注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

嘔吐恐怖症で歯医者。

回答2 + お礼1 HIT数 1136 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
12/10/01 19:00(更新日時)

嘔吐恐怖症で歯医者さんに通ってる方いますか?緊張で、よけい気持ち悪くならないですか?明日、上下の型どりがあるのですが、同じような方で、乗り越えた人いますか?

No.1857488 12/10/01 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/01 13:17
通行人1 ( 30代 ♂ )

まず、治療前に医師に伝える。
「よく治療中に吐き気がする事があって気持ち悪くなったらすいません」って伝えておく。

気持ち悪くなったらどうしようじゃなくて、気持ち悪くなる事を前提にしておく。

気持ち悪くなるのは当然。少しなら我慢しよう。
どうしようも我慢できなくなったら先生に言って中断してもらおう!

って最悪の状態を考えておく。

吐いたとしても歯医者で吐くのはよくある事だから仕方ないってね!

だから、どうしようじゃなくて、諦める位の気持ちでいけば案外平気。
治療中は数字を数えたり、3の倍数を計算したりしとく。

案外平気ですよ

No.2 12/10/01 15:06
通行人2 ( ♀ )

はい!
重度嘔吐恐怖症です。
先日、全部の型をとってきました。
前日から緊張で眠れず当日は心臓バクバクでしたが覚悟を決め行きました。
大丈夫ですよ!
1さんの仰る通りにすれば。
この私がとれたんですから。
涙止まらなかったけど(苦笑)

大丈夫すぐ終わります😊

No.3 12/10/01 19:00
お礼

ありがとうございます(^-^) 治療前にカウンセリングがあり、全て話したのですが、歯科衛生士には伝わってなくて、先週、軽い過呼吸状態なり型どりをしないで帰ってきました。こんなんでも、明日耐えれるか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧