関連する話題
妊婦がAVデビュー
性の介護
4人目 中絶 後悔しています

私をたすけて

回答 1 + お礼 0 HIT数 1315 あ+ あ-

美咲( 17 ♀ Va3JCd )
12-11-14 01:45(更新日時)

削除投票

修学旅行行かない方がよかったです。
①前の週に修学旅行がありました。
今まで散々な修学旅行の思い出しかないのであんまり気の進まない修学旅行でしたがなんとか楽しかったです。
でも、土日実家で過ごして今はおばさんの家なのでおばさんの家に帰るとあったはずの新品のペンやいろんな物がなくなっていました。
おはさんに聞くと私の部屋に行った人はいなかったのこと。
おばさんの家の家族構成はおばさん、おじさんにチビが二人います。
一応見つからない場所に隠してあって部屋は二階でおばさん達の服が二階にあるのでカギはかけても中からしか閉めれないので開いてる状態です。
でも、チビ達が二階に行かないようにしてあり二階に行ったらすぐ分かります。
多分チビ達のしわざなのでしょうか?
ちなみにチビ達はよく物を取って隠し言わないクセがあります。

②修学旅行に使う荷物をキャリーバックに入れ修学旅行をしてました修学旅行先のホテルに着いた時は傷はついてなくて新品同様でした。
最初はなにもかぶせずにトラックで運びました。
修学旅行最終日の朝にキャリーバックに袋をかぶせお届け先の紙を貼って佐川急便さんにまかせました。
みんな同じです。
それから土曜日に荷物が届いて見てみると袋にめっちゃ傷がついていてさけててテープ跡もありました。
袋は補修してあってむきは私が入れた時と違うむきでした。
違うむきで入れてあってきつく結んであってほどくのが大変でした。
キャリーバックは裏の下の方がめっちゃ傷付いててタイヤも傷付いてました。
お母さんにいうとひどい傷だから黒のマジックで塗っとけって言われたけどそんなこと出来ませんでした。
お父さんが帰ってきてから言うと佐川急便さんに電話して佐川急便さんが検証しに来てくれて今電話で交渉しながらキャリーバックを広島に工場があるので修理しようってことになって私は親と遠く離れてるからなかなか会うことが出来ないので大変です。
なのでキャリーバックにカギ閉めたので修理出すならカギいるだろうと今日電話がかかってきて放しました。
誰が取りに行くかとか決めても置いておく場所がないので決めるのが大変でした。
カギを置く場所が外なので私がぶっそうというとお父さんがカンカンに怒ってめっちゃ怖かったです。
どうしたら家族が丸くなりますか?
ちなみに修学旅行先は九州です。

No.1876214 12/11/13 23:32

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須

No.1 12-11-14 01:45
かめかめ ( 36 ♀ Wh7qCd )

削除投票

問題がたくさん重なって、わかりづらくなっています。
まず、整理しましょう。

○修学旅行行かないほうがよかった。

これは、楽しく過ごせたようなので、問題からはずしましょう。


○キャリーバッグが傷ついていた。

これも、悲しいですが、大量輸送の場合、仕方ない部分があります。
運送やさんも、限られた時間で、積んで運んで下ろして。
中継地点で積み替えて、運んで…。
手荒くなってしまうこともあるでしょう。
そのための保障制度です。最大限に活用して、満足いく保障を受けて下さい。


○おばさんの家で品物がなくなる


小さな子供は、たちの悪いいたずらをすることがあります。
本来なら親がしっかり見て叱るべきですが。
子供がずるがしこいとか、親の監督不行き届きとかで
うまくいかないこともあるでしょう。
主様が親のかわりに叱れるなら叱りましょう。
無理なら、子供の手の届かないところに物をしまうようにして予防するしかないですね…。


○お父様が怒って怖い

男の方は、交渉事を勝ち負けで考えます。
男性特有の考え方です。
普段は温厚な方でも、交渉がうまくいかないとイライラすることが多々あります。
女性は一歩下がって、客観的に見てあげたほうが良いです。
女性から、さらに追加で問題提起すると、男性はさらにイライラしたりするようです。
できるだけ男性の意見を立ててあげると穏便にすみます。

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧