注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

喫煙車で煙草吸うな

回答100 + お礼5 HIT数 33144 あ+ あ-

サラリーマンさん( 22 ♂ )
12/11/23 10:36(更新日時)

近鉄特急の喫煙車で煙草吸おうとしたら、隣の親子連れに子供の前で煙草吸うのは非常識と言われたんですが💧

その母子供は禁煙車に乗れなかったらしいんですが、禁煙車でも子供がいたら煙草ガマンしなきゃいけないんですか💧⤵?

無視して吸いましたけど(笑)

タグ

No.1879107 12/11/20 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 12/11/23 08:38
通行人21 ( ♀ )

>98

88さん、
感想文をわざわざ書き込みにきただけですか?
子供を守るって…、この親の元に生まれたら守りようがないと思いますよ。
喫煙席の密閉されたところに子連れで座りにくるくらいですから。この時点でアウトでしょ?
救いようがあると言うのですか?
ただ予約して座ってる主さんに暴言を浴びせ、要求を一方的にしてきて、子供を使い卑怯、卑劣だと思いました。
自分は禁煙席の予約を怠り、主さんに代替えの席を用意をすることもなく吸うなって、何の権限ですか?他人にだけは要求するが自分で努力をしない(席を立ちしばらく移動等)、スマートに解決する為にお金も出したくない。
喧嘩売っているだけのチンピラと変わらない。
正に、詭弁で正当化。

この母親から子供を守りたい努力が全く感じられないのに、他人で関係ない人を巻き込むのは迷惑行為(違法)です。
違法でも正当化したいならきちんとした策を述べて下さい。
恥ずかしいとは、策がないのに批判するだけの人のことだと私は思います。

No.102 12/11/23 09:12
通行人102 ( 30代 ♀ )

主さん悪くないでしょ~。喫煙席で喫煙しているだけだし。

その母親が、どうしても致し方無い事情があって協力を求めたいのならば、事情をきちんと説明した上で、お願いする立場であって「非常識」と見ず知らずの他人を、否定する立場では無いでしょう。

そもそも子供に適していない環境に連れて来たのは母親本人なのだから。
子供を守る努力を怠り、子供を盾にして要求してくるなんて厚かましい限り。

子供は尊重してあげたいけど、母親がダメ過ぎて今後の振る舞いがエスカレートしないように自分なら要求を拒否する。

間違った主張がまかり通るんだと、子供にも見せたくないな。

No.103 12/11/23 09:32
通行人103 ( 40代 ♀ )

91さんの言うとおりです。
最近の親世代は「子どもを守る。子どもを大事にする」の解釈が違ってるよね。

No.104 12/11/23 09:42
通行人104 ( 20代 ♂ )

この母親はモンペやクレーマーのような思考回路だな。

喫煙車両にこどもを連れて来ている時点で説得力がない。
それでタバコを吸うのは非常識と言う屁理屈…知らんがな(笑)

こどものことを本当に考える親はこんな真似はしませんよ。

主さんは正しい。

No.105 12/11/23 10:36
通行人46 ( 30代 ♀ )

喫煙車両に親が連れて来てるのを何故喫煙車両を選んだ喫煙者が我慢する必用は全くない

子供連れて移動すりゃいいのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧