関連する話題
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ

豹変され突き飛ばされ帰ってきてしまった

回答98 + お礼55 HIT数 36573 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/02/14 07:34(更新日時)

三つ上の彼氏と大喧嘩しました。

今日彼氏の家にいてTVを見てたら彼氏の兄が来ました。よく仕事の合間に休憩?しに来るみたいで。

面識あったし、彼は渋々でしたが「あがってもらおうよ」と言って彼氏兄を家に入れました。
彼が何故かロフトへ上がってしまったので私は彼氏兄と喋ってました。

彼氏兄が帰った後、私はコンビニへ行き、彼が喉を痛めていたため喉飴と、飲みたかったので氷結を購入。

そして家にあったお菓子を食べてたら、何となく彼が苛ついていたように感じたので、何イラついてるの?と聞いても、そんなことないと言われ。
しばらくして彼が「よく平気で酒飲めるな、勝手に食うし。俺は飲みたくても飲めないし兄貴きた時も居場所なかった」と。

彼は普通にコーラを飲んでいたので炭酸は飲めるのだと思ったし、彼が飲みたがってきたときのために2缶買ってきてました。
それに私は風邪のときでも平気でお酒飲めてしまうタイプだったので…。
あとお菓子は何個もあったし彼いわく賞味期限が何年も前で、全く手をつけるつもりもないもの。私には美味しく感じたので食べただけ。
それにお兄さんは、面識あるのに追い返すのも失礼だと思ったから。

それを彼に言い返したことから言い合いが始まり、彼の開き直るような発言が物凄く頭にきて、つい彼にコンビニの袋を丸めたものを投げてしまいました。
それがたまたま彼の顔にあたり、彼はブチギレ。

両腕をつかまれ突き飛ばされました。そしたら氷結がこぼれ、彼の友達とのアルバムや、私とのアルバムに少しかかってしまったようで。
さらに彼は切れ、私を玄関に突飛ばしバックを投げつけられました。
私は見たことない彼に涙が出てきたのですが、なぜか息苦しくなりトイレでえづいてました。

その間も彼は普通に部屋の掃除をしてて…それが悲しかったし、彼は私との喧嘩でたまに泣くのですが、私は彼が悪かったときでも泣かれたら謝って背中をさすっていたのに、と…。

とりあえず「ごめんね。怒ってる?」と言ったら「俺がお前に袋投げつけられる意味わかんない」と。
「でも倍返ししたんだからいいじゃん、それに平気で部屋の掃除してるのもちょっと信じらんない」と言ったら
「少し押しただけ。俺キレたら自分のことしか考えられない人間だから、お前よりも平気で掃除えらぶし、人も殺せると思う。一思いに殺せば良かった?」と言われました。

彼は本当にキレたら人格変わるし理性が飛ぶタイプと知ってましたが、この発言はショックが大きくて…。おさまったら謝ってくる人なのですが、いくらなんでも…。普段は愛情表現をたくさんしてきますが…。

泊まる予定だったのですが、涙が止まらず、今帰ってきてしまいました。彼はまだ寝てます。

平等に、想像ですが彼目線で話しますと
兄がきて自分ほったらかし。苛ついてるつもりないのに、しつこく苛ついてるかと聞かれ、平気で酒を飲まれお菓子を食われ、勝手に切れられて顔に袋を投げられた。
そして大事なものを汚され、彼女はトイレで勝手に泣き被害者面…という感じだと思います。

両目線から見て、どうでしょうか…
バレンタインも近いし材料もたくさん買ってきてあるのに…こんな大きな喧嘩初めてで…。意見お待ちしてます。

タグ

No.1912281 13/02/08 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/08 05:18
通行人1 ( ♀ )

…別れたら?

No.2 13/02/08 05:19
お礼

補足します。
私がビニール袋を投げた後、彼氏を挑発するようなことを言ってしまいました。
それも含めてお願いします(>_<)

No.3 13/02/08 05:23
お礼

>> 1 …別れたら? 別れるか付き合うか、考えてます。
図々しいですが、アドバイスと言いますか…そういうのもお願いします(;_;)
別れるにしても第三者の冷静な意見を聞いて頭で理解して納得してから別れたいです(>_<)

私は恋愛経験不足なものでして、別れた方がいいかどうかというより、理由もお聞きしたいです、すみません。
早速のレスありがたいです。

No.4 13/02/08 05:24
通行人4 

うーん、彼氏終わってるね。
このまま終わりにしたら?

君の彼氏子供だし、DVっぽいし、自己中だし、カスの代表みたいな人間じゃん。

そのうちボコボコにされるんじゃないですか。

キレる←この症状がある時点で大人としてやばい

No.5 13/02/08 05:44
通行人5 ( ♀ )

私が彼の立場だったら、少しイライラしてしまうと思います。

でもキレるのはよくないですね。
こんな大きな喧嘩はじめてとのことですが、今回のことを許し、付き合いを続けて、また喧嘩した時、だんだんエスカレートすると思います。

私は今後の付き合いは考えた方がいいように感じました。
自分が主さんの立場だったら、この先、喧嘩するたびにキレられるかもしれない、なんてビクビクしながら付き合うのはツライ。。

No.6 13/02/08 05:57
通行人6 

別に彼がした暴力は、痴話喧嘩ですまされる程度だし、主さんの暴力だって問題ない。
理不尽に拗ねる行為も、まあ、恋人同士のトラブルで良くある事。
だけど、『人も殺せると思う。一思いに殺せば良かった?』の発言がかなり問題。
こんな事、心で思っても、口に出す事は絶対にあり得ない。
しかも時間を置いてからの発言だから、尚更たちが悪い。
将来的には確実に暴力行為に発展するよ。
かなりのクズで頭がおかしいと思う。
あまりにも自己中心的な思考だし、改善は不可能だから、別れた方が良いと思う。



No.7 13/02/08 05:58
通行人7 

幼稚、自己中、小心者、優しい→豹変→暴力→謝罪→優しい、典型的なDVじゃない、本当に殺されない内に別れた方がいいよ。

No.8 13/02/08 06:08
通行人8 ( 40代 ♂ )

私は、あなたが最低、気持ちのわからない自己中女にみえます。

No.9 13/02/08 06:10
お礼

>> 4 うーん、彼氏終わってるね。 このまま終わりにしたら? 君の彼氏子供だし、DVっぽいし、自己中だし、カスの代表みたいな人間じゃん。 … ありがとうございます、そうなんですか?
私の母親がヒステリックなところがありまして、一般的に言われている切れる、というのをよくする人なので、大人になっても切れる人は切れるのかなと思ってました。。

No.10 13/02/08 06:13
お礼

>> 5 私が彼の立場だったら、少しイライラしてしまうと思います。 でもキレるのはよくないですね。 こんな大きな喧嘩はじめてとのことですが、今… そうですよね…私でもイライラすると思います。
キレられることは、今回が初めてだったため驚いただけで二回目からは大丈夫な気がします(笑)
ただ発言がとても傷ついたので…

やっぱり、私も悪いですよね…恋愛経験不足だからといって甘えていたのかもしれません(>_<)

No.11 13/02/08 06:18
お礼

>> 6 別に彼がした暴力は、痴話喧嘩ですまされる程度だし、主さんの暴力だって問題ない。 理不尽に拗ねる行為も、まあ、恋人同士のトラブルで良くある事… 前半の文、とても納得できました。
恋人同士ではよくあるし、それに対して袋を投げつけた(暴力にあたらなくても)私が引き金をひいたようなものですね…。

時間がたってから、というより、彼は掃除をしながらでしたので、時間的にはそんなにたってないです。
でも、思ってても、私なら言わない言葉だと思います。
でも彼は切れている最中?だったし、呑み込むべきかなとも思いましたが、やっぱりちょっとひどいですよね。。
ショックで全然眠れないです(*_*)

No.12 13/02/08 06:20
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

3つ上だから24歳か……私は付き合いを止めた方がいいと思うね。そりゃ誰だって機嫌の良いとき悪いときあるけど、冗談でも殺すの殺さないのって、怒っても言う言葉じゃないです。社会人でも学生でも感情コントロールができるのが、普通の環境で育った人だと思うんですよ。ましてや兄弟来た、自分ほっとかれたと……おかしすぎます。機嫌がいいと楽しく過ごせても、一度機嫌を損ねると人格が変わるんでは、この先対等には付き合えませんよ。
常に主さんが顔色を伺い、ご機嫌をとらなければいけない。ましてや、結婚に踏み切る事もできる年齢だしもっと最悪な未来も想像できる。ズルズルしてると別れる事ができなくなりますよ。

No.13 13/02/08 06:21
通行人13 ( 30代 ♀ )

冷静に考えられないくらい動揺してるようだけど…

ただただ彼の幼稚な発言や行動に引くし、脅すようなことをも言われてあなたは別れたいと思わないの?身の危険も感じないの?

普通に『こ○す』という言葉が出てくるような人と、これからまともに付き合っていける?
もう無理でしょ。
今回の場合、どちらが悪いとか関係ないの。些細な喧嘩で女の子を突き飛ばし、暴力をふるわせた原因はあなたが悪いように言い暴力を正当化しようとする人だってことがわかったんだから別れるべきだよ。

女は口がたつから、だから相手は暴力で返してきた結果コレでしょ?本当に今回は突き飛ばす程度で済んだけど、これからどんどん些細な喧嘩で彼の暴力はエスカレートすると思うよ。
本当に取り返しのつかない危害を加えられたらどうするの?
理性をおさえられない男性の力をなめたらあかん。

早めに別れるべき。

私は今まで何度か男性とお付き合いしたことあるし喧嘩もあったけど、暴力ふるう男性はひとりもいなかった。
主人とも付き合っていたときも結婚してからも暴力は一切なしだしこれからもないわ。断言できる!
これが世間一般の感覚だし、まともな男性だよ。

好きだけじゃなくて、冷静に人を見極めないとあなたの人生不幸になるよ。

No.14 13/02/08 06:21
お礼

>> 7 幼稚、自己中、小心者、優しい→豹変→暴力→謝罪→優しい、典型的なDVじゃない、本当に殺されない内に別れた方がいいよ。 確かに、一般的に言われているDVの性格によく当てはまってますね(笑)

前からそれはわかっていたのですが、私も悪かったのでおおめに見た方がいいのかと思ったりして、とても悩んでます……
顔を殴られたりしたら別れてましたが。
ありがとうございます。

No.15 13/02/08 06:25
お礼

>> 8 私は、あなたが最低、気持ちのわからない自己中女にみえます。 女性と男性、やはり意見が違うのでしょうか、男性のご意見もたいへんありがたいです。
そうですよね…彼氏ほったらかしてお酒飲んだりして、売り言葉に買い言葉だし、これくらいされて当然だったのかもしれません。

No.16 13/02/08 06:31
通行人16 ( ♀ )

彼の部屋なのに随分図々しいですよね。いつもそうなんですか?

No.17 13/02/08 06:35
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

6さまが指摘なされているように、
≫『お前よりも平気で掃除えらぶし、人も殺せると思う。一思いに殺せば良かった?』
という発言が引っかかりました。一時の感情と譲ったとしても、言ってはいけない内容だと思いますし、例えば職場で自分に不都合が生じると同僚や部下にも同じような発言するのでは?と不安です。
あと、
≫両腕をつかまれ突き飛ばされ…
という行動については暴言と同様に、この度かりに和解解決したとしても、彼には、上記のような言動しても大丈夫だと変に学習してしまったのではないかという懸念があります。つまり、悪い意味で彼の言動の範囲が広がったのではないかということです。
今後については、もちろん主さんの判断・決断次第ですが、たやすく『殺』を出す人は色々付き合いあるなかでは僕は出会ったことはありません。

No.18 13/02/08 06:38
お礼

>> 12 3つ上だから24歳か……私は付き合いを止めた方がいいと思うね。そりゃ誰だって機嫌の良いとき悪いときあるけど、冗談でも殺すの殺さないのって、怒… ありがとうございます。
彼氏は俗に言われる優しい性格でなかなか切れません。

だからこそキレたら大変というか…。

そうですね、皆様の意見を読んで、すべてに納得できてわからなくなってしまいました。
ありがとうございます(>_<)

No.19 13/02/08 06:41
通行人19 ( ♀ )

二人ともまだ、子供。
しばらく、会わずに距離を置いた方がいいと思います。

No.20 13/02/08 06:43
お礼

>> 13 冷静に考えられないくらい動揺してるようだけど… ただただ彼の幼稚な発言や行動に引くし、脅すようなことをも言われてあなたは別れたいと思わない… ありがとうございます。

書き忘れましたが、怒っている最中彼はとても口が悪くなるタイプです、普段は優しいのですが。
それがわかっていたので、そういえば脅された…とは感じませんでした、怒っているんだな…と認識しましたが。私がおかしいのでしょうか…。

長文でたいへんありがたいです。
すべてに納得できます。でも皆様の意見を読んで、私が悪い、という意見にも納得できています…。
彼の部屋なのに図々しすぎたし、あまりにも無神経な言動をしてしまったのかもしれません。

素晴らしい旦那様なのですね(^_^)
色々な意見を聞いてたいへんありがたいと同時に、とても混乱しています。
ありがとうございます(>_<)

No.21 13/02/08 06:46
お礼

>> 16 彼の部屋なのに随分図々しいですよね。いつもそうなんですか? 図々しい…確かにそうですよね。
でも理由があるんです。
彼のお兄さんのことは、書きましたが面識あるし、お兄さんに失礼だと思ったのです。
お酒の件は私が百パーセント悪かったと思います…。お菓子の件は…、彼がいらないものだとしても、一言断りをいれるべきでしたね…。

付き合いが長くなって、私も大事なものがかけていたかもしれません。ありがとうございます

No.22 13/02/08 06:52
お礼

>> 17 6さまが指摘なされているように、 ≫『お前よりも平気で掃除えらぶし、人も殺せると思う。一思いに殺せば良かった?』 という発言が引っかかりまし… ありがとうございます。
そうですね、もし和解したとしても、また殺すと言われたらもう立ち直れません。

範囲が広がったという点、とても納得できました。
これくらいなら許された、という、ある意味学習した、ということですよね?

どちらも、とても納得できました。
もしたくさんの方たちから意見をいただいて、全ての方が彼が悪いと言ったら、別れを迷わず選んだかもしれないです。ただ、やはり私も悪かったと再確認できる意見もいただいていて、とても混乱している現状です。

図々しすぎるうえに無神経な言動、挑発するようなことを言ってしまいましたし。
引き金をひいたのが私、このことが別れを選ぶには引っ掛かっています。
皆様の意見を読んで、考えようと思います、ありがとうございます(>_<)

No.23 13/02/08 06:53
通行人23 ( ♀ )

別れた方がいい に一票。
発言、行動、まともじゃありませんよ彼氏。
DVの始まりの典型だし、
残念ながら主さんもDV受けながら別れられない人特有の思考を持ってます。
「私も悪かったし…」などと悩んでる場合じゃないですよ。

彼の家で勝手にお菓子食べて図々しい、喉が痛い彼の前で堂々と酒を飲む…
などちょっと無神経な感じは否めませんが、

それと暴力、暴言は結び付けたらいけません。

主さんも反省するとこあるかもしれないけど、
彼の言動、絶対許してはいけません。
本当に殺されますよこの先。

…まあ、今後どうするかは主さんが決断することですが、
もし今回別れない選択をされるなら、
次同じようなことが起きた時は必ず別れてくれることを祈ります。

お大事に!!

No.24 13/02/08 06:53
お礼

>> 19 二人ともまだ、子供。 しばらく、会わずに距離を置いた方がいいと思います。 その通りです、二十歳越えてるのにお恥ずかしい限りです。
ご意見ありがとうございます。

No.25 13/02/08 06:57
お礼

>> 23 別れた方がいい に一票。 発言、行動、まともじゃありませんよ彼氏。 DVの始まりの典型だし、 残念ながら主さんもDV受けながら別れられ… え!!!衝撃です、私の考え方はそうなんですか…。ショック…。
最悪なダメ女じゃないですか、私(^_^;)

ただ、私が悪いという意見もあったことと、その内容に納得できたのでそう思ったのですが。。

結びつけたらいけない、そうなんですか??
暴力…。暴力の範囲にはギリギリ届いてないかなとか、なんか自分のバカさにも嫌気がさします。

はい、ありがとうございます。
私も冷静になるべき…ですね。

No.26 13/02/08 07:04
通行人26 ( ♀ )

今は 少し距離を置いてみては?
恋愛は人から言われても 自分が納得しないと
止められないものだもの…。
皆さんの 色んな意見はあくまでも アドバイス
一人で考える時間も 互いに必要だと思います
好きでも 傷付けあう恋愛は 辛いだけですよ
よく考えて 主さんの答えを見付けて下さいね

No.27 13/02/08 07:09
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

タダの馬鹿なガキにしか見えませんがね?
どうしたら?と問われれば、別れろ以外の言葉は無いね
(;´Д`)

No.28 13/02/08 07:09
七転八起 ( 40代 ♂ OBxzw )

主さんご自身が反省されている点は、今後の日常に活かせばいいのです。自覚されているから大丈夫だと思います。
彼との今後ですが、あくまで一つの意見として捉えてほしいのですが、今の彼と付き合っていくということは、耐震性のない外観きれいな家に住むのと同じだと思うのです。普段の優しさは、外観だと思うんですよ。
でなければ、『殺』なんて出ないと思うのです。
耐震性のない家に住むのは不安だし怖いですよね❓

No.29 13/02/08 07:11
通行人13 ( 30代 ♀ )

再度失礼します。

23番さんと全く同じことを書くつもりでした。
結び付けてはいけません!


本当にくだらない男性ですよ。
もっとまともな男性に会いましょう!

あと私の主人は素晴らしくありません。『暴力をふるわないこと』これが普通の感覚です!!

No.30 13/02/08 07:14
通行人30 ( ♀ )

しょ~もない チンケな男!別れれば?切れる人は怖い怖い💧

No.31 13/02/08 07:48
スラスト ( 30代 ♂ rV5Yw )

疑問なんだけど、主は初めてキレられたのに、なんで彼がキレると人格変わるとか知ってたの?
彼の自己申告?

この彼、すげー気弱で、たぶん今回はキレたわけじゃないよ。キレたふりしただけ。
俺だって怒るとコワイんだぞう。キレたら何するかわかんないぞう!

と虚勢をはってるだけに思う。

それが証拠にあんちゃんと主が仲良くしただけで勝手にふてちゃういなくなっちゃう。

キレたわりには暴力がショボイ。

お菓子たべたことに腹をたてることができる。しかも期限切れ

ケンカ直後に自分で部屋を片付けちゃう。

まぁきりないが、主が豹変してドスのきいた声で一喝すれば、真っ青になって言うこと聞きそうなよい子っぽい気がする。

No.32 13/02/08 08:08
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

31さんの意見も頷ける。我が儘坊やの切れちゃうぞ虚勢なら、居場所がなくなっただのの拗ねっぷりがわかる気がするが……切れやすい性格は自己申告からか、主さんが目の当たりにした事実からなのかでも対応はかわってくるね。

No.33 13/02/08 08:20
スラスト ( 30代 ♂ rV5Yw )

あー真実わかった。
賞味期限切れのお菓子とか、酒とかコーラとか関係ないよ。

単に主とあんちゃんにヤキモチ妬いて、けどそんなことカッコ悪くて言えないのに、主に何で機嫌悪いのかつっこまれて、
お菓子だ酒だと理由をつけて引っ込みつかなくてキレたふり。

ふてて布団に行った時点であんちゃんと話すんじゃなく、自分のとこに来て欲しかったんだよ。

でこの先どうするかは主次第。あやまっちゃえば?

No.34 13/02/08 08:33
通行人34 

主さん、大丈夫だったですか(o>ω<o)
私だったら、音信不通にします。
ここであなたが連絡をしたら、向こうは、調子にのるだけ。
大切なイベントが控えてるけど、今後こういうことをされない為にも、ちょっと距離をおく必要があると思う。
喧嘩は、お互いに頭に血が昇ってるから、ある程度のことは仕方がないけど、限度があるよ。
主さんが浮気をしたとかのレベルの喧嘩なら、こういう事をされても、仕方ないかなとか思うけど。
でも、こういう彼氏はまた、する確率が高いと思うから、しっかり反省して謝ってきたとしても、いつもはいい人だからとかじゃなく、主さんもどこかで冷静な目を持ってること。
次に、またこういうことがあったら、別れた方が絶対いいと思います。
主さんが、気をもまなくていいところで気をもまなきゃいけない。
辛い想いをして欲しくないです。

No.35 13/02/08 08:33
通行人35 ( ♂ )

俺はキレたら人も殺せる。



ウソウソウソw

女相手に何を?しかも自分の彼女だし。虚勢は張るが、本気で睨まれたら即チビっちゃうポン村上タイプ。まぁ女相手にしか虚勢も張れないだろうけどね。

兄貴のアポ無し訪問さえ自ら断りきれないヘタレ男と自分はイイ女としての振る舞いをしてるから彼氏が100%悪いと今日まで思ってた女との、くだらない痴話喧嘩。

喧嘩両成敗だから、投げつけられて何か持ち物を壊されたなら弁償してもらってね。で、終わり。

No.36 13/02/08 08:55
通行人36 ( 30代 ♂ )

当てる気が無かったとしても、人に向かって物を投げた。
喧嘩をふっかけたのは主さんだね。

豹変しただの、突き飛ばされただの、さも彼が悪いように書いてるけど…。

それに、キレたら人格変わるとか理性が飛ぶとか、そもそもキレるってそういうことを指す言葉だからね。

男ってのはいくつになっても、女が思ってるより遥かにプライドが高くて幼稚なんだよね。

主さんもまだまだガキだけど、彼はもっとガキだなぁ。


とりあえず、物を投げたりするのは今後一切止めよう。
それらは暴力と変わりないよ。

No.37 13/02/08 08:57
通行人37 ( 30代 ♀ )

23さん28さんに全面同意です。

主さん、今回の主さんの反省は主さんが学びとして得ておいて、今の彼とは別れるのがいいと思います。

主さんにも反省する点があったにせよ、彼の言動はひどすぎます。

思いやりのある男性と、幸せな恋愛をしてください。

No.38 13/02/08 09:17
通行人38 

この彼氏はDV男にしても、甘えんぼちゃんにしても、付き合う価値なし!


主さんがDV受け入れちゃうタイプっていうのに、同意です

No.39 13/02/08 09:27
匿名 ( ♀ LzMqc )

読んでると主さんって全然別れる気ないよね。あたしならソッコー別れますが。

No.40 13/02/08 10:04
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

なんでもいいけど
女に手をあげる奴はクズだからな

腹に子供でも居て、突き飛ばされてたら

どうするつもりだったんだ

アホ面そろえて
喧嘩して、赤ちゃん殺しちゃいました

とでも言う気か

何時までもガキのおままごとじゃねえんだから

しっかりしろよ


No.41 13/02/08 10:06
通行人41 ( ♀ )

女性ってヒステリックに怒る人いっぱいいますよ

でも、男性は簡単に手を出したりしません

それは、自分が強い事を知ってるから

思わず、主さんを突飛ばしてしまったとしても、倒れた主さんを見て、自分と主さんの力の差に気付き、堪えるのが男です

なのに、「殺したほうがよかった?」なんて普通じゃないよ

うちは子供が高校生です
中学の時の喧嘩中に自分が母親より強くなってる事に気付いて、ヤバいって顔してました

今は、私が思わず手をあげても絶対に反撃なんてしませんよ

反抗期の子供だって、相手を大事に思って、抑える事を知っています

主さん、彼はやめといたほうがいいよ

No.42 13/02/08 10:22
通行人42 ( ♀ )

彼、子ども過ぎ。

いつでも人殺せる???中2病こじらせてるんじゃない?
前のレスの方が言われているようにただの虚勢だと思う。


主さんも無神経かもしれないけど、こんな些細なことでキレるなんて、付き合っていけない。

これからも同じこと何度もあると思うよ。



別れるのがベストだと思うけど主さんにその気はないの?



No.43 13/02/08 10:35
働く主婦さん43 

私は経験上、男は言葉で言えばいいものをすぐ手を出して暴力で抑えようとする傾向があるように感じます。
元彼の中に、最悪な人がいて、優しいけど思いやりがなく、手を挙げようとしたことがあり怖かったです。泣いてしまいましたが、そんな性格なんだと思うようになり覚悟して、それからは「すぐ手を挙げようとすんな。言いたいことがあれば言葉で言えよ。」と私は言うようにしました。
何でも暴力で抑えればいいってもんじゃないし、言わないとわかりませんみたいな態度をわざとしました。
相手にわからせるために。

ヒステリックになるまえに、彼が今どんな気持ちかを察するのも付き合うために大事かと思うけど、主さんは自分は平気だからお酒も飲んでたんだもんね。
全部のお礼は読んでないから、実際はわからないけど、彼を労る言葉は掛けましたか?

私は、主さんは別にそこまで悪くはないと思ったけど、感じかたや捉え方はそれぞれだから、彼はイライラし暴言を吐くのが本性なんだろうね。

あと、彼は自分が大好きなんじゃないの?
泣くこともあるんでしょ?
何かあればすぐ泣く男って、何か問題ある人が多い気がする。
いや、人によるから決めつけは良くないけど、でも主彼は問題あると感じました。


No.44 13/02/08 11:06
通行人44 ( ♀ )

彼を挑発した発言って何?
それを聞きたい。


貴女の彼氏がしてるのは、なんとなく…
幼稚臭さが伺えます

まるで、うちの息子の「中二病」です

相手が女だろうが、意気がってるとこを見せ付け、威圧的に攻撃的な部分を見せ付け、相手を脅す
叩いた訳ではなく、押した…とこがまだなんと言うか…ね

うちの息子も「殺すぞ❗」なんて毎日いいますが、反抗期だから、まあ…聞き流すが、これが大の大人なら、キ○ガイだと思い、
「さよなら」した方がいいね~

しかし、挑発した言葉だけは知りたい






No.45 13/02/08 11:08
専業主婦さん45 

DV気質があるのでは😨

そんな人と上手く行くとは思えない⤵

毎日気を使って怒らせないようになんて事は考えられない⤵

No.46 13/02/08 13:12
ゆう ( 20代 ♂ ftsrc )

うん、お互い幼稚。
倍返ししたからいいじゃん→小学生並み。

俺、切れたら人殺せるし→幼児以下→DV確定→その内犯罪→豚箱。

まあ、幸せになりたいなら別れる事だね。

不幸になりたいなら一緒にいれば?

No.47 13/02/08 13:53
お礼

26さん、ありがとうございます
はい、その通りですね(>_<)
皆様のアドバイスを参考に自分の考えをまとめて答えを出したいと思います。

27さん、ありがとうございます。
そうですよね。
とりあえず私からはもう音信不通にしようかと思い始めてます。

No.48 13/02/08 14:05
お礼

>> 28 主さんご自身が反省されている点は、今後の日常に活かせばいいのです。自覚されているから大丈夫だと思います。 彼との今後ですが、あくまで一つの意… 28さん、二回目のレスありがとうございます。七ヶ月のお付きあいだったので、彼の良いところを知っていたし私もグダグダしてしまいました。
はい、そんなのは嫌だし怖いです…。
的確でわかりやすいアドバイスありがたいです、考えがまとまりそうです。

29さん、二回目のレスありがたいです(>_<)
そうなんですね、性格上すべてを総合的に分けずに見る癖がついていました(>_<)
当たり前…そうなんですよね。頭ではちゃんと理解してますが、悲しいです…。

30さん、ありがとうございます。
本当に、チンケな男!ってすぐに切り替えたいものです(*_*)いや、だんだんそう思えつつあります。(^_^)

No.49 13/02/08 14:16
お礼

>> 31 疑問なんだけど、主は初めてキレられたのに、なんで彼がキレると人格変わるとか知ってたの? 彼の自己申告? この彼、すげー気弱で、たぶん… 31さん、32さん、ありがとうございます。
自己申告です。友達との喧嘩の思い出?とか聞かされていたし、キレたら止まらなくなっちゃう、と自分で言っていました。

ドスのきいた声ですか…
大喧嘩は初めてですが、言い合いというか普通の喧嘩はしたことがあるんです。
私も怒ると口が悪くなるタイプなので…そのときは結構低い声で一喝することありましたが、向こうもさらにヒートアップしただけでしたね(^_^;)

No.50 13/02/08 14:23
お礼

33さん、ありがとうございます。
お兄さんが帰ってから機嫌が悪くなっているように感じたので、たいへん納得できました。
お兄さんだけでなく彼にも気を使うべきでしたね…。一応、今回の喧嘩の後に謝ったのですが、彼は謝らずにそのまま寝てしまいましたね(*_*)考えてみます(>_<)

34さん、お優しいアドバイスたいへんありがたいです。
はい、時間と距離が必要かもしれないと思い、距離を置くべきかもしれないと考えはじめています。今回のことが原因で暴力男になられても嫌なので私も慎重にいきたいと思います(>_<)ありがとうございました(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧