注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

中絶のスレ

回答50 + お礼50 HIT数 6164 あ+ あ-

通行人( 31 ♂ )
06/10/22 15:38(更新日時)

ここか迷ったのですが…。よく中絶のスレを見てると『絶対に産んで!』『考え直して』『命を…』という回答をよく目にしますが、『レイプは別…』という一文をいれる方も多くいます。中絶反対と言っておいて、レイプは別?なんかおかしくないですか?産まれてくる子供に罪はない!と言い切っておいて、レイプは別というのは矛盾を感じます。自分の妹は若い頃に同級生にレイプされ、妊娠して出産しました。色々ありましたが今では二人は夫婦です。カップルで妊娠が発覚すると、逃げる男や即、おろせ!という男もいます。そういう男とレイプ犯とどこが違うのでしょうか?そういうカップルに向かって何故避妊しないの?とか自業自得だよ!等と中傷気味に言う人が多いですよね?命の尊さを語るのならば、レイプは別っておかしくないですか?中絶・妊娠のスレを見ていて中傷される方に毎回うんざりします。妹の件は、ごく稀なケースだと思います。自分は中絶させてしまった経験がありますが、ホントに辛かったです。苦渋の決断でした。中絶・妊娠のスレをたてる大半の方は、反省し苦しんでの上で相談しているのに、中傷するならスルーしてほしいといつも思います。

タグ

No.185215 06/10/22 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/22 02:26
通行人1 ( ♂ )

まぁ、頭の数だけ意見がありますよ

No.2 06/10/22 02:27
美咲 ( 20代 ♀ 6RUqc )

所詮他人事なんだろうね…。
中絶スレには初めてレスします。

No.3 06/10/22 02:32
匿名希望3 ( ♀ )

レイプって女性にとってどんなに恐怖か…。
産まれた子にはもちろん罪なんてありません。けど、産まれた子を見るたび殺したいほど憎いレイプ犯を思い出すのですよ。虐待や育児放棄するケースはとても多いのです…。

No.4 06/10/22 02:34
お礼

>> 1 まぁ、頭の数だけ意見がありますよ それは分かってるんですけど、中絶・妊娠のスレは熱くなってる事が多いのでついつい見てしまうんですよ。レスする事はないのですが…。スルー出来ないんですよね(泣)
長文読んで頂きありがとうございます!

No.5 06/10/22 02:35
お礼

>> 2 所詮他人事なんだろうね…。 中絶スレには初めてレスします。 自分もそう思います…。長文読んで頂きありがとうございます!

No.6 06/10/22 02:41
匿名希望6 ( ♀ )

私もここの中絶スレを見てると心が痛いです。中絶が人間の闇ならば、よってたかって中傷する人間性はさらに深い闇ですね。中傷すれば中絶はなくなるとでも思っているんでしょうか。
さんざん中傷した後に「あ、レイプは別ですよ」と入れるのは自分保護のために見えます。突っ込み入れられたくないから。赤ちゃんに罪はないというならなぜレイプならいいのか??私はすべて同じ中絶だと思います。中絶は闇かもしれないが、事情と本人の心境により許されることができるんですよ。救いがあるんです。レイプはその究極型であり、女性にとってもっとも悲惨な形であるだけですよね。
ただ、明らかに中絶を軽く考えてる人は責められてもしょうがないと思います。反省して後悔して辛そうにしている主にさらに「人殺し」とよってたかって追い打ちをかける姿が恐ろしいのです。
あと、「生んで里子に出せ」なんて頭おかしいんじゃないかと思います。

主さん、こういうスレはまた正論人間が叩きにくるかもしれませんが、私たちと同じ考え方の人は最近増えてきていますよ。自信持って下さいね。

No.7 06/10/22 02:49
お礼

>> 3 レイプって女性にとってどんなに恐怖か…。 産まれた子にはもちろん罪なんてありません。けど、産まれた子を見るたび殺したいほど憎いレイプ犯を思い… 旦那さん・彼氏に妊娠発覚後、『子供はいらない…』みたいに言われたら、その後に虐待や育児放棄にはなりませんか?

No.8 06/10/22 02:51
通行人8 

暴力や犯罪による妊娠は「本人の同意による性行為」ではありませんよね?結果的に男性が逃げた、おろせと言われたとしても、その男性を信じて同意した上で性行為をした事の「違い」ではないですか?
主さんは、『堕胎罪』(刑法212~216条)を読んだ上で言われているのですか? 暴力や犯罪による妊娠、母体保護法による「中絶」は認められておらず立派な犯罪ですよ!

No.10 06/10/22 02:55
匿名希望10 ( ♀ )

レイプを肯定してるように聞こえます。レイプされた人の気持ち、あなたにわかりますか?妹さんは結果的には幸せになってるかもしれないけど、世の中そんなに甘くない。確かに子供に罪はない。でも産むってことはレイプされたこと忘れられないと思う。避妊は女性だけがするものじゃない。避妊に協力しない男性が多すぎると思う。妊娠・中絶で大変なのは女性。産むのも降ろすのも覚悟がいる。中絶を肯定してるわけじゃないけど、どうしようもない時もあると思う。産んで捨てる親もいる。虐待する親もいる。産めばいいってものでもないと思う。

No.11 06/10/22 02:57
お礼

>> 6 私もここの中絶スレを見てると心が痛いです。中絶が人間の闇ならば、よってたかって中傷する人間性はさらに深い闇ですね。中傷すれば中絶はなくなると… 正論というか、中傷気味にレスする人の意見を聞いてみたくてスレたてました。自分も『里子に…』という意見には驚愕です。自分は中絶を肯定も否定もしませんが、ケースにもよりますが中絶を肯定する人よりも、否定する人のレスの方が矛盾している事が多いような気がします。
長文読んで頂きありがとうございました!

No.12 06/10/22 03:04
お礼

>> 8 暴力や犯罪による妊娠は「本人の同意による性行為」ではありませんよね?結果的に男性が逃げた、おろせと言われたとしても、その男性を信じて同意した… 法律にあてはめて考えれば、解決するのでしょうか?社会は法律がある事によって秩序が守られているのだと分かっています。しかし、相手を信じて、愛しあっていると信じて、結果予想外な態度を取られた場合、相手を信じていた分 ある意味レイプよりも残酷なんではないでしょうか?

No.13 06/10/22 03:07
通行人13 ( ♂ )

主さんのご意見、鋭すぎて、ドキッとしました。いろんな皆様のご意見を拝見しましたが、誰も間違っていないと思います。私は宗教家ではありませんが、この問題は倫理、宗教抜きには答えを出せないように思うのですが…駄文すみませんでした。

No.14 06/10/22 03:07
お礼

>> 9 削除された回答 自分も中絶経験しているので、人殺しです。一生背負っていきます。長文読んで頂きありがとうございました!

No.15 06/10/22 03:09
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

結果から言うと…私は中絶は一つの選択だと思っています。確かに…ごく稀に簡単に考えている方もいるよーですが、皆悩んでココにきているのに法律がとか人殺しとか絶対産んでとか。ある意味無責任?←良い言い方が出来なくてスイマセン。とか思います。ただ、簡単に中絶を繰り返す女性は同じ女性として軽蔑しますが…目にあまる回答も多いなぁ~と感じていたのでそこは主さんと同じ考えです。ただ、レイプと妊娠して逃げた男は同じとは思えないかな。レイプ=無理矢理。逃げた男=嘘つきだけどその行為の時は女性同意の上。そこが大きな差では無いですか?一応私一個人の回答なので…

No.16 06/10/22 03:13
お礼

>> 10 レイプを肯定してるように聞こえます。レイプされた人の気持ち、あなたにわかりますか?妹さんは結果的には幸せになってるかもしれないけど、世の中そ… スイマセン…決して自分自身がレイプを肯定しているわけではないのです。自分が言いたいのは、中絶反対の方々に矛盾を感じる事があるので、その是非をお聞きしたいのです。表現が乏しい為に、伝わりにくかったのでしょうか?申し訳ありません。長文読んで頂きありがとうございました!

No.17 06/10/22 03:15
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

ではあなたはレイプされた子供を産めますか❓産んで愛することは難しいでしょう…もし自分がレイプされたときの子供だとわかったらどうですか❓私は中絶反対ですがもし自分なら中絶します。本当にレイプされたらそのときの赤ちゃんを産むことは難しいですよ。実は私はレイプされた事があります…あんなやつらの子供を産んでその子を愛する自信はありません

No.18 06/10/22 03:16
匿名希望18 ( ♀ )

主さん…
苦渋の選択で中絶させたって…
なんで、そんな男性が語るの…
女性の苦しみ、悲しみを本当に理解してるの…
男性には…ごめんなさい…語って欲しくないです…ごめんなさい。

No.19 06/10/22 03:21
匿名希望19 ( ♀ )

レイプは犯罪だよ?
どうして犯罪者との子を産んで愛せる?
笑わせないで下さい。

No.20 06/10/22 03:21
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

因みに私は未婚ママですが彼氏に中絶してくれ本当に出来ると思わなかったと言われたけど子供はかわいいですよ。彼氏との結果はどうであれ一度は好きになった人の子、同意のうえでHし妊娠した子ですからね😃でもやはりレイプは…ね💧中絶って本当はレイプや産んだら母体に危険性がある方のために作られたものですから😫

No.21 06/10/22 03:23
お礼

>> 13 主さんのご意見、鋭すぎて、ドキッとしました。いろんな皆様のご意見を拝見しましたが、誰も間違っていないと思います。私は宗教家ではありませんが、… おっしゃる通りかもしれませんね。自分の意見を自由に書き込んでいいのがココの良いところなので、自分が人のレスについて、講釈垂れるのもおかしいのでしょうが中絶に対しての矛盾点、中傷があまりにも多いので…。長文読んで頂きありがとうございました!

No.22 06/10/22 03:33
お礼

>> 15 結果から言うと…私は中絶は一つの選択だと思っています。確かに…ごく稀に簡単に考えている方もいるよーですが、皆悩んでココにきているのに法律がと… そうですね。自分がひねくれて考えすぎてるのかも知れませんね。ただ自分はレイプされて出来た子を産めと言ってるのでナイんですよ。むしろ産むべきではないと思っています。自分が言いたいのは、中傷気味なレスをしておきながら、レイプは別…という一文を加えるレスについて、矛盾を感じるんです。
軽いのは別として、中絶の決断は誰しも出来ればしたくないと思います。悩みに苦しんだ上でここに相談しているのに、散々追い込むような意見を言っておいて、最後にレイプは別…なんて入っているとひどく憤りを感じます。長文読んで頂きありがとうございました!

No.23 06/10/22 03:42
お礼

>> 17 ではあなたはレイプされた子供を産めますか❓産んで愛することは難しいでしょう…もし自分がレイプされたときの子供だとわかったらどうですか❓私は中… レイプされて出来た子を産めと言ってるではないのですよ。散々『産んで下さい』『なんで避妊しないの?』酷い方になると『おめでとう!元気な赤ちゃんを産んでね』というレスも見かけました。
主さん達の産むに産めない事情を分かっていて、そのようなレスをして、最後にあの一文です。素直に捉えたとして、どんな理由があろうが絶対に産みなさい!と言ってるように自分は思ってしまうのです。もう一度、自分のスレを見直して下さい。自分がおかしいのでしょうか?

No.24 06/10/22 03:47
お礼

>> 18 主さん… 苦渋の選択で中絶させたって… なんで、そんな男性が語るの… 女性の苦しみ、悲しみを本当に理解してるの… 男性には…ごめんなさい…語… 自分の方こそ申し訳ありません。どうしても中絶・妊娠のスレに対する中傷気味なレスについて意見がしたくて…。これが最初で最後です。二度と語りません。不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

No.25 06/10/22 03:54
お礼

>> 19 レイプは犯罪だよ? どうして犯罪者との子を産んで愛せる? 笑わせないで下さい。 それは自分の妹の事を言ってるんでしょうか?自分がお聞きしたい事とは別の意見なようなので、コメントは控えさせて下さい。自分も読み返して思ったのですが、妹の件を出してしまった為に若干自分の言いたい事がボヤけてしまったと後悔しています。
長文読んで頂きありがとうございました!

No.26 06/10/22 03:59
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

再度のレスです。

お礼見て感じた事は、多分妹さんが幸せになっている事実を間の辺りにしているからそうかんじるのかなっ?って思いました。

ただ…一つ知って欲しいのはレイプはされた女性はとても傷付くと言う事。←もちろん分かっていると思いますがm(_ _)m主さんが言いたい事は何と無く分かるのですが…主さんの文は男性と言う事もあってレイプとズルイ男が読んだ女性にとって一緒のレベルに聞こえてしまっているのだと思います。だから回答もそれに執着した回答になっているのかな??と…

ひねくれてはいないと思います。文章で伝えるのって本当に難しいですよね。回答に対し疑問を感じると言うのが…一番ですよね?違いますか?

No.27 06/10/22 04:01
匿名希望27 

レイプは別、って当たり前のことじゃないですか?レイプは犯罪です。犯罪でできた子供なんて産めませんよ。レイプされた女性は心に深い傷を負っているんですから。妹さんは特殊なケースだと思いますよ。
中絶のスレの中傷も仕方なくないですか?だって本人たちの詰めの甘さで子供できちゃったんですから。本人たちの無責任な行動がいけないんですから。当たり前です。

No.28 06/10/22 04:01
お礼

>> 20 因みに私は未婚ママですが彼氏に中絶してくれ本当に出来ると思わなかったと言われたけど子供はかわいいですよ。彼氏との結果はどうであれ一度は好きに… そうですよね。おっしゃる通りです。誰もがアナタのような文面でレスを付けていれば、自分もこんな風に矛盾や憤りを感じる事はないと思います。
長文読んで頂きありがとうございました!

No.29 06/10/22 04:05
通行人13 ( ♂ )

18さんへ。男性に語って欲しくないという意見は横暴です。それなら女性だけで語れば良いという問題ではないと思います。男性には男性なりの意見、罪悪感もあることは理解して下さい。その事を話す場所と私は理解しています。女性だけの同じ意見の人同士で話したいのであれば別にトピをたてることをお薦めいたします。ご意見あればお聞きします。

No.30 06/10/22 04:05
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

主さん男性だったんですね…ちゃんと確認していませんでした。でもなんだか主さんのスレやお礼を見ていて私は不愉快になってきました…(失礼ですいません)男性には女性の本当の気持ちはわからないと思うのですが…そう思うのは私だけでしょうか❓因みに私も中絶で批判のレスをし後でレイプだと聞かされて そうでしたか…レイプならしかたないですよね…とレスした一人です。

No.31 06/10/22 04:07
お礼

>> 26 再度のレスです。 お礼見て感じた事は、多分妹さんが幸せになっている事実を間の辺りにしているからそうかんじるのかなっ?って思いました。 た… 再度ありがとうございます。今一度自分のスレを見直したのですが、アナタの言う通りです。あの文面からは確かにそう取られても仕方ないですよね…反省しています。
自分の言いたい事は、まさにそういう事なんです。伝えるのは難しいですね。今後はもっと力を付けてからスレたてるようにします。助け舟ありがとうございました!

No.32 06/10/22 04:12
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

何か主さんのスレと自分のレスでわけがわからなくなってきました。もし私の勘違いでレスしていたらすいません

No.33 06/10/22 04:13
お礼

>> 27 レイプは別、って当たり前のことじゃないですか?レイプは犯罪です。犯罪でできた子供なんて産めませんよ。レイプされた女性は心に深い傷を負っている… わざわざ中傷しなくてもいいと思います。気にいらないならスルーでよくないですか?
レイプは別…って当たり前のこと自分も分かってますよ。そんな当たり前の事を、誰も聞いてないのにわざわざ入れる事が自分には理解できません。

No.34 06/10/22 04:15
通行人34 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ意見です。中絶スレに限らず、妊娠、不倫。善悪をも分からない人が悩んで、スレを立てる訳はないです。
悩んで、何かのヒントを探しに来てる人への中傷…読んでて悲しくなります。
中絶スレでは…人殺し
妊娠スレでは…何故、避妊しなかったんですか?と今更、結果が変わるはずない意見
色んな意見があるのももっとも。ただ、全てを受け入れて考える事のできる人、更に悩みを深くしてしまう人、色んな人がいるのも事実。解決にならない意見はただの中傷のように思って見ています。中絶は状況に応じて、肯定も否定もできない~そんな人が殆んどのはず。反対と言いながらレイプは別がいい例。そこのところを主さんは言ってるんじゃないですか?
賛成・反対の意見はそれぞれの悩みの主さんは一番聞きたいところだけど…悩んでる人への思いやりは忘れてはいけないんじゃないですか?文字だけの世界だから、なおさら。みんなが優しい気持ちでいて欲しいです。(長文スミマセン)

No.35 06/10/22 04:20
お礼

>> 29 18さんへ。男性に語って欲しくないという意見は横暴です。それなら女性だけで語れば良いという問題ではないと思います。男性には男性なりの意見、罪… 13さん。いいんですよ。自分の文面が悪いのですから。妊娠するのも女性、中絶で体と心に痛みを負うのも女性なんですから。我々男の苦しみなんて女性と比べたら小さなものです。男が語るべき問題ではないと少しは自分も理解しているつもりですから…。

No.36 06/10/22 04:28
通行人36 ( 20代 ♀ )

レイプは別と言う意味を間違えてませんか?
レイプは別と言う事は当然の事じゃないですか?本人が産みたいなら別ですがレイプで妊娠した子を中絶するのはおかしい事だと思うあなたがおかしいと思う。レイプされた女の気持ち痛みすべてわかりますか?レイプだから中絶しないといけないでしょ?なんで愛してもいない無理矢理酷い事をされた男の子供を産まないといけないんですか?レイプで中絶をやむを得ないと言っている人をおかしいと言うのは男のあなたが言うことではない。レイプではないのにいくら苦渋の決断、辛いと言っても避妊しないで中絶させたあなたの方がおかしいと思う。矛盾してます。避妊をして下さい。

No.37 06/10/22 04:28
匿名希望37 ( 10代 ♀ )

レイプされてその子供を産んで苦しくないですかねぇ?
知らない人。
嫌いな人。
等々。
私だったら子供を虐待したり、捨てたり殺したい思いをすると思いますよ。

No.38 06/10/22 04:30
お礼

>> 30 主さん男性だったんですね…ちゃんと確認していませんでした。でもなんだか主さんのスレやお礼を見ていて私は不愉快になってきました…(失礼ですいま… そうでしたか…。おっしゃるようにレイプだったら仕方ないんですよ。事情を知りレイプと分かって時に、きっと自分が少し嫌になった事だと、ご察しします。ですから中傷はやめてほしいのですよ。アナタの言うように、男の自分には理解出来ないのかも知れません。ただ今回の件で少しでも理解できれば…と思います。不快にしてしまいスイマセンでした。長文読んで頂きありがとうございました!

No.39 06/10/22 04:34
お礼

>> 32 何か主さんのスレと自分のレスでわけがわからなくなってきました。もし私の勘違いでレスしていたらすいません どうもスイマセン…私のスレを…という意味です。しかし、そのアトの方々とのやりとりで自分の文面が悪い事に気付きました。
混乱をまねき申し訳ありません。

No.40 06/10/22 04:40
お礼

>> 34 私も主さんと同じ意見です。中絶スレに限らず、妊娠、不倫。善悪をも分からない人が悩んで、スレを立てる訳はないです。 悩んで、何かのヒントを探し… お恥ずかしい話ですが そういう事をいいたかったのです…。自分の文面から理解していだきありがとうございます。言葉だけのやりとりにもどかしさを感じるのと同時に自分の文を書く力のなさを痛感しています。長文読んで頂きありがとうございました!

No.41 06/10/22 04:45
通行人8 

主さんに質問したいのですが、「中絶、妊娠のスレを立てる大半の方は、反省し苦しんでる~」と言いますが、自分の意思で招いたのに優しいレスだけを望んでいるのですか?一つの命が失われるのに…私はそんなレスに厳しい意見が多いのはここを見ている方の多くが中絶を許せないと思っていると思って逆に安心しますよ!
極端な意見を言えば、犯罪や母体保護法以外の中絶は病院で絶対に行えないようにすれば良いと思います!(それでも中絶するなら昔のようにするしかありませんが…その方法はここには載せませんが) それに主さんは中絶させてしまった経験があるのに今生きていますよね?その時消えてしまった新しい命はなんと訴えているか教えてくれませんか?あとお母さんの体からまだ出てきていないだけの主さんの「血の繋がった、実の子ども」を殺す決断をした時の事を教えてもらえませんか?…私には真似できないし参考にもならないけど、ぜひお聞きしたいので!

No.42 06/10/22 04:46
お礼

>> 36 レイプは別と言う意味を間違えてませんか? レイプは別と言う事は当然の事じゃないですか?本人が産みたいなら別ですがレイプで妊娠した子を中絶する… ここまでも、何度か言っているのですが、レイプされて出来た子を産めと言ってるのではないのですよ。自分の文面が悪いばかりに、不快にさせてしまい申し訳ありません。
その後、自分は必ず避妊しています。同じ過ちは犯しません。

No.43 06/10/22 04:53
お礼

>> 41 主さんに質問したいのですが、「中絶、妊娠のスレを立てる大半の方は、反省し苦しんでる~」と言いますが、自分の意思で招いたのに優しいレスだけを望… 厳しい意見は良いと思います。しかし、言葉を選んでほしいと思うのです。厳しい意見でもそこから優しさを感じる文面もあります。慰めと優しさは違いますよね?
自分の場合は母体が生命が危うい状況でした。すいませんがコレ以上の自分についての追求は勘弁して下さい。

No.44 06/10/22 04:57
匿名希望18 ( ♀ )

横暴です…分かってます
中絶させた男性が本当に女性の苦しみや悲しみ分かるなら一生一緒に居てあげてよ…
レイプって、ねぇ女性、被害者だよ?なんで責められちゃうの
中絶も女性…全部じゃないけど被害者…だよ
女性は、ずっと心に傷残るよ、母体にも傷残るよ
男性は、その女性と別れたら何が残るの?
男性が女性の事、本当に分かるのなら、何で膣外射精や中だしなんて出きるの?
八つ当たりだって分かってるし、男性みんなじゃないって分かってるけど…嫌です

No.45 06/10/22 04:58
お礼

>> 37 レイプされてその子供を産んで苦しくないですかねぇ? 知らない人。 嫌いな人。 等々。 私だったら子供を虐待したり、捨てたり殺したい思いを… 飛ばしてしまいました。スイマセン。レイプして出来た子を産めと言いたいのではないのです。自分の文章能力が低いばかりに不快な思いをさせて申し訳ありません。

No.46 06/10/22 05:06
お礼

>> 44 横暴です…分かってます 中絶させた男性が本当に女性の苦しみや悲しみ分かるなら一生一緒に居てあげてよ… レイプって、ねぇ女性、被害者だよ?なん… 自分のスレで深く傷つけてしまい申し訳ありません。私事ですが、中絶後5年になりますが、お付き合いさせていただいてます。来年結婚しますが、一生大事にしたいと思っています。

No.47 06/10/22 05:25
匿名希望47 ( ♂ )

男は中絶で苦しまないとでも思ってるんですか?確かに女性からしたら、男は楽に感じるし、実際中絶するのは女性です。女性より傷つかない。でも男だって悩むんですよ。反対に男の気持ちもわからないと思いますよ。男だって中絶したこと絶対に忘れることなんてないですよ。少なくとも自分は忘れません。それに、避妊していても妊娠することもありますよ。

No.48 06/10/22 05:27
お礼

皆様わずか数時間の間に沢山のご意見ありがとうございました。今回は自分の文章力の乏しさから、多くの方々に不快な思いさせ申し訳ありませんでした。反省しております。また、自分の文面から理解していただいた皆様ありがとうございます。実際中傷している方からのレスは今のところないようですが、自分の文面からでは仕方ないかも知れませんね。今後、自分が中絶・妊娠のスレをたてる事も、誰かにレスする事もありませんが、少しでも中傷が減る事を願っています。

No.49 06/10/22 05:34
お礼

>> 47 男は中絶で苦しまないとでも思ってるんですか?確かに女性からしたら、男は楽に感じるし、実際中絶するのは女性です。女性より傷つかない。でも男だっ… 47さん自分も男なので、おっしゃる意味は理解できます。ただ女性は我々男よりも悲しみは深いのも事実じゃないですか? 47さんも経験者なんでしょうか?我々男の悩み・苦しみは理解されなくていいんですよ。その女性を支えて共に生きていく事が大事だと自分は思います。

No.50 06/10/22 05:34
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

最後のレスです。

そうですね~私も普段は妊娠のスレには回答しませんが…なにぶんココは文章だけの世界なかのでイラっときても否定的な文章でも、言葉を選んで欲しいな。。と感じます

お疲れ様でした☆★★

  • << 62 度々のご意見ありがとうございました!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧