関連する話題
息子の名付に「椿(つばき)」はやっぱりだめですかねー。 椿の花が散る時は花ごとポロっと落ちるので、打首を連想させて演技が悪いと言われているようですね。 実母
追い出した息子なんですけどね 犬が死んで泣いてたら友人が勝手に連絡して息子が来てペット葬してくれました 犬の死んだ対応なんて知らなかったから助かったけど
ブサイクはどうやって生きていけばいいですか? 人は内面だと言いますが、美女と野獣や、その逆のカップルを見た事がありません。 ないわけじゃないですが、正直0点

幽霊がいる…バイトを辞めたい

回答51 + お礼4 HIT数 43708 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/02/07 00:02(更新日時)

幽霊・心霊現象関係を信じていない方は閲覧をご遠慮ください。
精神障害等の中傷や、馬鹿にしたような発言は完全無視させていただきます。











閲覧ありがとうございます。

私のバイト先は「幽霊が出る」とバイト仲間、社員さん、店長までが口を揃えて言う場所で、みんなそれぞれ心霊現象に遭っています。
仕込みのために早くに出勤した料理長が、個室に誰かが入っていくのを確認して(その際、扉が開閉するのも見えたらしいです)個室の扉を開けてみたら誰もいなかったり。社員さんが夜遅くまで働いてから店を出ようとしたら、全て閉めたはずの扉が開いてて「おかしいな」と思って閉めて回ったら、再びどこかで扉を開く音がして、確認したらやっぱり開いてたり……その他にも、心霊現象的なものをみんな経験してるみたいです。
あるバイトの人は「座敷わらし的なものだと思って怖いのを遣り過ごしてる」と言ってました。

私は心霊現象については「そんなこともあるんだなー」くらいで、肯定も否定もしていなかったのですが……遂に私も見てしまいました。

昨日のことです。よく出る、といわれる廊下があるのですが、そこを横切った瞬間、こちらに向かって歩を進めるカラフルなセーターを着た人物を横目に捉えました。「お客さん!?まずい、ぶつかる」と思い、パッとそちらを見たのですが、そこには誰もいませんでした。
見間違いとかいうレベルでなく、しっかりと横目で捉えてしまいました。顔とかは認識できなかったのですが、セーターを着ていることは認識できました。

しかもその後、妙に寒気がして、30分くらい身体がガタガタ震えてました。高熱が出ると震えがきますよね?あんな感じです。
確かに怖かったのですが、あの震えは異常でした。物を持つ手もガタガタ震えて、ジュースが入ったコップなどはしばらく持てませんでした。
社員さんにその震えを指摘されましたが、何も言いませんでした。言ってもどうしようもないと思ったからです。

でも、今冷静になって考えると、怖くて怖くてたまらないです。正直、もうバイト先に行きたくない。バイトを辞めたい。
でも、こんな非科学的な理由でバイトを辞めるなんて……普通ならあり得ないことだと思います。
でも、本当に怖くて、どうしようもないんです。幽霊云々以前に、恐怖から仕事にも影響してしまいそうです。

バイトを辞めたい……でも、理由が理由で……。
私はどうするべきでしょうか。アドバイスお願いしたいです。

No.1909544 13/02/02 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/02 00:28
おばかさん1 

すぐに辞めたほうがいいと思います‼‼
そんな怪しいバイト先、他にないですよ~
影響が強くなる前に、スパっとやめましょう‼

No.2 13/02/02 00:28
おばかさん1 

バイトなら簡単に辞められますよ❌
何かしら理由をつけて辞めたらどうですか㊙
このまま続けて体調崩してもね…

No.3 13/02/02 00:29
お助け人3 

バイト辞める理由は幽霊がでると正直に言わなくていいと思います。
もう辞めてから会わないのであればやりたい仕事のために資格の勉強がしたいんですでも人に迷惑かからない程度ならOKでしょう。👍

No.4 13/02/02 00:29
通行人4 

やめます、と伝えればいいのでは?
理由なんていう必要ないです。

No.5 13/02/02 00:33
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

誰もが知っている事なのでしょう?

辞めると言っても理由はわかるんじゃないのかな?

No.6 13/02/02 00:34
サラリーマンさん6 

主さん以外にも遭遇されている方がいらっしゃっるなら、お願いしてお祓いをしていただいてみてはいかがでしょうか?

No.7 13/02/02 00:38
お礼

皆様、さっそくのレスありがとうございます。
一括のお礼で大変申し訳ありません。

辞めます、と言いたいのですが、実は私、まだ研修中の身でして……。
雇っていただき良くしてもらい、それなのにまだお店に貢献できていない立場です。
職場関係が悪いとかならまだしも、幽霊という曖昧なものに踊らされるようにして研修中の給料だけ貰って貢献もせずに辞めるのは、物凄く後ろめたいです。

でも、怖いのは確か。はっきり幽霊も見てしまいました。震えの正体もわからず、怖い……。

研修中の身であっても、辞めてもいいと思いますか?(勿論よくはないのだろうけど、理由が理由のため…)

No.8 13/02/02 00:41
お礼

すいません、書き漏らしてしまいました。

お祓いのようなこと(盛り塩など)は定期的にやってるみたいですが、効果なしのようです…。

No.9 13/02/02 00:44
お礼

またしても書き漏らしてしまいました……申し訳ありません。

逆に、みんなが心霊現象に遭っているからこそ、辞めにくいというのもあります。
みんな我慢して何とかやってきているのに、私だけ逃げ出すのは……とか思ってしまって……。
はっきりそのものを見たのは私が初めてだとは思いますが、それでもやっぱり後ろめたいです……。

No.10 13/02/02 00:46
通行人4 

やめるならサッサとやめた方が雇い主もありがたいです
やめる人に新しい事教えるの無駄ですから

研修中だからやめやすいんですよ

No.11 13/02/02 00:57
通行人11 

幽霊見た事あるので
信じます

いや
人に何と思われても
充分過ぎる理由かと…

取り返しのつかない事に成る前に退職すべきです

私なら怖くて近づけない✋

心霊スポットとかへ
知ってて遊びに行く人いますよね
気がしれません😱

No.12 13/02/02 00:57
通行人12 

バイトなら簡単に辞められるでしょ。辞めたら。

No.13 13/02/02 01:18
通行人11 

再です
幽霊って場所に関係なく出る時は出ます
私は親戚の家で見ました😱

しかし
特に出やすい場所は
あるみたいです
例えば病院とか

私のイトコが薬関係の仕事をしており
よく病院へ出入りしているんですが
話しによると
やっぱ見た事があり
イトコの同僚も
経験があったそうです

幽霊が出る場所に頻繁に出入りしてると
霊感とか無い人でも
見てしまう場合があるという事ですね…

因みに私も霊感などありませんが
見てしまった1人です💧

No.14 13/02/02 01:42
通行人14 ( 30代 ♀ )

私なら即やめる💧
怖いし、家に連れて帰っちゃったりしたら最悪。

はっきり言ってそんな事で後ろめたいから言えないとか言ってたら、将来パワハラやセクハラの職場に行った時も言えずに無駄にダラダラ続けてボロボロになっちゃうよ。

No.15 13/02/02 03:38
通行人15 ( ♂ )

私が勤めていた居酒屋チェーンは心霊現象が多かったですよ。
経営者が安い物件ばかり狙って開店させるので、階数も4階の店が多いです。
渋谷の店では‥1人で早番中にドリンカーの壁に氷でも叩き付けているようなラップ音が始まり、ドリンカーの方へ様子を見に行ったら、今度は刺し場の棚から刺し盛り用のゲタがガラガラと崩れました。
何だか店内の気温が急に下がったみたいに寒くなって、そこには居られなくなって店の外に出ました。
その後は新宿の店に転勤になりましたが‥そこも4階でした。
ある日の深夜‥9階のカラオケパブの店員や客が血相を変えて逃げ込んで来ました。
話を聞くと‥半透明の人影が店を徘徊して壁に消えたと言っていました。
最上階に管理人が住んでいるので、初めて訪ねると‥最上階から屋上に向かう途中に鳥居がありました。

No.16 13/02/02 04:36
通行人16 

少なくとも1ヶ月前に退職したい旨を伝えて、会社が求める形式(退職届けとか…)を調えればそれで良。

No.17 13/02/02 05:06
通行人17 ( 20代 ♀ )

やめた方がいいです!

研修だろうが、事情が事情ですから。

優しいひとにはついてくるっていいますよ、気をつけて!

No.18 13/02/02 10:22
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

みんながみんな見てるってことは
誰か特定の人物を選んで付いてくるって事はないな
地縛霊ってやつか

選んでくるとしたら、
主以外には見えない

食器落としたり、包丁飛ばしたり悪さしてる訳じゃないんだからさー

扉開けたら閉めろや!ぐらいの気持ちでいたらいい

つか、どこにでも居るししかも、そっちは気にしたら付いてくる連中だ

震えが来たのは、体がビビったからで
霊の仕業じゃない

わからないことは恐い

動物の本能だ

ただ、そこにある
それだけ解れば
恐れる意味は無い

そうなりゃバイトも続けられるだろ

主は、霊に対する意識が強すぎるな
このままじゃ
他行っても運が悪けりゃもっと最悪な奴と出会うと思う

No.19 13/02/02 10:35
通行人19 ( ♀ )

正直に話して辞めさせてもらえばいいと思います。
仕方ないですよ。怖くて怖くて不安な人に、無理なことは言わないと思いますよ。
すぐに他の人さがすでしょうし、後のことは何とでもなります。
主さんが気に病むことはありませんよ。

No.20 13/02/02 11:05
通行人20 ( ♀ )

わたしの知り合いで霊視出来る人が居ます。除霊もできます。如何せんサイトでは不特定多数が見るので詳しく教えて上げる事が出来なくて残念です。


家庭の事情で辞めたら良いですよ

No.21 13/02/02 11:11
通行人21 

私だったら気が弱いので辞めにくいと思う‥‥でも、精神的疲労でダウンする前に辞めた方が良いです。倒れちゃいますよ。

一芝居うつのも手かも。疲労感や倦怠感をだして‥‥辞めたい意志を伝える。一ヶ月は前に言う。

世の中には、👻が原因で辞める人結構いるみたいですし。

No.22 13/02/02 11:19
通行人22 ( ♀ )

怖いですね…。私的には、研修を終えてやめるより今辞めた方がいいと思います。
言いにくいのも凄くわかりますが。

バイトに行くのなら、小袋に塩を入れて肌身はなさず持ってた方がいいですよ。
御守りも持っておくとか。

テレビで見たんだけど、
また同じ様に震えたり霊を見たら心の中で
「私はアナタを助けてあげれません。ごめんなさい」と言い続けるとどこかに行くって霊媒師が言ってたよ。

強気でね。



No.23 13/02/02 11:44
通行人23 ( 30代 ♀ )

バイトしてた居酒屋にいました👻 影でしたが。誰もいないはずの2階の冷蔵庫前を通る影、階段から覗きこむ影…
やっぱり周りの人達も感じてましたが悪い事されないから気にせずにいました👋
霊感強いパートさんは2階に一人では行けないと言ってました😨

意外といますよ💧

No.24 13/02/02 12:29
主婦 ( ♀ sGG3w )

こわいな~

No.25 13/02/02 12:43
通行人25 ( ♀ )

皆、幽霊の存在を知っているなら、今の主さんの気持ちを素直に言えばいいんじゃないかな。
感じ方は皆違うし、主さんみたいな意見をハッキリ言えないタイプは憑依体質だと思うから、本当に止めときな。

怖い事や、皆頑張っているのに申し訳なく思う事、きちんと素直にね。

申し訳ないと思うなら、菓子折り渡すとか送るとかして、挨拶したらどうかな?

自分なら正直に話してそうします。


頑張って✊

No.26 13/02/02 18:26
通行人26 ( 10代 ♂ )


幽霊ですか…とにかく辞めればいいと思います。


幽霊が原因
ではなく
怖いのが原因なんですから辞めていいと思います。

無理に働きにいくなんてマゾじゃあるまいし。

No.27 13/02/02 19:23
通行人27 ( ♂ )

幽霊は脳で感じた幻覚があたかも実際に見たかの様に錯覚する事です。


幽霊を見る人はビビり屋さんか、催眠に掛かり易い人や信じ易い人です。

実際に幽霊が居るなら
世の中人全員が見てますよ。

No.28 13/02/02 19:59
通行人28 ( 40代 ♂ )

信じない人間の立場でコメントしますね。

身体に変調、ある意味体調不良なんですからそれを理由にしておけば良いと思います (^^)

No.29 13/02/02 20:04
匿名 ( m3DuCd )

よし子さんに霊視と徐霊をお願いしては如何でしょうか。まぁ主さんが信じれたらの話ですが。よし子さんじゃなくてもその道のプロの方へ相談されるほうがいいかもしれませんね。

No.30 13/02/02 21:43
通行人30 ( 30代 ♂ )

ん~やっぱり辞めるのもアリかもなぁ。

僕の妹が短大の時に洋食屋さんでバイトしてたのですが、そこも噂がありまして。

妹から笑い話程度には聞いていましたが、遂に妹もそれかも知れないモノを…。

閉店後の掃除中にテーブルから落ちた物を拾おうとして屈んだら、誰も座っていない筈の椅子の脚と、女性の脚があったそうです。

『えっ!?』と思って顔をあげても誰もいないし、同僚も離れていたそうで、怖くなったから迎えに来てくれと電話がありました。
それから妹は直ぐにバイトを辞めましたが、僕は何となくそれで良かったと思ってます。

ちなみにそのお店は区画整理で無くなり、その場所は商社ビルになっています。

No.31 13/02/02 21:44
通行人21 

波長が合わないと見れませんよ?

No.32 13/02/02 21:45
匿名 ( ♀ Jkf6w )

着いてきて窓にいるよ。

No.33 13/02/02 22:32
お礼

皆様、レスありがとうございます。
一括のお礼、大変申し訳ありません。

辞めた方がいいというご意見が多く、私自身、辞める方向で意志が固まってきています。
しかし、確かに何かをされたわけではありませんし、すぐに辞めるのはよくないと思うので、それはしません。

明日からまたバイトなので、とりあえず、塩を身につけて仕事をし、様子を見ます。また何か嫌な感じがしたり、変なことが起こったら、一ヶ月後に辞めると店長にお話しするつもりです。

皆様、ご意見ありがとうございました。
とりあえず、気を取り直して明日の仕事頑張ります。

No.34 13/02/03 05:03
通行人34 ( ♀ )

私も以前アルバイトしてた事務所が怪しく、霊感が強い私は
「嫌だな…」
と感じる奥の部屋があり、気持ち悪かったです。

よくドアがバタンと閉まったり開いたり。

私は、交通事故にあってムチウチになり辞めました。
次に私の代わりに入った方も、しばらくして一緒に歩いていた娘さんと車に引かれてしまい、重傷に…
次は社長が交通事故…

その後は移転しました。
私なら辞めます。

No.35 13/02/03 05:26
通行人35 ( ♂ )

その幽霊さん
何か害があるんですか?。
確かに気持ちのいいものではありませんよね💧

でも、何もされてなくて、勝手に怖がってるのは、人間の勝手な意識ですよね💧

霊は、悪いだけの
ものではないし
気にしないのが一番ですよ😊

言っておきますが
霊は、至るところに居ますよ😊
でも、ほとんどの霊は害がないんです😊

だから、気にしないのが一番ですよ😊


No.36 13/02/03 07:00
通行人36 

そんなに怖がる必要ありません。この世に、なんかかんか未練があるから現れるんでしょうが、現れるだけで人間には危害はくわえれません。「また、現れたの」ぐらいの気持ちで平然としてればコワくないですよ!仕事大事ですからねー怖がる事はありません。
主さん、霊より生きてる人の方がよっぽどコワいんですよ。

No.37 13/02/03 07:18
通行人37 ( ♀ )

実は、私も同じ経験をしたので主さんや体験者の方の意見を見てビックリしました。
私は事務職だったのですが、一人で事務所にいる事が多かったのです。
誰も居ない机の引き出しが勝手にあいたり、本当に怖かったです。
で、正直にこれを理由に退職を申し出たら、退職までの1ヶ月間、気まずくなりました。
だから、退職理由にはしないほうがよいと思いますよ。

No.38 13/02/04 08:18
通行人38 ( ♀ )

見ても平気なら辞める必要もないけど、怖いと思ってるなら辞めた方がいいですね☺

幽霊は怖くないとか大丈夫とか(笑)それは人それぞれですから😃


ちなみに、もし血だらけとかの幽霊と出会ったら「亡くなってますよ😃だからもう痛くないですよ✋」って言うと穏やかな姿に100%戻るって聞きました☺。

主さん今、色々と疲れてませんか?

熱いお風呂に入って沢山汗をかいてみて下さい😁少し元気になると思います

No.39 13/02/04 08:33
通行人39 

辞めたいなら辞めれば

No.40 13/02/04 10:35
お助け人40 

怖がっている人ほど取り憑かれやすいです。怖がって居る=相手にしてくれて居るですから。寂しいですからね。あと、馬鹿にされるくらいなもので、店が御祓い何てしないだろうから、主さんが辞めて御祓いするしかないと思います。辞めてまで御祓いとは、何故なら、主さんについて来るかも知れないからです。でも効かない御祓い(ヤブ)ほどまずいものはないです。追い払われようとしている事は幽霊もわかりますので、強い力で一発で取り払わないと、逆に幽霊を怒らせてしまうからです。効かない御守りなんかも逆効果、何故排除しようとするの?とこれもまた怒らせてしまいます。私的には、気にしない、近付かない、怖がらない事が一番良いかと思います。

No.41 13/02/04 12:13
通行人41 ( ♂ )

もっと貴重な体験できるかもしれないのに辞めるなんて・・・・・・

No.42 13/02/04 14:06
通行人42 ( 40代 ♀ )

盛り塩って、霊が通れなくなるから、既にいるなら、逆に閉じ込めてる事になると思います。
お祓いとかしてくれないんですかね。

No.43 13/02/04 15:09
経験者さん43 ( ♀ )

私の以前の職場にもいましたよ。
工場なんですが、一人で仕事していたら背後から鈴をならされたり、白い手が私の手を握ってきたり、喪服の男性が立っていたり色々体験しました。
私は見えるけど怖いとか感じない人なので気にしなかったかな。
私の他にも見た人たくさんいたけどそれが原因でやめた人はいなかった。
ちなみにその会社のある土地は戦時中に死体置き場があったようです。
見慣れちゃうと怖くなくなるかもよ。
人間が当たり前に存在するように、幽霊もいて当然って思えば大丈夫だよ。

No.44 13/02/04 17:40
通行人44 

レス全部読んでないので、重複かも知れませんが。

幽霊を見ても、皆我慢して働いてるのに、私だけ辞める訳にはいかない。

それ、違いますよ。
何人もの人が辞めていってる中で、平気な人だけが続けてバイトしてるだけです。
次のバイトさんを募集して貰い、見つかり次第 辞めましょう。

No.45 13/02/04 18:18
通行人45 

私の工場もいますよ~。黄色っぽい蛍光色の、ジャンパーを着たおっちゃんが壁から壁にスーっと通りすぎて行きます。
あとはパートのオバチャンがよく霊を連れてくるので、オバチャンの後ろに立っていたり。
慣れたかな~。

No.46 13/02/04 18:18
通行人46 

その幽霊さんにお茶とケーキをお供えしてあげたらどうじゃ❓❓

No.47 13/02/04 18:29
働く主婦さん47 ( 40代 ♀ )

葬儀社に勤めておりました。

霊感が強い女の子は、やっぱりお通夜の片付け最中に、目撃するようで、見ないフリをしていたと聞きます。


お数珠と塩は必ず持ち歩きですね。


主さんも霊感強いのでしょう。


うちの舅も、霊感が強く、頼られると以前言っていました。


優しい方に、近づき易いようだと聞きますよ。


脅しではありません。

No.48 13/02/04 18:33
通行人48 ( ♀ )

私も若い頃の職場も霊がいました。
夜、一人で残業していたら
ドアがバンッと音を立てたり・・・
まるで人がドアに倒れこんだような、殴ったような音でした。
出勤途中にある必ず通らないといけないトンネルがあるんですが、そこを通ると寒くなって震えと涙が止まらなくなったり。
そこは昔、お墓だか防空壕だかがあった場所だったようです。
主さんのバイト先も、昔に何かあった場所なのでは?

私は半年で辞めました。
一人暮らしなのもあって怖くてたまらなかったので。
体壊す前に辞めた方がいいですよ。
たぶん他にも辞める人はいたはずだし、
研修中なら合わなかったと言えば大丈夫かな。

No.49 13/02/04 22:05
通行人49 ( ♂ )

こんな状態じゃ辞めると言ってもしょうがないと思うんじゃないかな…気をつけないと主さんが霊を主さんの家に連れてくる可能性だってあり得るから…早く辞めたほうがいいと思うよ…

No.50 13/02/04 22:11
通行人50 ( ♀ )

前のレスにもあったけど、盛り塩って霊がそこに入れなくなる結界を作るわけだから、
すでに霊が中にいるのに盛り塩しても逆効果でしょ。霊は外に出られなくなってるんじゃない?
素人知識でお祓いの真似事なんかしても除霊できるはずがない。
そういうことを会社の人にきちんと言ってみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧