注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

妊娠…悩みたくさん。

回答52 + お礼30 HIT数 11600 あ+ あ-

おばかさん( 39 ♀ )
12/10/24 01:15(更新日時)

私は、バツイチで中2の娘がいます。
彼氏は、バツ2で、子供が4人(一人は、元奥さんの連れ子)

付き合って半年…生理が遅れてるから検査した所 陽性反応が、今でてしまいました。
娘が高校受験が終わってから結婚しようね。って約束していたんですが、今回陽性反応が出てしまい。複雑な気分になってしまいました。
今回キチンと避妊しなかった事に今更ながら反省すると共に、娘が多感な時に…と。

私は、一年ちょっと前に、鬱が悪化して娘と実家に戻され父と弟と生活しております。鬱が安定し、働き始めた頃に彼と知り合い付き合い始めました。
父は、病気のクセに、恋愛なんてよく出来るな!と激怒しましたが、付き合ってきました!
彼も、私の事情を知った上でお付き合いしてくれています。

まだ彼には、妊娠を知らせていませんが、仕事終わったら連絡してとメールしたのはで、もしかしたら、気付いてかも知れません。

年齢的にも、最後の妊娠になるかも知れないと思っているのと、娘の事、鬱の薬を服用している(今は勝手に断薬してしまっていて眠剤だけ時々)ので、
どうしたらいいか迷っています。

もし、産む事になっても薬を飲んでいたので赤ちゃんに影響が出てしまわないのかとか、
できちゃった婚で、娘の反応や、学校で色々言われたりしないだろうか…
悩んで悩んで、ここに相談にきました。

出来れば
中絶は、したくありませんでも娘を考えると… 
ちゃんと順序を踏んでと…

キチンと避妊をしなかった
私が、悪いんですが…

皆さんに、私は、どうしたらいいのか、アドバイスいただけたらと…

情けない 母親でスイマセン。

タグ

No.1866570 12/10/22 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/22 13:30
通行人1 

娘さんにはご相談なさってないんでしょうか?
娘さんは、主さんが彼といずれ結婚したいという気持ちはご存知ですか?
私が娘さんの立場なら、母親の気持ちが知りたいです。

No.2 12/10/22 13:30
御劔 ( yAU3w )

貴女が産みたいのならば産めば良いと思います…

答えも出ないような先の事をあれこれ考えるべきでは無い

まずは段階を踏みましょう

彼氏さんに相談し
それから娘さんに相談する…

二人が納得してくれたら
親御さんに相談したら良いと思います…

良い大人なのですからご自分の言動やらに責任と自覚をお持ちになられますように

それから決して自責なさらぬように

No.3 12/10/22 13:32
専業主婦さん3 

お二人共々、もう少し自覚が欲しかったですね…😨
勢いで楽しむのはいいですが、一瞬のために今後の人生や、思春期の娘さんにも大きな影響を与えます😠
事故は一瞬、後悔一生です⚠
新たな命を事故とは言いませんが、まずは周りのことを優先して行動しましょう❗

No.4 12/10/22 13:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

起きてしまった事は起きてしまった事として
1つ1つ誠実に対応していくしかないですよ。

逃げないで向き合うことしかないです。

No.5 12/10/22 13:37
通行人1 

あと、年齢的なこともあるし
薬も飲まれてたみたいだから
言いたくないけど、障がいを持った赤ちゃんの可能性も0ではないけど、そのへんは大丈夫なんですか?
彼も子沢山みたいだし、万が一障がいを持った赤ちゃんだったら
金銭的なことや体力的なこともありますし
子育てをきちんとしていける環境なら、いいと思いますよ。

No.6 12/10/22 13:42
お礼

>> 1 娘さんにはご相談なさってないんでしょうか? 娘さんは、主さんが彼といずれ結婚したいという気持ちはご存知ですか? 私が娘さんの立場なら、母… ありがとうございます!

娘には、彼と合わせていて、4回ほど食事に行ったり、娘の部活の試合を見に行って、「あの試合は、良かったよ」とか仲良く話したりしてます。
彼の息子さんは、娘と同じ部活だった事もあり、アドバイスとかしてました。

メールも時々してるみたいです。


娘には、高校になったら一緒に暮らしたいと話していますが、娘は、「私、名前変わるの?」と複雑みたいです。

No.7 12/10/22 13:49
お礼

>> 2 貴女が産みたいのならば産めば良いと思います… 答えも出ないような先の事をあれこれ考えるべきでは無い まずは段階を踏みましょう 彼氏さん… ありがとうございます。

家では、父がいるため、検査薬で検査が出来ないため、近所のカフェで
検査し、反応が出ました。

不安とどうしていいかわからないのとで涙が止まらず、父とも彼と付き合ってから、喧嘩が絶えず、私がやることなすことケチをつけて、なんでも干渉し、家には、居場所がない状態です。鬱が悪化した私と娘を呼んでくれたことには、感謝してますが…
仕事終わったら、連絡してと頼んでいるので彼からの連絡を待ちます。

No.8 12/10/22 13:50
通行人8 

娘さんのこと優先に考えて 今一番大事なときだよ わかったかい 母ちゃん

No.9 12/10/22 13:51
お礼

>> 3 お二人共々、もう少し自覚が欲しかったですね…😨 勢いで楽しむのはいいですが、一瞬のために今後の人生や、思春期の娘さんにも大きな影響を与えま… ありがとうございます。

おっしゃる通りで何も言葉が出ません。

もう涙止まらなくて…

No.10 12/10/22 13:51
通行人1 

彼氏という立場と、籍をいれて父親になって同居するのとは違いますからね…
いきなり血の繋がってない他人と同居するとなると、娘さんはかなり複雑だと思います。
母親が愛してる人で、大切な人だということは頭ではわかってるし
彼氏も悪い人じゃないし、おまけに赤ちゃんまでできたら反対できないかも知れないけど
家って、唯一ゆっくり出来る場所だし
母親に何かと相談事や雑談がしたくても
他人がいると気になるし、気軽にリビングで昼寝したり、くつろいだりしにくくなります。
気を遣うし、何より母親の女の部分を日常的に目にすることになり、きっとショックを受けるかも知れません。
私が娘さんの立場なら、きっとかなり複雑です。
でも母親が幸せそうな姿をみたら、口には出さず我慢してしまうと思います。

娘さんが結婚を反対したら、主さんはどうなさいますか?
赤ちゃんを尊重しますか?
娘さんを尊重しますか?

No.11 12/10/22 13:54
お礼

>> 4 起きてしまった事は起きてしまった事として 1つ1つ誠実に対応していくしかないですよ。 逃げないで向き合うことしかないです。 ありがとうございます。

まだ彼と話し合っていないんで今日

連絡来たら話し合って、

木曜日、お互い仕事休みなのでキチンと会ってどうするか話し合いしたいと思います。

No.12 12/10/22 14:10
お礼

>> 5 あと、年齢的なこともあるし 薬も飲まれてたみたいだから 言いたくないけど、障がいを持った赤ちゃんの可能性も0ではないけど、そのへんは大丈… ありがとうございます。

彼の子供達は、最初の子供は
彼の実家に住んでおり、そこから高校に通っています。(高校一年生)
後の3人は、元奥さんと一緒です。

3人の養育費は、まとまったお金を一括した為、養育費は、払わないでいいとの事です。

薬の事ですが、鬱剤を断薬したとは言え
どのくらい身体に残るものなのか…心配もあります。
彼は、ある企業の運転手で、福利厚生などは、すごいしっかりしているんですが、年齢の割りには、はるかに給料が安く。私と結婚しても共働きしないとだめかな?って給料なので…それも悩むとこ。
彼は、奥さんと別れて一年も?経っていないと思います。
貯金も全部あげたので貯金もありません。だから娘が高校になるまで貯金しよって話し合いした矢先でした。

No.13 12/10/22 14:11
お礼

>> 8 娘さんのこと優先に考えて 今一番大事なときだよ わかったかい 母ちゃん はい…

ありがとうございます。

No.14 12/10/22 14:22
お礼

>> 10 彼氏という立場と、籍をいれて父親になって同居するのとは違いますからね… いきなり血の繋がってない他人と同居するとなると、娘さんはかなり複雑… ありがとうございます。

お恥ずかしい話なのですが、

以前、6年間結婚前提にお付き合いしていた彼がいまして、娘も父親のように懐いておりましたが、娘がだんだん思春期になり彼を毛嫌いし始め、娘と彼が喧嘩になり別れてしまったと言う経歴があります。
今の彼と合わせたとき、前の彼とは、性格などが違うし、いい人だね!って

彼は、子持ちだけあって子供の扱いや私以上に娘の心配をしてくれるので、、

娘は,
彼に子供がいると知ると大喜びで、お兄ちゃんや妹、弟が欲しかった!!と騒いでましたが一緒に住んでないと知るとガッカリでした。
もし、子供が出来たと話したら、どんな反応をするのか怖いです。
娘の事だから、名前が変わる事と
また転校しなくちゃならなくなるのかと
悩んでしまうと思います。

それを思うと…

No.15 12/10/22 14:58
通行人15 

偏見で悪いかもしれませんが、彼のバツ2が非常にネックでなりません。今回のことを乗り越えるのも彼の心意気がまた中途半端な行動にならないように祈ることです。彼の過去の離婚理由はわかりませんが、忍耐もなく、ただいたずらに過ごすこと無いよう本腰をいれなければなりません。

No.16 12/10/22 15:20
お礼

>> 15 ありがとうございます。

バツ2になった理由はあまり詳しく話したがらないのですが、最初の奥さんは、息子を置いて逃げてしまったとの事。
次の奥さんとは、子供連れ同士だった為、子供の喧嘩が激しくお互い自分の方の子供をかばってしまったから亀裂が出来てしまっていたが…って
でもその後に子供2人出来た(一番下は今1歳らしいが)
が、亀裂は埋まらなかったし、ストレスで家に帰りたくない状態まできていたって…

No.17 12/10/22 15:33
通行人17 ( 20代 ♀ )

すみません…横ですが、亀裂入ってるのに更に子供作るなんてちょっと信じられません。しかも2人も😅


あんまり相手の言うことばっかり信じてはいけないと思います。

因みに私も持病があり薬飲んでますが、医者と相談し影響の少ない薬に変え妊娠し無事元気な子供産みましたので、主さんにはきついですが是非頑張ってほしいと思います😄

ただ、その彼氏さんはどうなんでしょうか…💦心配です。

幸せになってほしいです😣

No.18 12/10/22 15:39
通行人18 ( 30代 ♀ )

あの…冷静に考えて、お父様はどう考えると思いますか?
多分情けなくて泣かれると思います。

やっと病気も良くなり、仕事始めたら、孫にも不自由かけまくってる癖に男に走って、子供まで作って…。
お父様は自分は親だから自分の責任も有るから、まだ自分は主さんを野放しに出来ないと思うでしょう。
不憫で可哀想な孫を思って泣くと思います。

子供は結局誰かが世話してあげなきゃならない。
まだ心を育ててあげなきゃならない年齢です。
主さんに付いてく事しか選択肢が無いなら哀れです。

私も母ですから中絶を勧めるのは忍びないですが、娘さんと、主さんの真っ当な生活を望むお父様の事考えると、小さな命に犠牲になって貰うのが最善だと思えて仕方無いです。

少なくとも産むならば、娘さんはお父様にお願いして普通の人に育てて貰って下さい。
血の繋がりなんか関係なく、間違いなく糞親です。

  • << 20 ありがとうございます、 本当に父親には、私達…孫を不憫に思い引き取ってくれたのを感謝してますが、 娘もおじいちゃんの事、好きではなく邪険にしてるので、 父親も娘の事は、耳は聞こえないし育てていけないと思います。
  • << 21 娘の事を考えると その選択しかないのかな…と思います。 私の事情で、これ以上娘を振り回したくないし。 せっかくの命を考えるといたたまれないのですが… 全部、私がまいた種なんですよね。 誰かが犠牲になってしまう…

No.19 12/10/22 15:45
お礼

>> 17 すみません…横ですが、亀裂入ってるのに更に子供作るなんてちょっと信じられません。しかも2人も😅 あんまり相手の言うことばっかり信じ… ありがとうございます

私もそう思ったんですが、子供が出来れば亀裂も埋まるだろうって思ったんじゃないですかね?
2人の子供ですし…


私も
出来れば産みたいと思いますが、やっぱり娘の事が、心配で今こう書き込みしながらも涙が溢れ出し、私の病気で娘を転校させ
振り回しちゃったって気持ちがある中また、こんな事にも巻き込んでしまうと…
もう、私は、母親失格ですよね…

No.20 12/10/22 16:16
お礼

>> 18 あの…冷静に考えて、お父様はどう考えると思いますか? 多分情けなくて泣かれると思います。 やっと病気も良くなり、仕事始めたら、孫にも… ありがとうございます、

本当に父親には、私達…孫を不憫に思い引き取ってくれたのを感謝してますが、

娘もおじいちゃんの事、好きではなく邪険にしてるので、
父親も娘の事は、耳は聞こえないし育てていけないと思います。

No.21 12/10/22 16:24
お礼

>> 18 あの…冷静に考えて、お父様はどう考えると思いますか? 多分情けなくて泣かれると思います。 やっと病気も良くなり、仕事始めたら、孫にも… 娘の事を考えると

その選択しかないのかな…と思います。


私の事情で、これ以上娘を振り回したくないし。

せっかくの命を考えるといたたまれないのですが…
全部、私がまいた種なんですよね。

誰かが犠牲になってしまう…

No.22 12/10/22 16:29
通行人22 ( ♀ )

その犠牲が赤ちゃんだというのが、いたたまれない。

No.23 12/10/22 16:36
お礼

>> 22 ありがとうございます…

そうですよね…

なんてヒドいんだろう…わたしは。

No.24 12/10/22 17:12
通行人18 ( 30代 ♀ )

まず、産むならばもう実家には居れませんよ。
だからと言って×2の男性との結婚も浅はか過ぎる😠

彼氏さんの金銭状況はどうなんですか?
余裕があるならば援助して貰って良く良く彼を観察して下さい。

×2なんて普通の誠実な人ならなろうと思ってもなれませんよ。

そんなにポコポコ子供を作る男性が計画的で誠実では絶対無い!

主さんはまだマトモだなって思えたので、もう失敗しないで欲しいです。
外の付き合いが無かった所にポンって出て来た男性だから酔ってるだけ。

片親の子供は諦めなきゃならない事が多すぎるんです。
自分では埋めてやれない親の寂しさを知り、結果的に親が穏やかに、自分も人並みの生活が出来るならば…。と再婚を勧めたり、納得しようと努力します。

でも、本当は幼い頃から一緒の父親が母親と仲良く、幸せな家庭で有る事を夢見てるんです。

実現出来ないお家も今は多いですが。

そんな風に育つお子さんをもう1人作る事になるかもしれないって分かって下さい。

私は興信所に彼氏さん調べさせても損は無い案件だと思いますよ。

No.25 12/10/22 18:18
お礼

>> 24
ありがとうございます。

彼から、オレの給料って毎月の給料明細を見せてくれます。

はっきり言って、余裕な給料ではないと思います。
援助は、難しいかなと……


さっき彼氏が仕事終わったと連絡来た為、電話しました。
かなり驚いてましたが、電話で、何だかんだ言っても仕方ないから、
木曜日に会って(お互い休み)話し合おうってなりました。
娘の事も心配だからなって。

バツ2もやっぱり気になってますが、興信所でお願いするようなお金ありませんし…。

No.27 12/10/22 18:34
通行人27 ( 30代 ♀ )

私も主さんと一緒でついこの間妊娠発覚した所です…

私バツイチ
彼氏 バツイチ

私の所も複雑ですが…
産む方向に考えてます…
虐待などしないですよね?
なら、中絶する事の方が余程身勝手かと…

私も考えて考えての結果です…

今でも 迷いがあるけど、基本は産む方向に考えてます😢

No.28 12/10/22 19:04
お礼

>> 27 ありがとうございます。

虐待?はありません。

産みたい気持ちと
でも、年齢、薬の服用があった事、娘が多感な時期、父親の私が彼氏と付き合ってると言う険悪…
どれも悩み。
こうなったのも私が悪いんですが…

No.29 12/10/22 19:17
お礼

>> 26 削除された回答 病気もちのくせにって、どういう事ですか?

病気もってても、妊娠して子供いる人だっているんですよ!

私だけに言うならともかく

病気もちのくせにって、言い方は、ヒドいです!

No.30 12/10/22 19:36
通行人30 ( 20代 ♀ )

読めば読むほど、娘さんて複雑な環境で育っているんですね(^_^;)
娘さん、精神的に大丈夫ですか?

あと、その彼氏さんも…
私が娘さんの立場だったら、きっと生きていけない…

お腹の赤ちゃんは無事でありますように。

娘さんとお腹の中の命を守っていって下さいね😊

No.31 12/10/22 19:46
お礼

>> 30 ありがとうございます。

私が病気になって娘にはホントに迷惑かけていますが、娘は、とても明るく親子仲もいいと思いますが、

今後が、怖いです…

No.32 12/10/22 20:54
通行人32 ( 20代 ♀ )

やっぱりね、という感じじゃないですか。娘さんは主さんができ婚になっても驚かないと思いますよ。軽蔑するだけ。

お礼を見ていると、結論出ていますよね。中絶せず結婚早めて娘にも祝福されたいって考えを押し通されると思います。
中絶してなんて娘さんは言えないし、×2の彼は責任感がない様子なので主さん次第って丸投げされるでしょう。

赤ちゃんの障害も服用している薬があるならわかっていた事。
主さんの悩みは今更どうこう言っても仕方がない事ばかり。

これからは先を予測して行動しましょうね。それができない所が病気なら、これまた仕方がないですが。

娘さん、お気の毒。×2の父親に病気の母親じゃ恋愛も結婚も困難ですね…
子供には関係ないなんて寛大な人、結婚となればいないに等しいですから。

No.33 12/10/22 21:37
通行人33 ( 30代 )

最近、男も女もこんな人多いですね。
こんな母親いやだー。

No.34 12/10/22 22:34
働く主婦さん34 

どうか、娘さんの事を一番に考えてあげてほしいです…

私も離婚して、名前変わり 住む所変わり、再婚を考えた男性との間で子供達を振り回してしまい…

あれから月日は過ぎましたが、常に子供達に負い目を感じて生きています。

今、高2の娘は精神的に不安定になることが多く、不登校を経験し精神科に通院した時期もありました。 娘との仲はいいのですが、一時期暴れて仕方なかった時に離婚時の辛かったことを泣き叫びながら吐き出していました。

思春期の難しい時期、どうか娘さんを一番に考えてあげて下さい。

No.35 12/10/23 00:24
通行人35 

娘さんには確実に軽蔑されてますね。難しい年頃なのに可哀相。

赤ちゃんは産んで里子に出したら?

No.36 12/10/23 00:39
通行人36 

赤ちゃんに罪はないので産んであげたら……とおもいます。

お嬢さんきょうだいがほしいのなら、よろこぶかもしれません。

薬のことは、案ずるより産むがやすしで案外、だいじょうぶなもののようですよ。主治医や薬剤師にご相談を。

名字は、あなたの名字を彼も名乗るとか、お嬢さんは変えない選択もあるのでは……。神田沙也加さんみたいに。

ご自分がしたことでできたいのちからは、逃げないほうが、とおもいます。

ご安産なさいますように。ご自愛くださいませ。

No.37 12/10/23 02:49
通行人37 ( ♀ )

いろんな意味で情けない…

No.38 12/10/23 07:12
専業主婦さん38 ( 30代 ♀ )

全てにおいてだらし無さ過ぎですね。
あなたも彼も。
付き合ってたったの半年で妊娠て…。
×1と×2なのに学習していないと言うか。
結婚しても、お二人共 また×が一つづつ増えると思います。

失礼ながら
主さんは、その年齢で お子さんありで 再婚したら共働きは嫌な様子。
彼の給料が少ないのも分かってて 今回子供作ったのでしょ?

お父様の言う事も間違ってないと思いますよ。
鬱になり 半年も働かなくても実家で面倒見て 少しよくなって働き始めたと思ったら 男作る…。
呆れるわ 情けないわでしょうね。
更に 半年で妊娠。
中学2年生と言う
デリケートで多感な女の子がいるのに。
お父様が不憫です。

だらし無い人は だらし無い 人生を行くしかありませんね。
お嬢さんが可哀相ですが。

私の母親が主さんみたいな母親でなくて心底良かったです。

No.39 12/10/23 07:51
お礼

>> 38 ありがとうございます。

本当にだらしない母親ですよね。

自分でもそう思います…

私は、結婚しても働きます。

No.40 12/10/23 07:55
通行人1 

結婚することになさったの?

No.41 12/10/23 07:56
お礼

>> 34 どうか、娘さんの事を一番に考えてあげてほしいです… 私も離婚して、名前変わり 住む所変わり、再婚を考えた男性との間で子供達を振り回してしま… ありがとうございます。

No.42 12/10/23 08:01
お礼

>> 40 結婚することになさったの?
まだ彼と今回の事は、じっくり話し合ってません。
次のお互いの休みに話し合いします。

仕事の事は、結婚しても続けて行くって事です。

No.43 12/10/23 08:03
お礼

>> 35 娘さんには確実に軽蔑されてますね。難しい年頃なのに可哀相。 赤ちゃんは産んで里子に出したら? ありがとうございます。

軽蔑されるでしょうね…

No.44 12/10/23 08:05
お礼

>> 36 赤ちゃんに罪はないので産んであげたら……とおもいます。 お嬢さんきょうだいがほしいのなら、よろこぶかもしれません。 薬のことは、… ありがとうございます…

No.45 12/10/23 08:23
通行人27 ( 30代 ♀ )

再レスです。
おはようございます。
薬は 妊娠分かってからも飲んでるのですか?
直ぐに辞めたほうがいいと思います。
もし他のお礼レスで書いてたらすみません💦
全部は読んでないので…
産み虐待して捨てるような母親は酷いと思うけど、
そうじゃなかったら
中絶より 産むほうが イイと思ってます…

まだ 出てきてないだけで、お腹の中にすでに誕生してますから…

悩みなら私も酷いもんです…

私も精神的に弱い者です。去年はここで散々叩かれました…
今は薬飲んでませんが、このスレ内では 詳しくは……
ですが、すごい複雑です。結婚しないで産む方向も視野に入れる位です…
長々とすみません…
中絶した時に後悔したことがあったので、今回は私も 悩んでます…

No.46 12/10/23 08:27
通行人46 ( 20代 ♀ )

母親失格でも、娘さんのお母さんは貴方しかいないのだからしっかりして下さい。

おじいちゃんを邪険にしているのは娘であるあなたが父親に対して良い感情を持ててないからでしょうね。
やはり娘さんに伝わっていると思いますよ。

妊娠したのは避妊せず中だししたのですか?

No.47 12/10/23 08:35
通行人47 

あまりに都合悪いレスにはお礼ないみたいですね

主さん…
これが現実の一般的な意見なのですよ?
逃れられない現実なのです

今さら悩んでも仕方ない事、学習能力が足りない事、子供の事を考えているようで考えてない事、全てひっくるめて、最終的には自己責任なんです
全ては、一時の快楽の為に避妊をしなかったのが一番の原因なんだろうが…
私も、同じ立場のバツイチで主さんと似た年齢の息子いるけど…
流石に、私なら「ないな~」と思います
私も付き合ってる彼氏(今年で5年目)いるけど、そう言う事だけはお互い避けよう…
と考えてはいます
私には「大丈夫」な自信があるだけですが

能書きはここまでにして、産むにしろ、今いる子供を一番に考えて、赤ちゃん産まれても今の子供を優先的に考えないと…
後々、大変なことになりかねませんから

多感な時期、思春期、反抗期などの真っ最中の時期ですが、子供にはきちんと話てくださいね

くれぐれも同意を得ようなんてしない方がいいでしょう…
それと、相手がバツ2なら、何かしらの原因がその彼にもあり、離婚したのだから…主さんも覚悟して再婚してください

No.48 12/10/23 09:10
通行人48 ( ♀ )

老後資金や、子供の学費はどうするの?
主さんの病気、現在の子供数、老後資金を考えたら、、私なら堕胎するかな💧
やはり×2ってのも不安感あります💧
もう子供は諦めるというのも、子供に対する優しさになると思いますよ💧
私なら貴方の子供…というか、そういう環境に生まれてきたくありません💧

No.49 12/10/23 09:11
専業主婦さん49 ( ♀ )

バツ2ってその彼に問題ありですよ💦💦まして、娘さん年頃。娘さんと彼は血はつながっていないので、彼が娘さんを女として見てしまうって問題があることを念頭において下さい。

No.50 12/10/23 09:26
通行人50 ( 20代 ♀ )

障害の有無をいうなら、主さんが産んだお子さんが中2であれば二人目といっても初産と変わらないでしょう。
年齢的にも障害がある可能性は高いと思います。発達障害はもっと可能性高いかと思います。
精子も40を境目に障害のでる確率が高くなることがわかってます。

交際半年の彼はその重荷に耐えられるでしょうか?また逃げそうな気がします。
普通に考えて4人も子供がいるのに、まともに一人も育ててないんですよ?

経済的にも、主さんは正社員でなければ産んだ後の復帰はパートか良くて契約かと。

その間、友達と遊びたい娘に親の都合で見てもらいますか?
それとも家計の足しにバイト?
不憫ですね

実家にはもう戻れないでしょうし。

障害があっても育て上げる覚悟ありますか?
頼らずに。精神的に耐えなくてはいけないことたくさんありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧