注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

あたしは帰った方が正しいのでしょうか。

回答60 + お礼25 HIT数 8783 あ+ あ-

ぴい( 23 ♀ pSVJCd )
12/09/28 05:41(更新日時)


悩みすぎて客観的に見れなくなってしまったので、皆さん意見をお願いします。長いですが、読んで頂けたら嬉しいです。

あたし(23)と彼氏(23)は付き合って5年になります。今年、彼氏が就職で他県に配属が決まって「ついてきてほしい」と言われたので彼氏があたしの親にも話して他県で同棲を始めました。全くわからない場所で友達も誰もいない場所で不安でしたが、彼氏とずっと一緒にいれるのでわくわくしてました。

お互いお金もない為、1ヶ月したらバイトをしようと思ったのですが資格も何もないのに自分がやりたい事を優先してなかなかうまくいかず面接も落ちて、うまくいかないことにイライラして、彼氏に甘えて…で4ヶ月目でとりあえず働かなきゃと受かりそうな所を受けて受かってバイトしてますが、まだ1ヶ月なので給料は少なく、働きたいと言ったのですがまだ週に2回しか働けず。

彼氏と最近喧嘩するようになり4ヶ月収入なかったんだから週2しか働かせてもらえないなら休みの日に日払い行ってくる方法もあるだろ!?とか洗濯物を夕方まで干してるな!とか昼まで寝てるなとか言われました。確かに彼氏に甘えてたのもあるのですごく分かります。だから家事はしてたつもりです。

ですが、あたしが「これから頑張る」って言っても頑張るだけじゃ誰にでもできるだとか、お金を稼いでこないなら邪魔なだけとか、誰の金で食わせてやってると思ってんだとか、一円も払わないなら2人の家じゃなく俺の家だだとか、もう甘やかさないから休みの日は俺は遊びに行ってもお前は駄目だ。でも可哀想だから毎日20円おこづかいとか。喧嘩の度、帰れだとか犬を飼ってた方がましだとか言われてて、でもバイトもあるしすぐに出ていくのは無理だと思い耐えていたのですが、辛くて辛くて食事も喉を通らない位で。早く消えろと言われたので実家に帰りました。バイト先には言い訳をして1日だけ休ませてもらいました。

しかし、今度はバイトを休んで責任感がない、と。辛い事から逃げてばっかだと。

確かにあたしがいけないし、彼氏は常識的にはしっかりしてます。けどそんな言い方はひどくないですか?あたしはなんなんでしょうか?そこまで言われて当然なのでしょうか?彼氏のとこへ帰った方がいいのでしょうか?逃げてるんでしょうか。

教えて下さい。

タグ

No.1854188 12/09/24 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/24 06:14
通行人1 

逆の立場でみたら 彼のストレスも分かります

No.2 12/09/24 06:28
働く主婦さん2 ( ♀ )

同棲を解消して、実家に帰ったら?

資格を取るのもそうだけど、若い内にしかできない事って結構ある。

今は、色々な意味で中途半端になってしまってますよね。
時間がもったいないですよ。

紆余曲折の末、その彼と結婚するにしても、専業主婦なんてまず許されないでしょう。

彼の態度云々より、自分自身がどうやって生きていきたいか、良く考えて下さい。

週二のバイトの事は、まだ戦力になっている訳でもなさそうだし、あまり考えなくていいでしょう。

No.3 12/09/24 06:29
通行人3 ( 30代 ♀ )

彼氏さん若干モラハラ入ってますね(^_^;)
お互いに同棲に至るまでの話し合いが甘かったのではないかと感じます。

同棲前に主さんの仕事の件はちゃんと話し合いましたか?

彼氏さんはついてこいっていうなら養う覚悟でいなきゃいけないし、主さんは家にいるなら昼までなんか寝てないで生活を整えなきゃいけないと思いますよ。
一生懸命稼いで、家がごちゃごちゃだったりゴロゴロされてたら相手はイライラすると思います。

二人とも頭を冷やすために離れて考えるべき。
あと結婚したらそれが彼氏さんの本性ですよ。
良く考えてみてください。

No.4 12/09/24 06:38
お礼

>> 1 逆の立場でみたら 彼のストレスも分かります コメントありがとうございます。

はい。あたしも彼氏の気持ちは分からなくもありません。逆の立場だったらイライラします、きっと。

ですが、いつも圧力をかけられ、お前は駄目なやつだと言われてだんだん悲しくなってくるんです。あたしは彼のなんなんだろう、と。

彼氏の気持ちもわかるし、でも言われる事が悲しくて。

No.5 12/09/24 06:42
お礼

>> 2 同棲を解消して、実家に帰ったら? 資格を取るのもそうだけど、若い内にしかできない事って結構ある。 今は、色々な意味で中途半端になってし… コメントありがとうございます。

実家に帰ろうと思って、そう言うと、「実家の方が楽だもんね、また逃げんのかよ。バイトも働いたばっかなのに責任感がない」って言われます。

どうすればいいのでしょうか。

No.6 12/09/24 06:47
働く主婦さん2 ( ♀ )

なら、逃げたらいいじゃない? そんな人の言葉に一喜一憂している場合でもないし、意味も無い。

彼は置いといて、あなたの人生としては、今後どうしていきたいの?

就いてみたい仕事とか夢とか、無いんですか。

No.7 12/09/24 06:55
お礼

>> 3 彼氏さん若干モラハラ入ってますね(^_^;) お互いに同棲に至るまでの話し合いが甘かったのではないかと感じます。 同棲前に主さんの仕… コメントありがとうございます。


そうなんです。
前はもっとひどくて「ゴキブリ」と言われた事も。それで彼氏の家でご飯食べるのも「こじき」と言われ、食べないとまた文句言われ、って感じでした。「お前が誘拐されても殺されても俺には関係ない」と夜中に電車で一時間のとこを歩いて帰れと言われた事もありました。一度別れて他の人と付き合ったのですが、泣いて謝られ毎日実家に謝りにきたので、もう一度付き合ったんです。

もちろんあたしもしっかりしようと思いました。頑張ろうって思いました。ですが全部が否定から入るんです。お前には無理だよ、また口だけなど。

No.8 12/09/24 06:59
通行人8 

話し合いもせずバイトを辞めもせず全部が半端
一日中家にいて、イライラして、洗濯物を遅くまで干して、昼まで寝て、注意したら逃げ帰る…そりゃペットの方が癒されるだけマシだわ

結婚してもそんなだと思うと邪魔

No.9 12/09/24 07:04
お礼

>> 6 なら、逃げたらいいじゃない? そんな人の言葉に一喜一憂している場合でもないし、意味も無い。 彼は置いといて、あなたの人生としては、今後ど… 返事ありがとうございます。

逃げたらバイト先にも迷惑かかっちゃうし、また文句言われるしと思うと…わからなくて。

やりたい仕事はあります。
夢は幸せな結婚をする事です。

No.10 12/09/24 07:08
通行人10 ( ♀ )

まず、いい大人なんだからあたしではなく私と言いましょう。
小さいことだけどでも社会人としてしっかりしないといけない事ができるようになりましょう。
仕事をしない事もそうですが昼までダラダラ寝ていたりとやる気がないことが彼の怒りに触れてるんじゃない?
あとは、初めに彼自身が主を甘やかせた結果だと反省してわざと厳しくキツいこと言っているのかもよ。
どちらにしても今のままでは主はドンドンダメ人間になるだけだよ。
彼の愛のムチだと信じて頑張るか、さっさと実家に逃げて甘えた生活送るかだね。

No.11 12/09/24 07:11
お礼

>> 8 話し合いもせずバイトを辞めもせず全部が半端 一日中家にいて、イライラして、洗濯物を遅くまで干して、昼まで寝て、注意したら逃げ帰る…そりゃペ… コメントありがとうございます。

彼氏に出ていけ、消えろと言われて、あたしはバイトもあるし、帰るにしても荷物があるから今すぐには帰れないと言いました。だからずっと我慢してました。で、限界で帰ったら文句。

これだけは理解できないですけどね。

No.12 12/09/24 07:15
通行人12 

その彼氏ダメだね。人を非難することでしか示してあげられない。自分の思うように出来なかったら、無理矢理頭を押さえつけるようなものですね。

結婚生活になると、思いやりや譲り合いは必ず必要になってきます。それができない男はそのうち暴力に発展していきそうです。

2人でやればどうにかなるくらいの心の広さが彼になければ、まず結婚できたとしても、すぐにだめになりますよ。

No.13 12/09/24 07:19
お礼

>> 10 まず、いい大人なんだからあたしではなく私と言いましょう。 小さいことだけどでも社会人としてしっかりしないといけない事ができるようになりまし… コメントありがとうございます。

小さいご指摘ありがとうございます。泣きながら打ったのであたしになってましたが、いつもは私と使ってるので大丈夫です。

あたしもいけないです。だから実家に帰ってしっかりしなきゃと思いました。まず早起きして基本的な事はやろうと思ってます。ありがとうございます。

No.14 12/09/24 07:25
通行人14 ( ♂ )

あなたは【結婚】を夢見て彼氏についてきたから、仕事しなくても主婦業をこなせば自分の居る意味があると思ってた節がありますね?
しかし、彼は、あなたとの結婚を視野に入れてたのではなく、1人で遠くに行くのがイヤだった・あなたに家事をやってもらいたい・あなたに生活費を負担させたかっただけです。

口ではうまいこと言ってたかもしれないけど、1人の女を養うつもりはなく甘い算段でした。勿論、主婦業をやってれば無職でも許される・仕事見つからないから仕方ないと言い訳して4ヶ月もプーさんだったあなたも甘いです。

何を言われようと、実家に帰るのがオススメです。
甘い2人では共同生活は成り立たないでしょう。

No.15 12/09/24 07:36
専業主婦さん15 ( ♀ )

スレやお礼を読んで彼は口も悪いし 性格もキツイのは凄く分かりますし 「主さんは」彼と合わないんだと言う事もよく分かりました。
主さんだと この先も彼は変わらないと思いますし お互いの為に別れた方がいいんじゃないかと思います。

ただ やりたい事(仕事を選び)を優先したり イライラして彼に八つ当たりしたり
週2回しか働いていないのに
家事はしている。と言う。そのわりにちゃんとしない(洗濯物を夕方まで干す、昼まで寝てる等)。
これは他のレスして下さってる方も指摘してるのにスルー。

仕事もやりたい事優先で 週2しかしていない(働かないよりマシだけど)
家事は疎かにする。
では 彼もそりゃあ
イライラするし 言いたくもなりますよ💧

結婚しているわけではないんですから
彼に扶養義務は無い。 けど養ってもらってるなら 家事位 ちゃんと熟すのは 当たり前ではないですか?

昼まで寝てる時間があるなら 就活したらどうですか?

どちらにせよ主さんは甘いです。

男は女で変わります。逆にも言える事ですが。
最初に書いたように 合わないと思いますし 別れたらいいと思います。

No.16 12/09/24 08:17
匿名 ( 30代 ♀ nExJCd )

言われっぱなしで、一緒にいてもつまらないんじゃないですか?

何言われても言い返せるように、もっと働いたらどうですか?
週2?
対してお金にはならないでしょ?

彼からみたら、俺のお金で楽してる、としか見れないですよ。

No.17 12/09/24 08:29
通行人17 ( ♂ )

引越し先で働けるかどうかもわからないのに、安易に彼について行った主さんが悪いよ。
どこにいようとも、主さんの年齢で週2のバイトしかできないっていうのはあり得ない事だし、まず、きちんとしてから同棲を考えないと。
結婚したら専業主婦になるから、仕事はどうでも良いやっていう考えは甘いよ。
男だって、最低限働けない人とは、今時結婚なんて考えないよ。
この考え方は、安定した収入を得ている人ほど、そうだと思うよ。
もう少し自分の人生設計をきちんとたてて行動した方が良いよ。

No.18 12/09/24 08:43
通行人12 

結婚は決して甘いものではないです。
女性はとかく結婚に対して夢見がちですが、現実の生活はハッキリ言って夢とはかけ離れています。お互いが合うか合わないか、それだけでお互いの関係の変化や結婚の中身が変わります。
結婚式の時間のように、ドレスを着てお姫様気分ではいられません。それはたった数時間という一瞬です。
それを過ぎてからが問題なのです。
子供ができて、育てる楽しさ成長を見る楽しさなどありますが、それも相手の協力や理解者、自分が子育てに合っているか合っていないかで、楽しみになったり苦痛にもなったりします。

今だけでもこじれているので、彼もあなたもお互い心を入れ替えて思いやる気持ちがなければ結婚は当然無理で失敗することになると言っても過言ではないでしょう。

No.19 12/09/24 08:56
働く主婦さん19 

15さんがおっしゃった「男は女で変わる」は当たってると思います。

主さんも自覚してるように、甘んじた結果な部分もありますよね。
だけど彼の発言も行き過ぎかな?って感じましたが、お互いその中間色っていうのはないんですかね?
なんていうか、腹立ったら注意して様子見るでもなく話し合うでもなく、すぐ怒鳴るのはどうかとも思いますし。
主さんも、働く日が少ないからたまにはダラダラしたくなるのもわかりますが、せめて彼が帰宅するまえには家事を終わらせようとか仕事してきてる彼が癒される環境を作ろうとか。態度が今の状態で、言葉で普段の感謝と謝罪もないなら、彼だってガッカリしてしまうのはわかりますよ。

私も似た経験あって、一人暮らし同士で結婚を意識してたし私の会社が倒産したキッカケで彼の家に転がりこみましたが、雇用手当てを貰いながら仕事探してる間は、ゴロゴロしてる時間があっても彼が帰宅するまでには夕飯を準備し掃除をしておくなど。ゴロゴロしてもそれを目の当たりにさせちゃ冷められて当然と思ったほうがいいかもしれませんよ。
その彼は今の旦那だけど、たまにはお休みもしていいけどね、その代わり家の中を綺麗に保たせたり仕事探す努力が感じられてたら、多少の洗濯物が干しっぱも多目に見てくれたりするかもしれないけどね。
「掃除して夕飯作ったら洗濯物畳もうと思ってたんだー、後で畳むね」
とかわざとらしく言ってもきちんとしてたらあまり言われないんじゃないかな。
それでもさ、グチグチうるさい男もいるけど、そうなったら、性格と相性の問題かもしれないね。
まずは主さんも頑張ってる姿を彼に見せないと駄目ですよ。


No.20 12/09/24 08:57
通行人20 ( ♀ )

私が母親なら すぐ帰ってこいと言います。


彼氏、酷いね。


そこまで言われて一緒に暮らす必要性はあるのかなぁ。

No.21 12/09/24 09:10
通行人21 

なぜ週2のバイトの時休む⁉ない時じゃダメでしたか?責任がどうとか逃げになるとか言ってるけど、もうすでに放り投げてるのと同じですよ、バイト先に申し訳ないって一言もない、彼氏と自分の事しか考えてません。言い訳ばかり。

あたしの指摘で
>>小さいご指摘ありがとうございます。泣きながら打ったのであたしになってましたが、いつもは私と使ってるので大丈夫です。あたしもいけないです。だから実家に帰ってしっかりしなきゃと思いました。

もうあたしを使ってるしこんな長文で書いといて泣きながら打ったからあたしになってました、は無理がある💧お礼見ても主さんは自分が責められないよう話を膨らませ同情を誘ってるように見える、本文に書かないで後出しなのがもうね…


私は19で県外同棲を始めお互い働きながら私が家事をしてました、同棲って得をするのは彼氏側で彼女は損しかしません、しかし主さんは世間知らずから同棲=彼氏とずっと一緒、しか頭に無かった。同棲始めたら分かってくるものだけど、その甘ったれ精神を変える事なく彼に甘えてきた結果、彼氏が変わったんです、私主さんのスレ見て腹が立ちましたもん。
彼氏が毎日主さんを見てきてどう思ったか、どうして暴言をはくようになったか分かります、私らもそれで喧嘩になったけど主さんは事実だから言い返せないんでしょ、彼氏のおかげで暮らせてるって自覚があるから。
バイトもたくさん入れてもらって家事も完璧にして見返してやるってのが伝わってこないから別れて実家に帰った方がいいです。

No.22 12/09/24 09:40
通行人12 

男は女で変わる、という言葉を鵜呑みにし、それに甘んじてる男がいるとしたらいけないと思います。
「お前次第で変わるんだから、俺が思うようにちゃんとやっておけ。でないと、お前は俺のパートナー失格だ。」と上から目線の考え方をする男が出てくると思います。
女だって、男で変わるんです。言い方を変えたり、褒めてくれたり、そういうことがあれば「彼のために支えになろう」とか「もっと頑張って彼に居心地よくなってもらいたい」となるものです。

お互い嫌なのです。俺が上、私が上、ではないのです。
お互いの立場になって考え、思いやる言動につながらないと疲れてしまいます。

No.23 12/09/24 10:55
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

男は女で変わる、う~ん逆のケースの方が多い思うけど。読んだ限り彼は言い方にセンスない。が俺が彼氏でも突き放しす感じにするかも。勝手にすればってな感じに。で2度と言わない。主、で今はどうしてんの?

No.24 12/09/24 11:35
通行人24 

厳しいこといいますが…彼氏も最悪だし主さんもちょっと…
4ヶ月も何故無職?普通誰も知らない土地で彼氏も仕事行っちゃっていないわけだし、早く知り合い増やしたくないですか?しかも今、週2しか入れないバイトしてるなんて…私だったらせめて日雇い派遣くらい登録します(10月から法律改正でできなくなりますが)。私は一ヶ月半就活してて実家にいて日雇い派遣やってました。就活中だとバイトも何個受けても受からないし私の場合は新卒(既卒、第二新卒)採用してくれるまともな正社員目指してたんで。

彼は主の親じゃないし、結婚してるわけでもないし、甘えすぎです。バイトくらい普通見つかる気がします。必死さが足りないのでは?

でもだからって「ついてこい」って言ったのは自分なくせに養う覚悟もない彼氏もちょっとひどい。
後先考えないからそうなるんです。てかそんな彼氏とは結婚もしたくないですね、私なら。頼りないし酷いことばっかいうし、どんなにイライラしてもゴキブリだのなんだの…口が悪すぎる。
お互い関係を考え直したほうがいいですよ。

主さん、とりあえず仕事まともなの探して自活できるようにしましょ。もったいないですよ。

No.25 12/09/24 13:24
通行人25 

あなたは自分に言い訳してるし学習能力ない。

No.26 12/09/24 13:56
通行人26 

どうみてもあなたがだらしないよ。

普通、彼に食べさせてもらってたら、週2しか働かないなんてあり得ないけどね。

それで彼にあたってる様じゃ完全にお荷物だよ

No.27 12/09/24 14:39
通行人27 ( 20代 ♀ )

主さん自身はどうしたいですか?

まぁ一番は暴言はかず、優しい彼氏に戻って一緒にいたいが理想かと思いますが。
実家に帰り、遠距離?
実家に帰り、彼氏と別れたい?

このまま彼氏のもとにいたら心が壊れるんじゃないか心配です。

親に相談するのもありじゃないかな?


No.28 12/09/24 15:10
通行人28 ( ♀ )

働きもせず家事もしないなら仕方ないのでは❓❓

知らない、友達のいない土地とわかっててついて行ったのでしょうからそれは同情の余地はないです。



今の主さんなら彼にそんな事言われても仕方ないと思います。


普通の感覚なら週2のバイトでしか働いてないのに家事も疎かだったら誰でもキレるでしょうよ。


彼は主さんに仕事がないなりに掛け持ちをしようとしたり他に仕事を探したりする努力が見えないから4ヶ月経ってキレたのでしょうね。

私はモラハラとは思わないわ。

そこまで言わせたのは主さんの行動でしょ。
きっとそこまで言わなきゃわからないと思ったんじゃないかな。


休みの日も彼は働いてるから休日も必要でしょうが主さんは週5日休日でしょ。
家事もきちんとしないんだから。


きつい事を言って申し訳ないけど、やる事やらずに文句を言うような性格に嫌気がさしてるんじゃない❓



主さんの今の激甘な考え方や行動じゃまだまだ同棲向きじゃないし、今回の事で彼はきっと主さんとの結婚生活なんて考えられなくなってるでしょうからとりあえず同棲は解消した方がいいと思うよ。


結果彼と別れる事になっても、このまま同棲を続けてもどうせ別れる事になるでしょうからあまり変わらないと思う。


主さんの中でついてきてって言われたから来たのに…と少なからず思う気持ちがあるんでしょうが、相手にだけ負担を強いる付き合いって楽しいの❓

普通は申し訳なくてきちんとすると思うけど、主さんにはその感覚が欠落してるように思います。

No.29 12/09/24 15:18
ひめ ( 40代 ♀ W12Cw )

みなさん厳しいですね。

こじきとか彼氏があんまりだと思いますが…。

レス者みなさんの彼氏は家事や経済面やら求めているのですね↓なんだかって感じですね
家事や家計の助けにならなければお荷物になるなら貴方方じゃなく他の人でも良さそうですね~。

私も私の連れ子、大学生と高校生の子供2人居て同棲してますが彼氏働けなんていいませんよ。
家事さぼっても洗濯貯まってても昼まで寝てても大丈夫です。私と一緒に居られれば幸せって言ってます。
4年間生活してますがそれは最初の頃と変わりませんね。

女に求め過ぎる男はよくないと思います。
遠くに着いて来てくれたあなたを守るどころか傷付けるような男じゃなく経済力やら家事能力なんて関係なくあなたが居てくれるだけでいいっていう人居ますよ。
週2でも仕事始めたあなたを褒めるどころか…

親元に帰って彼の事は忘れてみたらどうですか。
頑張ってください。

ちなみに私は彼と知り合うまではスナックの経営者、オーナーで有り経済力はありました。
ここの掲示板は働いてないイコール寄生虫みたいな書き方をする人が多いので付け加えさせて頂きました😜


No.30 12/09/24 15:32
通行人12 

29番の方に同意ですね。

男が女に求めすぎるとよくないし、良い方向には進まない確率高いと思います。なぜだか、女より男が力持ってる男女関係は大抵うまくいかない。

No.31 12/09/24 16:17
通行人24 

再レス失礼します。
上の方々の意見は微妙に違うなぁ、と思います。
確かに彼氏が酷いし同情しますし、男を多少立てる方がうまくいくかもしれませんが…でも程度ってあると思います。

主さんはまだ23才で、いろいろ学んで吸収して大人の女性として自立していかねばならない時だと思います。

アリとキリギリスの話のように、まだいろいろできるときにキリギリスのようにだらけた生活をしていると、瞬間的にはそれでいいかもしれないけど、人生全体をみた時、冬がきたら困っちゃいますよ。だってなんの準備もしてないんですから。

一生若いままじゃないのですから、時間をムダにしちゃだめです💦
男の人が食べさせてくれるからいい…男の人が一生主を好きでいるかなんてわかりません。

どんなに美人でも年はとりますからね…若いうちはちやほやされるけど。老後のお世話までしてくれるような人を見つけなきゃ。

と、考えてる23才です。主さんも今この瞬間を大事にしましょ💦あっというまに年とっちゃいますよ~
でも決めるのは主さんだし、主さんの生活がもったいないなぁと感じるけど、間違いだとは私は思いません。でも、少なくともいえるのは、そこにいては主さんがかわいそうってことです。

No.32 12/09/24 16:59
通行人32 ( ♀ )


>>29 世間的に考え方ずれてるのわかりませんか?

個人的に夜の方は金銭感覚が若干ずれてる方が多い様に感じますけど…


まず、貴方の連れ子さんですから親の貴方に扶養義務があるので、健康なら働く必要があると思いますし、彼氏さんとはご結婚されている訳ではありませんので、彼氏さんに扶養義務はありませんよね。

子供が2人居て仕事もせず彼氏に養って貰い、昼まで寝ているなんて自堕落だなぁとお子さんも思っていると思いますよ。

No.33 12/09/24 17:21
通行人26 

29さんズレすぎ。


彼氏が主に求め過ぎとか言ってるけど、全然求めてないし、逆に主が彼氏に求め過ぎ。

結婚もしてないのに、自分はダラダラして彼氏の稼ぎあてにしてたらそりゃ怒るに決まってんじゃん。

女だからなんでも許されるわけじゃないよ。

No.34 12/09/24 17:26
ひめ ( 40代 ♀ W12Cw )


そうですか?

夜の仕事に居るからといって金銭感覚ずれてるとは思いませんけど。


ちなみに主人と死別してから男の方との交際は避けてきましたが彼(入籍予定有り)はもちろん私が母子家庭な事をわかってて交際を申し込んでるので2人の子供達の面倒(経済的な事も全て含め)を見ていきたいと言ってくれてます。

彼氏に養って貰う事がそんなに自堕落な事ですか?

店辞めたといっても自己所有なので空きになっているので昼間喫茶店でもやろうかと彼氏、子供達に相談したところ家に居てた方がいいと言われましたが…。

No.35 12/09/24 18:05
ひめ ( 40代 ♀ W12Cw )

度々すみません。

職業柄色々な人達と接してきましたが同棲していて彼女が働いてない方も沢山いました。
のち結婚されたカップルも沢山居ます。

働いていても働いて居なくてもどちらでもいいのですが様は養う覚悟が有るかないかだと思いますが…。

人の幸不幸、金銭問題、浮気たぁ~くさん見てきました、主さんを叩くようなスレをしてる人は実は大切にされていないのでは…😜



働いていないからというだけでコジキだとかゴキブリだとか家に住まわせてやってるなんて言う男なんて情けなくないですか?
仕事から疲れて帰って来て主さんが笑顔で帰りを待っていてくれるだけで安らぎになりませんか?

彼女、妻は癒し、愛おしい守ってあげたいものではないのですか?


ホントこの掲示板って厳しい方多いですね~。

女だからなんでも許される訳じゃない?なんだかんだ言っても女だからなんでも許さるんですよ。



No.36 12/09/24 18:11
専業主婦さん15 ( ♀ )

29さんの「彼は」
29さんの自堕落な生活でも、それでよく29さんもそれでいいんだから 別に問題ないんじゃないですか?

私からしたら 結婚しないで連れ子も一緒に同棲 なんて44歳にもなってだらし無いみっともない と思うけど それもあなた達がいいなら まぁいいと思いますし(苦笑)

ただ主さんに関しては
お金がない=彼の所に行ったら自分も働くようになる
と言うのを分かっていて 同棲したんでしょうから それは
主さんも キチンと働くべきだと思います。

初めから29さんの彼のように自堕落な生活していいから来て…と言ったのに 同棲したら話しが違う
なら 分かりますが。

主さんがキチンと働いていて生活費も折半しているなら彼も家事はするべきだと思いますが
そうでないなら家事位は すべきでしょ。

色々な同棲の形や カップルの形がある訳だから 双方が納得しているなら 何してようが(29さんの所のように) 誰も何も言わないと思いますよ。

ただ44にもなって23の子供に 自分のような自堕落な生活を出来る男を進める事は理解出来ないですね。

前レスにも書きましたが主さんの場合
彼とは合わないんだから別れたらいいと思います。

No.37 12/09/24 18:12
通行人14 ( ♂ )

29さんの状況と、主さんの状況は違います。


水商売やってたっていうなら、自分主張だけじゃなくて、状況にあったアドバイスをしましょう。なんなら、手っ取り早く稼げるお水の流儀でもアドバイスしてあげたらいかがですか?寄生虫テクニックより、自立できるようなアドバイスはないんですか?

No.38 12/09/24 18:12
通行人38 ( 30代 ♀ )

どっちもどっちだけど、別れるのが正解。
主さんは家に帰ってちゃんと自立できる考えや振る舞いを身につけ、
生まれ変わる努力をしましょう。
そして彼よりずっと良い方を見つけ、幸せになりましょう。

No.39 12/09/24 18:18
専業主婦さん15 ( ♀ )

追記
29さんのレスを読んでると凄く嫌味っぽく逆に29さんの方の 性格が不憫に感じました。

そんな29さんと居る位ですから彼も同類なんでしょう。
類友ですから…。

No.40 12/09/24 18:23
通行人20 ( ♀ )

29番ひめさん
私には貴女の言うことに同感出来ますよ。


私達の年代は 一緒に暮らすからには、何があっても俺が食わしてやるからついてこい!って男気ある男性が沢山いたけど、
現代の若い人達はラブホテル代まで割り勘が当たり前みたいですよ。


こんな言い方すれば また批判が来るでしょうが、
事実上、高々数ヶ月養っただけで、犬以下の扱いしか出来ない器の人間が多いのでしょう。何を言ってもいいと思っているのでしょうね。そしてそれを言われて仕方ない、主が悪いと思う人も沢山いることにビックリしました。


逆に私は、反対に彼氏に何かあった時には 今度は私が食べさせていくからね!ぐらいの気持ちも、義理人情も持ち合わせていますが、
今はそんなの古臭いのでしょうね。ちなみにうちの彼氏も、自分の収入でやっていけるのだから、私には働いても、働かないで家のことをしていてくれても構わないと言っています。気兼ねなく自分の自由になるお金は欲しいので、働いてますけどね。


主さん横レス失礼しました。

No.41 12/09/24 18:27
通行人41 ( 30代 ♀ )

29サンの彼氏と主サンの彼氏とでは年齢も稼ぎも大分違うと思うんですが😥

40代の男性の稼ぎならある程度は養えるだろうけど二十歳そこそこの若い男性に余裕を持って養えるだけの稼ぎはないんじゃないですかね❓❓

No.42 12/09/24 18:45
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

甘やかすのが優しさではないでしょ。一緒にいるのは彼氏。普段の生活、言動は俺らには分からない。つもりつもった上なら言葉のチョイスはかなり間違ってるが理解できる。例えば日頃からサポートしてくれてるならそんな感じにはならなかったんじゃないの?専業主婦で養うのもいいけど甘やかす為に働いてる訳じゃないでしょ。働かざるもの食うべからずが基本だろ。

No.43 12/09/24 18:46
通行人26 

29みたいなのがいるから女は寄生虫だ、とかいう奴が出てくるんだよ。

No.44 12/09/24 19:10
通行人12 

ま、寄生虫だなんだ言う男がいるとしたら、甲斐性ないだけの負け犬の遠吠えだと思います。
自分がきちんと稼げるようになってから呼べばいいし、同棲する前に生活のことを2人でよく話し合っておくべき。

No.45 12/09/24 19:15
ひめ ( 40代 ♀ W12Cw )


ご飯を作ってる間に私に対してのスレが沢山有りビックリしました。

実際働いている働いていないはどっちでもいいのです。

それぞれカップルの在り方は違うのですから

ただ私が言いたいのは働いていないからと言ってそんな事まで言われる程の事なのかと。

家事もやろうとしたり週2でも仕事に行ってる
主さんも頑張ってると思いますが。

彼氏のお給料がまだ少なく実際彼氏のお給料で食べれなく共稼ぎだとしても養ってやる位の気持ちは欲しいと思うのは間違いなのでしょうか?



何番かさんも、おっしゃってましたが時代ですかね…。

ラブホ代割り勘なんて私達の時代は考えられなかったですもんね↓

No.46 12/09/24 19:46
通行人46 ( 20代 ♀ )

後先考えず同棲なんかした結果だよね(^_^;

何番さんかが言っていたように体のいい
家政婦になりさがる危険性だったあるんだし
一緒にいれるくらいの考えしなかいなら
別れるなり、実家に帰りなよ。

まずは、自分で自立なり1人でも生活できる
ような経済力ないと今の時代難しいです(゚〇゚;)

No.47 12/09/24 20:00
通行人47 ( ♀ )

主さんはちょっと世間を知らないくらい幼いな…という印象を受けました。

他人と暮らすのは夢見心地だけでは、なかなか上手くはいかないものですよ。

彼の態度は酷すぎますね💧

亭主関白どころじゃないと思います。


主さんは「逃げる」のではなく、一旦ご実家に戻り、社会に出るなりして自分を強く磨いた方がいいかな…と思います。

そうして過ごしていれば、主さんに合う人がきっと現れます😊

今の彼だけが主さんの世界ではないはず❗

勇気を出して一歩踏み出してみてくださいね❗


No.48 12/09/24 20:06
通行人48 

私だったら、好きな人が仕事に行ってるのに、自分だけ無職で昼まで寝るようなだらしないところ絶対見せたくないけど…。

彼氏もモラハラ酷いけど、結婚してるわけでもないのに、引越し先での仕事のアテもないまま、彼氏についていった主さんも浅はかだったと思います。

他に頼れる人がいない土地へ行くのであれば、彼と結婚前提だとしても、いつ何が起こるかわからないことも想定して、自分の稼ぎだけでも暮らせるような生活基盤をつくることは必要だったはずです。

どんなカップルでも、同棲したらお互いの嫌な部分は必ず目につくと思いますが、それでもお互いに好きでいられるかが重要です。

この先難しそうですが、とりあえず主さんが実家に帰って冷却期間を置いてみてはいかがですか。

No.49 12/09/24 21:43
祐 ( 30代 ♂ sDsrc )

そんな男ほっとけばいいやん

主さんの悩みや気持ちもわからない相手なんて最低

No.50 12/09/24 23:42
通行人 ( 20代 ♀ ZHGqc )

ひめさん。(良い歳してひめとか笑えるけど)
おばさんの時代は終わったの。今の若い世代とあなたの世代では環境も違うし考え方も違います。

夜の世界に居た人ならなおさら。
私も夜やってましたが、やはりちょっと感覚ずれますね、あの仕事。

今時でもそぉなんだからおばさん世代の飲み屋上がりの感覚を一般の今の若い世代に押し付けちゃダメだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧