注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?

回答50 + お礼23 HIT数 252282 あ+ あ-

困ったちゃん( 24 ♀ GROJCd )
13/01/20 00:17(更新日時)

先日、4歳の息子と1歳2ヶ月の娘を連れてマックに行きました。

私も息子もマックが好きで、ハッピーセットでプラレールやポケモンなど欲しいものがあると週1で行きます。

マックの店員さんとは顔見知りですがとくに親しくはない感じで、接客も今までいたって普通でした。

なのに先日、ハッピーセットを二つたのんだ際『赤ちゃんも食べるんですか?』と聞かれ、『ポテトを少し食べますよ』と答えたところ、月齢を聞かれたので素直に答えました。

すると『え~!もう食べれるんですね!すごいですね!』と言われました。

私的には、離乳食も完了してるしあまり気にせず与えていたのですが、塩のかかったポテトだし、まずかったのか?と気になりました。

でも、店員さんは笑顔で話していたので、深く考えず、席についてジュースにストローさしたりと食べる準備をしていました。

その時『1歳2ヶ月なんだって』と声が聞こえて、『え?』と思いカウンターの方を見ると
さっきの店員さんが『ポテト食べるんだって。』と。

もう一人の女性店員さんがものすごい顔で『え~!ありえない!!』と言っていました。
顔のリアクションがけっこうひどくて一時停止していると、その店員と目が合いました。やばそうな顔して裏にひっこんで行きましたが…

なんだかものすごく嫌な気持ちになり、すぐにでも帰りたかったのですが、息子はお店で食べるのを楽しみにしてたのでしばらく店にいました。

ポテトをつまみながら、そんなにおかしい事かな?別に全部食べるわけじゃないのに。とモヤモヤしました。

それに、裏の見えないところで言うならまだしも、聞こえる距離でこちらを見ながら言われた事がすごく気分悪かったです。

高校生ぐらいのアルバイトならまだしも、30代ぐらいの方です。

娘も、お兄ちゃんが食べてるのみたらとうぜん欲しがります。食べるのも5~6本です。

毎日食べるわけでもないし、そんなにおかしい事ですか?

No.1900690 13/01/12 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/12 13:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

子育ては人それぞれだし、わざわざ聞こえる所で言う必要ないと思います。

ただ、私個人の意見としては、子供に週1は多い気がしますね。
1歳2ヶ月にポテトもまだ早いとも思います。
マクドナルドって体に悪いですよね…。
アメリカではマクドナルドを子供に食べさせるなという反対運動も盛んに行われています。
たかがポテトといえど、高カロリーで塩分多いし、何よりトランス脂肪酸たっぷりの揚げ油。
トランス脂肪酸はプラスチックを食べていると言われるくらい体に悪影響なんで、トランス脂肪酸を禁止している国もかなりあるんです。

店員の、ありえないという発言は店員としての立場からは決してお客様である主さんに聞こえてはいけない言葉だったと思います。
しかし、その店員のありえないという発言は子供の事(健康)を考えた故に出た言葉だったとも言えるのではないでしょうか。

No.2 13/01/12 13:51
通行人2 ( 20代 ♂ )

塩分でしょうね。

まだ赤ちゃんには、ジャンクフードを、食べさせるべき物じゃないから驚かれたのでしょうね。


まあ…別段 死ぬ訳じゃないし…美味しく食べてるんだから(^_^;) 大袈裟な店員さんですね(笑)

No.3 13/01/12 13:58
かるちび ( 30代 ♀ CvLKCd )

うちの子どもも食べますよ、マックは塩分高いけどチップスターやかっぱえびせん好きで与えます。間食は平均80~100グラムらしいです

No.4 13/01/12 14:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちも1才2ヶ月ですが食べますよ。わりと好きです。
でも油であげてるし、塩気め結構ありますから、本来はあげるべきではないと思います。

うちは何でもホイホイあげる人達がいっぱいいるので生物意外は気にしないことにしましたが

No.5 13/01/12 14:04
通行人5 ( 30代 ♀ )

店員さんの態度は良くないけれど、気持ちは解ります。

例え少量でも、塩分や油分がたっぷりのポテトをわずか1才2ヶ月の子供に与える事に驚いたのだと思います。

気にしない人は主さんの様に、少しだからって与えるけれど、気にする人は気にしますからね。



No.6 13/01/12 14:15
通行人6 ( 30代 ♀ )

うちもあげてます😁
お兄ちゃんがいるので、下の子だけあげないとなると大騒ぎになります😄💦
でも下の子は塩抜きをあげてます😌

No.7 13/01/12 14:16
通行人7 ( 40代 ♀ )

週一と言えど、子供は濃い味になれちゃうからね~

お子さんの為にほどほどに。

No.8 13/01/12 14:17
匿名 ( 20代 ♀ BqiJw )

気にしなくて良いと思います。前のレスでも記載ありますが栄養面とかできになって店員さんは喋ってたのかも知れないですが余計なお世話じゃないでしょうか?

No.9 13/01/12 14:17
通行人9 ( 30代 ♀ )

その店員、マックの店員にしては馴れ馴れしいしアタマも悪すぎですね。
主さんもオーダーした物のどれを誰が食べるか、なんて聞かれても答える必要ないですよ。店員に関係ないし。
私なら「赤ちゃんも食べるんですか?」と訊かれたら「この店では食べる対象者を明確にしないと販売しないルールなんですか」くらい言っちゃいそう(ワタシ、性格悪いので😂)

ちなみに私は3歳過ぎまマックは食べさせなかったし、外食の時も持参したお茶が基本で、ジュースを買ってあげたりはしなかったですね。
どれもクセになるので。
本人目の前にして声には出さないけど、1歳2ヶ月にマックは有り得ない、と思っている一人です。
だからこそ。
声に出した人たち、ましてや店員の立場でって・・・相当、質が低いなぁ、と思いますね。

No.10 13/01/12 14:23
通行人10 ( 40代 ♀ )

調理師してます。


赤ちゃん用のおせんべいなどありますよね?殆ど塩分は感じないと思います。


赤ちゃんの内蔵はまだまだ未熟で、
塩分の強いもの 油分 味の濃いものは内蔵に負担がかかります。


濃い味に慣れてしまうと薄味を嫌がりますしね。


欲しがるから与えるのは違うと思うし、
味を覚えさせたから 欲しがるのですよね?


大人の体重と赤ちゃんの体重では 単純計算して5倍ぐらいの差があります。


たった5〜6本だけだからという考えは危険ですよ!


No.11 13/01/12 14:28
お礼

>> 1 子育ては人それぞれだし、わざわざ聞こえる所で言う必要ないと思います。 ただ、私個人の意見としては、子供に週1は多い気がしますね。 1歳2ヶ… 早速ありがとうございます。
ポテトってじゃがいもだし、別にいいかなと思って与えていました。そういった事情もあるんですね。
週一というのは、欲しいおまけがある時だけで、普段は月1~2なんです。それでも多いですかね(^^;それもあまり気にした事がなかったです(><)

店員さんの言葉はもちろん、わかってます。子供の事を気にしての発言だと。
だから言うのはかまわないけどあんな近くで、他のお客さんじゃなく、働いている店員さんが感じ悪い話し方するからすごく気分が悪くて。
私の愚痴を聞いてくださりありがとうございました。
知らないこともたくさんあったので、勉強になりました。

No.12 13/01/12 14:32
お礼

>> 2 塩分でしょうね。 まだ赤ちゃんには、ジャンクフードを、食べさせるべき物じゃないから驚かれたのでしょうね。 まあ…別段 死ぬ訳じゃないし… レスありがとうございます。
塩分など、よくないものもたくさんはいってるようですね。なにも気にせず少量だし、いいかなとあたえていました。
気持ちも分ってくださり、落ち着きました。
ありがとうございました。

No.13 13/01/12 14:35
通行人13 ( 40代 ♀ )

塩抜きにして貰えるので、次回からは塩抜きと言って下さい。出来ないとは言いませんから大丈夫です。

No.14 13/01/12 14:36
お礼

>> 3 うちの子どもも食べますよ、マックは塩分高いけどチップスターやかっぱえびせん好きで与えます。間食は平均80~100グラムらしいです レスありがとうございます。
うちの息子も好きです(^^;
普段は月齢にあったお菓子をあたえているものの、お兄ちゃんと同じものじゃないと嫌みたいで横からいくつか拝借しています…
マックもポテト以外は食べたがらないので気にしてなかったのですが、店員の態度がものすごく気分悪かったです…

No.15 13/01/12 14:42
お礼

>> 4 うちも1才2ヶ月ですが食べますよ。わりと好きです。 でも油であげてるし、塩気め結構ありますから、本来はあげるべきではないと思います。 … レスありがとうございます。
そうそう、本来なら控えるべきだというのは頭にあるんです。
だけど一歳すぎたら与える人もたくさんいるし、私自身そんなに神経質に食材にこだわることもしていないので(離乳食やアレルギーを含むものには気を付けましたが)与えた次第です。
近くで食べてるお客さんとか、ネットでありえない~と言われたら仕方ないと流せるのですが、店員が月齢まで聞いてきて近くでこそこそ話すネタにしてこちらも気分が悪くなってしまいました(TT)

No.16 13/01/12 14:46
お礼

>> 5 店員さんの態度は良くないけれど、気持ちは解ります。 例え少量でも、塩分や油分がたっぷりのポテトをわずか1才2ヶ月の子供に与える事に驚いたの… レスありがとうございます。
私も、言う人もいるだろうとは思ってましたが、まさか店員にあんな気分悪い思いさせられるとは思わなくて。
ポテトをたべさせるのがそんなにいけないのか&店員のこの態度どうなのよ!?と、愚痴が混同してしまいました(><)

No.17 13/01/12 14:49
お礼

>> 6 うちもあげてます😁 お兄ちゃんがいるので、下の子だけあげないとなると大騒ぎになります😄💦 でも下の子は塩抜きをあげてます😌 レスありがとうございます。
同じような方がいて安心しました。私も、上の子の時は塩抜きにしてもらっていたのですが、一度面倒くさそうな顔をされてから言いづらくなり、今は普通に塩のかかったやつをあたえています(^^;

No.18 13/01/12 14:50
お礼

>> 7 週一と言えど、子供は濃い味になれちゃうからね~ お子さんの為にほどほどに。 レスありがとうございます。
子供の心配まで、ありがとうございます。

No.19 13/01/12 14:54
お礼

>> 8 気にしなくて良いと思います。前のレスでも記載ありますが栄養面とかできになって店員さんは喋ってたのかも知れないですが余計なお世話じゃないでしょ… レスありがとうございます。
そうなんですよね。余計なお世話…態度悪いわけでもないのに、客に嫌な思いさせるのかよとイライラしました。気持ち分ってくれてありがとうございます。

No.20 13/01/12 15:02
悩める人20 ( 40代 ♂ )

乳幼児にファストフード、ジャンクフード、いくら数本だろうが信じられない。

No.21 13/01/12 15:04
お礼

>> 9 その店員、マックの店員にしては馴れ馴れしいしアタマも悪すぎですね。 主さんもオーダーした物のどれを誰が食べるか、なんて聞かれても答える必要… レスありがとうございます。
読んで、なんだかすごくスッとしました。
そうなんですよね、マック大好きなんですけど、ここまでつっこんで聞かれたりした事はなかったし…。どんだけ通って顔見知りになってても(高校生の頃)、馴れ馴れしい感じの店員さんはいませんでした。
マックはアルバイトの育成が厳しいしちゃんとしていると聞いたことがあるので、今回のような思いをさせられるとは思いもしませんでした。
大好きだったマックが嫌いになった瞬間でした。他店には行くかもしれませんが、あの店にはもう二度と行きません。
昨日あまりにもイライラがおさまらず旦那に愚痴ったところ、通行人9さんのように言っていました(^^;旦那も飲食業なので、それはないわと苦情の電話をしようかと言ってくれました。


最後まで読んで驚いたのですが、マックありえない派だったんですね!
それなのに私の気持ちを分ってくださり、なんだか救われたような気持ちです(; ;)
本当にありがとうございました!

No.22 13/01/12 15:08
お礼

>> 10 調理師してます。 赤ちゃん用のおせんべいなどありますよね?殆ど塩分は感じないと思います。 赤ちゃんの内蔵はまだまだ未熟で… レスありがとうございます。
調理師さん(; ;)なぜ、どんなふうによくないのかを具体的に教えてくださりありがとうございます。
味を覚えさせたからはまったのは間違いないです。
5~6本も気を付けるレベルだったとはしりませんでした!少なけりゃいいものかと思っていて…今後は気をつけようと思いました。

No.23 13/01/12 15:10
お礼

>> 13 塩抜きにして貰えるので、次回からは塩抜きと言って下さい。出来ないとは言いませんから大丈夫です。 レスありがとうございます。
以前は塩抜きにしてもらってたのですが、一度面倒くさそうな顔をされたことがあったので、それ以来ふつうのやつをそのまま与えていました。私も与えるならちゃんと子供の事考えてあげないとだめですね。
うちの近所の店が感じ悪いだけなのかな…

No.24 13/01/12 15:12
お礼

>> 20 乳幼児にファストフード、ジャンクフード、いくら数本だろうが信じられない。 レスありがとうございます。
そう思う方も多分たくさんいますよね。もしあなたが店員だったら、今回のような店員の態度は当たり前ですか?

No.25 13/01/12 15:18
通行人7 ( 40代 ♀ )

今更後の事で愚痴を言うなら、今からでもお店に行き店長さんを呼び出しては如何ですか?
もうそんなお店に行かなければ良いだけですよね。

No.26 13/01/12 15:19
通行人26 ( 20代 ♀ )

ポテトを与える事が善か悪かの前に、その店員の態度には確かに驚きますよ。
お客に失礼ですね。
いくら客と店員が顔見知りでもあくまで客と店員です。
子供に食わせようがそれは親の判断であって責任も親なのだから。
気分害したのは主さんに非があったからではないですよ。苦情言ってもいいと思います。

No.27 13/01/12 15:35
お礼

>> 25 今更後の事で愚痴を言うなら、今からでもお店に行き店長さんを呼び出しては如何ですか? もうそんなお店に行かなければ良いだけですよね。 再レスありがとうございます。
私は店長じゃなくて店員に文句があるのですが、『店員の失態は店長の責任だから店長に店員連れてあやまりにこいと言ってもそれは普通しない。よっぽどじゃないとそれはない』と、元飲食店店長の旦那が言っていました。
店長に謝ってもらってもしかたがないし、それでは納得がいかないので平行線になりそうなので誰かに聞いてもらって気持ちをおさめようと思ったのですが、言うだけ言ってみようかと思います。
もちろん苦情を言っても言わなくても、もうあの店にはいきません。

No.28 13/01/12 15:42
お礼

>> 26 ポテトを与える事が善か悪かの前に、その店員の態度には確かに驚きますよ。 お客に失礼ですね。 いくら客と店員が顔見知りでもあくまで客と店員… レスありがとうございます。
私の言いたかった事、気持ちを分ってくださりありがとうございます。
私に問題があるからそこまで言われるのか?だからって見える&聞こえる距離でその態度はありなの?とモヤモヤして引きずっていました。
その時店内には私たち親子のみだったし小声だけど聞こえてきて、間違いなく私たちの事を言っていましたし、苦情を言ってみようと思います。

No.29 13/01/12 16:19
通行人29 ( 30代 ♀ )

感じ悪いね。嫌な気分になりましたね⤵
ポテトおいしいですよね。わたしも好きです。
でも、お子さん二人ともまだまだ小さいし、月1くらいのお楽しみにしたほうがいいかもですね😄
おうちでもじゃがいも揚げれば美味しいけど、ついつい面倒で買っちゃいますよね。

No.30 13/01/12 16:33
けろっぴ★ ( 20代 ♀ CVVAw )

年齢が23歳になってますが、私も24歳です😃

私も2人子どもがいます🎵

上の子はもうすぐ5歳ですが、1歳過ぎたくらいから結構何でも食べさせてました☺☀

聞こえるようにだなんて、だったら直接言ってほしいですよね。

私ならもうそこのマック行かないです(⌒~⌒)

No.31 13/01/12 17:43
通行人31 ( 30代 ♀ )

私は店員さんの気持ちがわかるような気がします。
私はまだ小さい子供がいますが、小学生にあがるまではマクドナルドなどのジャンクフードは食べさせないことに決めています。
やはり体にわるいですからね。
その店員さんもお子さんがいて、とてもびっくりしたんじゃないでしょうか?
私もあり得ないと思いましたし、それが声に出てしまったのだと思います。
まあ、聞こえるように言うのはいけないですけどね。

No.32 13/01/12 17:51
匿名 ( 40代 ♀ Jkf6w )

いちいち確認してくるなんて嫌なかんじだね。

別におねだりする、赤ちゃんにちょろっとあげるんだろうなぁ、くらいで終わりよ。

変な店ー

でもお客と線引きできない店員っている!

しまむらの自分より年上の店員が休憩中、買い物をしてレジでかぶったら「いいよ、先に行って!」「早く!」って手でやられた。

休憩中だから仕方ないのかしら、びっくりしたわ。

No.33 13/01/12 17:53
匿名 ( 40代 ♀ Jkf6w )

あ、そうそう、体を悪くするから、できれば揚げ物はまだ控えた方がいいですけどね。

肝臓に負担がくるし、若白髪の原因になりますよ。

No.34 13/01/12 18:09
悩める人34 ( 30代 ♀ )

マック側は台所事情知ってるからじゃない?何度も揚げてる汚い油の食べ物なんか…って

赤ちゃんにはまだやめたほうがいいよ

No.35 13/01/12 19:07
通行人 ( 20代 ♀ ZHGqc )

赤ちゃんにもだけど、4歳の子にもジャンクフードを月1~週1とか与えるのもどうかと思います。

店員の態度は良くないけれど、それだけ驚いたというか有り得ないと思える事だったんでしょ。

1歳2ヶ月なんて、やっと離乳食完了したくらいなのに、普通の食事どころか大人にも体に良くないジャンクフードを与えるんだからさ。
それこそポテト5~6本しか~なんて、店員側は知らないからね。

No.36 13/01/12 19:12
通行人36 ( 30代 ♀ )

うちも小学生までは!って思ってたけど、幼稚園入ったらみんなでマックでランチとかもするし無理でした。
下の子もなんとか2歳くらいまではごまかしてましたが、一人だけ何も食べさせない訳にもいかずに結局食べさせちゃいましたね。
でも数ヶ月に1回くらいだし、今ではたまのお楽しみにしてます。
友達の下の子なんて1歳になってすぐに宅配ピザ普通に食べさせてて、話聞いたらハンバーガー1個完食するって言っててさすがに驚きました。

でもその事と今回の件は別の話だと思います。
店員が客の食生活に口出す必要はないですし、聞こえる場所で噂話のようにベラベラ喋るなんて以ての外です。
例え思ったとしても最低限接客中は心の中にしまっておくべきです。

店員の気持ちわかるって仰る方いますが、もし自分が大食いでものすごい量を注文し食べている所を店員が聞こえる場所で「あの人一人であんなに食べてるよ~。すごいね!」なんて言われても腹立たないんですかね。

店員の態度は最低だと思います。
主さん嫌な思いされましたね。

No.37 13/01/12 19:34
通行人37 ( 20代 ♀ )

ここでの問題点は、ポテトがどうではなく店員さんに問題ありですね。

マクドナルドの店員。注文を取り、お客様に注文通りのものをお届けするのが仕事。
調理師や栄養士ではない、お客様の注文に疑問点や意見を言うのは業務ではないと思います。

主さんは間違えてないですよ。
ファーストフードを食べるか食べないかなら食べない方が身体にはいいでしょうが、食べてはダメなわけではなく。

もう主さんはわかっていると思いますが、ポテトは一歳の子にはあんまり与えない方がいいかもしれないですね!

No.38 13/01/12 19:41
働く主婦さん38 ( 40代 ♀ )

私も1本位なら、って仰るお気持ちは分かります。親としてはね、やっぱり食べさせてあげたいっていう心は、皆同じです。

ただ、34さんの仰る様に、どんな汚い(数回使った油)で揚げているか分からないものね😔

私、コンビニに居ました経験上、油は毎日交換するにしても、かなり汚れます。(唐揚げなど、一緒だから、逆にアレルギー持ちのお子さん達には、危険です)


お子さん、離乳食から少しずつ慣れてきたところなんですか?


まだまだ未発達だと思いますので、気をつけてあげて欲しいです。


店員さんに関しては、同じ接客業に携わる者として、あり得ません。

No.39 13/01/12 20:00
お礼

>> 29 感じ悪いね。嫌な気分になりましたね⤵ ポテトおいしいですよね。わたしも好きです。 でも、お子さん二人ともまだまだ小さいし、月1くらいのお… レスありがとうございます。
気持ちを分っていただいて癒えました。お店であんな嫌な気持ちにさせられたのは初めてでショックでした。
もうあのマックには行くことがないので、ポテトを食べたくなった時は家で作ります(^^;
マックに行く理由はオマケとポテトなので…

No.40 13/01/12 20:05
お礼

>> 30 年齢が23歳になってますが、私も24歳です😃 私も2人子どもがいます🎵 上の子はもうすぐ5歳ですが、1歳過ぎたくらいから結構何でも食べさ… レスありがとうございます。
同い年ですか(;∀;)気持ち分っていただけて嬉しいです。
ポテトがだめなのか?と質問調に書きましたが、実際はポテトよりも店員にたいして腹が立っておさまらなくて。
私もいろんなものを食べさせてます。だけどなんだかよくないようで、ここで指摘されてちょっと反省しました。

No.41 13/01/12 20:12
お礼

>> 31 私は店員さんの気持ちがわかるような気がします。 私はまだ小さい子供がいますが、小学生にあがるまではマクドナルドなどのジャンクフードは食べさ… レスありがとうございます。
店員さんの意見としては間違いなくそういうことだとおもいます。
私はそんなに悪いものが入っているとか体に悪いといった認識がなかったので、今後は気を付けようと思っています。
今まで普通に行ってたので、全く行かないのは難しいですが。

しかし、その反応を近くに客がいるのに聞こえるくらいの声で言ってしまう事が私としてはありえないなと思いました。

No.42 13/01/12 20:16
お礼

>> 32 いちいち確認してくるなんて嫌なかんじだね。 別におねだりする、赤ちゃんにちょろっとあげるんだろうなぁ、くらいで終わりよ。 変な店… レスありがとうございます。
そうなんです。ポテトの事を書きながらも、店員の態度がすごく気分悪くてショックだったんです。

これがもし『赤ちゃんの体にわるいから』等の直接の注意ならばこんな気持ちにはなりませんでした。すんなり受け入れます。
あんな子どもの陰口みたいな言い方をされたのは初めてで、すごく嫌でした。

共感してくださり、ありがとうございました。

No.43 13/01/12 20:18
お礼

>> 33 あ、そうそう、体を悪くするから、できれば揚げ物はまだ控えた方がいいですけどね。 肝臓に負担がくるし、若白髪の原因になりますよ。 レスありがとうございます。極力控えようと思います。
若白髪の原因になるとは初耳です!ありがとうございます!

No.44 13/01/12 20:23
お礼

>> 34 マック側は台所事情知ってるからじゃない?何度も揚げてる汚い油の食べ物なんか…って 赤ちゃんにはまだやめたほうがいいよ レスありがとうございます。
あ…なるほど。それは考えてもなかったです。ういう点でのありえない!だったらここまで考え込まなかったかもしれません…
油、たしかに頻繁に変えたりはしないですよね。

No.45 13/01/12 20:29
お礼

>> 35 赤ちゃんにもだけど、4歳の子にもジャンクフードを月1~週1とか与えるのもどうかと思います。 店員の態度は良くないけれど、それだけ驚いたとい… レスありがとうございます。
4歳の子にも多いですか?普通の事だと思っていました。
周りもそんな感じだし、マックのCMもおまけも小さな子供むけのものもあるし、上の子に食べさせる事は全く気にした事がありませんでした。

店員がありえない!って思うことは仕方ないと思います。私の考えと違う考えを持つ人物だったようなので。
しかし声にだして、まるで子供か陰口みたにい言われた事はすごく嫌でした。

No.46 13/01/12 20:34
通行人46 ( 30代 ♀ )

塩分もだけど、新しい油ではなく酸化油で揚げたものは体に悪いです
体内のビタミン破壊します
ポテトあげたいなら家で新しい油で作ってあげればいい
確かに店員の態度は悪いけど、1歳過ぎにマックポテトが良いわけない

酸化油ってホントに良くないんだよ
肝臓壊すよ

No.47 13/01/12 21:25
通行人47 ( 20代 ♀ )

普通にあげちゃいます(^_^;)
ダメ母かもしれないけど毎日毎日塩ポテトあげてるわけじゃないし子供が大好き(^-^)
美味しそうに食べてます。
なるべく塩は、はらってあげてますが(紙ナプキンでふく)
1歳7ヶ月の今はわりかしそのまま。
結構大雑把になってきてます(^^;

No.48 13/01/12 21:38
働く主婦さん48 ( 20代 ♀ )

はい、それはダメですね。
赤ちゃんには、濃い味すぎます。
そして、看護学校で習いましたが
ファストフードのポテトの危険性。
大人でもダメですって😱
1歳過ぎで マック・・・良く見る光景ですが
私はしません。

No.49 13/01/12 22:09
通行人1 ( 30代 ♀ )

とにかく店員さんの態度はお客様である主さんの気分を悪くする最悪な接客だったと思います。
それはレス者の皆さん同感だと思います。

しかし態度がショックだったというマイナス面だけに捕らわれるのでなく、これを機に子供にマックを与える事について考直してみてはいかがでしょう?
このスレにも乳幼児期にマックはNGという意見が多く出たことで、きっと主さんもこれからはもう少しマックを与える回数を控えた方がいいと思い始めていることでしょう。

特にマックは何十種類もの化学調味料や防腐剤が入っていますし、アクリルアミドという危険性の重度2A(人に対しておそらく発ガン性がある)発ガン性物質も多く含まれています。
さらに前レスに書いたトランス脂肪酸は悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患、癌、アレルギーやアトピーまで影響するとのことです。

ここまで悪影響しかない食べ物だと知ってしまうと、やはり子供に与えるのはNGとしか思えないですよね。

何も知らずに子供さんにマックを与え続けるよりは、子供さんのためにも回数を減らしてくれればいいなと、同じくらいの子供を持つ母親として思いました。

No.50 13/01/12 22:49
悩める人20 ( 40代 ♂ )

あまりにも、ジャンクフードを安易に与える親が多いってことなんだろうね。

インフルエンザやらに過敏になって子供のこと気にかけながら、ジャンクフードにはなんの警戒心も抱かない、そんな親が多いってことでしょう。

まぁ、その店員も心の中で呆れていれば良かったのに、ってことかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧