注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

赤ちゃんの性別

回答6 + お礼2 HIT数 19022 あ+ あ-

専業主婦( 24 ♀ YimJCd )
12/12/04 14:38(更新日時)

ただいま妊娠18週です

まだ赤ちゃんの性別は
わかってないのですが
妊娠12週のときの検診で
エコーとエコー写真には
足の間に尖ったものがでてるのが
写ってました

先生に性別をきいたら
うーんまだわからないね~と
おっしゃってて
私には
男の子の陰部にみえたけど
先生には見えなかったのか疑問で
16週の検診のときも
わからないままでした

長男のエコー写真と比べたのですが
長男は5ヶ月でわかり陰部は
尖ってませんでした

お腹の子のその尖ったものは
足のひざあたりまであり
(エコーなので大きく写ってるだけかと思いますが)
尖ってるさきっちょは黒
あとは白い線っぽいのがみえます

尖ったものに、へその緒が
ついてる気もします

こんな情報ですが
自分もそんな感じで男の子だった
女の子だったという方や
男の子じゃない?とか
女の子じゃない?とか思ったかたいましたらレスいただけたら嬉しいです(*^^*)

なんだか性別が気になって
次の検診まで落ち着けなくて(^_^;)

No.1884769 12/12/04 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 12/12/04 14:38
通行人8 ( ♀ )

男の子3人いますが、全員17週ぐらいの時にバッチリおちんちん見えてましたよ

男の子だとタマタマも映るので分かりやすいと思います。

最近のエコーはキレイに見えるからいいですよね~

No.7 12/12/04 14:10
通行人7 ( 30代 ♀ )

2人男の子がいます☆
1人目は15週ではっきり見えて、男の子っぽいと言われて男の子でした(*^^*)

2人目はなかなかはっきり見えず、わかったのは9ヶ月でした。
角度によっては男の子でもなかなかわからない時があるようです。
けど、割れ目が見える事もなく女の子かも…と言われる事もなかったけど(笑)

ワクワクしますよね♪

No.6 12/12/04 14:07
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

今日から6ヵ月の妊婦です★
私は15週の時に健診で男の子っぽいかな~と言われ18週の時に男の子確定しました。
12週の時はちょっとまだ見えにくいなぁ~って言われ、15週の時のエコー写真には足と足の間に少し尖ったものが見えました💦
18週の健診では最初なかなか見えなくて、先生も一瞬消えたかと思ったって言ってましたがありました笑
その部分の写真はなく、DVDでは写ってるんですけど大きく見えましたね。

私は初めての妊娠でエコーとか見るのも慣れてないんですが💦

No.5 12/12/04 13:33
こうたん ( 30代 ♀ p6OJw )

うちも上男の子で四ヶ月の時に男の子かも??と言われ、五ヶ月ではっきりと見え確定しました😁

今、下は五ヶ月の女の子いますが、中々性別がはっきりしなくて7ヶ月で女の子だとわかりました😁

やっぱり女の子は遅いみたいですね。

女の子も可愛いですよ😍
どちらか楽しみですね✌







No.4 12/12/04 12:00
お礼

>> 2 私は男の子、女の子それぞれ出産しました。😃 男の子の時は妊娠4か月目くらいでハッキリ男の子と言われ、最後まで変わりませんでした。👶 女の… レスありがとうございます☆

男の子だとわかるの早いですね(*≧∀≦*)
私の息子も早かったです(笑)
しかし今回はまだわからないようで
エコー写真の足を開いてる写真には
それらしきもの写ってるようにみえますが1番さんのお礼レスにも書いたのですが旦那は見えないっていうんです(^_^;)

旦那は言葉にだして言いませんが
女の子希望なのは見え見えなので
プレッシャーで
結局朝までエコー写真とにらめっこして疲れました(笑)

でも女の子より男の子のほうが
早くわかりやすいとのアドバイスありがとうございました☆

No.3 12/12/04 11:55
お礼

>> 1 二人目の性別とかって、わくわくしますよね❤まだ先生がわからないということははっきりしたものが見えないのでしょう、女の子ならおまたに割れ目みた… レスありがとうございます☆
割れ目がみえるんですか!?
えーじゃあ、男の子っぽいなあ(>_<)
昨日旦那に
もう1回みて!とおまた開いてるエコー写真を
みせたんですが

え~わからないよ~といわれ
この尖ったの男の子っぽくない?というと

陰部には見えないとはっきり言われました(笑)

私だけかな
あれが男の子の陰部にみえて仕方ないのは(>_<)

旦那は前妻との間に男の子がいて
私との間の上の子は男の子なので
次は女の子希望らしくて
かなりプレッシャーが…

でも次の検診でもう1回きいてみます☆
詳しく教えてくださりありがとうございました(*^^*)

No.2 12/12/04 09:42
通行人2 

私は男の子、女の子それぞれ出産しました。😃
男の子の時は妊娠4か月目くらいでハッキリ男の子と言われ、最後まで変わりませんでした。👶
女の子の時は8か月目で先生に「先っぽのようなものがみえるから、男の子かな?」みたいなことを言われましたが、2週間後に陰部の割れ目がハッキリとみえ、女の子と断言されましたよ。☺

No.1 12/12/04 03:37
専業主婦さん1 

二人目の性別とかって、わくわくしますよね❤まだ先生がわからないということははっきりしたものが見えないのでしょう、女の子ならおまたに割れ目みたいなのが見えて性器みたいなのがあるらしく、先生がわかるみたいですよ🎵もしかしたら腕とかが間から映ったのかな✋楽しみですね✨

  • << 3 レスありがとうございます☆ 割れ目がみえるんですか!? えーじゃあ、男の子っぽいなあ(>_<) 昨日旦那に もう1回みて!とおまた開いてるエコー写真を みせたんですが え~わからないよ~といわれ この尖ったの男の子っぽくない?というと 陰部には見えないとはっきり言われました(笑) 私だけかな あれが男の子の陰部にみえて仕方ないのは(>_<) 旦那は前妻との間に男の子がいて 私との間の上の子は男の子なので 次は女の子希望らしくて かなりプレッシャーが… でも次の検診でもう1回きいてみます☆ 詳しく教えてくださりありがとうございました(*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧