注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在19歳、妊娠しました。

回答68 + お礼6 HIT数 30642 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/01/11 08:21(更新日時)

私も彼氏も19歳です。
私は専門学校をこれから受験しようとしているフリーター、彼氏は大学1年生です。

避妊に失敗して妊娠しました。
実家暮らしですが、親にはまだお互い相談できていない状態です。

望んだ妊娠ではありませんでしたが
私は3年半付き合っている今の彼氏の子を産みたい気持ちが強いです。
今日、彼と話し合いをしましたが

「現在、生活力のない状態で子供を産んでも不幸になるだけだ」
「貧乏になり、子供が可哀相だ」
「お前と俺にだって明るい未来はない」

と、堕胎してほしいという意志しかないようです。

私は自分の身を削って、いくら苦労しようが堕胎はしたくないのですが、「考えが甘い」とぶった切られてしまいました。

やはりこの年で、今から専門学校に通おうなどと考えている人間では子供を不幸にしてしまうだけなのでしょうか。
暗い未来しか待っていないのでしょうか。
どう足掻いても堕胎することが最善なのでしょうか。

分かりません。彼の言っていることも頭では理解できますが、心がついていきません。

私はどうしたらいいのでしょう…
今はただ自分を責めることしかできません。
アドバイスお願いします。

タグ

No.1897119 13/01/03 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 13/01/04 00:34
お礼

>> 1 男性はこれからが楽しい時期だからね… お金も自由に使えるし… 厳しいかなぁ… そうですよね…
彼は女性経験は私しかありませんし、
きっとこれから遊びたいとかいう気持ちも正直あるんじゃないかと思います。

レスありがとうございます。

No.13 13/01/04 00:37
お礼

>> 2 正直、そんな男性と子どもは育てられないと思います。 若いから仕方ないのかもしれないけど、あまりに責任感がなく、自分の人生にとって赤ちゃ… やはり、覚悟がないが故のコメントだったのでしょうかね。
いかにも正論と言った感じで丸め込まれましたけど、私はやっぱり納得できません。

どうしても2人で育てていくことが不可能そうであれば、シングルで育てることも視野に入れようかと思います。

レスありがとうございました。

No.14 13/01/04 00:43
お礼

>> 3 私は主人と私共に18歳で予定外でしたが赤ちゃんが出来てしまいすごくすごく悩みましたが、主人は産んで二人で一緒に育てようと言ってくれて赤ちゃん… その年で受け入れてくれる旦那さん、凄く羨ましいです。
男気のある方ですね。

私ももう一度話してみようと思います。
経済面が彼の一番のネックのようですから、計画などを立てて話してみます。
若くで妊娠、と同じ境遇の方のお話で勇気が頂けました。レスありがとうございました。

No.16 13/01/04 00:50
お礼

>> 4 日本でなら未来はない 福祉が豊かな北欧に行きなさい 向こうの国では大学生のうちに産んで就職しようと思ってる人が増えています。 … あちらの方の国は、若年での出産環境が整っているのですね。
知りませんでした。
しかし言葉の壁や、引っ越しの費用などとても用意しきれません…。


堕胎はともかく、出産するとなると協力は必要になってくると思うので両親にも勇気を出して相談します。レスありがとうございました。

No.17 13/01/04 00:53
お礼

>> 5 いや、あなたの意思で決まってるはず いや、意志かな大事な信念は 私の産みたいという意志を優先させてもいいのでしょうか。
彼の言うように、子供に辛い思いをさせると考えると胸が痛いのですが、それよりも堕胎してしまうということが悲しくて仕方ありません。
もう少し頑張って説得します。レスありがとうございました。

No.41 13/01/05 04:17
お礼

皆様、様々なアドバイスを本当に有難うございます。
ひとりひとりに返信が追い付かなく、申し訳ないです。
全てきちんと読ませて頂きました…
こんなにちゃんとしたアドバイスを頂けるなんて、涙が出そうです。

とりあえず、双方の両親にもきちんと話します。
彼も皆さんの言うとおり、自分の人生を犠牲にしてまで私や子供の面倒を見たくないというのが本音でしょう。
堕胎を強制するような姿勢でしたが、私の体と赤ちゃんなのですから強制される義理はないことに気づかされました。
金銭面はきっちりとしてもらい、シングルになっても産もうと思います。

現実はそんなに甘くないこと、自分の時間をある意味犠牲にすること、もちろん理解しています。が、それだけでやはり命を殺してしまうことはできません…

やれるところまで、限界まで頑張りたいです。

皆さん、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧