注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

くすんだ顔

回答5 + お礼0 HIT数 2742 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
12/12/27 17:32(更新日時)

顔のくすみで悩んでおります。

私は生まれつき肌が白く、白人並みに白いです。ですが顔はいつもくすんでいて、赤みも出やすいため、赤紫黒い感じで、顔色が悪く見えます。首や腕はとても白いので、顔との色のギャップがとても目立ちます。

保湿をたっぷりして、血行をよくするマッサージや半身浴をしてもくすみには効果がなく、肌だけ艶ピカになりました(笑)

緑・黄・紫・青のコントロールカラー下地や、ポール&ジョーのパール入り下地、カバーマークのブルベファンデを使っても改善されません。。

もしや病気??と思い病院に行きましたがいたって健康。美容外科で高額な治療などは金銭面で厳しいです。。

何かアドバイスを頂けるととても嬉しいです。皆様の知恵をお貸しください。。

よろしくお願い致します。




No.1894246 12/12/27 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/27 11:53
錯乱坊 ( 30代 ♀ glZSw )

カッサはやった事有りますか?
多分血行が悪いんだと思いますけど、寝る前に赤くなるまでマッサージすると、少し違うと思いますよ。

お風呂では湯船で肌を温めた後に冷水に顔浸けて、冷えたらお湯で温めて、また冷やして…を繰り返すと、カーッと顔が熱くなります。
これを繰り返すと、顔の血管が広がるので、血行が良くなりますよ。
赤みは直らないので、温度差で赤くなりやすくなるかも。

No.2 12/12/27 12:37
通行人2 ( ♀ )

皮膚科に行ってみてはどうでしょう?美容皮膚科というのもあります。診断名がつけば保険で治療が受けられます。

No.3 12/12/27 12:46
通行人3 ( ♀ )

主さんと同じです。白人より色白です💧私は風呂上がりに化粧水つける前に精製水パックをしています。これはもともと毛穴用にしていたけど、私の場合なんか白くなってるみたいなので続けてます。ほんとはこれ以上美白になりたくないんだけど、肌と顔の色が主さんと同じでギャップがあるので😅あとは他の方もいってますが、カッサマッサージしてます。ローズクォーツので、2000~3000円くらいでした😄
あと私は以前美容皮膚科で働いてましたが、そこの先生にはわからないと言われました💧わからないのに、一般的な治療のビタミン剤とあとは漢方飲めば?と言われました💧漢方は人によってききがまちまちだし、長い時間たたないと効果ないし、合わないとただまずい薬ってだけなので飲みませんでした。

No.4 12/12/27 17:02
通行人4 ( ♀ )

首を横に倒すと、首に太い筋でますよね?リンパ腺です

それをマッサージして下さい

そこに溜まった悪い物を流してあげるんです

簡単でしょ😃
毎日続けてみてね

No.5 12/12/27 17:32
通行人5 ( ♀ )

病気じゃないとのこと、安心しました。
でも、栄養や睡眠は十分ですか?
皮膚は体調の影響を受けやすいものです。
キレイにするには体内から。
タンパク質やビタミンなどもバランスよくとってくださいね。

他の方が仰ったリンパマッサージは、私にも合いましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧