注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友達なのに・・・

回答5 + お礼4 HIT数 1582 あ+ あ-

梨央( 17 ♀ lgoLCd )
13/02/28 16:37(更新日時)

観覧ありがとうございます!

12月に台湾で知り合った男の子とずっとチャットを続けています。

彼の容姿としては、身長180センチ以上、顔立ちは日本人とたいして変わらないです。1学年歳上。

ダンスが大好きでいつもダンスの話をしてくれます!

ダンスに対する情熱も語ってくれたこともありましたが理解にとても時間がかかったり・・・(笑)

何気ない日常のこととか、好きなこととか毎日他愛ない話をしています。

彼には台湾人の好きな女の子がいます。聞いてちょっとショックを受けました・・・でも私にも日本人の好きな男の子がいます。

この間「僕たちは親友。そうでしょ?」って聞いてきたので、普段真面目な事をあまり言わない彼だから冗談で「(台湾でとてもお世話になった女の子の名前)だよ」って言ったら、怒って私と一週間喋らない!!!なんて言って。

3日後には、3日経ったよって送ってくる可愛い彼なんですが・・・

恋愛感情に近い何かが芽生えてる気がします。

私のことを日本で1番の友達とか、面白い、チャットが楽しいとか思ったことを素直に伝えてくれます。

悩みごとも相談してくれるし、私だけに秘密を教えてくれたりします。

この間だって、「バレンタインは大好きな男の子にチョコレートを送るんだよ〜」って何気なく言ったら、「私に送ります」ってきてちょっとときめきました(笑)

日本人の彼と上手くいくことはない(彼女がいるし、私と彼は仲のいい友達どまり)から現場逃避?してるのかなって・・・

実際、台湾人の男の子に会ったのは12月の1回だけだし、言えばチャットだけの関係・・・・

うーん、よく分からないです。

毎日、おやすみとおはようが日課になっているんですが、嬉しいんですよね。朝おはようってきてたら。私、自然とにやけてるみたいで・・・(笑)

前の日私が先に寝てしまって、私の番でチャットが終わっても「寝た?おやすみ^^」朝に「おはよう」ってきてることもしばしば・・・

日本人にないマメさに惹かれてるのでしょうか?台湾の人って誰にでもこんな感じ何ですかね?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

No.1917303 13/02/20 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/20 07:00
通行人1 ( ♀ )

最後まで読むのに長くて長くて
最終的に、台湾人ってみんなこんなにマメですかって、なわけないだろっって思わず、突っ込んでしまいました
日本人にもいますよマメな人。

主さん惚れやすいのかな?

No.2 13/02/20 07:11
通行人2 

付き合う前段階、付き合い初めの楽しい時は日本人、台湾人に限らずマメな人が多いと思います。付き合いが進み、だれてくる頃に地がでます。

No.3 13/02/20 08:33
通行人3 

友達でしょ?って釘打たれてるのが気になります(笑)
女の子ならそんな事されるとキュンときますが、友達と思ってやりとりしてるのかな。
ただ韓国の男性が女性に優しいように、台湾人もそうなのかもしれないですね。
日本人にはない優しさとか魅力があって惹かれますよね。

直接、何でそんなに優しくしてくれるの?好きになっちゃうじゃん
とか言ってみたらどうですか…?

No.4 13/02/20 09:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

友達以上恋人未満…うーん、楽しいですねぇ。
私もいい年して、主さんと同じような状況です。
やりとりしているのは日本人ですが。
ただ、彼は私のことを好きなんだそうです。
私も彼を憎からず思っていますが、他に望みの無い好きな人が居ます。
今は期間を決めて、とりあえず互いを知ってみようと話し合い、交流を続けている状況です。

主さんがたは…上記からすると「話し合って」という部分がないのかと。
いちど自分の今の正直な気持ちを話してみて、相手がどう感じているのか聞いてみては?

No.5 13/02/20 18:16
お礼

>> 1 最後まで読むのに長くて長くて 最終的に、台湾人ってみんなこんなにマメですかって、なわけないだろっって思わず、突っ込んでしまいました 日本… 回答ありがとうございます!
惚れっぽいのはそうかもしれません・・・
私の周りにはマメな男の子少ないので。゜(>_<)゜。

No.6 13/02/20 18:17
お礼

>> 2 付き合う前段階、付き合い初めの楽しい時は日本人、台湾人に限らずマメな人が多いと思います。付き合いが進み、だれてくる頃に地がでます。 うむ、なるほどって感じです。友達として優しいのか恋愛感情として優しいのか・・・こちらとしてはその優しさを勘違いしてしまいます。回答ありがとうございました!

No.7 13/02/20 18:21
お礼

>> 3 友達でしょ?って釘打たれてるのが気になります(笑) 女の子ならそんな事されるとキュンときますが、友達と思ってやりとりしてるのかな。 ただ韓国… 分かります!日本人にはない優しさというか・・・ちょっと違うんですよね。友達だから優しいのか、恋愛感情で優しいのか・・・こっちとしては優しくされたら勘違いしてしまいます・・・

最後の一言いいですね!でも最近の彼は私のことpigっていじめてくるので、優しくはないです(笑)

No.8 13/02/20 18:24
お礼

>> 4 友達以上恋人未満…うーん、楽しいですねぇ。 私もいい年して、主さんと同じような状況です。 やりとりしているのは日本人ですが。 ただ、彼… 回答ありがとうございます!
話し合いですか・・・今は正直自分の気持ちもよく分からないんです。
とにかくたくさん話してみようと思います。

No.9 13/02/28 16:37
通行人9 

パソコンの前では誰でもメールをうつことはできますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧