注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

教えて下さい妊娠超初期症状

回答6 + お礼0 HIT数 15727 あ+ あ-

専業主婦さん( 33 ♀ )
13/01/24 19:03(更新日時)

妊娠超初期症状について聞きたいです。

排卵日前後で少し中だしをし、その3日後くらいからものすごい腰痛、夜寝てる時に体があつく朝起きると寝汗がひどい。便秘気味になった。頭痛それから3日後くらいには眠気や肩こりが出てきて、何もやる気になれず、そして足の付け根とおしりの穴が痛むような気がします。
排卵日ど真ん中は中だしはせず、外で出してその後の何日か排卵日といわれる日の間で2回中だしをちょっとしました。
微妙なところなので。。
早すぎて、反応は出ないし、この症状もこんなに早くでるのも違うような気がするし、ただの便秘がひどくなっておこしてるのかわからなくて。肌が急に荒れた感じもあります。

早く知りたいんですが、様子見しかないですかね?できてたら嬉しいです(*´∀`)

タグ

No.1906001 13/01/24 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6 13/01/24 19:03
通行人6 ( ♀ )

全く症状なんてなくて、飲み会に行ってしまったくらいです(>_<)

生理が遅れて婦人科に行ってから徐々にツワリがきました。

No.5 13/01/24 18:56
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

どんな早くても、何か変化が出るのは生理予定日辺りからではないでしょうか(>_<)
でも妊娠してると良いですね!

No.4 13/01/24 18:42
専業主婦さん4 ( ♀ )

他の方と同じ意見です。

私と同年代なのに…中出しだとか、お尻の穴がどうとか…恥ずかしい。
なんの為に生理予定から1週間以降で使える検査薬があるのか。
早く知りたい気持ちもわかりますが、
わーきゃー騒がず、じっと待つ落ち着きを持ってくださいね。

No.3 13/01/24 18:39
お姉さん2 

追記

中だしをちょっと…と言うのが意味不明ですが

妊娠を望んでるなら、毎回膣内射精をする方がより確率を上げられますよ。

基本、月に一度しかチャンスがないのですから。

病院で一度相談してみるのもアリですよ。
色々とアドバイスも頂けますし、必要な場合は検査もして貰えます。
(今の自分の状態を把握できる)

No.2 13/01/24 18:33
お姉さん2 

1さんの仰る通りですよ。

ある程度の知識は知っておきましょう。


妊娠を望んでてちょっとした症状にも神経過敏になるのは分かりますが、例え妊娠に繋がってるとしても時期的にはまだまだ早すぎます。

行為が上手く排卵と当たり、無事に卵子と精子が出会ったとしても、受精→着床までには7~10日はかかるんです。

身体の火照りなどは、高温期に入って起こってる可能性もありますし、思わぬ体調不良だって考えられます。

先ずは落ち着いて予定日を1週間過ぎるまでは様子を見ましょう。

基礎体温を測ってるならば、高温が21日持続すればかなり可能性は高いと言えます。

No.1 13/01/24 18:23
通行人1 

そんな早くに症状でないよ。着床もしてない時期なんだし。妊娠について最低限の知識つけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧