注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那の借金パート2

回答81 + お礼48 HIT数 8472 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/11/07 00:25(更新日時)

受付終了してさまったために、またスレします。旦那の借金で離婚したい!しなきゃの主です。せっかく任意整理したのに支払い無視なんてあり得ないですよね。私も保育園決まったら働きたいです。
父親は小さい時からのトラウマがあり、敬語を使わなきゃならない親子関係です。ですから出てきて欲しいなんて言えません。
借金は300万以外はないと思います。けどお金にだらしないのはずっと直らないと思います。育児や家事がありますから暇でずっと携帯見れませんから。弁護士予約とりましたが、有料なんできちんとまとめていきたいと思います。

タグ

No.1869348 12/10/28 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/10/28 23:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

決意表明ですか?💧

No.2 12/10/28 23:22
通行人2 ( ♀ )

過去のスレから…
借金あるけどやって行きたい→離婚したい→やっぱりやり直したい→離婚したい。
と何回 繰り返し
何回 スレ立てするのでしょうか…。

毎度の事ながら前進出来ない主さんですね。

No.3 12/10/29 00:33
お礼

身体が弱くて働くのはなかなか大変そうだし、けど旦那の給料は支払いで消えるし、もうどうしたら良いのかわからないです。
私頭が悪いので。情けない。けど旦那の借金はあと六年。税金なども滞納。
だから早く縁を切れば借金の悩みからは解放。けど母子手当てもそんなに甘くないし。
はぁ。。

No.4 12/10/29 00:38
通行人4 ( ♀ )

だからさぁ前スレでも言ったけどここに連スレ立てしないで親に金出して貰って弁護士雇って離婚したらいいでしょうが!
明日さっさと受任してもらって終了ね!
無料相談ごときで弁護士依頼してますって何言ってんの?
何回グチグチ言ったってレス者のアドバイス出尽くしたし粘着掲示板依存の主をマトモに相手してくれる人なんて例の精神疾患サラリーマンしか居ないから。
暇じゃないくせにすごいスレ立てだね?
もう働けないんだから離婚して親に今まで通り金貰って寄生して生きたら?
あと旦那居るのに別の男にも貢いで貰ってるって言ってたよね?
自分の事は棚にあげて旦那ばかり責めるのは違うんじゃない?

No.5 12/10/29 01:36
通行人5 ( 20代 ♀ )

あなたに
効く魔法のレスはありません

No.6 12/10/29 04:13
通行人6 

「パート2」ではないと思いますよ。

No.7 12/10/29 07:35
お礼

>> 4 だからさぁ前スレでも言ったけどここに連スレ立てしないで親に金出して貰って弁護士雇って離婚したらいいでしょうが! 明日さっさと受任してもらって… すごい言い方ですね。まぁいいですけど。
寄生して生きろですか。何回スレしても自由です。暇じゃないからお礼は決まった時間にしかできないんですけど。しかもサラリーマンの方?とどうの別に関係ないですし。
無料相談なんかしてませんよ。

No.8 12/10/29 07:41
お礼

>> 5 あなたに 効く魔法のレスはありません 子供と関わりもしない。任意整理したのに支払い無視。税金滞納。帰宅しない。話し合い無視。繰り返す借金。離婚できない意味がわからないです。裁判しても、浮気や暴力ないからと言われる。父親は切れていて一切旦那に関わらないから。昔暴力されていたし敬語を使わなきゃならない親子関係なんで父親にどう話をしたらいいかわからないし。
もうしんどい

No.9 12/10/29 09:12
通行人9 ( 20代 ♀ )

この離婚は主さんの離婚なんだから、あとは脇役なのよ。

辛かろうがしんどかろうが、主さんが踏ん張る以外に道はないのさ。

主さんが短時間でも仕事見つけて、今できること精一杯して

私はこれだけ離婚に真剣なんだ!って見せなきゃ周りは何もできないし

ここの人たちと一緒で、呆れられるだけでしょ。
弁護士だって法的なアドバイスできるだけだし、親や友達だって他人はアドバイスしかできないよ。

結局は主さん次第でしょ。旦那が『もう離婚避けられないか…』って痛感するには、主さんが「あなたいなくても私はやっていけますから!」って示すしかないよ。

調停だ弁護士だ。言ってるけどさ、それで私精一杯やりました!な気持ちになってるよね。ここでたくさん相談してることも同じ。

騒ぐことで『やってる』気持ちになってるだけで、実際一番やらなきゃならないことしてないでしょ。

それをここで何回言われても分かってないから、同じスレ立ててると言われても『私は動いてる』って反論になるのよ。

周りにもここにも呆れられて、本当に1人になって気づけばいいよ。それまで好きなだけスレ立てて、主さんと子供たちの大切な時間を無駄に過ごせばいいさ。

No.10 12/10/29 09:30
通行人10 

離婚なんて離婚用紙を用意していて、むこうが落ち度見せた時に名前書かせちゃえばいいじゃん。

出しちゃえば離婚。

あのねー
頭使って名前書かせるくらいやれば?

弁護士なんて頼むよりそっちの方が確実。

聞くけど、 離婚届けはもらってあって、
ご自分のところに署名捺印はすでにしてあるんでしょう?
してないなら離婚する気がないと考えるけど。

ご主人な破かれてもいいように10枚くらい離婚届けもらいなよ。
役所はくれるから。

子供ために早く離婚しなよ。
子供がいるから離婚しないんじゃなくて、
子供がいるからこそ、さっさと離婚するんだよ。

No.11 12/10/29 17:19
通行人11 ( ♀ )

主さん、何度となくスレ立ててるようですが、全く解決していないのでしょう?
前のスレを読んでみて下さい。
借金で離婚出来ます。生活費がもらえないのは理由になりませんか?
それから、主さんも少しでも働くこと出来ませんか?
いつまでも親から援助してもらえる年齢ではないですよね。
後別居するというのも前のスレに書いてありました。
主さんの家に旦那を入れなきゃいいですよね?鍵を持ってないんですから。
ドアをガンガンされたら警察を呼べばいい。
沢山前のスレに皆さんがコメントして下さったでしょう?
本当に離婚したいなら、私なら実行しますけど。

主さんは何も学んでないんですか?
スレした人に失礼ですよ。スレ立てるなら、実行してから立てたほうがいいです。

No.12 12/10/29 18:44
通行人12 ( 30代 ♀ )

この人、レス内容ちゃんと読んでるのかな。
前に離婚の理由を借金にしてできないなら、
性格の不一致とか違う方向に持って行けばいいのにって
レスした人がいたよね。
それって正しいと思うんだけど、なんでこの主さんて離婚理由を借金にすること
だけに拘ってるんだろ?

親に頼れない。体が弱くて働けない。
で離婚したら、どうやって子供養って行くんですか?

No.13 12/10/29 22:27
お礼

>> 9 この離婚は主さんの離婚なんだから、あとは脇役なのよ。 辛かろうがしんどかろうが、主さんが踏ん張る以外に道はないのさ。 主さんが短時間でも… ここより育児大切にしてますから、こうやって子供寝たあとにレスしてます。
弁護士に家裁いって訴訟起こしてみればとアドバイス頂きましたので近いうちに家裁いってきます。

No.14 12/10/29 22:29
お礼

>> 10 離婚なんて離婚用紙を用意していて、むこうが落ち度見せた時に名前書かせちゃえばいいじゃん。 出しちゃえば離婚。 あのねー 頭使っ… はい?なんとしても書かないから悩んでんだけど。
離婚用紙も五枚くらいもらいにいきましたし

No.15 12/10/29 22:31
お礼

>> 11 主さん、何度となくスレ立ててるようですが、全く解決していないのでしょう? 前のスレを読んでみて下さい。 借金で離婚出来ます。生活費がもらえな… 必ずしもアドバイスに従わないと失礼にあたるんですか?
今日弁護士に家裁いって訴訟起こしてみればとアドバイス頂きましたので近いうちに家裁いって訴訟起こしてきます

No.16 12/10/29 22:33
お礼

>> 12 この人、レス内容ちゃんと読んでるのかな。 前に離婚の理由を借金にしてできないなら、 性格の不一致とか違う方向に持って行けばいいのにって … 借金以外ですか。。
今日弁護士に家裁いって訴訟起こしてみればとアドバイス頂きましたので近いうちに家裁いって訴訟起こしてきます

No.17 12/10/29 22:36
働く主婦さん17 

体が弱くて、働けないなんて可哀相ですね~

初めて、カキコミしますがいくらここに書いても所詮主さんだけが大変であって私達は全く大変じゃないので頑張って、問題が解決すると良いですね。

お疲れ様です

No.18 12/10/29 22:41
通行人18 ( ♀ )

家裁に行って訴訟おこすまで決まってるならこの話しは終わりじゃん。

1さんの言うように、ただの決意表明?

悩みでないなら板違い。

No.19 12/10/30 00:35
お礼

悩みは悩みです。なにをいってもつっかかってくるから何をいっていいのか。私も調停や弁護士はやりました。多分前の私ならどちらもやらなかった。だから本当に訴訟起こして旦那に本気を見せないとなりませんよね。。

No.20 12/10/30 01:57
通行人10 

訴訟ねぇ…
まぁがんばって~

全部ご主人に落ち度があるわけだし、勝てるでしょ。
でもご主人がごねたら、
お金も時間もかかると思うけどね。
弁護士さんに払い続けるお金あるなら離婚勝ち取るまでがんばって~。

ここのみなさんもそろそろ
あなたが
離婚出来た!発言聞きたいんじゃない?

No.21 12/10/30 02:26
通行人21 ( 40代 ♂ )

弁護士に相談して訴訟ってなぁ?嘘つくんじゃないよ。相談なんか行ってないだろ


たしか前に調停はしたんだよね?だったら調停は要らないが、弁護士が訴訟とは言わないよ。審判って言う。


審判の決定に不服なら抗告して、それから訴訟。


訴訟って言うような弁護士いないよ。

No.22 12/10/30 02:47
お助け人22 ( ♀ )

↑だそうですよ。

離婚しても、旦那さん出て行ってくれないんじゃないですか?
旦那さん、行くところがない人だしね。

一番早いのは、お父さんに「離婚届けにサインしろ、直ぐ出ていけ!」って言って貰えたらいいけどねぇ。

無理なんでしょ?


No.23 12/10/30 04:36
通行人11 ( ♀ )

(アドバイスに従わないと失礼なんですか?)
主さんがアドバイス求めてスレ立てしたんですよね?
失礼だと言ったこと間違ってないと思います。

・人の話を聞かない

・人の忠告を無視する
など皆さん、一生懸命レスしてると思う。
主さんはどんな意見待っているのでしょう。

No.24 12/10/30 07:55
お礼

>> 20 訴訟ねぇ… まぁがんばって~ 全部ご主人に落ち度があるわけだし、勝てるでしょ。 でもご主人がごねたら、 お金も時間もかかると思う… バカにしたような言い方ですね。弁護士さんは調停経てるし、悪意のいきに入ってるから弁護士使わなくても訴訟起こしてみればとアドバイス頂きましたので。旦那は定期買いながらまた毎日車通勤してますし、今月お金もらってません。あまりにいい加減すぎます

No.25 12/10/30 08:03
お礼

>> 21 弁護士に相談して訴訟ってなぁ?嘘つくんじゃないよ。相談なんか行ってないだろ たしか前に調停はしたんだよね?だったら調停は要らないが… はい?
嘘いっても仕方ないけど?
確かに弁護士さんは調停は二回やっているし、相手が出て来なかったし子供いながら生活費は三万、育児はしない、任意整理したのに支払い無視。お金にだらしなく悪意のいきに入ってるから訴訟起こしてみればとアドバイス頂きましたので!
嘘いってません。嘘つき呼ばわりやめてください!

No.26 12/10/30 08:06
お礼

>> 22 ↑だそうですよ。 離婚しても、旦那さん出て行ってくれないんじゃないですか? 旦那さん、行くところがない人だしね。 一番早いのは、お父さん… 訴訟起こしてみればとアドバイス頂きましたので。悪意のいきに入ってるそうです。
調停は無視、任意整理したのに支払い無視。育児はしない、話し合いはしない。
結果、悩みで体調こわし病院に通わざるおえなく育児も大変なことを主張したらどうかと。
父親は一切出てきてくれません

No.27 12/10/30 08:07
お礼

>> 23 (アドバイスに従わないと失礼なんですか?) 主さんがアドバイス求めてスレ立てしたんですよね? 失礼だと言ったこと間違ってないと思います。 … 無視してないですし参考にしてます。

No.28 12/10/30 08:11
通行人2 ( ♀ )

あのさ主さん

この前のスレでは
旦那さんと やり直しやって行くと決めた
と言ってたよね?
それがほんの数日でまた 離婚んだ!裁判だ!
と変わったのはなぜ?
今回に限らず コロコロ気持ちが変わるけど 本心はなんなの?

それと 分かってると思うけど 毎回同じようなスレ立てても
解決出来ないよね?
なのに 何回も何回もスレ立てて
その癖 私は暇じゃない とか言うけど
なら いい加減 自分でどうにかしたらどう?
毎回 何を言いたいの?

No.29 12/10/30 08:19
通行人10 

バカになんてしてないですよ。
がんばってね、って書いてるじゃん。

ずっとあなたの書いてる書き込み読んでるけど、

前は実父が協力してくれるって書いてたじゃない?
裁判とかより実父に一喝してもらいなよ。
…でも今回は実父は敬語使わなきゃいけない関係って、書かれてるよね?
トラウマがある関係なんだよね?

実父には協力仰げないわけだよね?

でも、ずっと前に
私がアドバイスした答えと違うんだよねー。
母子家庭で体が弱くて働けないけど母子手当てで暮らせるか?って質問に
暮らせないよから離婚は我慢か
がんばって働きなさいってアドバイスしたら、
実父の持っている物件に住めるから、働かなくても暮らせるみたいな?こと返答されたんだけどな。
覚えてる?
それ、私じゃありませんとか言わないでね。
あなたの書き込みだから。

何がほんとなのかな?

一旦ちゃんと真実を書いてほしいけど、これもばかにしてる
とか言われちゃうかね。

No.30 12/10/30 09:09
通行人21 ( 40代 ♂ )

訴訟でもなんでもしてください。


訴状書けます?請求の趣旨とか原因とかわかりますか?


離婚請求の経済的利益はいくらだから訴状貼り付け印紙がいくらで、予納郵券がいくらでって、まさか理解してますよね。

  • << 35 もちろん訴訟は難しいから弁護士に依頼しようとしましたが、家裁にて、書記官の方に色々聞いてやれば大丈夫と言われたので、聞きながらやるつもりです、だめですか? 弁護士に自分でやれる範囲でとりあえず家裁にいってみてくださいと言われたんです。わからないんだから聞きながらやるしかないでしょう。 証拠や訴訟起こすために必要な物はすべて準備してます!
  • << 38 21さん!嘘つくなだの訴訟に関してわかってるんだよねって、嫌みっぽくいいますが、嘘いってませんし、訴訟もとても難しい事知ってますが何か!?

No.31 12/10/30 09:18
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さんも主さんな部分あるけど、
ちょっと言い過ぎやない?
イヤミっぱい言い方とかするなら、レスしなきゃいいやん。
いい年した大人がみっともない。。。

No.32 12/10/30 09:31
通行人32 ( ♀ )

前回「うちの旦那も債務整理で…。もしかしたら他に借金ありませんか?」と、レスした者です。

クレジットカードの明細を自宅に送るように…とアドバイスもしましたが、その後手続きはしたのですか?

それから旦那さんが定期を買って電車通勤に変えると言ってたのは実行されたんですか?

離婚しても収入がなければ主さんは生活できないんでしょ?前に手当をあてにしてるようなレスもしてましたけど、そんなに甘くないですよ。
確かクレジットカードで現金化の話もしてましたよね?
旦那さんにきちんと収入があるのに、債務整理の支払いもせず、税金も滞納、、いったい何にお金が必要なのか、主さんもきちんと調べたらどうですか?

No.33 12/10/30 13:08
お礼

>> 28 あのさ主さん この前のスレでは 旦那さんと やり直しやって行くと決めた と言ってたよね? それがほんの数日でまた 離婚んだ!裁判だ! と変… はい。理由は、まだカード使ってるのと、9月に給料を何万も引き出してる事が通帳記入して発覚。そして引き出してるにも関わらず、三万しかもらえない。何より任意整理したのに支払い無視していて任意整理が無効になるとハガキがきたからです。もう私が管理できないと判断したからです

No.34 12/10/30 13:12
お礼

>> 29 バカになんてしてないですよ。 がんばってね、って書いてるじゃん。 ずっとあなたの書いてる書き込み読んでるけど、 前は実父が協力… 父親には暴力うけてきたため、普通に話せないんです。溝があり。。
協力はしてくれますが、旦那には絶対会いたくないと話してます。
訴訟起こすために家賃滞納、退去命令を出すと父親からメールきました。仲良い親子のようにはなれませんが、助けてもらってます。

No.35 12/10/30 13:17
お礼

>> 30 訴訟でもなんでもしてください。 訴状書けます?請求の趣旨とか原因とかわかりますか? 離婚請求の経済的利益はいくらだから訴… もちろん訴訟は難しいから弁護士に依頼しようとしましたが、家裁にて、書記官の方に色々聞いてやれば大丈夫と言われたので、聞きながらやるつもりです、だめですか?
弁護士に自分でやれる範囲でとりあえず家裁にいってみてくださいと言われたんです。わからないんだから聞きながらやるしかないでしょう。
証拠や訴訟起こすために必要な物はすべて準備してます!

No.36 12/10/30 13:19
お礼

>> 31 主さんも主さんな部分あるけど、 ちょっと言い過ぎやない? イヤミっぱい言い方とかするなら、レスしなきゃいいやん。 いい年した大人がみっ… ですよね。わざわざ嫌みっぽく言う方いますね。
慣れましたけどね

No.37 12/10/30 13:20
お礼

>> 32 前回「うちの旦那も債務整理で…。もしかしたら他に借金ありませんか?」と、レスした者です。 クレジットカードの明細を自宅に送るように…とアド… 旦那は何もしませんでした、
だからもう無理なんです。

No.38 12/10/30 19:11
お礼

>> 30 訴訟でもなんでもしてください。 訴状書けます?請求の趣旨とか原因とかわかりますか? 離婚請求の経済的利益はいくらだから訴… 21さん!嘘つくなだの訴訟に関してわかってるんだよねって、嫌みっぽくいいますが、嘘いってませんし、訴訟もとても難しい事知ってますが何か!?

No.39 12/10/30 21:59
通行人4 ( ♀ )

うまく弁護士に逃げられましたねぇ。
弁護士立てずに離婚請求親権主張ですか?
いや~感心しますわ。
まさか親の家に住んで働かずに母子手当のみで暮らしますって親権主張するつもり?
それでもって相変わらず同居しながら審判受けるの?
で、いつ家裁に行くの?実に興味深いですね。

No.40 12/10/30 22:23
お礼

>> 39 逃げられたんですかね。私も思いました。
やはり弁護士立てていかないと訴訟起こしても無理でしょうか。けど弁護士いれなくても育児はしない、任意整理したのに支払い無視して生活費はいれても三万、今までの嘘にパチンコ依存性、それにより私はメンタル的にやられて病院通わざるおえなく育児も大変なことを主張したらいいと言われました。親権ですが、まず今までろくに育児してこなく子供が父親になついていません。そんな人が親権とれますか、それに借金抱えてるしパチンコ依存性ですよ?母子手当てもらいながら私が育てます!戦います。

No.41 12/10/30 22:34
通行人10 

メンタルが病んでいて働けないない…親権取れないよ。
旦那は一応働いてるんでしょ?
そしたらそちらが有利になるよ。
旦那さんに親権は放棄してもらえば別だけど。

でもどちらに行ってもお子さんは大変だよね。


No.42 12/10/30 23:07
通行人42 ( ♀ )

メンタルが病んでたら子育てできませんよ。
仕事している旦那さんが親権有利です。
パチンコ依存症でも、旦那依存症でメンタルがだめな母親よりもまだ、仕事してるほうが子供の生活は安定してますからね。
メンタルがだめを主張し、働いていない。
これは真面目に子供を守る主張にはなりませんから。

No.43 12/10/30 23:24
通行人32 ( ♀ )

税金の滞納も悪質だとそのうち強制的に家財の差し押さえされてしまうよ。。

通帳見ただけでは旦那さんが何の為にお金を引き出してるのかも解らないよね。もしかしたらヤミ金??そのためにお金をかき集めてるの?と思ってしまう。

せめてクレジットカードだけでも取り上げたらいいのに💧

離婚できても旦那が出ていかなければ偽装離婚扱いになるし、母子手当も貰えないよ。

旦那さんの実家に荷物を送り返す事は出来ないの?

No.44 12/10/30 23:54
お礼

旦那のせいでメンタル的にやられているが、薬を飲みながら育児はできます。仕事まではできないって事です。
今までろくに育児してこなく子供もなついていない、借金支払いや税金滞納、仮に闇に借りていたらそれこそ子供養う義務果たせませんよ。子供達にも被害がくる可能性ありますよね。どちらにしても木曜日に、父親と話します。悪意の遺棄として、家賃滞納、退去命令を出すと父親がいっています。過去の明細もすべて準備してます。訴訟は確かに難しいみたい、弁護士から聞いてます。
しかし書記官に聞きながらやれば大丈夫と聞いたので。できるとこまでやってみます

No.45 12/10/31 00:25
通行人10 

結論出たみたいだし、
これで終了しましょうよ。


がんばって戦ってくださいね。

No.46 12/10/31 00:36
通行人32 ( ♀ )

主さんが考えてる以上に主さんのお父さんも言葉で言わなくても考えてくれてると思いますよ。
口や態度が悪くても可愛い娘と孫だから家まで建ててくれたんでしょ?
確か名義はお父さんでしたよね。
主さんが住むところに困らないように、旦那さん名義にもしなかったんでしょうし、前にもレスで言いましたが、ギリギリのラインまで口も出さずに主さん夫婦がどこまで頑張れるかを見ていたのだと思いますよ。

お父さんもできる事なら主さんと子供達の為にも離婚を回避させたかったんでしょうね。。主さんの限界が見えたのでお父さんもそろそろ出番だと考えたんじゃないでしょうか。

あとはお父さんとしっかり相談して、良い方向に話が進みますように。。

がんばって下さいね。

No.47 12/10/31 01:29
お礼

ありがとうございます。父親と話し合いするのはかなり緊張しますが、前に進むために頑張ります、訴訟についても調べてみます

No.48 12/10/31 07:08
通行人42 ( ♀ )

今までそれをしなかったのが不思議でしたね。
子供がそんなに懐かない旦那に対して、主さんだけの気持ちだけで旦那に引っ付いてたのにビックリします。
もう旦那に未練や執着はなにもないのですね?大丈夫ですね?
子供のために離婚しないと言い放ったのに懐かない父親は子供には必要?必要じゃないよね。
もっと早くすべきだった、子供のために。
あなたが薬飲んでも子育てはできる!と断言してもそれは思い過ごし。
判断するのは第三者の裁判官だよ。
ここのみんなと同じ第三者。
みんながメンタル弱い中、働いていないのに子育てや子供を養うのは無理だ。というように裁判官も客観的に判断します。
あなたが主張しても、働いていない事実は隠せません。
薬を服用。働いていないことが、どれだけ子供の将来へ影響するか。

No.49 12/10/31 07:57
お礼

>> 48 けど育児してこなかった旦那が借金抱えながらいまさら二人育児できますか。私は裁判官に主張します、実家に育児に関しては援助してもらえると。離婚して借金に悩まなくなって落ち着いたら少しでも働きますし、いくらだって主張できますよ。
第一旦那が親権とりたいなんて言わないですから

No.50 12/10/31 13:28
通行人50 ( 30代 ♀ )

母子手当って税金だから❗
メンタルどうこう言わないで子供大事なら主働けよ💢
またスレ立てんの?ここが消されたら↘

  • << 56 はい。スレたてるの自由だし。持病で働けないって結局なにしても叩かれんですよね。 今日は腹痛で朝から何も食べれてません。病院㈹もギリギリです。 私みたいにできれば離婚したくなくて長年様子見てきた人によく母子手当てもらうな、みたいに言えますね。 ろくに付き合いもせず子供作って、性格が合わないから離婚~なんてレベルじゃないんです!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧