付き合い云々を抜かせば、目の保養 心の保養になりますよ!

私既婚者ですが、職場に来るかっこいいお兄さんと話が出来ると、良いことあったな~と思います。直ぐに顔も名前も忘れてしまうダメなタイプですけどね

No.84 12/08/19 21:13
通行人84 ( ♀ )

社長の息子…ぼんぼんなわりにケチ😔

主さん ❌1で そんな社長の息子と結婚しょうとしてるの?

苦労するの丸見え

平凡な家庭をつくれる男性と一緒になってください

案外 元旦那のような人を好きになり 同じこと繰り返したりすることもあり得るから慎重にね

男を信じないくらいに構えてたほうがいいよ
❌1だと遊ばれる確率高い 寂しいだろなんておもわれないように身持ちは固くしてください 男のやさしさを自分に好意があるんだろうと誤解しないでね

No.85 12/08/19 21:17
通行人85 ( ♀ )

良いじゃないですか…

少し位 夢見たって(>_<)

毎日シングルで頑張ってる主さんが、少しでも心の励みになってるなら !

ここに来る方々は何だか冷たいですね(TT)

No.86 12/08/19 22:10
働く主婦さん86 ( 50代 ♀ )

う~ん
あまり自分からアピールしないほうがいいよ…
そういう女性は遊ばれて終わりって気がする
バツイチでお子さんいるんでしょ❓
巧く言い繕ってるけど端から見るとやっぱりガツガツしてるな~
相手は確実に見抜いているよ
遊ばれちゃうよ
下手うって責任とる羽目になるのが怖いからかなり警戒してるんじゃないかな❓
すなわちあなたとの結婚の可能性は0だよ😥
残念ながら無駄な期待は持たない方が身の為ってところかな…

No.87 12/08/19 23:36
通行人87 ( 40代 ♀ )

私もバツイチ子持ちです。

主さん、頑張ってると思います✨

子供優先で仕事に専念すべきって意見が世間一般では多いと思いますが、そんなことは当たり前だし、だけど誰かにときめく気持ちを持って悪いわけではないと思います。

今はまだ憧れ程度かもしれませんが、それが日々の生活の潤いになるならいいと思うし、あまり焦らないように少しずつ仲良くしていければいいんじゃないでしょうか?



No.88 12/08/20 03:00
通行人88 ( 20代 ♀ )

私の母はバツ2の二人の子持ちで専務と恋愛してましたが
私と弟は不幸でした

夜中まで母は帰らない、ご飯も作らない、家事をしない

絶対に家庭をおろそかにするので、脳内お花畑のあなたみたいな人は絶対今恋愛をする時期じゃないと思います

No.89 12/08/20 13:16
旭洋 ( ♂ QdNRw )

アナタの勘違いです。

相手から連絡が無いって事は、その気が無いんでしょう!


仕事以外に彼に関わる事は避けましょう。

迷惑を掛けるだけです。

No.90 12/08/21 17:09
通行人90 ( 30代 ♀ )

社長の息子ならガツガツしなくても、良い縁談は多々あるでしょうからね。

主さんは社員なんだし、邪険には出来ないでしょう。

子どもさんが何歳か分かりませんが、まだ暫くは恋より母である方が大切では?

No.91 12/08/21 17:13
コキ50000 ( 40代 ♂ 5rJpc )

社長の息子がバツイチ子持ちと結婚だと体裁悪いとか思ってるんですよ

だから都合のいい女扱いでそれ以上でもそれ以下でも無いと思います。

No.92 12/08/21 18:34
サラリーマンさん92 ( ♂ )

22番さんに同意です。

通話料が高く付くので自分からは電話しない。

この一言で察しが付きますけど。

彼が主さんを本当に気に入っていたら、こういう発言はしない。

小中学生の男子が好きな女子に対してわざと意地悪をして
ちょっかいを出すのとは違うし、そんな年齢でもない。

彼は主さんに対して予防線を張りながら
多少、話し掛けている感じなので、これ以上の
進展は難しいと思います。

No.93 12/08/21 21:20
通行人93 

客観的に見て、イケメンの社長の息子が、バツイチ子持ちの女と正式に付き合おうとは思わないと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧