注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

妊娠中です

回答3 + お礼3 HIT数 1362 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
13/01/10 17:47(更新日時)

今二人目を妊娠5ヶ月です。
体重ばかり気にしてるわけでは無いですが、便秘もあるせいかもう5キロ近く増えました。
一人目の時も、バランスやあんまり食べない様にしても運動しても、結局12キロ増えました。
妊娠してない時は体重が増える事なんか無くて快便だし、一人目の時は生んだらすぐに体重が減ったのですが、何か憂鬱です。
生んだらまたすぐ体重落ちますよね?
産院は甘甘で、12キロまでは増えて大丈夫だよ~と言います。
便秘のお薬も、あんまり酷くなければ飲まない方が良いと言われました。
元々は44キロで今は48.5キロ、身長は158センチです。
掴める程のお腹のお肉や太ももが、嫌になります↓

No.1899858 13/01/10 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/10 14:43
専業主婦さん1 

私もなにもしてないのにブクブク太りました~。仕方ないですよ妊娠中は普通の体ではないですからね~。出産のあとに正しいエクササイズすれば戻りますよ産後はダイエットしやすいですからね。

No.2 13/01/10 15:04
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます!
そうですよね、妊娠してる時は体質が変わっちゃってる感じがします。
生んだらまた筋トレとか頑張ろうと思います!

No.3 13/01/10 16:55
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私も同じ5ヶ月です。
初産です。

私も今5キロ太りましたよ!
元が154センチの42キロです。
うちは体重管理にすっごく厳しい先生なのですが、元々細身の人や平均体重の人は12キロまでは太っていいと言われました。

体重ばかり気にしすぎたらだめだと…

ルイボスティーを毎日飲んでたら便秘が軽くなって、体重増加もゆっくりになってきました!


後、マタニティーヨガを始めました。
続けると変化あるのかなぁ~と思ってますけど、まだ始めたばかりなので効果は('_'?)です。


同じ時期の出産ですね!私は初めてで不安と戸惑いばかりですが、マタニティーライフ頑張りましょうね…

No.4 13/01/10 17:05
通行人4 ( ♀ )

私も主さんと同じ体型です!そして産後一ヶ月です。今回の妊娠は三人目ですが、12キロ増えました(゚o゚;;そして一ヶ月で10キロなにもせずに落ちました!きっと身体が赤ちゃんを安産で産めるように調整してるんだと思います。細いと力出ないし。体質変わってもすぐ落ちるから大丈夫です!病院から指示がでるまではそう気にしなくて大丈夫です 安産で元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りいたします(*^o^*)

No.5 13/01/10 17:43
お礼

>> 3 私も同じ5ヶ月です。 初産です。 私も今5キロ太りましたよ! 元が154センチの42キロです。 うちは体重管理にすっごく厳しい先… レスありがとうございます!
同じですね☆
体重ばかり気にしてるわけでは無いんですが、やっぱりふとした時に自分の脂肪に凹みます。
子供が居るし、今回の妊娠は疲れ易くて運動はまだちょっとできないですが、ルイボスティー試してみます!

No.6 13/01/10 17:47
お礼

>> 4 私も主さんと同じ体型です!そして産後一ヶ月です。今回の妊娠は三人目ですが、12キロ増えました(゚o゚;;そして一ヶ月で10キロなにもせずに落… レスありがとうございます!
そしてご出産おめでとうございます☆
私も一人目生んだ後はすぐ戻ったので、今回も大丈夫だとは思うんですが・・・
そうですよね、元がちょっと痩せ気味だったので、太らないと力が出ませんね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧