関連する話題
私は、犬が嫌いです 中学の時に、近所の柴犬に目を咬まれました それに、煩いし、汚いし、臭いし 犬に近寄りたくないです 家族は私の犬嫌いを知りません。
私は日本人の父と中国人の母を持つハーフというものです。 そのことを彼氏にも話したことがありません。ですが言った方がいいのか迷ってます。 私も母も見た目は

犬飼ってる人

回答64 + お礼48 HIT数 27436 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
13/02/27 04:10(更新日時)

犬飼ってる人の臭いかぐと吐きそうになります。

犬飼ってる友達、知り合い等に会うと、獣臭がして、伝えていいのか迷います。

犬飼ってる人って、気づかないのかな?

柔軟剤の臭いとかとまざるとさらに臭い。


なんて言えばいいのでしょうか?
犬は家族だから!みたいな人に伝えるのは難しいかな?

No.1916751 13/02/18 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/18 22:00
通行人1 

私も犬を多頭飼いしてますが一度も臭いって言われた事ありません。
部屋の中とか確かに気を付けてますが…

私もケモノ臭いんですかね?

きっと自分じゃわからないんでしょうね

本当にペット飼ってる人 全員臭いですか?
たまたまあなたの周りの一部の方だけじゃないですか?

あなたの嗅覚は犬並みなのかな?

No.2 13/02/18 22:03
通行人2 

たばこ吸ってる人が自分クサイと気づいていないのと一緒ですね。
とくに苦手と思ってる人はその臭いに敏感ですもんねぇ😥
クンクンって嗅いで犬のニオイがするって言ってみたらどう?

No.3 13/02/18 22:08
悩める人3 

ず~と、犬と一緒に暮らしていると

匂いに鈍感になってしまうから、自分では気が付かなくなってしまいます。😱

気を使っている人は、その辺には身長ですよ。

多分、ペットのトイレが原因なんでしょうか❓。

No.4 13/02/18 22:13
お礼

>> 1 私も犬を多頭飼いしてますが一度も臭いって言われた事ありません。 部屋の中とか確かに気を付けてますが… 私もケモノ臭いんですかね? きっと… 失礼ですが、犬飼ってる人全般的に臭いです。

犬を飼ってる人って、犬を本当に可愛がってるし、好きそうだから、臭いって言ったらこっちが悪者みたいに思われそうで、周りの方も言えないんだと思います。

傷つかないような言い方考え中です、すいません。

No.5 13/02/18 22:13
通行人5 

全ての愛犬家に代わって、ほんとごめんなさい(ノ_・,)

私個人的には、教えてほしいかな…。

吐き気がするとか言われたらショックだけど(T-T)

No.6 13/02/18 22:19
お礼

>> 2 たばこ吸ってる人が自分クサイと気づいていないのと一緒ですね。 とくに苦手と思ってる人はその臭いに敏感ですもんねぇ😥 クンクンって嗅いで犬… 犬の臭いがするって言ったことありますが、「あ、それ私かも~、昨日ミルク(犬の名)抱いて寝たから☆」と悪びれなく言われて、何とも言えなくなってしまいました…。

No.7 13/02/18 22:25
お礼

>> 3 ず~と、犬と一緒に暮らしていると 匂いに鈍感になってしまうから、自分では気が付かなくなってしまいます。😱 気を使っている人は、そ… トイレの臭いとはまた別で、体臭みたいな、獣臭がします。

きっと一緒に住んでると気がつかなくなるんですね、ファブリーズとか空気清浄器とかつけてても、部屋にこびりついてるんですよね。

何て言ったら角が立たないか、迷います。

No.8 13/02/18 22:33
お礼

>> 5 全ての愛犬家に代わって、ほんとごめんなさい(ノ_・,) 私個人的には、教えてほしいかな…。 吐き気がするとか言われたらショックだ… 本当にすいません…。

やっぱり正直に伝えたほうがよいですよね。

吐きそうは言わないですが、臭い気になる旨は伝えてみようと思います。

No.9 13/02/18 22:39
通行人9 

あ~💧

解ります…😔

うちは大型犬三頭居ますが、他のわんちゃんの匂いにはクラクラするほどの匂いに辟易します…


匂いの原因は、内臓や耳、歯、皮膚病などが考えられますが、飼い主さんはそこまでケアしてないと思いますよ…涙やけや口元が茶色になってるのも当たり前と思ってる飼い主さんも多くいますよね…

シャンプーをまめにする、と言っても身体の中から来る匂いですから、先ずは内臓の見直しが必要です☝そのためには食事を含む飼育です。

ホントに健康な犬はシャンプーを2、3ヶ月しなくても匂わないものです。


うちの犬たちは病院の獣医さんに飼育方法を聞かれるほど本当に匂わないです。

空気清浄機なんて必要ないですよ😊


No.10 13/02/18 23:02
通行人10 

家の犬の頭を嗅ぐとね、なんだか昆布みたいな匂いがするんだけど、可愛い匂いだなぁってニヤケてしまうんだ。


あ…

ごめんなさい。


No.11 13/02/19 05:27
通行人11 

我慢できないなら、ハッキリ伝えるしかないと思う。

主をとるか愛犬をとるかは友人次第。

まぁ、愛犬可愛さに主とは疎遠になるだろうけどね。

臭いに耐えられないなら仕方ない。

No.12 13/02/19 05:30
お礼

>> 9 あ~💧 解ります…😔 うちは大型犬三頭居ますが、他のわんちゃんの匂いにはクラクラするほどの匂いに辟易します… 匂いの原因は、内臓や耳… 臭くない犬もいるんですか?私が今まで出会った犬は100%臭いですし、飼い主も獣臭かったですが、獣医さんがおっしゃるならそうなんですかね。

そういえば、大型犬より小型犬のほうが獣臭いです。

犬より猫のほうが臭いがしないです。

No.13 13/02/19 05:32
お礼

>> 10 家の犬の頭を嗅ぐとね、なんだか昆布みたいな匂いがするんだけど、可愛い匂いだなぁってニヤケてしまうんだ。 あ… ごめんなさい。 飼い主さんは臭いも愛しいんですね。

臭いと言ったらやっぱりショックかな?

すいません。

No.14 13/02/19 05:41
お礼

>> 11 我慢できないなら、ハッキリ伝えるしかないと思う。 主をとるか愛犬をとるかは友人次第。 まぁ、愛犬可愛さに主とは疎遠になるだろうけ… 犬をとるか私をとるかまで極端な話になっちゃいます?

私的には、臭いがしてることを自覚して、その臭いが不快に思う人間もいることをやんわりと伝えたくて。

なんか「臭いするけど可愛いからいいでしょ!?」みたいな思考がちょっと引っ掛かるというか…

可愛いと思う人間ばかりじゃないのに。
自分の子ども自慢する痛い親に通づるものがある気がして。

すいません。

No.15 13/02/19 08:38
通行人15 ( ♀ )

私は鼻がかなり敏感ですが犬を飼ってる方全てが臭いって言うのはなかったよ。
確かに臭くて吐きそうになる方もいますが。
主さんの周りの方はよほど悪環境で飼育されているか、ご自身がだらしない方なのかな?
今現在は私自身も小型犬を室内飼育していますが、家の中でトイレができない(神経質なようで庭でしかしない)のと、月一トリミング、歯磨き、野菜が好きよく食べるため獣臭あまりしないです。
動物嫌いで臭いに敏感な友人数人が家に来てビックリしたくらいなので自信あります。
ちゃんとケアすれば臭いは抑えられるはずなんですがね・・・。

No.16 13/02/19 12:17
通行人16 

15番さんに同意
私も散歩の道で犬の尿の匂いが分かるぐらい鼻が利きますが、犬臭い飼い主さんに遭遇した事ありません
どんな飼い方をしたらそうなるのでしょうかね?

その人は風呂嫌いだったり服を洗わずずっと同じのを着てるんですか?
それとも犬にトイレを教えず家の中はペットシートだらけ!しかも節約なのか何度もさせる為に取り替えず敷きっぱなし…こんな家もありますけどね
でもそんな飼い主でもそこまで犬臭いのはちょっと考えられませんね

猫なら猫のトイレの匂いが強いからそういう匂いが移る人もたまにいます

No.17 13/02/19 14:57
通行人17 

犬臭い?
私は犬飼った事ないですが、犬飼ってる友達が近くにいてもわからないなぁ~。そんなに敏感な人もいるんですね。犬の匂いよりタバコや排気ガスどぶ川わきがや香水や口臭の方が気になる…。

嫌いな程敏感になるというのでよっぽど犬嫌いなんですね。犬の匂いを指摘しても友達は悪びれなかった…って何で悪びれないといけないのかな?
犬臭くてごめんね、今度から臭わないように気をつけるねと言って欲しかったの?

あなたが何か言っても、あなたのお友達や知り合いの方は変わらないと思いますよ…
自分で気付いてない分かってない人に言ってもどう改善すればわからないと思うし、犬の匂いが好きって方もいると思いますよ。

犬の匂いがすると吐きそうになるって…
柔軟剤や匂いのキツい洗剤使ってるなら本人も犬臭に気を使ってるんでしょう。更に追い討ちをかけるくらいなら、改善策を提案してあげてはどうでしょうか。それができないなら付き合いを考え直す方がお互いにいいのでは?

No.18 13/02/19 17:05
通行人18 

絶対 話盛ってるでしょ

そんな臭い人 出会った事ない

猫買ってる人はたまに臭い人居るけど…

まあ主さん自身が動物に近いんでしょ

No.19 13/02/19 20:02
お礼

>> 15 私は鼻がかなり敏感ですが犬を飼ってる方全てが臭いって言うのはなかったよ。 確かに臭くて吐きそうになる方もいますが。 主さんの周りの方はよ… 今まで出会った中ではみんな獣臭いかったですが、中には臭くない人もいるんですね。

もちろん、すれ違い様にわかるとかいうレベルではなくて、二人で並んで座ったり、近くに寄ったときにプーンと臭う感じです。

洗濯機とか犬の服洗ったりして一緒だと臭い残ってるのかな?と思ってました。

No.20 13/02/19 20:26
通行人20 ( 40代 ♀ )

ひぇ~考えた事も無かったです。チワワ二匹室内で飼ってますし 私一緒に寝てます。自分じゃ分からなかった。チワワ事態臭く無いので気にしてませんでした。イヤ私が思ってただけなのか…ビックリしました。

No.21 13/02/19 20:42
通行人21 ( 30代 ♂ )

犬も猫も飼ってない私から言わせると、猫の飼い主の方がはるかに臭う。

No.22 13/02/19 20:43
お礼

>> 16 15番さんに同意 私も散歩の道で犬の尿の匂いが分かるぐらい鼻が利きますが、犬臭い飼い主さんに遭遇した事ありません どんな飼い方をしたらそうな… 多分洗濯機が一緒なんだと思います。

近くに寄らないとわからないですが、並んだり、車に乗ったりしてぐっと近くによると、人間の体臭とは違う獣の臭いがするんです。

でも家が汚いとかそういうことじゃない気がします。

No.23 13/02/19 20:43
通行人1 

何度読み返しても主さんの表現が不愉快です

吐き気がするくらい嫌なら友達辞めたら良くないですか?

私の友人は部屋に遊びに来た時とか臭う時はハッキリ言ってくれますが吐き気がするって言われた事ないですね
それに友人が来る時や外出する時はマナーとして清潔を心がけてます

貴女の周りの友達や知人が特別不潔な飼い方してるんじゃないですか?


No.24 13/02/19 21:01
お礼

>> 17 犬臭い? 私は犬飼った事ないですが、犬飼ってる友達が近くにいてもわからないなぁ~。そんなに敏感な人もいるんですね。犬の匂いよりタバコや排気… タバコはやめれば臭くないし、わきがは体質だけど努力で緩和するし、獣臭も努力で緩和すると思います。

でも獣臭いという観念がまずあまり根づいてないんですよね。
私みたいに獣臭いにおいが気になる人間にとってはまずその観念を理解してもらえないと平行線なんですよ。

口臭がある人に、さりげなく傷つかないように伝えるみたいな感じで多少臭いを自覚してほしくて、伝えるか否か迷ってるんです。

No.25 13/02/19 21:05
お礼

>> 18 絶対 話盛ってるでしょ そんな臭い人 出会った事ない 猫買ってる人はたまに臭い人居るけど… まあ主さん自身が動物に近いんでしょ 話を盛って悩みを投稿するメリットがわかりません。

事実、悩んでるから投稿してます。

ただ不快に思っただけならスルーしてください。

No.26 13/02/19 21:11
お礼

>> 20 ひぇ~考えた事も無かったです。チワワ二匹室内で飼ってますし 私一緒に寝てます。自分じゃ分からなかった。チワワ事態臭く無いので気にしてませんで… 不快に思わせたらすみません。

でも、一緒に寝てると臭いうつってる可能性はあると思います

No.27 13/02/19 21:15
お礼

>> 21 犬も猫も飼ってない私から言わせると、猫の飼い主の方がはるかに臭う。 私の場合は犬のほうが臭う気がします。

No.28 13/02/19 21:22
お礼

>> 23 何度読み返しても主さんの表現が不愉快です 吐き気がするくらい嫌なら友達辞めたら良くないですか? 私の友人は部屋に遊びに来た時とか臭う時は… もちろん吐き気がするなんては言えないから、何とかマイルドに伝えたくて、理解してもらいたくてどう伝えたらいいか悩みを投稿しました。

不愉快な思いさせてすみません。

No.29 13/02/20 01:54
おばかさん29 ( 40代 ♀ )

私もとてつもない 嗅覚を持って(旦那の飲んだアルコールの種類当て 食べて来た物) 挙げ句の果てに、喘息と犬アレルギーです。中型犬と小型犬飼ってますが 獣臭いので 空気清浄機もあり、毎日 換気して 犬達も手入れしてますが 臭います。 可愛いから、鼻垂らして スリスリ💕してます。 私自体 家の服と 外の服が違うし 置く場所も犬立ち入り禁止部屋に置いてます。 それでも、少し臭いますが、私も病院では、綺麗にワンチャン達してるね😃だの 友達にも犬居てるの? 犬好きやから、犬の臭い気にしてないけど 全然臭わないよ~✨って 言われます。
でも、 アジリティーを見に行って 駐車場から獣臭い充満💧犬好きだから くじけず、会場に行って もわ~ん💧って…⤵でも、くじけず 触らせてもらう時 ヤバかった😱吐きそうになったよ!主さんの意見一緒👍 その時 私の犬がどれだけマシかわかったけど…😃

No.30 13/02/20 17:30
エディ ( 30代 ♀ mieJCd )

遊ばなければ良いと思います。私は猫アレなんで猫のいる御宅には一切行きません。

No.31 13/02/20 18:35
通行人31 

犬は、人間の1000倍以上、嗅覚が発達してるとか!
犬にしたら、人間はクセ~ェ、ナァ~と思ってるはずですよ。
私は、動物が臭いと言う方が好きでは有りません。勿論、これは、私の個人的な考えであり、主さんに対する批判では有りません。
この肉は臭みがあるとか?色々言う方はいますが、人間の匂いもキツイかも知れませんよ。
私は、もし、動物が匂ったら、お風呂の回数を増やしてあげます。
動物が好きな人間には、少しの匂いなら、トリュフの様に芳しいかも知れません。
ちなみに、私は、肉と魚を食べ過ぎるので、狼の匂いがする!とたまに言われます♪
ウゥ~ッ!グワォ~🐶

No.32 13/02/20 18:35
通行人32 ( ♀ )

犬飼ってる人の臭いは
わからないけど 家と犬は臭いますね

No.33 13/02/20 19:55
通行人33 ( ♀ )

貴方自身が臭いかもよっ!臭い日は無いのですか?
人の事ばかり 何でもケチつけそう!!

まぁ そんなに嫌なら一切 動物を飼ってない人とだけ付き合ったらどう。

No.34 13/02/20 19:58
通行人31 

訂正します。犬の嗅覚は人間の1000倍から、1億倍だそうです。
と、言う事は、人間は、クセ~クセ~処ではないのですかね(^_^;)
犬にしてみたら、シャワーを浴びて、化粧をしてドレスアップした女性ですら、まだ、ここが匂う。こっちもクセ~♪と
思うかも知れません。
動物は、健気なものよ♪人間の様に地球を破壊せず、異常気象をもたらせず、クセ~飼い主にも、臭くても、おくびにも出さない。人間は大いに、見倣うべきでしょうな♪
(;゜O゜)
オゥ~ワンダフル!

No.35 13/02/20 21:14
通行人35 ( ♀ )

私も主さんと同じで吐き気したことあります💧
隣で固定で仕事しているときに、本人に言いたくて言いたくて、辛かった~💧
目がくりっとしていて小顔で可愛くて、ファッションセンス良いと評判の女性なのに、あの悪臭…もう限界間際だったことあります(苦笑)💧
また隣に来られたらどうしよう、今日も隣かな…休みたい…てか本人に言いたい!一時期そんな日々を送っていたことあります。

気分悪くなってトイレへと逃げ出したこともありました💧

現在はクリーニングの受付してますが、服に動物の毛つけたスーツなど持ってくる方いて、動物飼われてますか?と聞くと大抵犬を…と。毛だけではなく臭いも嗅がなくてもプーンと臭います💧

獣臭がしない場合って外飼いとか、リビング以外立ち入り禁止区域作っているとかなんでしょうかね💧

言いたいけどなかなか言えませんよね💧
染み付いた臭いってなかなか取り除けないだろうから、言ってしまうことが酷とさえ感じてしまう💧
始めに書いた職場では腋臭の女性が居て、隣で働いていた同僚女性が臭いに我慢できなくなって『臭い💢いい加減にして💢』と本人にキレたと言う事件を思い出しました💧
染み付いた臭いを臭いと言われることは、なかなか治すことが難しい腋臭の人に対してぶっちゃけちゃうようなもののような気がしてなりません💧

No.36 13/02/20 21:21
おばかさん36 

私は鼻があまりよくないので、よくはわかりません。だからあまり気にはならないのですが、


人によってはすごく臭う人もいるみたいですよ。


職場のおばさんが、あの人犬飼ってるからすごく臭うのよと言って鼻をつまんで、すごい臭いんだという動作をします。よくその愚痴を私にこぼしますが、臭う本人には言えないみたいです。なぜならその臭うらしい人は、おばさんの上司だから。しかも女性上司だから言いづらいとか…。

No.37 13/02/20 22:13
通行人31 

人間は、気がついてないだけ。
この方は、ドレスアップしたが、ここが匂う!
こっちもクセ~♪
1億倍以上の嗅覚だもの!
レッドドラゴンで、レクター博士が、言ったように、君からは、恐怖が、プンプン匂う!
安い、シェービングクリームと同じにね♪
犬も同じく考えてますよ。エビアンのクリームを使っているな!
香水は、レール、デュタンだが、
今日は、つけていない!!
と‼

No.38 13/02/21 00:28
通行人38 ( 30代 ♀ )

確かに獣臭いという概念がなかった。
職場の人で、体臭が少しアレな人がいて、なんか普通の体臭と違うし、何かそうなる薬か健康食品でも飲んでるのかな?って思ってたけど、あれ、獣臭だね…。

本人にはいいにくいなあ…。

No.39 13/02/21 00:28
通行人39 

オス猫のマーキングの匂いは最悪ですね!

スタイルよくてカワイイ猫を3匹も飼っている女の子がいるが、
服がほんのりマーキングくさいので もったいない


犬は、そうでもない。
家でオシッコしないからかな?

No.40 13/02/21 03:57
お礼

>> 29 私もとてつもない 嗅覚を持って(旦那の飲んだアルコールの種類当て 食べて来た物) 挙げ句の果てに、喘息と犬アレルギーです。中型犬と小型犬飼っ… わかっていただけて嬉しいです!

別に私も獣臭い臭いが気になるからといって犬が憎いわけじゃありません。

ただ気になるんです。とくに凄まじい臭いを放っているのに、気づかない方々にびっくりというか、うらやましくもあります。


やっぱり獣臭ってありますよね。

No.41 13/02/21 11:32
通行人16 

主さんそんなのなら動物園やペットショップなんかにも行けないでしょうね

ペットショップなんかでもたまにそういう臭い店があるし、動物園や動物がたくさん居る場所なんか絶対無理でしょ?

だったらその友達とは無理に付き合う必要ないですね

他の匂いについてはどうなんですか?
猫の(尿の)匂い煙草や香水体臭等臭い人はいくらでもいますよね

そういう人達にはどう対処してるのか教えてください

No.42 13/02/21 18:09
お礼

>> 30 遊ばなければ良いと思います。私は猫アレなんで猫のいる御宅には一切行きません。 そうですね、距離をおきたいですが、職場にもいるんですよ。毎日億劫です。やたら犬自慢するし。

No.43 13/02/21 18:14
お礼

>> 31 犬は、人間の1000倍以上、嗅覚が発達してるとか! 犬にしたら、人間はクセ~ェ、ナァ~と思ってるはずですよ。 私は、動物が臭いと言う方が… 人間もそりゃ他の動物からしたら臭いでしょうけど、また違う獣臭があるんです。
私としては臭いと感じるからどうしようもないんです。

No.44 13/02/21 18:16
お礼

>> 32 犬飼ってる人の臭いは わからないけど 家と犬は臭いますね 臭いますよね、人にも近寄ると臭うんです。ベタ可愛がりして抱いて寝たりしてるからだと思います。

No.45 13/02/21 18:19
お礼

>> 33 貴方自身が臭いかもよっ!臭い日は無いのですか? 人の事ばかり 何でもケチつけそう!! まぁ そんなに嫌なら一切 動物を飼ってない人とだけ付… 意味がわからない批判はいりません。
何でもケチつけそうとか、短絡的な決めつけはやめてください。

No.46 13/02/21 18:23
お礼

>> 34 訂正します。犬の嗅覚は人間の1000倍から、1億倍だそうです。 と、言う事は、人間は、クセ~クセ~処ではないのですかね(^_^;) 犬に… そもそも、動物は身を守るために嗅覚が優れてるのであって、臭いか臭くないかとかいうレベルの話ではないかと。

No.47 13/02/21 18:30
お礼

>> 35 私も主さんと同じで吐き気したことあります💧 隣で固定で仕事しているときに、本人に言いたくて言いたくて、辛かった~💧 目がくりっとしていて小顔… 同じ経験者がいて嬉しいです!
私も、率直に臭いと言うのは申し訳ない気持ちになります。

でも、可愛くて可愛くて仕方がないペットの体臭がしみついても何が悪い?!みたいな人ってエゴイストだと思うんですよね。
そういう人にこちらの思いを伝えても、こんな可愛いのに酷いこという奴としか認識されない気がして。迷います。

No.48 13/02/21 19:18
通行人31 

匂う!匂わないで、意見が分かれているようですが、私の経験から見るとヤハリ、動物は、一週間に1回は風呂に入れるべきでしょうな!
そうしたら、皮膚炎にもなりにくいし、他人が、不快になるレベルまでは匂わないでしょうね。
飼い主の姿勢を、このスレを見た方々は、学ぶべきでしょうね。
こうした意見なら、双方納得出来るのでは。
人間でも、そして、絶世の美女でも、三日風呂に入らないと頭が臭くなるんだから♪
私は、ハゲを防ぐために毎日頭を洗います。
男の頭は女性の3倍脂っこく、洗わないと毛穴が詰まり、ハゲになりまっせ~♪
まぁ、動物も人間も皆様綺麗になりましょう。
ちゅ~す♪(笑)

No.49 13/02/21 20:18
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

犬どころか、多分私はイタチ臭いんで😱😱😱

一応、外着では犬にもイタチにもほとんど触りませんが、部屋に吊るしてあれば、臭いは移るでしょうからね…😅

しかしどの人も漏れなくとなると、主さんは相当敏感なんですかね。
まぁ、ちょっとでもタバコ臭いと直ぐ気付く人も居るし、犬の臭いは飼っててもなかなか臭いものです。イタチの方が臭いは強烈ですが…すみません😅

No.50 13/02/21 22:28
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

主は警察犬になると良いかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧