注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ウェディングドレスどうしよう

回答5 + お礼4 HIT数 1831 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
12/08/25 01:45(更新日時)

ウェディングドレスで悩んでいます。10月末に沖縄挙式予定です。
先日、式場にてウェディングドレスを3着試着しました。とりあえず担当の女性に選んでもらいました。妹にもついてきてもらい妹が選んだのを選びましたがやっぱりなんかこれでいいのか悩みます。
ドレスは全てチューブトップタイプでAラインが基本です。
妹が選んだのは腰周りにボリュームを持たせ裾はレースのもの。
旦那が良いといったものは段々のフリル。
母が良いと言ったのはシンプルなAラインだけど銀糸で刺繍を施したもの。
式場の人は交換したいなら連絡下さいと言ってましたが、新しいドレスを見せてほしいと言うのはわがままですかね?

今更ながらプリンセスラインが気になっています。
あと、細く見えるのはAラインとプリンセスラインどちらですかね?
色々質問申し訳ありません。

No.1839049 12/08/22 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/08/22 19:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は10着くらいは試着しましたよ。

着てみたら意外に似合うのとかあるし、沢山着てみたらいいと思います😃

一生に一度だし、納得したドレスに出会えるといいですね✨

No.2 12/08/22 19:29
通行人2 ( ♀ )

納得いくまで試着しないと、後で後悔しますよ💦

私はある程度希望があったので、比較的すぐに決まりました😊

試着して、写真撮って、
家で再検討して…
自分が納得したドレスを着て晴れの日を過ごしてくださいね❤


あと、人によって細く見えるドレスって変わる気がします。

体型にあったのが一番かなぁ…。


No.3 12/08/24 00:16
お礼

>> 1 私は10着くらいは試着しましたよ。 着てみたら意外に似合うのとかあるし、沢山着てみたらいいと思います😃 一生に一度だし、納得したドレスに… お礼遅くなりすみません💦やはり試着いっぱいしなきゃダメですね。
式場に電話してドレスをまた見せてもらうことにしました。ありがとうございました。

No.4 12/08/24 00:20
お礼

>> 2 納得いくまで試着しないと、後で後悔しますよ💦 私はある程度希望があったので、比較的すぐに決まりました😊 試着して、写真撮って、 家で再検… レスありがとうございます。お礼遅くなりすみません。
やっぱり後悔ないようにしなければいけませんね。
プリンセスラインが今気になっています。
式場に電話してドレスを見せてもらうようにしました。
ほんとありがとうございました。

No.5 12/08/24 01:49
通行人5 ( ♀ )

おめでとうございます🎵私は何日か通って20着くらい着たような気が😄💦

私は女の子としてお姫様みたいなフワフワ絶対着たかったから後ろが大きなリボンと段々になってるドレスにしました🎵

すっきり見えるのは断然Aラインタイプだから私も母にはAラインがいいと言われたけど、でも自分の好きなのを着たほうがいいからとも言われ、好きなのを着て後悔なく大満足でした😄


No.6 12/08/24 03:57
通行人6 ( ♀ )

私はウェディングドレスを作ってもらいました🎀
私も試着してから決めれば良かった。

プリンセスラインのドレスはカワイイですよね。
私はシンプルなAラインにしました。
リボンが沢山付いていたり、レースがたっぷりのドレスもいいですよね。

私はリボンの沢山ついたドレスですよ🎀
主さんにあうドレスが見つかるといいですね。

No.7 12/08/24 18:13
お礼

>> 5 おめでとうございます🎵私は何日か通って20着くらい着たような気が😄💦 私は女の子としてお姫様みたいなフワフワ絶対着たかったから後ろが大… ありがとうございます。
式場の人には見すぎても迷うからあまりおすすめしないと言われたのですがやはり納得のいくものにしたいです。
最初シンプルなAラインが良いかと思ったんですが着てみるとなんか地味になってしまって💦
あれってけっこう美人な人が似合いそうですよね。
私は美人ではなく平凡なニコニコ顔なんで…
少し華やかにした方が良いなと思ったんですよね。気になるのはプリンセスラインです。

No.8 12/08/24 18:18
お礼

>> 6 私はウェディングドレスを作ってもらいました🎀 私も試着してから決めれば良かった。 プリンセスラインのドレスはカワイイですよね。 私はシンプ… レスありがとうございます。
ドレス作ってもらったんですね。それは良いですね〜。体に合ったもの着れますし。
Aラインでもリボンとかつければ華やかになりますね。それでもいいかなぁ。なんか悩んでしまいます。ウェスト細く見せたいので下半身にボリュームもたせたいんですよ。マーメイドラインとかスレンダーで背が高くないと似合わないし。Aラインかプリンセスラインですね。やっぱり。

No.9 12/08/25 01:45
通行人6 ( ♀ )

結婚式では、後悔がないように、プリンセスとAラインの二つを着てもいいですよね。
私はウェディングドレスだけしか着ませんでした。
何か残念な気がしますね。

良く考えるとウェディングドレス作っても着ませんね。

作ったお金、もったいないです⤵
主さんは沢山ドレス試着して、カワイイの着て欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧