注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

妊娠後期

回答6 + お礼4 HIT数 1498 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
06/11/24 02:53(更新日時)

私は35週目の妊婦です、先日の検診で血圧が高めで蛋白も出ていて、妊娠高血圧症候群の疑いがあると診断されました。
あと1ヶ月で産まれるんですが、毎日が不安で不安でたまりません。涙も沢山出てきます。こんな状態で入院になったらもっとブルーになりそうで…とても恐くてたまりません。みなさんは妊娠中にブルーになったりしますか?母親になる自覚が足りないのでしょうか、毎日一人の時は涙が止まりません…。

タグ

No.189756 06/11/23 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/23 14:08
通行人1 ( ♀ )

大丈夫ですよ~。現代の医学は進歩してるし、ここまで 頑張れて来たのだから 母体も赤ちゃんも大丈夫😺女性って強いんですよ。赤ちゃんだって まるで🌱の種みたいに 神秘のパワーに満ちてます。大船に乗ったつもりで居てね。

No.2 06/11/23 14:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

気を楽にもってくださいね。お母さんの不安が赤ちゃんに伝わってしまいます。
誰も育児に自信なんてありません。子供と一緒に親も育つものです(*^_^*)
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ。赤ちゃんも早くお母さんに会えるよう1日1日頑張ってます。

No.3 06/11/23 14:11
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

不安ですね。私の姉も今妊娠7週目位ですけど、この前の検診で主さんと似たような事を言われた様です。本人も食べる物には気よつけているみたいですけど。妊娠初期から言われてたんですか?

No.4 06/11/23 15:40
お礼

>> 1 大丈夫ですよ~。現代の医学は進歩してるし、ここまで 頑張れて来たのだから 母体も赤ちゃんも大丈夫😺女性って強いんですよ。赤ちゃんだって まる… ありがとうございます。
赤ちゃんは私が泣いたり暗くなると、とても元気に動くんです。私がシッカリしないでどうするんだって思うのですが、気持ちがついていかず、なんとか前向きに考えれるように頑張ってみます。ありがとうございます。

No.5 06/11/23 15:46
お礼

>> 2 気を楽にもってくださいね。お母さんの不安が赤ちゃんに伝わってしまいます。 誰も育児に自信なんてありません。子供と一緒に親も育つものです(*^… そうですよね、赤ちゃんも頑張っているのに…赤ちゃんの事一番に考えてあげなきゃいけないのに、自分の感情が先走りしてしまって、最近引っ越しもしたせいか場所にもまだ馴染めず、あと、1ヶ月で赤ちゃんに会える楽しみは本当にあるんですが…。
赤ちゃんと一緒に私も母親として成長していけばいいんですね、頑張ります😃
ありがとうございました。

No.6 06/11/23 15:54
お礼

>> 3 不安ですね。私の姉も今妊娠7週目位ですけど、この前の検診で主さんと似たような事を言われた様です。本人も食べる物には気よつけているみたいですけ… 私は後期に入ってから言われました。血圧は極端に上がった訳ではなく徐々に上がり気味で…今月から蛋白が出てきました。
7週目で言われたんですね、早く改善されるといいですね。
後期になれば、お腹も圧迫され血圧上昇するし、蛋白も産むまで出続けると言われました。食事も今は何を食べていいのか分からなくなり、食欲もなくなってきています。
お姉さんに一緒に頑張りましょうとお伝えください。レスありがとうございます。

No.7 06/11/23 16:12
通行人1 ( ♀ )

引越しをされたんですね。それじゃあ落ち着くませんね。妊婦でなくても 不安になります。キチンと食べないと体がまいってしまうので 味は薄めの和食ならよいのでは?実家のご家族にちょくちょく連絡して 甘えていいんですよ。あんまりしっかりしなくちゃと思い詰めるとよくないので 先輩ママとかに話し聞くと楽になりますよ。

No.8 06/11/23 16:26
お礼

>> 7 先輩ママ達に話をきいてもらい、一時的に前向きになれるのですが、一人になると、自分が情けなくなったり、悲しくなります。何が悲しいのか不安なのかを聞かれても具体的に自分も分からないんです。病院にいくたびビクビクしてしまって、血圧も上がる一方で…、食事も和食中心で食べているのですが、努力がたりないようです。
なんとか前向きに頑張りたいです。このまま出産して育児ができるのか…と、心配です。すいません、お礼するつもりが、また弱音を吐いてしまいました。

No.9 06/11/24 02:48
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

体の事はすぐには結果は出にくいと思いますが気持ち精神的なものは今出来る事あるかも知れませんo(^-^)o海を見たり紅葉を楽しんだり…自然にふれてみるのはどうでしょう?子供服を見に行ったり名前を考えたり楽しい事探してやってみるのは?色々気にしなきゃいけない事もあると思いますが、私は主さんが気持ち良い状態で居るのが一番だと思います。無理せず主さんらしく過ごして下さい。長々とすみません💧

No.10 06/11/24 02:53
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

すみません追伸…主さんは母親の自覚溢れるほどある方ですよ!二児の母である私の保証付きです(と言われてもって感じかな(^_^;))

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧