注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

可愛いと言われたら何て答える?

回答73 + お礼1 HIT数 54920 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
12/11/12 06:35(更新日時)

可愛いとか美人って言われた時に、みんなどうやって返してます?

私は、そんな事ないよって言うと「そんな顔で、そんな事ないなんて思うはずないよ!

嫌みな性格」とか言われたり「自分でも分かってるくせに!認めないのはおかしいよ」「私がブスだからって気を使ってるの?嫌な感じ」「素直に認めればいいじゃん!感じ悪っ」とか言われたりで…

ジョークで「知ってる」とかって言うと「やっぱり自分で認めちゃうんだ」と笑われたり…

「ありがとう」って言うのも真面目に自分もそう思ってるみたいで嫌な感じだし…
どう返していいか悩みます。

と言うか、それを言われるのが、かなりのトラウマで毎回話を反らしたり、挙動不審な返事をしたりで、どうしたらいいのか悩みます。


私的には見た目的な事はどうでもいいんです。

普通に触れないでもらいたい…

自分で可愛いなんて思った事もないし、(見た目が)可愛いって思われたいって思った事も無いです。内気な性格なので目立つ事も大嫌いです。

見た目を気にせず性格をみてもらいたいです。

優しいね とか 性格いいね って言われた方が、嬉しいし それで謙遜しても嫌みには見られないし そっちの方が数倍いいです。

私みたいに、こういう事でトラウマになってる人居ますか?

どうやって返事をすれば性格悪いみたいに見られたり笑われる事なく済みますか?

こういう見た目の事を書くと自慢とか思われそうですが、そういう気持ちは本当に全くありません。

本気で悩んでるので深読みせず本気でアドバイスが欲しいです。

言われた後にしばらく挙動不審になってしまったりで、変な人に見られそうで恥ずかしいです。

No.1871960 12/11/04 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.74 12/11/12 06:35
お礼

お礼遅くなり申し訳ありません

突然、家族に不幸が、あり掲示板を見る気になれませんでした

今もまだ見れてませんがお礼だけでも言いたくて
気持ちが落ち着き次第読ませてもらいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧