注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

既婚者の本気の恋、好きだけど別れる二人に妻の対応の仕方は?

回答26 + お礼26 HIT数 75164 あ+ あ-

こまったちゃん( 33 ♀ zK8JCd )
12/08/27 13:54(更新日時)

長文、乱文になりますが失礼します。既婚者の男性、同じ境遇の女性に助言して欲しいです。
私達夫婦は夫の猛烈なプロポーズにより付き合って2年で結婚し12年連れ添っています。夫に好きな人ができて2年前からお付き合いしているそうです。キスまでとか言っています。彼女から別れを切り出されて私達家族か彼女か悩んだ末しばらく距離をとりたいといいだしたので3日程離れて暮らしてました。結果私は家族として大切。彼女は好きな人です。そしてどちらとも別れる決断をしたといいました。理由は私を不幸にして自分だけ幸せになれない、その逆も自分が元サヤに戻って彼女を一人にできないと言いました。私からすれば妻子もちと知ってて付き合っているのでまだ25歳の女なら次も見つかると思うのですが…とにかくそれは私の気持ちも吹っ切れないし、彼女も吹っ切れないから良くないと思いそれは許ないと言って必ずどちらかと一緒になって欲しいとお願いしました。結果私のことを大事な存在必要な存在といい私達家族を選び彼女とは別れました。私は夫が大好きです。彼が幸せに、笑顔になれるなら離婚してもいいと思っています。子供がいなければ100%離婚してあげます。おととい、やり直そう、居ないと不安だからすぐ帰ってきて欲しいとメールがありました。きっと決意が揺るぎそうなんだと思います。夫は失恋中です。叶わなかった恋、悲恋に溺れて元気がありません。私とも目を合わせないように、体が触れないようにしてるようです。私は普段とかわらず接するように心がけています。いい父親です。子供のためにやり直そうといっていると思います。私は彼にどう接すればいいですか?あなたならどうされたいですか?私も失恋し、また片想いです。彼を家族として支えたいです。これから自立のため仕事も探す予定です。どなたかアドバイスお願いいたします。

No.1839954 12/08/24 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 12/08/27 12:52
通行人51 ( ♀ )

彼は、いわゆる恋愛体質なんだと思います
男性にもいるんですね。

それは直りませんので、とにかく主さんは最悪の状態を想定し、経済力をつけましょう。

女が稼げて、損をすることはありません。専業ですと、よほどいい家のお嬢様でもなかった限り、身動きが取れません。

No.52 12/08/27 13:54
お礼

>> 51 ありがとうございます。そうですね、子供は学校から帰ってきたときは家にいてほしいそうなのでフルに働きに行く訳にも行かず、夏休み等長い休みになると預けられる人もなく週2回しか出勤できない状態になりそうですしパートか内職かとても悩んでいます。実家には母がいるので私が不在でも気にならないようですが、現在は同居なので預かってもらおうかなと思い、子供に聞いてみたのですが義父とずっと一緒にいるのは嫌だといってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧