関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。

略奪愛すべき?

回答30 + お礼7 HIT数 3905 あ+ あ-

みなみ( 19 ♀ RBfKCd )
12/10/10 11:22(更新日時)

彼氏がいるのに、彼氏の友達
を好きになってしまいました。


私と彼氏と好きな人は、同じバイトで
彼氏と付き合う前から、
好きな人のことは気になっていました。

彼氏とはすごく仲良い友達で、
「好きな人ができたんだ」と相談に乗って
もらおうと思った日に、彼氏に告白をされ、
その日以来3回も告白をされ、
私は断りましたが、
「絶対幸せにさせる!! そんでオレ
のこと好きにさせるから!」と言われ、
色々考えて付き合うことに。

付き合って五ヶ月たち、彼氏だけ
を見ていましたが、彼氏の嫌な部分
がどんどん出てきて、この前最悪な
言葉を言われ、ショックでしたが
引いてしまいました…。

今は謝ってくれたので、
久々のデートを昨日しましたが、
引いて一度信頼性を失ったので
好きという感情が薄れ、

同じバイトの好きな人への想いが
強くなってしまいました…。
でも、その人もアツアツでは
ありませんが彼女さんがいます…。

・失礼だけど、彼氏とこのまま付き合う。
・頑張って彼氏を好きになる。
・別れる。
・別れて、好きな人に好きになってもらえるようにする。
・略奪愛する。

どうすればいいのでしょうか?
私の性格上、恋愛に消極的なので
振り向いてもらう、その上略奪愛
など考えられないのですが…!

意見をくれたら嬉しいです♪

No.1860856 12/10/08 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/09 00:09
通行人1 ( ♂ )

主さんは今の彼氏の事を好きになった事ないんじゃないかな?
とりあえず、別れた方が良いと思う。
また、好きな人にアプローチするにしても、好きな人が今の彼と仲の良い友達だったら、今の状態では友達関係を壊してまで主さんの方に行くとは思えないし、少し時間を置いた方が良いんじゃないかな。

No.2 12/10/09 00:19
通行人2 

取り敢えず 好きではないなら、今の彼氏とは別れてあげて下さい。


貴女、自分がやられたら人として最も許せないことを 相手には平気でしようとしていること、自覚してます?


仮に今の彼氏が 貴女の友達をターゲットにしていたら貴女、どう思う?


仮に、大切な貴女の友達の彼氏が、貴女に言い寄って来たら?貴女は、友達も自分の恋人も裏切ってまで 友達の彼氏を選ぶ?


普通の神経じゃ 友達の彼女に告られたって、OKなど出来ないでしょ。だって、自分の友達の方が大切だもん。


自分の付き合ってる彼女や友達を棄ててまで、主を選ぶメリットはあるの??


主は 恋人や友達を裏切ってでも手に入れるべき価値のある女なのかしら?


No.3 12/10/09 00:37
お礼

>> 2 ええ~……
どんだけ深読みしてるんだか…笑

価値のある女か無いかは
誰が決めるんですか?
価値がないと言いたいあなたは
私のどこを見てそう判断したのでしょうか?

好きになる、嫌いになるなどは生理現象です。
あなたも、好きになりたい、でもなれない相手って
いませんか?
好きな人をどうでもよい相手として見たいけど
無理なときってありませんか?

価値あるないの話しじゃないので笑。
しかも略奪愛しますとは言ってないので。
その上略奪愛をしている人は意外にも
いるので。

批判する回答者は他の質問にも
回らない方がいいと思いますよ。
皆さんは批判よりアドバイスが
欲しいと思いますので。

No.4 12/10/09 01:00
通行人4 

気になってる人いるのにきちんと断らないで中途半端な気持ちで付き合うからこうなるんだよ。彼氏が不憫。もし彼氏と別れても気になってる人に告白してもこういう人って分かったら断るんじゃない。付き合いが長くなれば嫌な所見えるの当たり前。気になってる人がいるから彼氏の嫌な所しか見えなくなってるんじゃないの。中途半端な気持ちなら正直に話して別れなよ。

No.5 12/10/09 01:00
通行人5 

好きじゃないねんやったら早く別れたって彼氏可哀想やし
てか好きじゃない男とよぉ一緒におれんなぁ
その神経疑うわ

No.7 12/10/09 01:04
通行人4 

お礼飛ばすは開き直った反抗的な態度。救いようのない性格ブスだなw

No.8 12/10/09 01:05
通行人8 

他の男性を想っていながら、今の彼と付き合うのは、やめてとしか言いようがありません。
今の彼と、もう一度真剣にやり直してみる気があるなら別ですが。
又は、彼と別れてしまってから、玉砕覚悟で彼の友人の男性に告白してみましょう。
相手にとっては、彼女さんの存在や主さんを好きか違うかだけでなく、同じバイト仲間でもある友人を失うか?それが原因で、他の友人などの信頼も失うか?のプレッシャーもかかります。
場合によっては、元彼の友人に告白する主さんの人柄を、悪印象にしてしまうリスクもあります。主さんにとっても、相手や今の彼だけでなくバイト先などで悪い評価をされる可能性もあります。
そんな心配が嘘のように、何事もなく上手くいく事もあります。
色々な可能性や、それぞれの人の気持ちをよく考えて、最終的に主さんが後悔しない決断をして下さい。

No.9 12/10/09 01:14
通行人9 ( ♀ )

何、寝言を言ってンですか……

まず。
私は個人的に、婚約や結婚をしていない彼氏彼女の間柄なら、誰の物でもないし、略奪はアリだと思っています。
ただ、略奪に乗ってくるような男は、貴女と付き合っていても次の女に簡単に寝返る男ということですが、その覚悟はあるんですよね?

それから貴女の場合。
略奪以前に、今彼ときっぱり別れなきゃ。
そうでしよ?
今彼を都合よくkeepしときながら略奪にトライするだけして、上手くいったら今彼と別れる、略奪に失敗したらなに食わぬ顔で今彼と元サヤって魂胆なんでしょ?
……かなり浅ましい。

まずは自分の行動にケジメつけなよ。
略奪するなら、失敗してもその結果(社会的信用を無くすことなども含めて)を自分で受け止める覚悟をしてからだからね。


No.10 12/10/09 01:17
通行人8 

再度ですみません。
嫌な言葉も含め、参考にはなると思います。
バイト先の、彼と彼の友人以外の人が耳にしたら、どんな印象を持たれるかの例だと思えば、遠からずです。
主さんにとって不快な言葉があるのは、よくわかります。
が、主さんのスレやお礼の中に、そういう嫌な言葉を引き出す要素もあります。
他のスレを幾つか御覧になると、違いがわかるかと思います。
親しい仲間や友人に相談するのとは、また違いますが。
一例ですが、お礼文に喧嘩を売って…とあれば、逆に主さんが喧嘩を売っているように映ってしまいますよ。そういう印象は主さんの損にしかならないので、私的にはもったいないと思います。

No.11 12/10/09 01:31
お礼

>> 8 他の男性を想っていながら、今の彼と付き合うのは、やめてとしか言いようがありません。 今の彼と、もう一度真剣にやり直してみる気があるなら別です… 回答ありがとうございます!!

そうですよね(>_<)
私も好きになったりするのは
本当今まで全然ないので、どうすれば
いいか分からなくて…。

彼氏も人としては大好きなのですが、
いまいちドキドキ感がなく、けれども安心感
のある恋愛をする人もいるので、
それを求めていたんです。
でも、なかなかうまくいかず、
「相手に失礼」とかありきたりな答えは
承知の上だけど、失礼だけじゃない、
好きになろうという努力をしたい、
相手と一緒に成長していきたい、
親友に近い彼氏との絆を深めたい、
いろんな恋愛経験をして成長したい、
そんなこんなで付き合っているんです。

質問文に書き忘れましたが、
彼氏と私は親友のように意気投合し、
趣味やフィーリングも合い、今までの友人以上に
信頼できる仲なんです。

だから、恋愛とか関係なく生涯付き合っていく
仲間のような存在なんです。

No.12 12/10/09 01:42
通行人9 ( ♀ )

↑お礼レスを見て。

いくら今彼が、『フィーリング が合い生涯付き合っていきたい仲間のような存在』と主さんが思っていても、今彼さんが主さんをあくまで『女』として見ていのなら、主さんが望むような付き合い方は、成立しないよ。
今彼さんの主さんへの気持ちを、主さんが利用していることになるから。

No.13 12/10/09 01:46
お礼

>> 10 再度ですみません。 嫌な言葉も含め、参考にはなると思います。 バイト先の、彼と彼の友人以外の人が耳にしたら、どんな印象を持たれるかの例だと思… 回答ありがとうございます!!
すごい親切に言ってくれて嬉しいです。

初めてこのサイトで質問したので、
批判めいた回答にビックリしてしまった
のかもです…汗!

不快な文を書いてしまってすいません(>_<)汗!!

回答文に不快な文が書いてあったときの対処法
って何かありますか(>_<)?
私、感情的になっちゃうんですよね!汗

No.14 12/10/09 02:21
通行人14 

本当に好きなら諦めない事をお勧め致します。
後悔はどの道を進んでも人生必ずします。
だったら自分が思った道を進んで下さい。
勿論相手の事も考えてです。
自分の事ばかりでは良い恋愛は出来ません。

本当に好きなら正々堂々とが大切です。
陰でコソコソとかは勿論NGです(>_<)
略奪愛で幸せなカップルさんもいるので大丈夫ですよ。
でも先ずは彼氏さんと別れ、フリーな状況で1から頑張るのが大切です。
じゃないとただの軽い女の子だと誤解されてしまいますから‥

頑張って下さい!

No.15 12/10/09 06:51
通行人15 ( 20代 ♀ )

主にとって嫌な意見が全部批判と感じるなら掲示板向いてないと思います。

2さんは物凄く正論だと思ったけど。

お礼文、略奪してる人が多いから私もして大丈夫でしょって聞こえるけど。
自分がされて嫌な事はしない方がいいです。私は2さんと同じ考えです。

自分の事ばかりじゃなく、周りの事も考えて行動した方がいいですよ。主さんの行動一つで友人関係を壊す可能性もあるって頭に入れておいて欲しいです。

No.16 12/10/09 06:54
通行人16 ( ♀ )

・どちらとも離れる。

今彼とは合わないし、好きな人には決まった人がいるから。

男は二人しかいない訳じゃない。二人しか見ていないだけ。

No.17 12/10/09 08:21
お礼

>> 15 主にとって嫌な意見が全部批判と感じるなら掲示板向いてないと思います。 2さんは物凄く正論だと思ったけど。 お礼文、略奪してる人が… 嫌な意見。


主は 恋人や友達を裏切ってでも手に入れるべき価値のある女なのかしら?
神経疑うわ

嫌というか失礼。笑
言葉を選ぶことを知らないみたい。笑

いきなり見ず知らずの人から
価値ある人?神経疑う、など言われるんですよ。笑
「どうしてそう思うのですか?」
「私はこういう考えです。」
こう書くのが普通では…。笑

まるで、卑下したり、質問者を異常者
扱いするのは何故でしょう。
相手を尊重した上で、ある一つの意見として
回答者さんの回答を見ているので、
「価値ある人?」「神経疑う」など
決めつけ、小馬鹿にするような文は
イラッときても仕方ないと思います。

ま、こういう文を書く人が原因なのに、
質問者を一方的に責めるんですよね。笑

アドバイスをもらいたいのに
なんだか不快になるので、
もう書かないでくださいね。

No.18 12/10/09 09:01
通行人18 

あの…

今の彼氏と別れることと、
その友人の男性が気になる
というのは、本来別問題ではないんですか?

今の彼氏に引いてしまった、この先付き合っていくのは難しいと感じるなら、彼氏と別れればいいだけです。

いったん独り身になればいいだけです。

次の恋愛をどうするかは、今考える問題ではないと思いますが…?

No.19 12/10/09 09:29
ママさん ( 30代 ♀ CSAsCd )

別れる。に一票


主さんのスレやレスを読む限り、恋愛に消極的とは思えませんが…。
多少なりとも自分に自信があるのかなと言う印象です。
とりあえず、今彼とは別れてフリーを楽しんでは?と思います。

他のレスにもありましたが、男は2人だけではありません。
バイト内の狭い世界で恋愛するより、もっと視野を広げてみては?

No.20 12/10/09 09:41
お礼

>> 18 あの… 今の彼氏と別れることと、 その友人の男性が気になる というのは、本来別問題ではないんですか? 今の彼氏に引いてしまっ… 回答ありがとうございます。

よく文だけで、
性格などを全部判断してしまう人が
いるので、やめてほしいです。

私は別に普段から
こんな暴言吐いたり、第一批判されないので…。

消極的だからといって、暴言を吐かない人
とは限らないですよ。

No.21 12/10/09 09:58
お礼

性格ブスだの、神経疑うだの、
価値ある人?だの、

こんな低レベルの意見を求めていません。笑

相手にするだけ時間の無駄というか、
相手にしてほしいんだろうけど…。

笑えてくるので。笑

どんどんここで批判すれば?笑

日頃のストレス発散。笑

他の質問も、似たように質問者を一方的に
批判するスレッドが多いようなので、
批判者が珍しいことではないのだなと思いました。

もう回答は見ないので、
低レベルな回答、どんどん書いていいですよー。

そんで、「逃げた」だの「弱いやつ」だの
すぐ言いそうだな。笑
予想がつく。笑

No.22 12/10/09 10:02
ジョー ( 30代 ♂ ZOzb )

俺らは主の友達ではない。赤の他人に意見求めてんだからいちいち反応しない。嫌ならスルーが基本。みんな文章からのイメージでしか書けないんだから嫌な書き方されんのも仕方ない。実際書かれても仕方ないと思える状況ではあるし。


ます彼氏と別れる。友達にアピールするならバイトも辞める。彼氏の友達と付き合いたいなら今彼に対してそのくらいはしないと。彼が完全に立ち直るまではその関係を隠さないと。まぁ結果彼らの友達関係を壊す、彼にショックを与えるってのはあるかもだけど別れてすぐ見せ付けるより嘘でも日にちが開いてから付き合ったって形のほうがダメージは少ない。関係の近い人に乗り換えるのだからそれぐらいしてもいいと思う。

No.23 12/10/09 10:24
通行人23 

略奪という考えが頭に浮かぶこと自体、失礼だと思いますが。

実際にするしないの問題ではなく、彼があなたの誘いに応じると思っているから浮かぶ考えですからね。
彼は不誠実な人なんだと、そう言っているようなものです。

それから、主さんが批判と判断した方への対応があまりにも感情的すぎて、そちらの方が心配です。
確かに、レスする方は言葉を選ばないといけないと思います。
でもそれは主さんも同じです。
もう一度、自分のレスをしっかり読んでみてください。

批判も一つの意見です。
それが嫌なら、主さんをよく理解してくれている身近な人に相談するしかありません。
色んな意見を書かれて当たり前なのが掲示板だと、理解したほうがいいですよ。

No.24 12/10/09 10:31
通行人18 

22、23さんのご意見に同意です。

主さんの人間性を把握した上で、耳ざわりの良い意見しか受け付けたくないなら、見ず知らずの私たちではなく、ご友人に相談なされるのが一番だと思います。

No.25 12/10/09 11:19
働く主婦さん25 

なるほどねー。迷うのはわかりますけど、気になってる男性を略奪したとして主さんは幸せになれそうなんですか?
性格上無理ならできないと思うけど、相手は彼女がいるのですよね?
相手は主さんを気になってるんですか?
なかなか自分勝手に略奪とか考えても幸せにはならないと思うけどな。

好きな人が、彼女いながら他の女にホイホイ着いていくのいい顔できますか?
あと、「失礼だけど今彼と付き合う」という選択は、どうなんでしょう。 ただ主さんは男がいないと駄目な子なんでしょうか?
好きではないけどキ-プくん程度の気持ちでしょ、その発言は。

本当に好きな人は誰なの?


No.26 12/10/09 11:58
通行人26 

主、成長しなよ…

No.27 12/10/09 14:03
通行人27 ( 20代 ♀ )

彼と別れて恋愛お休みしたら(^^;)?

ちょっと優しくされたくらいで好きとか
彼に嫌な所があって他がよくみえたりする
付き合いはもうやめましょう。

社会経験少ないからかな(^_^;
もっと自分を磨きましょうね。

No.28 12/10/09 15:05
通行人28 ( ♀ )

アドバイスってなんでしょう?
意見を求めたくてスレを立てたのなら皆さんの意見を(批判や否定的なものも)素直に聴くべきだとおもいますよ。
2さんに私も同意です。お礼レスを見ているとレベルが低いのはあなたです。まだ子どもですね。
自分を正当化するのはやめましょう。あなたは相手の彼女からしたら、許されないことをしようとしているんじゃないの?好きでもない彼氏と付き合っているくらいだから恋愛体質(依存?)なんでしょうが、一度すべて清算して恋愛休んだほうがいいと思います。

No.29 12/10/09 16:06
大学生男性 ( 20代 ♂ zIr3Cd )

こういう自分勝手な解釈の恋愛は傍迷惑ですね。彼氏には失礼だし、彼氏の友達カップルもいい迷惑だ。略奪するべきか?って聞いてる時点で残念な人です。全うな人ならば批判したくもなるでしょう。幸せになれるといいね。

No.30 12/10/09 17:15
通行人30 ( 30代 ♀ )

略奪すべきかって、そもそも主さんが本気になったら略奪できそうなんですかね😥
そんなにホイホイついてきそうな相手なんですか?😱

私だったら嫌だなぁ😵

私の意見としては、まずは彼氏と別れる。
で、あとはその時の状況に応じて考えれば良いんじゃないのかな💦

No.31 12/10/09 23:20
通行人31 ( ♀ )

私なら別れて再出発かな。色々後から後悔しそうだから。まぁ人それぞれだから何とも…ですね。

No.32 12/10/10 01:48
通行人32 ( ♀ )

もう少し大人になりましょう。
子供では無いんですから。

No.33 12/10/10 02:35
お助け人33 

「笑」 使うの癖ですか?

No.34 12/10/10 05:23
通行人34 ( ♀ )

いくら19歳とは言えちょっと考え方や発言が感情的で幼いと思います。
あなたが提示した選択肢を見ると、自信過剰や自己中と思われても仕方のない所がありますよ。
自分に彼女がいるのにわざわざ親友の女と付き合おうとはなかなか思わないと思います。
それに今の彼氏の事と好きな人の事は一度切り離して考えるべきです。
とりあえずあなたが決めなければいけないのは今彼と別れるか別れないか。
頑張らなければ好きになれない相手なら一緒に居ても苦しいだけでは無いでしょうか。
いくら気が合うとは言え、所詮男と女。恋愛感情が一度出てしまえばエゴの無い自然な付き合い方は難しいですよ。
もう付き合ってしまった・どちらかに恋愛感情が産まれてしまった時点で友達付き合い・生涯の仲間って言うのは無理がありますよ。
お礼レス見るとここで何言われてもあなたの決心は変わらないんじゃないんでしょうか。
思った回答が得られなかったからキレてる、まるで子供のようですよ。
自分に都合の良い回答しか望まないのなら、掲示板に悩みを乗せる事など不毛ですよ。

No.35 12/10/10 07:03
通行人35 

自意識過剰~
彼友が主と付き合えるって自信は何処から出るわけ?奪略愛とかウケる。

No.36 12/10/10 09:40
通行人36 ( 20代 ♀ )

主さん、必死で「笑」連発して煽ってるけど恥ずかしいよ...

ネットに向いてないし、実際浮きまくってますよ?

そりゃネチケットが全くなってない人はレス者の反感買って叩かれまくって終わりですよ

みっともないですよ...もっと大人になりましょう。

じゃなきゃネットは辞めて身近なお友達にでも相談しては?

No.37 12/10/10 11:22
通行人37 

タイトル…略奪すべき?
このタイトルがまず良くないね

他に好きな人出来るのはありえるから、良いと思う

でも、今の彼氏と綺麗に別れてから進めば問題ないよ❗
例え、今の彼氏とフィーリングのあう仲間に戻れなくても、それだけの代償を受けてまでも手に入れたい相手なら、頑張っては?

とにかく身を綺麗にしましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧