注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

なぜ無視されるのかわかりません。

回答71 + お礼47 HIT数 54715 あ+ あ-

ランラン( 35 ♀ VMPJCd )
12/09/20 23:46(更新日時)

長文になりますが、ご意見をお願い致します。
7月末にスマホに替えようと思い、あるショップへ。その時担当してくれた方が説明がわかりやすく好印象でした。ただその時は在庫がなかったため8月最初にもう一度ショップへ。たまたまその時対応してくれたのがこの前の彼でした。契約が終わり帰り際彼から「教えに行きましょうか?」と。使い方がわからないと言っていたからか、自分の住んでいるところと私の職場が近いのを書類で知って声をかけてきました。好印象を持っていたのでOKしました。その夜、職場近くのファミレスで会いました。アドレス等を交換してその後毎日メールするように。会いたくてしょうがなかったので頻繁に会うようになり、私の方から誘って男女の関係になるまでに2週間もかかりませんでした。でも、それまでは、全部書けませんがすごく優しくお互いにラブラブ状態だったのに、sexした後くらいからメールが頻繁でなくなり、会うのも頻繁でなくなりました。周りの男性に聞いたら、男は落とすまでは頑張るけど落として安心したら頑張るのをやめるとのこと。最初の2週間があまりにも夢のようで理想だとも思った彼の態度が変わってしまったことに、私は不満を持っていました。また、付き合ってる状態かどうかもわからないのが不安だったので(していることを見れば彼氏彼女のような状態でした)、その不安をなくしたいという思いがあって、またちょっと自分をアピールしたいという思いがあって、ケーキを持って職場が休憩になる頃を見計らってショップに行きました。外からメールをしたら「食事中なんだよね」と来て出てきてくれませんでした。少しくらい出てきてくれてもいいのに、その後メールもなかったので悲しくなり、じゃあ帰るねと送り、ケーキを持ってショップの中に行き女性店員に渡して帰ってきました。それが9月初めで、そこから無視されてもう2週間になります。職場まで行ったことがそんなに悪かったのかと思い、謝罪のメールも送りましたが完全に無視です。周りに相談したら無視する意味がわからないし、もしそんなに怒ったにしても、ケーキを持っていったお礼もないのは非常識だよとのことでした。彼は私より7歳年下です。私は今まで結婚や出産は諦めていました。でも彼に会って初めて、この人とだったら結婚してもいいかな、この人の子供だったらほしいなと思いました。だから、私の悪いところは直して、戻れるものなら元に戻りたい。結婚を意識してではなく、すごく好きなので。
ずっと無視するということは相当嫌われたみたいなので、もう忘れなくてはと自分に言い聞かせているのですが、毎日毎日考えることは「なんで?」ただそれだけです。すごく辛い。あんなにあの日までラブラブだったのに、そんなにきっぱり何故無視できるのか。
どうしても理由が知りたいので完全に嫌われるのを覚悟でショップに押し掛けようかな、なんてことも考えてしまいます。もう、どうしていいかわからず毎日がすごく苦しいです。

長々とすみません。

タグ

No.1850392 12/09/16 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/09/20 03:43
サラリーマンさん101 ( 30代 ♂ )

いま全部レス読み終わりました
バカにする人
慰め気持ちがわかってくれる人
ハッキリ二分しましたね
バカにする人は人を純粋に愛せない人で
過去に何らかの出来事があった為
バカにできるんですよ

自分が体験せずとも他人で勉強したりして

主さん、好きな物は好きな物で無理に嫌いになる事ないし
別にいいんじゃない
人に迷惑かけてないんだから

バカにされても

バカにする人達もきっとどこかで何かでバカにされた事あると思う
人って貶す事が好きだからね
だから圧倒的にそういうレス多いでしょ?
慰める余地ない内容だけど貶すほどでもないし
バカ呼ばわりと取らず叱咤激励と取り
いい方に考えた方が得よ

人を純粋に好きになる気持ち大切にね
俺もそういう人に出会いたいて思った

それよか結婚できない事情てのが気になって
もし差し支えなければ何なのか教えてくださいませんか?
申し上げにくいのなら無理にはいいですから

裏切られても好きな人の気持ち痛いほどわかります

No.102 12/09/20 05:25
通行人22 ( ♀ )

最初の1ヶ月くらいは辛かったですよ。毎日泣いてました。
けど、仕方ないって開き直ってからは何だか楽しくなってきちゃって。
恋する自分を好きになったっていいじゃない。
どうせ好きならウジウジした感情は捨てて開き直っちゃえばいいや~。って。

文字にすると凄く変な奴になっちゃうけど
いつでも彼が傍にいて見ているような気持ちで、服を選んだり下着を買ったり、なるべく女性らしい振る舞いを心がけたり、ダイエットや引き締め運動なども本気で頑張ってます。

私40ちょいだけど最近20代30代の男の子に声をかけられるようになりました💦平たくいえばナンパ?ですけど。
あ~片想いも悪くないな~と思いましたよ(笑)

どうせならこの想いを利用して、どんどん綺麗になっちゃいましょう。

No.103 12/09/20 05:55
お礼

>> 101 いま全部レス読み終わりました バカにする人 慰め気持ちがわかってくれる人 ハッキリ二分しましたね バカにする人は人を純粋に愛せない人で 過去… 遅いお時間にレスありがとうございました。

それで、結婚出来ないと言った理由ですが…正直、大変申し上げにくいです。なぜなら、更に自分の醜い面をお見せすることになるからです。

今回、いろいろな皆さんのご意見が伺えたので投稿してよかったと思ってます。でも、先にも書きましたが、やはり内容によっては凹むこともあって。そんな中で自分が結婚しないと言っている理由を載せ、貴方にもこいつは最低な人間だと思われてしまうと、言わなければよかったと思うことになりますので…


そうならないのでしたら、理由を正直に申し上げます。

No.104 12/09/20 06:14
お礼

>> 102 最初の1ヶ月くらいは辛かったですよ。毎日泣いてました。 けど、仕方ないって開き直ってからは何だか楽しくなってきちゃって。 恋する自分を好きに… 遅いお時間にレスありがとうございました!

22さん、相当魅力的な女性ですね!(*^^*)
その強さが羨ましいです。

でも、貴女がおっしゃること、よくわかります。私も彼と一緒にいたとき、下着はいいもの着けて、ランニングやウォーキング頑張って2キロも短期で落とし、いい身体を維持してました。(無視されてからぱったりとやらなくなりましたが…)

自分の気持ちのままでいいですかね?

私も貴女のようにもっと磨きをかけていきたいな。

No.105 12/09/20 07:13
通行人89 ( 20代 ♀ )

せっかく顔も名前も分からない相談サイトです。
良かったら結婚についての事情を教えて頂けたらと思います。

家が近所だと、思いがけないところで会ってしまったり
いるかも…と思ってしまうと外を歩くのもつらいですよね…

どうせ無視決め込んで主さんからフェードアウトするつもりなら、その男痛い目見てほしいって思っちゃう(>_<)
私が近所だったら代わりにぶっ飛ばしてやりたいくらいです~~

No.106 12/09/20 11:20
サラリーマンさん71 ( ♂ )

再レス失礼します。

先の俺のレスは、言い方きつく傷つけてしまっていたら、ごめんなさい。

レスの流れが、彼の職場に脅しかけかねない流れになってる様に感じたので、俺の意見だが、それはとんだお門違いだとの思いからきつい口調になってしまった。すいませんでした。

ただ俺は主さんをばかにしてる気は一切ないです。


恋は盲目になってしまうとこもあるだろうが、乗り越えてくれることを願います。


次回は、冷静に距離感測れる恋愛だといいですね。

No.107 12/09/20 11:49
お礼

>> 105 せっかく顔も名前も分からない相談サイトです。 良かったら結婚についての事情を教えて頂けたらと思います。 家が近所だと、思いがけないところで… この前はご意見ありがとうございました。

貴女のお気持ち、嬉しいです。先にも書きましたが、すれ違ったあとずっと頭の中がぐるぐるしてしまって…なんでわざわざ職場の前の道を通るんだろう、家に帰るなら方向違うのに、しかもいろいろな場所に行くにしても、国道側からどこにでも行けるのに、なんでわざわざ一本裏に入って職場の前の道を通るんだろう…せっかくちょっと落ち着いたのに、また心がざわざわしてしまいました。

会いたい気持ちが強いのに、忘れるために会いたくなかった。といっても、私は直視出来なかったので、向こうがどういう表情をしてたかなど一切わかりませんでしたが。たぶん向こうも、こんなやつ会いたくないと思ったでしょうけど…

結婚しない理由は一応先にレス頂いたサラリーマンさんのレス次第にさせて下さい。本当は書いちゃってもいいんですが、やはり厳しいご意見はぐさっとくることも多くて(汗)

No.108 12/09/20 12:15
お礼

>> 106 再レス失礼します。 先の俺のレスは、言い方きつく傷つけてしまっていたら、ごめんなさい。 レスの流れが、彼の職場に脅しかけかねない… この前はご意見ありがとうございました。

私からのお礼レス、ありがとうのたった一言になってしまいましたが、心からそう言わせて頂きました。

貴方の仰ったことはごもっともなことですから、謝らないで下さい。

今度は距離感考えせ接せられるようにしたいと思います。今度があればですが…

再レス、ありがとうございました。

No.109 12/09/20 12:21
サラリーマンさん71 ( ♂ )

あ、俺のことですか?

やはり、傷つけてしまった様ですね。申し訳ありません。

主さんの人柄を知らず、雑な言葉を選んでしまったのは、俺の未熟者故です。

もう、先の様な表現はしませんから、俺のことはスルーして、安心して話を進めて下さい。

No.110 12/09/20 12:34
お礼

>> 109 なんか、何回もすみません。

ホント、謝らないで下さい。こちらがどうしようもなく未熟でしたので。

No.111 12/09/20 18:18
通行人45 


好きになろうと思ってなれるもんじゃないし、嫌いになろうと思ってなれるもんじゃないから今はまだ仕方ないけど、彼はあまりいい人間ではないから辛くても忘れなきゃね。

No.112 12/09/20 18:33
お礼

>> 111 たびたびありがとうございます。

忘れられる日はいつ来るのかなと思います。

だめ人間だからでしょうか…だれにも愛されずに人生終わる気がします。

No.113 12/09/20 19:44
通行人45 

大丈夫だよ。
主は純粋で可愛いんだからきっといい縁があるよ。
現に俺はすごく惹かれてるよ。

でもどうして結婚できないとかダメ人間とか言うの?

深い訳や事情があるの?

No.114 12/09/20 21:42
お礼

>> 113 貴方のような人に出会えれば良かったですね…

結婚のことについては後程書かせて頂くことになりそうですが、私が自分のことをだめな人間だと思っているのは、何も今回のことだけでなく、常々思っていることです。

容姿等について言っているのではなくて、中身のことです。容姿は普通の35歳の方よりたぶん自信があります。本職は教育系のサービス業ですが、生徒にも父兄にもあまり30代に見られたことがありません。美意識が高いとよく言われますが、体もエステ等に行き綺麗に見えるようにしてます。もちろん、服装も。
でも、それだけなんです。貴方も感じられたと思いますが、中身がないんです。すごく薄っぺら。職場の先輩たちはすごく能力が高い人ばかり。私はWワークをしていて、ケーキ屋さんにも勤めていますが、またそこの人たちが、普通はこんなケーキ屋さんにここまで能力の高い人たちが集まらないだろうと思えるほど、魅力的で凄い人たちばかり。

そんな中で私はというと…何も得意なものがなく、世間知らずで、自分で嫌になるほど薄っぺらで魅力がないです。 だから、皆さんのご指摘はごもっともだったわけで…

ずっと自分に自信がありませんでした。他人は見た目でそんなことないでしょ?って言うけど、私は私自信が大嫌いです。

No.115 12/09/20 21:49
通行人87 ( ♀ )

あと余計なことかもしれませんが、職場環境や職種とか細かく書きすぎないほうがいいですよ(^^;)大まかに。私1度知り合いに読まれました。

No.116 12/09/20 21:55
お礼

>> 115 いつもありがとうございます(^-^)

私も知人に読んでもらいました。話したら読みたいということだったので…

No.117 12/09/20 23:38
通行人45 


主だけじゃなくてさ、大概の人はそんなもんだよ。

自分より他の人の方が優れて思えたり幸せそうに見えたり。

特に落ち込んでる時・・物事が上手く運んでいない時はそうだね。

はたから見て自信ありけでも、内心では劣等感に押しつぶされるくらい落ちてるもんだよ。

主は、彼氏の件で今がそういう時期だから視野が狭くなって尚更そんなふうに思っちゃうんだよ。

自分をそんなに卑下しなさんな。

でもさ、自己嫌悪に陥ったり落ち込んだりして成長するんだから、必要な事だと思うけどね。

そうならない奴は反省も学習もしないからね。

慰めにもならないことをツラツラとごめんね。

No.118 12/09/20 23:46
お礼

>> 117 いつも返してくれて、ありがとうございます(’-’*)

すごく慰めになってます。

みんな、そんなものなのでしょうか?自分に自信が持てるようになりたい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧