注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

既婚者の本気の恋、好きだけど別れる二人に妻の対応の仕方は?

回答26 + お礼26 HIT数 75166 あ+ あ-

こまったちゃん( 33 ♀ zK8JCd )
12/08/27 13:54(更新日時)

長文、乱文になりますが失礼します。既婚者の男性、同じ境遇の女性に助言して欲しいです。
私達夫婦は夫の猛烈なプロポーズにより付き合って2年で結婚し12年連れ添っています。夫に好きな人ができて2年前からお付き合いしているそうです。キスまでとか言っています。彼女から別れを切り出されて私達家族か彼女か悩んだ末しばらく距離をとりたいといいだしたので3日程離れて暮らしてました。結果私は家族として大切。彼女は好きな人です。そしてどちらとも別れる決断をしたといいました。理由は私を不幸にして自分だけ幸せになれない、その逆も自分が元サヤに戻って彼女を一人にできないと言いました。私からすれば妻子もちと知ってて付き合っているのでまだ25歳の女なら次も見つかると思うのですが…とにかくそれは私の気持ちも吹っ切れないし、彼女も吹っ切れないから良くないと思いそれは許ないと言って必ずどちらかと一緒になって欲しいとお願いしました。結果私のことを大事な存在必要な存在といい私達家族を選び彼女とは別れました。私は夫が大好きです。彼が幸せに、笑顔になれるなら離婚してもいいと思っています。子供がいなければ100%離婚してあげます。おととい、やり直そう、居ないと不安だからすぐ帰ってきて欲しいとメールがありました。きっと決意が揺るぎそうなんだと思います。夫は失恋中です。叶わなかった恋、悲恋に溺れて元気がありません。私とも目を合わせないように、体が触れないようにしてるようです。私は普段とかわらず接するように心がけています。いい父親です。子供のためにやり直そうといっていると思います。私は彼にどう接すればいいですか?あなたならどうされたいですか?私も失恋し、また片想いです。彼を家族として支えたいです。これから自立のため仕事も探す予定です。どなたかアドバイスお願いいたします。

No.1839954 12/08/24 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/08/24 15:41
お礼

>> 1 そのパターンの知り合いがいたなぁ💦 結局彼女とは切れてなかったよ? どちらとも別れるというセリフも同じ。 家庭に戻ったけど、旦那は奥さん拒否… ありがとうございます。ぼろぼろなのでご助言嬉しいです。子供の前では普段とかわらず楽しげに話せます。二人だとギクシャクですね。もう私も女として見れないと言われたので家族として子供の母として生きるつもりです。帰ってきてから夫と話し合ってないので何を考えてるかさっぱりわかりません。今はそっとしておいた方がいいのかな?と思っています。その後お知り合いの方はどうされたのですか?

No.5 12/08/24 15:47
お礼

>> 2 この場合は元に戻った平穏な家庭をまた築いていったら良いのではないかな。 それでお互い満足するはず。 相手彼女のことは考えなくてよろしいで… ありがとうございます。私もなにも知らず幸せだった日々に戻れるよう普段と同じように過ごしています。夫だけが沈んでいるんですよね。きっと彼女と別れたことを後悔してるのかもです。

No.6 12/08/24 15:57
お礼

>> 4 主が一番 辛いですね😢 私なら、取り敢えず 今の生活を続けながら 仕事を見つけ 自分の収入を安定させて、 貯金にも励み 子供を連れて … ありがとうございます。それが切り出されたのが夏休みが終わる前なので新学期に間に合わないしと思うと子供が不憫になりました。子供には今はいい父親ですので失恋中の彼を観察しつつ仕事は探す予定です。ただ離婚した場合子供に負担をかけないように実家の近くに里帰りするので子供の生活は一変します。今はパートにでてしばらくは仕事しなくも生きていけるよう貯金し、彼が前を向かないのなら離婚も考えています。
本当はもう一度私を好きになって欲しいんですけどね…

No.8 12/08/24 18:40
お礼

>> 7 ありがとうございます。反省とゆうよりこれは私の憶測ですがたぶん別れた彼女のことを思って気分が沈んでいるような気がして仕方ありません。別れて帰ってきてから3日程しかたたず、どのような考えでやり直そうと思ったのか聞いてないのて今晩話し合ってみます。付き合ってる時に聞いたのですが恋をして付き合うと結婚したくなるほど本気になるそうですので…またするのかな?信じたいです。

No.10 12/08/24 19:20
お礼

ありがとうございます。そうですね、もう求めることはないです。ただ必要な人と、大事な人と言ってくれたので今はここに存在しています。正直彼がどうしたいのかまったくわからないんです。私に悪いと思ってたら顔も見るでしょうし、労りの言葉があると思うのですが…たぶん叶わぬ恋に焦がれているのでしょう。自分だけで精一杯のようです。
でも本当は結婚した時の気持ちを思い出して欲しいのですが…

この失恋夫にどう対処すれば彼女が思い出にかわるのでしょうか?

No.13 12/08/24 19:56
お礼

>> 11 必ずどっちかと一緒になって欲しい、なんて言うなんて ダメだと思う。 ダメというか…。浮気ではなく、 本気で他の女を好きになった旦那。あな… ありがとうございます。そうですね、私の女の部分は離婚して子供と暮らす方がスッキリすると思っている節もあります。ただ友達に相談したのですがいい父親なら子供のために一緒にいた方がいいと言われました。何年かたてば普通に暮らせるよと。私が自立して働きだせば私に対する見方も変化するかな~と思っています。結局まだ好きなんですよね、もともと夫への恋心は片想いから始まっているので他の人と一緒にいることになれているのかもです。今はまだパニックで揺れ動いています。どのように接したらいいか聞きたかったのですが、得策はないようですね…

No.15 12/08/24 20:03
お礼

ありがとうございます。今は信じることしかできないので、彼の言葉を信じます。今日話し合って彼の考えを確認します。

No.16 12/08/24 20:12
お礼

ありがとうございます。涙がこぼれてしまいました。そうですね、だから家族としての存在になったのでしょうね…いっそお前とは暮らせない女と新しい人生を歩くんだ!!と言ってくれれば楽なんですけどね…彼は優柔不断です。好意のある人に冷たくできないので…そこを利用する私もずる賢いんですが…子供の事を考えるとあまりに不憫で仕方ありません。

No.19 12/08/24 22:07
お礼

>> 17 主さんのような素敵な女性を裏切るなんて最低な旦那さんですね。 紳士ぶってるけど、主さんがいるのによその女にうつつぬかして、あげく本気とか…そ… ありがとうございます。泣いてしまいました。私も固形物が噛めなくて飲み物で生きています。同じような境遇の方のアドバイス参考になります。付き合ってるのを知ってから毎晩子供と彼が寝てから泣いて過ごしています。今はそれでバランスとってる感じです。今日話し合って彼が自由になりたいなら子供のことは私に任せてと言うつもりです。このまま毎日元気のない彼を見るのは辛いので…愛は進化するけど根底の結婚したときの好きな気持ちが育って家族愛になることが彼には理解できないようです。男女の感覚の違いなんでしょうね…

No.23 12/08/25 00:07
お礼

>> 18 うちも全く同じでしたよ💦 結果的にはスゴスゴと戻ってきて、最初は大人しくしてましたが、 彼女を忘れられずに、陰で連絡取り合い、彼女の親か… ありがとうございます。アドバイス本当にありがとうございます。そうですね、子供の幸せを一番に考えます。

No.24 12/08/25 00:11
お礼

>> 20 旦那は多分別れてないな💧気持ち的に、振られたとか関係なく、まだ思ってる 妻の貴女に露骨にわかるくらいな落胆 バカにされてますよ?解って… ありがとうございます。そうですね叶わぬ恋程美化されるのは承知しております。ただ子供には良き父です。ここまでされても踏ん切れない人の心ってフシギです。逆に些細な事で終わったりするのかもしれません。

No.25 12/08/25 00:14
お礼

>> 21 似たようなことあったけど…その後数年経つけど…普通に家族してるよ✋ ただ違うのは旦那ではなく妻が拒否してるってとこかな。 人によって違うだ… ありがとうございます。私も良き家族でいいと思っています。ただ目もあわしてくれないし顔も見ようとしないので、何だか辛くなる時があります。家族なら割りきって優しくしろっ!!と言いたいので今夜言ってみます。

No.26 12/08/25 00:21
お礼

>> 22 私も主さんのように信じて待ったけど結局はたくさん嘘つかれて裏切られてボロボロになって離婚しました。 毎日泣いて食べることもできなくて、苦し… ありがとうございます。実家は仮宿です。近くには住むつもりですが…。そんなに迷惑かけられないので。今日の話し合い次第でこのままの状態が続くようなら他の道も模索しなければと思っています。私も子供がいなければ女と見られない時点でさよならします。

No.31 12/08/25 08:44
お礼

>> 27 子供のために⁉ それは子供のためですか⁉ 嘘偽りの家庭で子供を育てるんですか⁉ 私はそんな家庭に育ちました。 まぁ最悪です。 … ありがとうございます。昨日話し合いしますと、
相手のアドレスなど消去できないと言われました。子供は責任と癒し、
でも女の勝ち

No.32 12/08/25 08:47
お礼

>> 28 主さんがんばれ、がんばれ!! 自分の気持ちに正直にね。 手紙に思いを綴ってみたら? 心の底の思いをぶつけたことありますか?主さん素敵だ… ありがとうございます。無理でした。彼女に好きだけど別れると言ったそうで、アドレスなど消去できないと言われました。自分から離婚したいと言わないのがズルいです。私に笑いかけるのは彼女を思うとつらいらしいです。
とりあえず引っ越し費用貯めてさよならもありかと思えて来ました。

No.33 12/08/25 08:49
お礼

>> 29 主さん大丈夫? 経験者ではないけどあんまりだと思い、レスします。 読んでて旦那さんに腹立ちました💢 ズルイですね。さも自分だけは幸せになれ… ありがとうございます。そうですね昨日話しててこの人バカだ!と思ってます。とりあえず軍資金を確保した時に態度が改まってなければさよならもありです。

No.34 12/08/25 08:52
お礼

>> 30 旦那が本気になる女が出来るってことはどこかしら(女としての部分)主が至らなかったんだから 仕方ないよ。 例え女として見れなくたって、失いたく… ありがとうございます。そうですね、旦那は愛は時間が立つと好きから家族愛に変化していくと言ってますが、女にこの変化の意味がわかりませんでした。きっと運命の出会いなのでしょう。

No.37 12/08/25 12:26
お礼

>> 35 バカなのは恋愛中だからだと思います。 私は夫の昔のケータイから過去の不倫を見つけてしまったことがあります。 メールの内容から完全に彼女に… ありがとうございます。まさに聞きたいのはそこなんです。旦那様 はいつから目覚めましたか?またどんな方法を用いて過去のものにしようとしたのかお教え下さい。何年か待つしかないのでしょうか?

No.38 12/08/25 12:29
お礼

>> 36 再レス失礼します。 30さんが主さんにも至らぬ点があったように書いてましたが、奥さんがどんなにつくしても目移りするのが男なのかも。ただ、あの… ありがとうございます。最良の結果がそれぞれ違っていて困ります。
旦那は彼女とは結婚できないと言います。子供のために今私達は存在しています。ただ私も心が苦しくて…少しは思いやりをもって欲しいです。

No.42 12/08/25 18:10
お礼

>> 39 浮気するしないは人間性もありますが、今まで浮気しなかった人がする、浮気ばっかりだった人がしなくなる等々ありますよね。 尽くすことが相手に… ありがとうございます。そうですね、彼は父親として踏みとどまったので私は母親として共に過ごします。

No.43 12/08/25 18:12
お礼

>> 40 恋をしたら結婚したくなるほど好きになる…のは構わないけど、それが美談になるのは独身時代までの話ですよね(笑) 妻子がいながら恋愛だの本… ありがとうございます。私もこんなにすじを通せないやつなんだと初めて知りました。私は自立に向けて今、パートですが職を探している最中です。

No.44 12/08/25 18:20
お礼

>> 41 恋は盲目状態のご主人にとって、今は誰が何を言っても聞く耳を持たないでしょう。 ご主人を諭そうとしても不倫相手と自分の純愛を邪魔する悪者としか… ありがとうございます。私も大人がキス止まりって事にビックリしております。私からするとキスでも不貞になりますので、その先があろうとなかろうと一緒の罪です。私もだいぶ落ち着いてきて腹をくくりました。子供は小学1年なのでまだ父親が大好きです。子供を主体に考えると本当に情けないです。職を探して今奔走中ですが軍資金をたんまり貯めます。

No.46 12/08/26 17:07
お礼

>> 45 ありがとうございます。夜に話し合ったのですが、やはりやり直したいと言った理由は責任をとるため、子供が一番、私には家族としてのですが…彼女に別れを切り出されて(きっと私をとらないと別れる的な事でしょう、先がないですもんね)
別れの言葉が好きだけど別れようと言ったようです。バカだなと思い、そんなこと言われたら相手が引きずるやろ!っと思わず怒ってしまいました。物凄く自分がかわいそうと思ってるんでしょう。やり直すならアドレス消去してとお願いしましたが消せないと泣く始末。消さずに今もそのままです。彼には彼女しか見えていません。正直彼女と対決して彼女を庇う彼を見たくないし、今は何も無かったように生活する事を心がけています。
まだ低学年で必要と言われれる限り側にいたいのでパートにでるのは難しいのですが内職を探して彼から少しずつ自立したいと考えています。友人に言われたのですが仮面夫婦なんだと思い込めば気持ちが楽になると言われたので今、実践中です。

No.48 12/08/26 23:04
お礼

>> 47 ご夫婦揃ってありがとうございます。そうですか、何事も無かったように普通に接してみます。最近お酒を飲むようになったので体が心配なのですが…これも好きなようにしておくしかないんでしょうね…帰ってきて疲れてるとは思うのですがお風呂に入ったり寝かしつけてもらったり今まで通りしてもらうことにします。本当にありがとうございます。
子供抜きでいると息がつまって私が悪者の気がしてめちゃくちゃつらいです。
本当に本当にアドバイスありがとうございました。

No.50 12/08/27 12:42
お礼

>> 49 ありがとうございます。法律的にはやったら不貞ですもんね…私にはキスでも不貞なんですけどね。彼女にはあんまり触れたくありません。離婚となると彼女も呼び出しますけどね。彼は一緒に暮らすこと、子供を大切にする事が責任をとる事だと考えているようです。
責任の取り方は別にあるよ、お金の援助も在るんだよと言いましたが、お金か…と言っただけです。私達夫婦には貯金はありません。きっと離婚となると慰謝料、財産分与、養育費だとなると無理でしょう。でも考えてないと思います。今は彼女と別れた事でいっぱいですから。それに一人ぼっちが寂しくて私達を呼び戻したらしいです。部屋は沢山あるのに子供が居なくても私がいるリビングでお酒を飲んでいます。早く25才の彼女が新しい恋をして純愛と思っていた不倫がいかに周囲を悲しませる行為かわかって欲しいです。
彼女から別れを切り出すぐらいだからきっと早く立ち直ると思うのですが
甘過ぎでしゃうか?

No.52 12/08/27 13:54
お礼

>> 51 ありがとうございます。そうですね、子供は学校から帰ってきたときは家にいてほしいそうなのでフルに働きに行く訳にも行かず、夏休み等長い休みになると預けられる人もなく週2回しか出勤できない状態になりそうですしパートか内職かとても悩んでいます。実家には母がいるので私が不在でも気にならないようですが、現在は同居なので預かってもらおうかなと思い、子供に聞いてみたのですが義父とずっと一緒にいるのは嫌だといってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧