注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

許せない💢糞旦那

回答87 + お礼16 HIT数 12241 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
12/12/21 07:22(更新日時)

もームカツク💢

今さっきの話です。

ボーナスが入ったので、夕飯をすき焼きにしました。

我が家は旦那と子供が中学生二人と六歳の男の子一人で、とにかく男性陣は六歳の子以外めちゃくちゃ食べます。
白米は10合炊くし、
中学生組はどんぶりに二杯は食べるし。
旦那もかなり食べる。
それを考えて肉も2㌔は買った。

それなのに、いざ食べようとした所で、
旦那が子供に
「おい❗肉ばっかり取るなよ❗俺のが無くなるやろ❗」と言い出し、それにかなりムカつきました。
自分自分な発言がまずムカツク💢

そしてシメのうどんを用意するのを忘れたら、長男がブチブチブチブチ文句ばっかり💢
すき焼きなんて滅多にできないのに❗

もうムカツクムカツク💢

それを旦那や長男に言ったら、
「すねるな」
「じゃあもうすき焼きするな」
「なんで俺が悪いねん」など

逆ギレばっかり💢
しまいには

「誰のおかげで飯食えてるんや❗」
「妻なら妻らしくしておけ」

と言われました💢

そしてそれに対して言い返したら

「じゃあ明日から四人で暮らしていけ」
と。

こんな言われようなくないですか❗
誰のおかげで飯食えてるんやって言葉だけは許せない💢

愚痴ですが長くなりすみません…
あームカツク💢

No.1888857 12/12/13 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/12/13 20:45
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

すみません😥。ちっさい旦那さんですね😥。普通、子供にたくさん食べさせたいと思うもんだと思うけど・・・💧。冗談で言ったならわかるけど、本気でそう思ってそう。

No.2 12/12/13 20:47
通行人2 ( ♀ )

うちも似たようなもんです。
俺の金だの、俺が一番偉いだの、ちょっとした失敗でもネチネチ責めてくるし。

器のちっさい男だと思って我慢してます

No.3 12/12/13 20:47
お礼

専業主婦1さん

本当ちっちゃい男ですよね💢
子供にたくさん食べろよーって言う優しさはないんですよ💢
いつも自分自分なんで本当むかつきます❗❗

レスありがとうございます

No.4 12/12/13 20:50
お礼

通行人2さん

本当ちっちゃい男って情けないですよね💢ムカムカきます💢
こんな旦那を選んだ自分にも腹立つ💢
あーもう嫌っ❗

レスありがとうございます

No.5 12/12/13 20:52
通行人5 ( 30代 ♀ )

普段からそんな感じなんですか?💧
って言うか、そんなに食べるなら、2キロでも足りないんじゃ…💧
普通は子供に
『たくさん食べてね』って言うのにね💨
ちっさい男ですね💧

No.6 12/12/13 20:55
お礼

通行人5さん

肉はだいたい2㌔以上はありました😱
ご飯も10合は炊いたし😱

それなのに旦那は自分自分で本当ちっちゃいしムカムカきます💢
子供にたくさん食べさせてあげようなんて思わない、つねに自分なんです💢
本当むかつきます💢

レスありがとうございます

No.7 12/12/13 21:03
悩める人7 ( 40代 ♀ )

初めまして。最近こういう旦那さん、多くないです?確かにご主人の稼ぎでみんなが美味しいご飯を食べてるのは事実です。でもだからってそういう言葉を口に出すってどうなんでしょう?子供達が気の毒です⤵もう明日からご飯を口にしにくくなるのでは?それぐらい言ってはならない言葉ですよ?先ずはご主人とその言葉に対して話し合いされてみてはどうでしょう?あれは本心なの?と..もし本心なら家族としてどうなのか考えて頂く必要あるかも?口は災いの元って言葉があるくらいですから✋

No.8 12/12/13 21:13
通行人8 ( 20代 ♂ )

典型的なダメ夫ですね。自己中。仕事が忙しく疲れてるのは分かる。頑張ってるのも分かる。けどそれを理由にそんな態度言動はあるじとして情けなさすぎ。器が小さい。こうゆう男性が家族もつべきではないけどそうゆう人が多く典型的なんですよね。
俺のお父さんもそんな人でした。
誰のおかげで飯くえとんなって言葉は一生使わない男でいたいです。

No.9 12/12/13 21:13
学生さん9 ( ♂ )

どっちもどっちじゃないですか?

はっきり言ってしょうもない喧嘩だなぁと思いましたが…

母親は「子を優先して食べさせてよ!」と言いますけど、男ってのはそんな感覚ありませんよ、基本…

それは母親の役目だろうし、自分(夫)は家族を養う為に汗水流して働いてるのに何で子より俺が後やねん、となるのは当たり前の話でしょ

器が小さい云々の問題じゃないっす

家は父親のおかずが子より多いとかよくありますけどね

例えば肉野菜炒めだったら、父親の分は肉がたくさん盛られてるとか、唐揚げだったら父親は6個で僕ら子には4個とか…

要は家族を養う為に働いている一家の稼ぎ頭と、養われてる立場の子で、待遇が違うのは当たり前というか…

まぁ母親なりに父を立てているのだと思いますが、自分は子の立場としてそれは当たり前の事かなと思いますね

別に差別でも何でもない…

そんな母親を見て育ってるんで、正直、主の夫に対する妻としての姿勢が根本的にどうなのかなぁと感じる部分はあります

父親と子は一緒にならないすよ?

しかも家長に対して「子を優先しろ」なんて筋違いでしょ

No.10 12/12/13 21:41
通行人10 ( ♂ )

なんか主さん思い遣りにかけてるんじゃない?
主さんが露骨に子供を優先させてるのが目に浮かぶ。
旦那さんが言う前に主さんが、子供に
『お父さんの分無くなるからもう少し考えなさい』
とでも言ってれば旦那さんも気分良くなって、
『まぁまぁ、お前らいっぱい食べろ😄』
ってなるんじゃない?
要は旦那さんを敬わないから旦那さんも自分で主張するしかないのかなって少し思った。
だってすき焼きは旦那さんのボーナスのおかげなんでしょ?

No.11 12/12/13 21:47
通行人11 ( ♀ )

同じ女だけど9番さんに1票

No.12 12/12/13 21:57
通行人12 ( ♀ )

我が家は昔から父親(主人)が一番おかずを豪勢にする、父親のおかげで生活出来てると言い聞かせて子供を育ててきたので主さん宅みたいな考え方もあるのだな‥となんか新鮮でした。
我が家は父親は偉い、父親が家の柱と言ってきかせてきたので子供出来てからはそんな揉めたことないです。(あくまで子育て目的でしていることなので、子供出来る前は言い合いしまくってよく喧嘩してました)
子供の為には私は母親が父親を尊敬する姿勢を見せた方がいいかなと思いますよ。
家庭それぞれだとは思いますし、愚痴は全然okだと思いますが😃

No.13 12/12/13 22:09
専業主婦さん13 ( ♀ )

私は専業主婦で19歳の息子がいますが…主人は何でも子供優先 次に私 最後に主人です。私が主人優先にしようとすると(してなくてもですが…)主人はいつも「俺が仕事に専念出来て家でゴロゴロ出来るのは ○○が家をしっかり守ってくれて□□は勉強やら頑張ってるからやで。だから ○○(私)と□□(息子)には美味しい物を食べさせてやりたいと想ってるし 俺は何でも家に有る物食べるから大丈夫。○○は俺の事何も心配しなくて良いから。その為に俺は働いて給料貰って来てるんやから。○○と□□は俺の大事な家族やねんから みすぼらしい生活させたくないしな。だから何も心配することないよ。」と言ってくれています。

No.14 12/12/13 22:26
通行人11 ( ♀ )

↑あなたはただの自慢話ですよ

No.15 12/12/13 22:27
通行人15 ( ♀ )

旦那さんにしてみたら、
中学生の息子さんは子供と言うより男同士みたいな感覚では?

子供が肉をガツガツ食べて、
旦那様が食べる肉が少なくなったりしたら、
私なら注意するけど…。

小学生くらいなら遠慮せずに食べさせるけれど、
もう中学生なのだから、
みんなで食べるすき焼きなら、
家族の事も考えてバランス良く食べる事を注意します。

家長である父親に敬意を払う事を教えていらっしゃらないのなら、
うどんがないくらいで食事を作ってくれている母親にしつこく文句を垂れるような息子さんの態度も、
何の不思議もないと思いました。

旦那様がご自分でそんな発言をしなければならない状況を作ったのは、
主と、主が躾したお子さん達の態度のせいだと感じました。

No.16 12/12/13 22:30
専業主婦さん16 ( ♀ )

せっかくのボーナスなのに
旦那さんかわいそう

私はボーナスなら特別な一品とか用意するし普段でも旦那の分は多く取り分けるとかしますけどね…

旦那さんにもう少し気遣いできたらいいのにね

No.17 12/12/13 22:49
お礼

皆さんレスありがとうございます⤴

中には自慢かよ😱ってレスがありましたが(笑)
まぁそれはそれで幸せなんだろなぁと思いますけど、
旦那にはボーナスに必ずおこずかいを毎月のおこずかいとは別にあげたり、普段は私なりに旦那に気配りは持ってるつもりなんですけどねー⤴

でも今日の言葉は絶対言っちゃいけないと思います❗
「誰のおかげで飯食えてるんや」

なら誰があなたの服を洗濯してるの、誰が夕飯作ってるの、
誰が家庭支えてるの

などと売り言葉に買い言葉になりますよね。
それを私が口にしたらきっと旦那はムカツクと思います。

専業主婦だからと言って専業主婦はグウタラしてるってわけでもありません😭
私は私なりに苦労してきました(ToT)

それなのに…

って感じです😭

No.18 12/12/13 22:55
ゆら ( 30代 ♀ Kx4nCd )

羨ましいな、すき焼き😻最近食べてない…

No.19 12/12/13 22:57
お礼

ゆらさん

うちもかなり久しぶりでした😊
普段じゃなかなか食べれません💦

No.20 12/12/13 23:14
通行人 ( 30代 ♀ GGQJCd )

スレ文面に突っ込みたくなったんですが…男の子は何人いるの?主さんのスレ内容だと6歳の子が男の子と一人と捉えられる内容だよね!?

No.21 12/12/13 23:16
お礼

通行人さん

わかりにくくてすみません💦

男の子三人で
長男と次男が年子で中学生です。
三男が六歳です。

No.22 12/12/13 23:47
通行人 ( 30代 ♀ GGQJCd )

なるほど…
中学生の男の子二人なら食べ盛りですもんね(*_*)家も真ん中が中学生の男の子で、やっぱり食べますよ(^^;ま~母からすれば子を優先にしたい気持ちは分かりますよ(^^)旦那さんが、そんな感じなら個々の器に盛ってやれば、良かったのかな…と思います…聞き流す事も大事かな…と(^-^;いちいち相手にするのも疲れますしね(-_-)

No.23 12/12/13 23:54
お礼

通行人さん

鍋の日以外は個々で盛りつけますが、それでも自分が一番多くないとすねます💧

わかりやすい性格なんだけど、めんどくさい性格でもあります💦笑

レスありがとうございます☺

No.24 12/12/14 01:28
長靴 ( 40代 ♀ P6d0w )

主さ~ん、少し怒りっぽくなってないですか?牛乳飲んで、深呼吸です!


肉の件、そんな事旦那に言われたら、ガッついてもどうせ安い肉だから、よく噛まないと飲み込めないよ(笑)
突っ込んで、自分の分少しあげる。もちろん、昼間一人でいい肉焼いて食べますよ、後で(でもすき焼き用なら一枚が限度。。)



いそいそ子育てしていたうちの旦那も、中学生の息子には気を使わない所か、自分も息子として張り合ってますよ。子供の成長に対して、変わらない旦那さんが残念に見える時無いですか?


年末ジャンボ当てて、お正月にすき焼きリベンジ狙いましょう!


No.25 12/12/14 02:43
学生さん9 ( ♂ )

だから「誰のおかげで飯が食えてるんや」という言葉が夫から出て来るのは、母親や子供の気遣いがないからですよ。

絶対言っちゃ行けない言葉だとか言う前に、そういう言葉を旦那から引き出さないように配慮してあげて下さいよ。

それが出来ていないのに絶対言うべきじゃないも何もないでしょうに。

私なりに夫に気を使ってると仰いますが、この投稿内容にあった、「アンタ(夫)はちょっと身を引いて子供達に食べさせてよ!」という姿勢を見ていると、夫に配慮しなければならないポイントが完全にズレてますね。

これが間違ってる事に気付いてなければ議論はおしまいですけど。

後、ボーナスが出たら旦那に小遣いを渡してるってのは、これ気遣いなんすかね?

まるで自分が稼いだ金みたいに言ってますけど、もともとそれは旦那さんが汗水流して稼いだ金でしょう。

衣食住が守られる最大の根元は金ですからね。

その最たる任務を果たしている大黒柱より子供に食べさせる事を優先としてる妻の姿を見れば、そりゃ旦那さんは「俺は稼ぎ頭だぞ!」と自分でアピールするしかなくなりますよね。

つまり「誰のおかげで食えるんだ!」ってのを直接言いたいんじゃなくて、「お前ら(主・子供達)な、一応俺は父親でお前らを食わす為にそれなりに外で辛抱してんだからもう少し気遣えよな」って事を言いたかったんだと思うっす。



何かこの主さん、やっぱり根本が分かってない感じっすね。

No.26 12/12/14 03:08
お礼

学生さん

学生のあなたにはまだわからない話なんじゃないですかね💦

そして男性目線でのご意見でそういう回答だとしたら、あなたもちっちゃい人だなと思います。

No.27 12/12/14 03:10
通行人27 ( 40代 ♀ )

No.9(No.25)さんに同意です。ただ、主さんは根本的に考え方が違うようなので理解できるかどうか…。

No.28 12/12/14 03:11
お礼

長靴さん

お礼が飛んでしまい申し訳ありません。

レスありがとうございます😊

No.29 12/12/14 03:15
お助け人29 ( ♀ )

でも、何だか微笑ましいじゃないですか?

育ち盛りの息子達に、つまらないことで喧嘩しつつも、慎ましく暮らしてらっしゃる。


誰が稼いだ金だ!って言って威張ってみたいですよ。

なら、誰が家事して子育てしとんねん!
とも、言ってみたいな。

男の子ばかりのお子さんだから、お父さんも本気で浅ましく言えたりするんですよ。

娘が1人でもいれば父親は、いい格好しますものね。

いつでも家族仲良く喧嘩しながら、団らんしてください。


No.30 12/12/14 03:23
通行人30 ( ♀ )

私は基本的に9さんの考え方に近いですが主人本人は子供や妻優先に考えてくれます。

だから主さん夫婦の感覚はちょっと理解しづらいです💦

No.31 12/12/14 08:27
お礼

一括お礼申し上げます。ありがとうございます。

男性が中心となる家庭は立派かもしれないですが、本当言ってほしくないですよね専業主婦の皆さん(ToT)❗❗

「誰のおかげで飯食えてるんや」

そりゃあなたが汗水たらして働いてくれたお金で食えてますよ…
感謝もしてますよ…
だから私も家庭を守るつもりで家事に育児に頑張ってますよ…

だからって言っていいんですかね😭
悔しかった😭

No.32 12/12/14 09:07
通行人 ( 20代 ♀ ZHGqc )

あぁ…私の父親もよく言ってたなー。しかも小学生の子供とかに対して。
私もその言葉大嫌い。誰のおかげって…そりゃあ稼いできてくれる父親のおかげだけど、その言葉を振りかざして子供に圧力かけるのは間違ってると、親になった今も思う。
だって、自分が養うって決めて産んだ子だもん。逆に子供のおかげで頑張れる事もあるのにね。
でも、うちの親は父も母も、食べ物は子供優先だったな。お刺身とかおかずは子供にどんどん食べなさいって言ってくれた。数が少なかったらまず子供に食べさせてくれた。
勿論躾はちゃんとされたし、偏食とかも無いです。
それが当たり前だと思ってたし結婚した相手や家族も同じ。
自分よりまず子供にお腹いっぱい食べさせてあげたい。その為に頑張って仕事や家事をするのが親だと思ってます。

因みにもし旦那がそんな事言ったら『誰のおかげで仕事だけに専念出来て、家では何もしないで居られると思ってんだ!?』と言いますね。

No.33 12/12/14 09:08
専業主婦さん33 ( ♀ )

うどん…うどん💧
うどんを用意してれば
良かったんだよ

No.34 12/12/14 09:22
通行人15 ( ♀ )

私は、専業主婦ですが、
9さんに同意します。

そんな言葉を言わざるを得ない主の旦那様を惨めに思い同情致します。

一生懸命働いてボーナスを貰ってきてくれた旦那様に対して、その様な経緯があったとしても糞だなんてとても言えません。

旦那様にそんな惨めな発言をさせた事は主が反省すべきで、主が家事をきちんとしている上で旦那様の仕事や家族の生活が成り立っている事は議論のすり替えでしかありません。

因みに中学生、高校生の息子二人いますが、
主のスレを見て改めて父親への敬意を払う事の意味を考えさせられました。

母親が父親に対しての態度は、
子供が父親に対しての態度に影響しますから。

No.35 12/12/14 09:28
専業主婦さん16 ( ♀ )

学生さんは
良い家庭で育ったのでしょう
噛みつくのはおかしいです

主さんって普通の主婦と感覚違いすぎる様な気がするよ

旦那さんを下に見てるから
誰のおかげで飯が食えるのかって言われるんですよ

主さんも子供に下にみられてるから
うどんくらいで文句言われるんですよ

ウチも食べ盛り3人いますが
旦那は子供に沢山取れって言いますよ

ボーナスから小遣いも普通だし威張ってる意味がわかりません

No.36 12/12/14 09:33
働く主婦さん36 ( ♀ )

私は母子で正社員なので
主婦の立場と働いてるひとの立場が本当にわかります

正直どっちもすごい
大変なんですよね😢


独身者ならただ仕事だけに集中できるけどやっぱり子供がいるとそうはいかない

男性が仕事に集中できるのも働けるのも
家で奥さんがきちんと子育てや家事をしてくれるからなんですよ
これが奥さんいなかったら子供が熱だとかで休まなきゃいけないし炊事洗濯もあったり…



だから私は専業主婦さんの素晴らしさがわかります



だけど働いてくれる人が
いるから育児や家事が
きちんとできることも言えるんですよね


本当に1日だけ男性と女性がお互いのことをやる日というのができれば


きっとあ~こんな相手は
大変だったんだなとかわかって思いやれますよね(笑)

旦那さんの言いたいこともわかるし主さんの言いたいこともすごいわかります❤

とにかく思いやりが
大事ですよね


誰のおかげでは絶対禁句‼私もそれは思います


頑張ってくださいね❤
男の子3人育てるのは本当にすごいことだと思います

No.37 12/12/14 09:35
通行人37 

9の意見が正しいと思います。一家の長ですから。旦那もその辺きちんと立てるとこ立ててくれれば、旦那からその言葉は出ないとは思いますが。

No.38 12/12/14 09:41
通行人15 ( ♀ )

普段から旦那様に敬意を払っていれば、旦那様も自然に奥様に感謝し子供優先に考えるでしょ。

それはおこずかいをあげたとかそんな事ではなく、
主やお子さんの普段からの態度で表さなきゃ。

それが出来てないうちの旦那様は
すき焼きの肉ごときで、
せっかくのボーナスの晩に、
『誰のお陰で飯が食えてると思ってるんだ』と暴言を吐かざるを得ない。

となると『じゃあ誰が家事をしてると思ってるんだ💢』となるわけで、
お互いに対する感謝がなくなる。


肉はただ単にきっかけに過ぎず、普段からの鬱憤が爆発しただけの話。

No.39 12/12/14 09:46
専業主婦さん39 

9さんに同意。

ミクルは主婦が集まる掲示板であり、主婦の味方になるレスがかなりつきやすい事は主さんもよく知ってると思います。

にも関わらず9さんを支持するレスがこれだけ多いというのは、一般的に見れば主さんに原因があるという事です。

極一部の例外を除き、やっぱり専業主婦は旦那に比べてどう考えてもラクです。
しかし主さんは旦那への感謝が足りないと思います。

『ボーナスが出た時はそこから旦那にもおこずかいをあげてるから私は気づかいのできる嫁だ!』

↑これ、本気で言ってるんですか?

当たり前過ぎるでしょ。
旦那が稼いだ金なのに、旦那に一銭もやらないとかありえないでしょ。

自分に都合の悪いレス者には、ちっちゃいとか暴言を吐いてるけど、これが男女逆なら速攻削除されてますよ。
こういうお礼レスみても主さんの自分勝手部分が出ています。

No.40 12/12/14 09:47
通行人40 ( ♀ )

私は父に「誰のおかげで…」などの事は言われた事はないですね。

子供の頃はそれなりに反抗して生意気な子供でしたが…

因みに兄がたまに愚痴の様にそのような台詞を言ったりしますが父がそれは言ってはいけないと兄に言ってました。

主さんの配慮や気遣いが足りないのか…お子さんがうどんが無かっただけで文句を言う時点で旦那さんも色々と溜まってそうな気がします。

ですが「誰のおかげで…」やお子さんとのおかずの量などで子供みたいにムキになるのはちょっと違うと思います。

お互いに思いやりや労りの気持ちが感じません。
きっと働いて当たり前。家事して当たり前。と…旦那さんも主さんもお子さんも思ってるのではと思いました。

No.41 12/12/14 09:57
通行人41 ( 30代 ♀ )

私も9さんに同意だし、旦那を敬えない主みたいな人にはなりたくない。
息子の嫁になる人が主みたいな考え方なら、息子を敬えないダメ嫁って嫌な姑丸出しだろうな。
あなたも働いたら?

No.42 12/12/14 10:32
通行人42 ( ♀ )

う~ん…、食べ物ごときで夫婦喧嘩はしたくないなぁ~(^^;

せっかくのお料理が不味くなりそう…(-_-;)

No.43 12/12/14 11:38
通行人43 ( 20代 ♀ )

誰のおかげでメシが食えるんじゃって言われたら正直ムカつくな。

でもお肉は旦那にだけいい肉を出してそっと「こっちの肉しか美味しいから食べてね😊」言いますね。

実際旦那のボーナスで買ってるし。

No.44 12/12/14 11:48
通行人44 

私が子供の頃、「おかず食べずにご飯食べろ、俺の分が無くなる」言われました。
母には「お父さんは仕事してるから云々」言われましたが、嫌でした。
大切にされてない感じがしましたし、「俺の働いた金で買った物だ」って言う父親を尊敬出来なかったからです。


私も主さんの旦那さんが、器小さいと思います。

No.45 12/12/14 12:37
通行人45 

客観的に微笑ましいよ
  
主さんがどんな価値観かとか‥そんな事より、旦那の一言にムカついてる人間味が良いなぁ‥
  
俺は理想的な嫁より感情をもった人間味ある嫁が良い。 
  
因みに、旦那のその発言には奥さんとして断固抗議すべき。それを抗議出来ない主婦はおかしいよ。
  
まぁ‥正論より、旦那も主さんも自分の器で感情的になってる光景が‥微笑ましいと思うよ。

No.46 12/12/14 13:49
sengyousyuhu ( 30代 ♀ QPOJCd )

お肉これだけしかないから遠慮しながら食べなきゃ・・とか
たいがいの男は気遣いできないですよ
家の旦那も食事のマナーは悪いです
家の親父もそうでしたし
過去の彼氏も基本まず自分!みたいな食べ方でしたね
主さんの所は男の子が4人いると考えたら
だいぶイライラしないのではないかな

No.47 12/12/14 13:52
通行人47 

主さんみたいな考えの嫁さんと
結婚してくれてる旦那さんに感謝した方がいい。時代を代表してる様な方ですね。

9さんに同意。

そんな事言うなら働いてから言えばいいのに。

No.48 12/12/14 14:03
お礼

一括お礼すみません。皆さんありがとうございます。

私はあの言葉が絶対に許せないです❗

家族食わせる覚悟もなく結婚し旦那してる資格ない。ブチブチ文句言うならもっとお金持って帰ってきてって感じ💢
なら、家政婦みたいになってやる👊

疲れてるのは自分だけじゃないわ
私も疲れてるわ

妻は妻らしくってどんな理想描いてんねん💢

本当バカバカしい。あんな言われ方されたら、もうムカツクから毎日毎日グウタラしたろかなと思ってしまう😠

ああムカツク😠

No.49 12/12/14 14:27
専業主婦さん39 

やっぱりお礼レスに答えが出てますね。



>ブチブチ文句言うならもっとお金持って帰ってきてって感じ

旦那は金を稼ぐための道具ではありません。
それだけ金が欲しいなら主さんが働くべき。

自分は働かないでおいて、金のことばかり。
で、旦那を敬わない。
ボーナスが出れば、ちゃんと一部旦那にも分け前を与えてやってるという考え方。
日頃のこれらの態度に旦那が爆発したのでしょうね。

No.50 12/12/14 15:33
通行人50 ( 30代 ♀ )

私は主さんに共感します。
そういう言葉をいう夫は受け付けない。
夫をたてるとかではなく、成長期のこどもには食べさせたいですしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧