注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

痩せたい…ので水泳

回答9 + お礼9 HIT数 2899 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
12/09/30 17:09(更新日時)

体重もウエストも100近いデブです🐷💧。運動が苦手なので、学生時代までやっていた水泳を始めようかと思っているのですが、…痩せるでしょうか。
自分の頑張り次第だと思いますが、みっともないブヨブヨの体を晒すからには、成果を確実に出したくて…。
様々な理由で水泳に取り組まれている皆さん、ぜひご意見をお願いします。

No.1855601 12/09/27 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 12/09/27 13:11
お礼

>> 1 長期的見ないとダイエットはきついですし、痩せたら痩せたでリバウンドに気をつけなきゃいけないですよ。 水泳やって痩せてたからといってやめたり… そうですよね。
「痩せた、痩せた!あ~よかった。」
で、止めてしまったら確実に基礎代謝は落ちる訳ですから、続けることが大切ですよね。
すぐに成果を求めず、健康管理も兼ねて週一ぐらいから始めてみます。

ありがとうございました。

No.6 12/09/27 13:18
お礼

>> 2 水泳はダイエットの中で一番効果あると言われてます👍 自分は 人に見られるのがイヤなのでジョギングしてます 私も、走ることが苦痛でなければそうしたいのですが…。ジョギングをされる方は、走ることに爽快感を覚えるそうですが、私は苦しみしか感じません。ブヨブヨの腹を晒すのも辛いですが、効果が大きいということなので無理のない程度に取り組んでみようと思います。

ありがとうございました。

No.7 12/09/27 13:24
お礼

>> 3 慣れてる人が泳ぐのは言う所のウォーキングに相当します。 勿論有酸素運動で脂肪は落ちますが、ゆっくりです。 効果的な運動は心拍数が15… 全く考えていませんでしたが、心臓への負担も忘れてはいけないですね。
痩せたい、痩せたいとがむしゃらに泳いで、心臓発作でも起こしたら大変ですから。
いきなり泳がず、まずはウォーキングから取り組んでみます。

ありがとうございました。

No.8 12/09/27 13:28
お礼

>> 4 膝への負担が少ないからいいんじゃないですか。うちの旦那もまず水中ウォーキングを始めました。 ジョギングしている時、一歩一歩体に伝わるあの負荷が私は苦手なんです。それが、ジョギング嫌いになったひとつの理由です。
水中ならその心配はありませんから、私もいきなり泳がずウォーキングから始めようと思います。

ありがとうございました。

No.10 12/09/27 19:49
お礼

>> 9 …ごもっともです😥。

No.15 12/09/30 16:50
お礼

>> 11 自分も週に、1〜2回行ってますけど、周りも皆さん同じ様な体型の人が多いですから、恥ずかしがらずに、どうぞ 少し安心しました…。
同じ目的で取り組まれている方も、たくさんいらっしゃるんですね。
恐らく、周りの人は自分ほど気にはしていないでしょうし(^_^;)。
無理せず、三日坊主にならないように頑張ります。

ありがとうございました。

No.16 12/09/30 16:56
お礼

>> 12 私の友達も水中ウォーキングで痩せました(^o^ゞ 週に3回通ってたみたいで今でもリバウンド無しですよ(*^^*) あとスープなどで体を温… ウォーキングでも、十分効果があるんですね。知りませんでした…。
運動も大切ですが、せっかくエネルギーを消費しても食べたいだけ食べたら意味ありませんよね。
食生活にも気を配りながら取り組みます。

ありがとうございました。

No.17 12/09/30 17:03
お礼

>> 13 水泳って着替えや濡れた水着を持って帰ったりして面倒じゃないですか? それはありますよね。
水着を洗濯機で洗うのは良くないらしいので、持ち帰ってからも丁寧に水洗いしたりと、何かと大変です。
ジョギングが好きならいいんですけどね…、走ることが本当に苦手で。
ちょっと面倒ですけど、続けられそうな水泳に取り組んでみようと思います。

ありがとうございました。

No.18 12/09/30 17:09
お礼

>> 14 主さんがせっかくやる気になってるのに、なんで出鼻を挫くかなぁ(-_- ) 主さんやる気出たなら直ぐにでも、行動して続ける事が大切かと思… いえいえ(^_^;)
コツコツ努力できる人って、思い立ったらすぐに行動に移すでしょうし、人に頼らず取り組めると思うんです。
行動する前より、まず取り組み出してから皆さんに意見を伺ってみるべきだったかも知れませんね。
十分皆さんからご意見を頂けたので、行動に移したいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧