注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

デート代

回答100 + お礼100 HIT数 42281 あ+ あ-

お姉さん( 33 ♀ )
12/08/23 15:17(更新日時)

社内恋愛で付き合って2年になる彼は少しけちです。

なので車も持ちません。

なので会うときはいつも私の車。


ホテル代だけは出してくれますが何ヵ所か時間帯により行き先や部屋も決まっていて(格安の部屋)空いてなければ別のホテルまでまた車で移動。


今日は少し高いけどこっちの部屋でいいか♪なんて事にはならない。必ず安い部屋。


ちなみにガソリン代出してくれた事は一度もない。

食事に関してはお昼は9割私の手作り弁当。(職場同じなのでデート以外でも普段でも)

夜は彼は自宅でお母さんが待ってるので(家族愛の強い一家です)滅多に一緒に食べれませんが食べれる時はご馳走してくれますが必ずマックか吉野屋かすき屋。


普段からなんとなく不服はありました。



先日彼が県外のアウトレットに行きたいと言い出し高速で二時間離れたアウトレットモールに行きました。途中のガソリン代、往復の高速代、全て私でした。


食事は出してくれましたが…途中のタイムセールで彼が試着に夢中になり間に合いそうになかった一点を買っといて!!と言われ立て替えたけど三千円だけど返してくれる気配なし。


で、来週一泊で県外のリゾート地に旅行行くんですがそれも格安のビジネスホテルに予約しようとしてたから滅多にできないお泊まりだから(母親が心配するからと滅多にお泊まりできず今回で二度目)とお願いして普通のホテルになりましたがネットで格安でみつけ一人5千円だけど予算オーバーとブツクサ言ってました。

多分これは出してくれると思いますが…。


お金はもちろん大切に使わなければいけないと思います。


だけどなんかいつもしこりが残ります…


私に払う価値がないのかな、とか。


来週の旅行も正直憂鬱です。


いく先々で細かいだろうしコンビニや自販機で彼は決して飲み物買わないからこの暑さのなかいちいちスーパー探すだろうし…


その土地の郷土料理ではなくやっぱりすき屋かなぁ…とか(笑)


彼が好きな気持ちがあるので離れる気になりませんが…この数日憂鬱で。

遠出して往復の高速もガソリン代すら何も言わない彼に不信感です。


ちなみに同じ職場なのでお給料はだいたいわかりますが私より10万強多いですね。


私の言い分は高飛車なのでしょうか。

タグ

No.1837479 12/08/19 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/19 13:01
通行人1 ( 30代 ♂ )

異常、、というか逐一めんどくさいですね。付いていかれている主さんが凄いです。

貯金して何に使うのか聞いてみてはどうでしょうか?

No.2 12/08/19 13:03
通行人2 ( 30代 ♀ )

マック、吉野家、すき家(((^_^;)

毎回はやだな~(;゜∇゜)

それケチって言うよりセコいんだと思います(((^_^;)

結婚式すら渋りそう

今からそんなんでは、結婚したらヤバイですよ(((^_^;)

男=お金出すの当たり前!!とは思いませんが、きっと二人の経済観念が合わないと思います

No.3 12/08/19 13:04
通行人3 ( ♀ )

主さん、ごめんなさいね。
彼ケチだと思います…
と言うか、車を所有してないからガソリン代がどれくらいかかるかわからないことを抜いたとしても、ちょっとセコいかなって思ってしまいます。お弁当作るのが当たり前になってしまっているみたいですが、それだってお金かかってるわけだし、当たり前がいちばん厄介ですよ。 ちょっと、他のカップルのこと知ってもらったらどうかななんて思ってしまいました。
長々とごめんなさい。

No.4 12/08/19 13:13
通行人4 ( ♀ )

お金の事はこのまま不信感をもっていけば益々苦になる一方ですよ。金銭面でそれだけ細かい彼が車のガソリン代やお弁当にかかるお金には全く関知しない事事態に狡さを感じてしまいました🙇
無駄遣いをしないように気をつけるならそれは彼だけの問題ではなく、付き合っている主サンにも関わる事なのですから、当たり前のように車を出す事もお弁当を作ってあげる事もせずに、一緒に考えなきゃいけない事だと思いますよ。車は「ガソリン代がかかるから」お弁当は「1人分なら夜食の残りご飯でおにぎり2個できるからそれなら安上がりだからそうしようと思って。だから貴方の分は作れないけどごめんなさい」って思い切って言うしかないと思います。万が一喧嘩になったり空気が悪くなっても正当な主張だし、今後の付き合いにはとても大事な事なのですから、言うべき事だと思います。

  • << 14 ありがとうございます。 私も彼に狡さを感じてます。 仕事もすぐ人のせいにするし… お付き合いの事は職場で内緒ですが彼の先輩がアイツはセコくて狡い、と前に言ってました… なんかケチ云々よりも価値観の違いってこう言うことかな…って思っています。 私はお友達と出掛けて遠出して一円も出さず平気でバイバイできません…(泣)
  • << 15 付け足しです。 話し合うと言うかやんわりと遠回しに言った事は数度あります。 だけど金のことを話すやつはきらい。とかなり怒るのでめんどくさいんです。 私からしたらすり替えられてるような気がして腑に落ちないのですが…

No.5 12/08/19 13:52
通行人5 ( ♀ )

交通費の足代などの見えにくい出費を、知らぬフリするのは…ちょっと大人のする事じゃない。

旅行は、料理やホテルや旅館を選ぶ楽しみも含めてですからね。


惚れた弱みで、いいように使われちゃう傾向にありますよ…
私の場合、似たような彼に「悪いけど、高速代もただじゃないから」と言ったら、ムス~っと怒って口を聞いてくれなくなり
立て替えたお金返してって言ったら、舌打ちしながら、お金を叩きつけられましたね~…
ありえね~とかブツブツ言いながら。

なんか…私のお金を、自分の第2の財布かなんかと勘違いしてるのかな…と確信しちゃって。

別れちゃいましたけどね~

お金は大事だけど、使い方はもっと大事。
節約は目的でする事だけど
ケチは一人の損得だけだから。

No.6 12/08/19 13:55
通行人6 

社交辞令的な感じで、本当は払って欲しい物でも、払わなくて良い感じの事とか言った事ないですか?
彼みたいな男性にはそういうのは逆効果で、きちんと割り勘分は払うように主さんから伝えるべきですよ。

No.7 12/08/19 14:10
通行人7 ( ♀ )

私は割り勘派ですし時には多く支払う派ですが、その彼とは付き合う気にはなれないです。
結婚しても生活費だし渋り、子供にかかるお金も払わないのではとか考えてしまう。
ヒモを養う気にもないし、結婚して家庭を持とうなんて夢は見れません。
今の時点で都合の良い女になっていませんか?

No.8 12/08/19 14:17
通行人8 ( 30代 ♂ )

ケチかなぁ?
自分には異常者に感じます。旅行で格安ホテルに泊まる価値が理解できない。
付近によっぽど美味しい飯屋があったのかな?
自分だったら酒飲んで飯食って寝たいから、旅館を選びますね。(格安じゃない)

No.9 12/08/19 14:23
お礼

>> 1 異常、、というか逐一めんどくさいですね。付いていかれている主さんが凄いです。 貯金して何に使うのか聞いてみてはどうでしょうか? ありがとうございます。


私もよくもまぁ2年もこんなこと続けてたなぁ…って今更落ち込んでる状態です。

No.10 12/08/19 14:25
通行人10 ( 30代 ♀ )

車を動かすにもお弁当を作るにもお金がかかると話す。
その上で2人で二万づつ出して共通の財布を作り、デート代はそこから出せばいいのでは❓

私ならそんなケチ男嫌だけど。

っていうか、夕飯はお母さんが作って待ってるからって…
そこも無理‼
一体彼年齢いくつなんですか❓

付き合い自体考え直す事をお勧めします。

No.11 12/08/19 14:27
お礼

>> 2 マック、吉野家、すき家(((^_^;) 毎回はやだな~(;゜∇゜) それケチって言うよりセコいんだと思います(((^_^;) … ありがとうございます。


そんなんです、男が出して当たり前なんて考えは全くないんですけど…私は友人に乗せてもらうときは駐車場代等や飲み物差し入れたり遠出なら折半しますけどね。親しき仲にも礼儀ありだと思うので…


だから今私は彼がケチな事にではなく価値観の違いに戸惑ってるのかもしれません…

No.12 12/08/19 14:37
お礼

>> 3 主さん、ごめんなさいね。 彼ケチだと思います… と言うか、車を所有してないからガソリン代がどれくらいかかるかわからないことを抜いたとしても、… ありがとうございます。

前に彼の友人カップルと比べられました。

そこは彼女もラブホ代を出すことがあるらしくうちは全部俺が払う、と言ったらすげーな♪みたいに言われたらしく挙げ句の果てに彼女気が利かないね、的な事を言ってた…と言われ…その時は喧嘩になりました。


友達がそう言っても庇ってくれなかったの!?と。


いや、でも俺の彼女は弁当も毎日だし車も出してくれてるし!!とか言ってくれなかったの!?と。


彼はカッコつけなんで自分の話はどうせしてないんです。


自分がこんなにしてやってる!!と語るのが好きなんです。


ちなみにその喧嘩の時はお前は内心そんなこと思ってたのか!!とかなり揉めました…


そして金に細かい嫌な女だとも言われました…( ノД`)

No.13 12/08/19 14:50
通行人13 ( 20代 ♂ )

マック、吉野家、すき家(笑)
デートとしてはいけない(笑)

No.14 12/08/19 14:56
お礼

>> 4 お金の事はこのまま不信感をもっていけば益々苦になる一方ですよ。金銭面でそれだけ細かい彼が車のガソリン代やお弁当にかかるお金には全く関知しない… ありがとうございます。


私も彼に狡さを感じてます。

仕事もすぐ人のせいにするし…



お付き合いの事は職場で内緒ですが彼の先輩がアイツはセコくて狡い、と前に言ってました…


なんかケチ云々よりも価値観の違いってこう言うことかな…って思っています。

私はお友達と出掛けて遠出して一円も出さず平気でバイバイできません…(泣)

No.15 12/08/19 14:59
お礼

>> 4 お金の事はこのまま不信感をもっていけば益々苦になる一方ですよ。金銭面でそれだけ細かい彼が車のガソリン代やお弁当にかかるお金には全く関知しない… 付け足しです。

話し合うと言うかやんわりと遠回しに言った事は数度あります。


だけど金のことを話すやつはきらい。とかなり怒るのでめんどくさいんです。

私からしたらすり替えられてるような気がして腑に落ちないのですが…

No.16 12/08/19 15:02
OLさん16 ( 20代 ♀ )

少しじゃなくてだいぶケチですね(;´Д`)
一緒にご飯食べるのにマックか牛丼屋って高校生みたい💔

付き合って数ヶ月ならまだしも2年ならそれが当たり前になってるし、改善は難しいんじゃないでしょうか?
主さんも立て替えた分はなぁなぁにしないで請求したり、「この前は私が出したから今日はお願いね✨」みたいに気軽に言えたら良かったんだけど…。

そんな彼でも主さんが好きなら我慢するしかないのでは…?
厳しいこと言うと、彼のこと好きだからってきちんとせずに今まで付き合ってきた主さんの責任でもあると思います💦

お金のことってあとからだと言いにくいし、最初にきちんと話し合った方がいいことなのになんだかもったいないですね(>_<)

ご飯を食べることが好きな私は主さんの彼みたいな人とは付き合えないけど、自分のストレスが溜まらないような工夫はできるんじゃないでしょうか。
例えばコンビニが高いからスーパーを探しまわることが分かってるなら、当日までに飲み物を用意しておくとか💡

我慢できないようなら別れることも考えた方がいいと思います。。。

No.17 12/08/19 15:05
通行人7 ( ♀ )


聞いても良いですか?

その彼のどこが良くて付き合っているの?

No.18 12/08/19 15:12
お礼

>> 5 交通費の足代などの見えにくい出費を、知らぬフリするのは…ちょっと大人のする事じゃない。 旅行は、料理やホテルや旅館を選ぶ楽しみも含めてです… ありがとうございます。


そうですね、旅行って泊まる所や食事、全て楽しみですよね。

ビジネスホテルに泊まろうとしたり朝食どこかでパン買おうとか…なんかせっかくのリゾート地でなんで節約生活なのかな…と今から気が重いです…

No.19 12/08/19 15:13
専業主婦さん19 

どこに重きを置くかは人それぞれだから別にいいんじゃないかしら⤴

貧乏なのにやたら車に金をかける男、収入をパチに注ぎ込む既婚者、ヴィトンを買い漁る派遣社員、、、端から見たらおかしな価値観は沢山ありますよ~

借金暴力浮気がないなら、マシでしょう💓
借金暴力浮気がなくて金払いやエスコートが魅力的な男ならば、とっくの昔に売れてますって😌

No.20 12/08/19 15:21
通行人 ( ♀ ueEIw )

不満がありながも2年も付き合えるんだから主さんも同じ人種なんでしょう

No.21 12/08/19 15:26
通行人21 ( ♀ )

不服なら車出さずに電車で移動するなりしたら?自分の分は自分で払うって形の割り勘にすればお互いに不満は出ないでしょ。

じゃらん とか ネットとかで検索すれば、安い宿なんか沢山ありますよ。バイキングの食事付きとかね。

彼氏もケチだけど、貴女も知恵がないと言うか頭が回らない人ですね。

No.22 12/08/19 15:28
お礼

>> 6 社交辞令的な感じで、本当は払って欲しい物でも、払わなくて良い感じの事とか言った事ないですか? 彼みたいな男性にはそういうのは逆効果で、きち… ありがとうございます。


伝えた事はあるのですが金の話をするな、とはぐらかされます。


なんかもう旅行に行くの嫌になってきました…

No.23 12/08/19 15:31
通行人23 

主さん、申し訳ありません

スバリ言わせて頂きます

こういうケチといると精神的に病みます
私なら主さんの今の時点で別れます

もし仮に結婚したら…
ゾッとしませんか?

愛しい女性のために時間やお金を使える男じゃないとハッキリ言ってダメです
結婚しても主さんより自分のお母さんが一番になる人です

ご自分のためにお金も時間も使って下さいね

尊敬できたり感謝ができない男といても幸せにはなれない
断言します

気付いて下さい

No.24 12/08/19 15:34
お礼

>> 7 私は割り勘派ですし時には多く支払う派ですが、その彼とは付き合う気にはなれないです。 結婚しても生活費だし渋り、子供にかかるお金も払わないの… ありがとうございます。


ですね、私は都合が良いと思います。

なんでこんなに言いなりになってきたのか嫌になります。

No.25 12/08/19 15:46
お礼

>> 8 ケチかなぁ? 自分には異常者に感じます。旅行で格安ホテルに泊まる価値が理解できない。 付近によっぽど美味しい飯屋があったのかな? 自分… ありがとうございます。


ですよねぇ…昨日格安のビジネスホテルに予約しようとしてる事を伝えられ本当に気分悪かったです。


たまの旅行なのに…(泣)


やんわりと…可愛く伝えたつもりです。


だけど彼は渋ってました…


きっとそれだけ私を好きではないって事なんだなーって。ここのレス見ていて思い知ってる最中の私です…(泣)

No.26 12/08/19 16:15
サラリーマンさん26 ( ♂ )

ただのケチじゃなくて、プラス、配慮に欠けた彼ですね。

ここまで来ると非常識の部類に入ると思いますよ?

そう思う一番の理由は、やはり車と弁当の件です。

貴女、半分彼の母親役になってませんか。

男女平等という美名の、典型的な怠け・堕落ですね。

割り勘にする事が美徳だと思い込んでいる女性は多いですが、そこにかこつけてズル賢くなってる男には要注意です。

No.27 12/08/19 16:20
通行人27 ( ♀ )

時間の無駄です。別れた方が
いいですよ。

No.28 12/08/19 16:22
お礼

>> 10 車を動かすにもお弁当を作るにもお金がかかると話す。 その上で2人で二万づつ出して共通の財布を作り、デート代はそこから出せばいいのでは❓ 私… ありがとうございます。


彼は私より少し年下で29です。
ものすごく家族愛の強い一家の長男です。

こんな風に皆さんに聞いて頂き書き出して行くと…段々惨めな気持ちになってきました。


わかっていたことだけど…目を反らしていたので…

No.29 12/08/19 16:24
お礼

>> 13 マック、吉野家、すき家(笑) デートとしてはいけない(笑) 私も今の彼と付き合ってから吉野屋&すき屋デビューしました(笑)

No.30 12/08/19 16:32
通行人1 ( 30代 ♂ )

他の皆さまが書かれている通り、もはや、せこいとかケチという次元では無いと思います。社会性に欠けており、人格自体を疑ってしまいます。
会社においても役に立ってるのでしょうか、大丈夫なのでしょうか。

大変失礼ですが、正直、主さんが可哀相です。
改善出来そうにもないので、もうこれ以上の付合いは不要ではないでしょうか?

No.31 12/08/19 16:37
働く主婦さん31 ( ♀ )

その「旅行」は、断りましょう。そして、立て替えた三千円のレシートを突きつけ、払って貰って、別れましょう。

理由は「あなたと交際していても、楽しめないから。」

推測だけど、お金は家族のほうに行っているね。貯蓄しているとしても、たぶん主さんの為じゃない。

そして、言い方は悪いけど、あなたはたぶん、性欲処理のための人なんだ。

そんなに「家族愛」が強い変な家の人と結婚しても、大変な思いをするだけ。

女はすぐに「オバサン」になります。人生は二度無いんだから、もっと楽しい恋愛しようよ。

No.32 12/08/19 18:04
通行人32 ( 20代 ♂ )


おそらく恋愛経験も少なめで、自己愛が強い彼氏かもね…

正直に、あまりにもセコイと興ざめして付き合っていても楽しくない
アナタは魅力がない男だと教えてあげましょう


それで気がついてくれたら付き合って行けば良いのではないかな?

No.33 12/08/19 18:38
お礼

>> 16 少しじゃなくてだいぶケチですね(;´Д`) 一緒にご飯食べるのにマックか牛丼屋って高校生みたい💔 付き合って数ヶ月ならまだしも2年な… ありがとうございます。


そうなんです。私のせいでもあると思います。ついついなぁなぁになってきてました。


飲み物はいつも私が事前に用意してます。

それも当たり前になってるのが最近些細な事なんだけどなんだかなぁ…と思ってしまいます(泣)


別れも何度か考え実際別れ話になったことも何度かあります…


そのたびに彼に説得されます。

それに結局応じる私が悪いのですが…(泣)

No.34 12/08/19 18:40
お礼

>> 17 聞いても良いですか? その彼のどこが良くて付き合っているの? ((T_T))

ありがとうございます。


どこがいいのか!?段々わからなくなってきました…(泣)

No.35 12/08/19 18:43
お礼

>> 19 どこに重きを置くかは人それぞれだから別にいいんじゃないかしら⤴ 貧乏なのにやたら車に金をかける男、収入をパチに注ぎ込む既婚者、ヴィトン… ありがとうございました。

そうですね、価値観は人それぞれ…ですよね。


ちなみにお恥ずかしい話ですが彼は少しDVな傾向があります…こうして書いていくと自分が嫌になります。

ちょっとヒステリな所があるのでそれも併せて最近色々考えてしまうのだと思います。

No.36 12/08/19 18:45
名無し ( z26uCd )

彼は割り勘派でも、セコイのでもなく、何か異常性を感じます。

彼が食事に行く場所も、年に数回ならアリでしょうが、毎回だと僕のようなオジサンでもイヤです。耐えられません。

彼女を喜ばせよう、楽しませようという気持ちより、全てにおいて、やって貰って当然という幼児性すら感じます。

母親が心配するからとは…、マザコンの可能性も高いでしょうね。

彼とは別れたほうがいいのでは?

No.37 12/08/19 18:46
お礼

>> 20 不満がありながも2年も付き合えるんだから主さんも同じ人種なんでしょう ありがとうございます。


そうなのかもしれないですね。

一見違う二人だけど…それで2年もいるのですからね…

No.38 12/08/19 18:51
お礼

>> 21 不服なら車出さずに電車で移動するなりしたら?自分の分は自分で払うって形の割り勘にすればお互いに不満は出ないでしょ。 じゃらん とか … ありがとうございます。


電車とかも言ってはみるんですが迎えに来てーしか言いません…
腹が立って無視したこともあるけど鬼電です。


もちろんじゃらんとかで調べてますが…食事なしの最安値であとはラーメンとかで済まそう!!って感じの考えで…私はこうしたいな♪みたいな事を言うといつも俺を振り回すとか言って怒られるし怒ると長いので疲れてしまうので…


だからやっぱり私はバカなんですね…

No.39 12/08/19 18:51
専業主婦さん39 ( 40代 ♀ )

楽しい恋愛中のはずなのに、あまりにも夢が無さ過ぎます💧
結婚したら、大変そう😱やめといたら❓

No.40 12/08/19 18:55
お礼

>> 23 主さん、申し訳ありません スバリ言わせて頂きます こういうケチといると精神的に病みます 私なら主さんの今の時点で別れます … ありがとうございます((T_T))


私も私に無駄遣いしてほしいなんて思ってないんです。でも余りにもけちられたらそんな価値ないのかな…(泣)なんて思います。


実際そうなのかもしれないですね。


精神的に病んでるかはわかりませんがかなり参っています。


ここで皆さんのご意見頂いて…私って本当になにしてるんだろう…ってそれでもまだなんて彼に切り出して良いかわからないなんて…先の方が仰ってる通り知恵がなさすぎですよね…(泣)

No.41 12/08/19 18:57
通行人41 ( ♀ )

これから先ずっと一緒にいられますか?
私なら無理。
っていうか…デート三回目くらいで多分別れます。
いくら好きでも無理だから。

金銭感覚は大切ですよ。まだ浪費癖のほうが許せます。

No.42 12/08/19 19:00
専業主婦さん39 ( 40代 ♀ )

旅行もきっと楽しくないと思いますよ💧主さんの方が払ったりして😱行くのやめとき~💧デートや旅行は普通くらいにお金かけてするもの(お互い)で、もっと楽しいものですよ😊

No.43 12/08/19 19:01
通行人41 ( ♀ )

次の旅行中に
文句は言わずに冷静に彼を観察したらいいと思います。

嫌なとこがはっきり見えたら別れなさいよ。タイミング的にいい機会だと思うよ。

No.44 12/08/19 19:02
お礼

>> 26 ただのケチじゃなくて、プラス、配慮に欠けた彼ですね。 ここまで来ると非常識の部類に入ると思いますよ? そう思う一番の理由は、やは… ありがとうございます。


私もお友達にはそんな失礼なこと逆にできませんから…非常識と言われたらその通りかなと思います。


彼は親に彼女がいるのも知られたくないらしく以前スーパーで急に足早に出て車に戻ってから母親がいた!!と焦ってました。見られたかな、気付かれたかな、と。


私を親に見られるのも嫌だなんて今それも思いだしやっぱり別れようと思います。


かなり揉めそうですが…疲れました。

No.45 12/08/19 19:03
お礼

>> 27 時間の無駄です。別れた方が いいですよ。 ありがとうございます。


2年も無駄にしてしまったのですね。

せめて今後に生かさなければ((T_T))

No.46 12/08/19 19:04
専業主婦さん39 ( 40代 ♀ )

44番お礼読んで‥もう、最悪じゃないですか😱絶対やめとき~💦

No.47 12/08/19 19:05
通行人21 ( ♀ )

ご自分でもおっしゃってますが、そんなんでよく二年も付き合ってますね(^_^;)

何が楽しいのですか?

私も貧乏性で普段からクーポンやら使ってますし、マックや吉野家でも平気なタイプだけど、誕生日や記念日、イベントや旅行など特別な時は、それなりにお金使いますし、使って欲しいと思います。

浪費家も困りますが、貴女の彼氏のような人に私は全く魅力感じませんが、どこが良くて付き合ってるんですか?(^_^;)

ルックス?セックスの相性?

結婚して子供できたら、今度は子供が可哀想ですよ…

彼とは何を思い、何を考え付き合ってるんですか?

貴女も良い年ですし結婚や子供も考えてますよね?

そろそろ見切りつける頃では?

No.48 12/08/19 19:09
お礼

>> 30 他の皆さまが書かれている通り、もはや、せこいとかケチという次元では無いと思います。社会性に欠けており、人格自体を疑ってしまいます。 会社に… ありがとうございます。


職場は男性の多い職場ですが…浮いています…

優しい面もあるのですが拘りが強くプライド高いので…

周りはやりにくい…と感じてる状態です。


なんだかほんとにレス拝見するたび、返レスするたび悲しく空しくなります…

No.49 12/08/19 19:16
お礼

>> 31 その「旅行」は、断りましょう。そして、立て替えた三千円のレシートを突きつけ、払って貰って、別れましょう。 理由は「あなたと交際していても、… ((T_T))((T_T))((T_T))


ありがとうございます。


性欲処理、そう言われてその通りかもと思う自分の意識の低さが嫌です…


仰ってる通り彼は家にかなりお金入れてます。


それから保険にかなりつぎ込んでます。

貯蓄タイプのものらしいですが一括で何百万もを振り込んだと聞きました。

その時ボーッと聞きながら今を楽しむより生きてるかわからない老後を心配してるんだなーと泣けたのを覚えています。


それから家族旅行は海外で両親の分も彼が出すそうです。


2年も居たけど…私は他人なのですね。


彼は別れ話になるとお前のことが心配だ!!と泣きますが…私との将来も口に出さないし…これ以上いるのはもう難しいですね。


ありがとうございました。

No.50 12/08/19 19:19
お礼

>> 32 おそらく恋愛経験も少なめで、自己愛が強い彼氏かもね… 正直に、あまりにもセコイと興ざめして付き合っていても楽しくない アナタは魅… ありがとうございます。


その通りです。

私が二人目の彼女です。


そしてかなりのナルシストで自信家です。



ケチだなんてストレートに言ったら激怒して大変な騒ぎになりそうです(笑)


多分治らないような気がしてきました…(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧