関連する話題
夫とは不倫の末の略奪婚です。 これは仕方ないことですが、義両親との関係性も良くありません。 6月に子供が生まれました。 子供ができたら変わるかなと思ってい
私は勉強は常に学年1位です。自分で言うのもなんですが見た目も可愛い方です。 性格も悪いことはないし悪口とかもしたことないです。運動もできて、体力テストやリレー
私の手取りは14万8000円です。 事務職です。 正社員でフルタイムです。 生活は、彼氏と同棲しているので出来ています。生活費を彼氏が多く出しているの

韓国大嫌いなのにありえない

回答58 + お礼5 HIT数 57901 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/02/26 07:08(更新日時)

先程、親に衝撃的な話を聞きました。

私の先祖は韓国人で、祖父母の代から日本に帰化したというのです。

最初は耳を疑いました…。

私は韓国が大嫌いです。

反日、性犯罪、色々な悪い噂を聞くうちに大嫌いになりました。

韓国みたいな汚い国に生まれなくて、日本人に生まれてきて本当によかったと日々思っていました。

なのに、自分の体に韓国人の血が流れていたなんて…ショックすぎて現実を受け入れられません。

今までずっと日本人と思って生きてきたのに…騙された気分です。

親の顔は韓国っぽくなく、むしろハーフみたいです。私は今まで韓国人は皆一重でそれ以外整形と思ってました…。

親戚もみんな帰化人らしく、本当にショックです。

反日ではないですが。

それに韓国の文化には一切触れてせん。

私は日本の文化が好きで、日本人だと思っていた両親に感謝してました。

でも遠い先祖が着物ではなくチマチョゴリを着ていたと思うと最悪です。

今から韓国を好きになれそうにありません。今まで私は韓国を軽蔑の目でみていたので。

どうせなら私が韓国を好きだった頃に告白して欲しかったです。(冬ソナが流行った頃は好きでした)しかし両親は私が韓国嫌いだという事を知りません。

帰化したし、もう3世代も完全に日本人として生きてきても、血は変えられません。

私が一番心配なのは結婚です。

今結婚を考えてる相手はいませんが、将来できたらこの事は隠しておけません。

親は帰化三代目だから戸籍上完全日本人になってるからばれないと言ってましたが、私は隠すのは心苦しいし、結婚前には言うつもりです。

今韓国嫌いな日本人が多いと思います。韓流ブームで韓国好きな人はわずかだと思います。

だから私みたいな日本で生まれ日本育ちで、韓国の文化には一切触れてない完全な日本人でも、体には韓国人の血が流れてると知ったら人に違う目で見られそうです。

私が逆の立場でもそうなると思います。

今思うと親にはこの事を完全に隠し通してもらいたかったです。

22年間日本人として生きてきたのにいきなり韓国の血が流れてると言われるとショックすぎます。

でも、祖父母が帰化してくれたのは感謝してます。

でないと在日になってたと思いますから……。

日本で育ってきて、自分は日本人だという事を当たり前に思ってたのに…私の体には日本人の血は一滴も流れてないんです。

皆さんが私の立場だったらどう思いますか?

素直に受け入れられますか?

また、韓国の帰化人とは結婚できますか?

今頭がすごく混乱してます💦

長文乱文失礼しました。

No.1917758 13/02/21 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/21 09:49
おばかさん1 

> 今まで韓国人は皆一重でそれ以外整形と思ってました…。👨👩

どんな滅茶苦茶なイメージなんだ。
主さん確実に韓国行ったことないだろ。
俺もないけどこれは酷い。

価値観はひとぞれぞれだから、
韓国の帰化人かとうか気にする人もいるだろうし、
全くどうでもいい人もいるだろね。

No.2 13/02/21 09:55
おばかさん2 ( ♀ )


私の母親も韓国人♪

父親は日本人♪

気持ちの持ちようじゃないかな?

余り考えすぎず受けとめましょう!!

きっと主さんをわかってくれる
寛大な人と出逢い結ばれて下さい♪


No.3 13/02/21 09:57
通行人3 ( ♀ )

韓国人すべてが悪いわけじゃないじゃない。日本だって韓国に負けないくらいひどい事件が多いでしょ?事実は変えられないから受け入れるしかないよね。どこの血だろうが、おなじ血にはかわりないんだから。これからも日本人として生きてけばいいと思うよ💡

No.4 13/02/21 09:58
通行人4 ( ♂ )

確かに韓国に対するイメージは、自分の中では最悪です。でも、反日運動(従軍慰安婦賠償、竹島問題など)をしている韓国人達、まあ殆ど全国民だと思いますが、これは韓国政府が嘘八百を教えているからである。本当の事を一般人が知れば(不可能に近い)、分かり合えて良い関係が築けると思います。俺は韓国人ていうより、韓国政府が嫌いです。主さんは日本人ですよ! あまり説得力ないかな・・

No.5 13/02/21 10:08
通行人5 ( ♀ )

自分で知らないだけで、同じ様な人沢山いると思いますよ

日本で生まれて日本で日本人として生きてきたんだから、主さんは完全に日本人でしょ


わざわざ誰かに言う必要も悩む必要もないですよ

だって主さん、日本人なんだから‼

No.6 13/02/21 10:08
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

人を見て国を判断するが

国を見て人を判断しない

どこに居ようが、なにをしてようが
その人を見て判断するってことさ

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」
全ては人できまる
その人とは、出身、性別、身分関係ない

戦乱の世と言われた数百年前の人間が、この言葉を発してる

今この国は、辛うじて戦争がないしな
もっと良い言葉がある


「良い奴は、好きだ」

人種、出身、国籍、血筋

関係ないね


No.7 13/02/21 10:41
通行人7 ( ♀ )

私が主の立場なら同じく悩み苦しむと思う。

けど将来結婚したい相手が出来たなら正直に打ち明けるべきだと思う。

それからの判断は相手に任せるべき。

私の息子にそのような縁談があったら…本人次第ですが、私は親として正直反対するかもしれません。

No.8 13/02/21 10:44
通行人8 ( ♀ )

私の叔父は他国の人が嫌いですが、在日の人を嫁に迎えてますよ。
他国の親戚付き合いなどもなく、日本人そのものな叔母だから大丈夫なんだと思います。(笑)

No.9 13/02/21 10:50
通行人9 ( 20代 ♂ )

そういう人はまあまあいるのでは
ただ、主が今までやってきた事が今度はされる側になってしまったのは大きいのではないかな

これを機にいろいろ見つめ直しましょう

No.10 13/02/21 11:15
通行人10 

同じイメージですし
デモやったりする
一部の人間は支持出来ません
ねずみ大統領も大嫌いです

でも
コレアタウンに
キムチ買いに行きますが
とても
優しく接してくれ
日本人のお店以上に接客をしてくれ
友達以上に親しみ感があります。

歌手の伊藤由奈!!
コンサート行って彼女の歌に感動しました。
おうちに帰り
ネットで調べたら・・・ビックリしました。
でも
彼女は好きです。

No.11 13/02/21 11:56
通行人11 ( ♀ )

韓国韓国気にしすぎ。

私なら今日本人なら気にしないし、相手がそうでも気にしない。
日本人は元を辿れば朝鮮半島から移民なんだし。

まぁ相手が主のように韓国ってだけで偏見持つようなレベルの低い人間なら、ドン引きして即別れられるかもね。

類は友を呼ぶからね~。
今は国や血で差別する奴しか周りにいないかもね。

神様が『変わりなさい』って言ってんじゃない?

No.12 13/02/21 12:29
通行人12 

これで固定概念から離れられる
それって悪いことじゃないよ
人間としても自分自身にとっても素晴らしいこと

実は嫌韓だった頃の主さんは洗脳に陥ってたんだ

これからは嫌韓と反日の争いを遠くから眺めるようになると思う

今までずっと反日韓国人は洗脳者だと思ってたよね
でも離れて見ることで嫌韓の人達も洗脳に陥ってるように見えてくるはず


ほとんどの人は善と悪の二極しか持ち合わせてない
すると善と悪のどちらかの派閥に入ってしまう
と言っても必ず善の側に入るんだけどね/悪に入る人はいないから

そして敵に据えた派閥に悪のレッテルを貼り付ける

そうなると何でも私見により裁く自己中人間になるんだよ

自分の不幸は誰かのせいだと勘繰り、相手の罪を咎め、被害者意識に陥ってしまう

しかも自分の罪を見ない

しかし本人は自分の罪を見てるつもりだし、被害者意識に陥ってるつもりもない
平和が第一と謳いながら敵の罪を咎めてばかり

そうなると行為の全ては、正義の名のもとに許された聖なる裁きだと捉えてしまう
罵声とかね

それが動機になる

たとえばグァムや秋葉原の通り魔事件も、犯人は自分のことを被害者だと思ってた
不幸の元凶は周囲のせいだと

周囲のせいだと思い込んでしまうと全てが敵として見える
嫌韓の人達は韓国人全てに嫌悪感を抱いてるよね
それと同じ
全てに敵意を抱いてしまう

それだけ物事を理解出来なくなる

口では平和を謳いながら、その口で不和を生み出してる
虚言を吐いてるんだよ

しかし本人は虚言を吐いてるつもりもない
理屈に正しく正義に基づいた精査をしてるつもり

あまりにも理屈が正しいので自我を失ってる
善と悪の二極しか持ち得ないから善の理屈の中に入り込んで他が見えなくなるんだよ

そうなるとコントロールは効かない

しかし本人はしっかりとした自覚を持ち、善悪の認識を正しく把握し、自分をコントロールしてるつもりでいる

これが洗脳
犯罪者予備軍

洗脳者はそれだけ物事を正しく理解してるつもりでいて、実は何が正しいのかを理解出来てない

物事を点でしか捉えられない
思考していながら思考は停止してる

それが死刑思想だよ

この思想から離れられるということは心を取り戻せるということ

これからは命に尊厳を掲げられるようになれると思う
主さん次第だけどね

固定概念の外に出るといい
「赦し」を持つと冷静な自分を取り戻せるから

No.13 13/02/21 12:43
通行人13 ( ♀ )

貴女と一緒で韓国ダイキライです

自分の身内が結婚するとしたら大反対すると思います

私の偏見だとわかってますが…

けど貴女に何の罪もないんだから気にせずに今まで通り生きて行けばいいと思います


No.14 13/02/21 12:48
通行人14 

反日、韓嫌、どちらも取っ払ってご両親や祖父母の苦労話を聞いてみては?
より広い視野で国同士の問題を見据えられるかもね。
自分なら、世界の本当の所が知りたい。まだ混乱状態で受け入れ難いとしても。
それからゆっくり考えたら良いんじゃないか?

No.15 13/02/21 12:57
通行人15 ( 40代 ♀ )

元々、ほとんどの日本人・特に本土の日本人は中国⇒韓国の種族から成り立ってるそうです。
生粋の日本人は、九州に多く残ってるそうですよ。
語弊があるかもしれませんが、生粋の日本人は両津勘吉みたいな体型になるそうですよ💦


同じDNAなんですよ。
ただ、最近かそうじゃないかだけだと、私は思う。



それを知ってからは、キライとか いがみ合いとか、悲しく思います。


欧米や欧州なら嫌がられないのかなぁ
なんだか そういうのも悲しいよね…

No.16 13/02/21 13:11
通行人16 ( ♀ )

余計な事ですが、中国人に比べたらまだ韓国の方がマシだと思いますが。三世以降はほとんど分かりませんよ。

No.17 13/02/21 13:25
お礼

皆さんありがとうございました!

やっぱり私みたいな人は嫁に来てほしくない人はいるんですね。
でも全て理解して下さる人と結婚できるように頑張るしかないですね…。

私は人種差別していたかもしれません。
韓国人でもいい人はいますよね。

私の家族、親戚は日本人以上に日本人らしいので、これからも日本人として生きていきたいです。
韓国の事はできるだけ考えないようにしようと思います。

No.18 13/02/21 13:58
通行人18 ( ♂ )

韓国人に生まれるのか、日本人に生まれるのか 在日として生まれるのかはみんな選べないですからね。

自分は在日韓国人ですが 日本人で生まれたかったとまで贅沢は言いませんが、せめて日本国籍で生まれたかったと心の底から思っています。

日本国籍で生まれた主さんが羨ましいです。

反韓の在日韓国人ってとても多くて 少なくとも韓国が大好きな在日3世はほとんどいないですし 韓流ブームなんて全く無視していました。

No.19 13/02/21 15:21
通行人19 ( ♂ )

正直な気持ち、我が子の相手なら躊躇してしまうと思います。綺麗事ならいくらでも言えるけど、差別なんて無い時代なんて訪れるとは思わないから・・・

No.20 13/02/21 16:41
通行人20 

同じアジア人で、なんも変わらんでしょ。

くだらなすぎ。

差別に何の意味もないよ‥。
差別をするヤツらは、何処の国の出身だろうが程度の低い人間。

日本人だろうが韓国人だろうがアメリカ人だろうがね。

日本に生まれたなら、程度の低い人間になるのはやめようぜ。

No.21 13/02/21 17:25
通行人21 ( ♂ )

親が隠したって所詮は韓国人なわけでしょ?

あなたさえ知らなければ血まで日本人になれるわけじゃない。

在日も帰化人も嫌っている人からすれば同じですよ。

それは嫌っている貴女が一番、よく分かっているはずでしょ。

No.22 13/02/21 17:51
通行人22 

18さんのレスを読んで衝撃を受けました…

No.23 13/02/21 17:53
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

まず世界中捜しても純日本人なんか居ない 日本なんて遠い昔 中国や朝鮮 色んなところから移民して出来たのに

No.24 13/02/21 18:16
お姉さん24 ( ♀ )

中学生で初めて付き合った彼氏も帰化した韓国人。
今度、再婚する人も帰化した韓国人。
私のタイプなのかも知れません(笑)!私は日本国籍ですが…。日本生まれの日本育ちの彼、何の違和感も無いです。

(余談:"中華思想"は苦手💦隣家の中国人は…もう、はちゃめちゃ、してくれます😠)。

No.25 13/02/21 18:50
通行人25 ( 40代 ♂ )

それは主さんショックですよね💦あんな酷い民族の血が体に流れているなんて💦僕なら気が狂う😱
忘れましょう😢聞かなかった事にしましょう😢それしかありません💦

No.26 13/02/22 04:11
通行人26 ( 20代 ♂ )

最近ネットでは愛国の皮を被った幼稚な憎悪がさかんだけど、主さんはそれに染まらないで欲しい。
もう染まってるから問題なんだろうけど。

No.27 13/02/22 09:26
通行人27 ( ♂ )

正直、どんなにいい方でも在日とは付き合えません。

私の周囲も全員同じことを言っております。

No.28 13/02/22 09:29
専業主婦さん28 ( 30代 ♀ )

くだらない

だって日本で育ったんでしょう

トヨエツだってそうだよ

トヨエツ好きだけど知った時だから何って感じ

もしもそういう事で結婚反対されたらこっちから願い下げで!

No.29 13/02/22 11:05
通行人29 ( ♀ )

悪い噂を聞くうちに韓国が嫌いになりました?

いつも思うんですがなんで人は簡単に噂を信じるんでしょう?

自分が信じる人だからこの人が嘘をつくわけないと思ってるわけ?

信じる信じないは勝手だろうけど、その噂に一抹の疑問も抱かないのは愚かだよ

私はね基本どんな人でも軽々しく他人の悪い所を口にする人は嫌いでして、それが真実かどうか確かめもせずに鵜呑みにする人も嫌いです。鵜呑みにする人は真実か確かめもせずさらに他人にその噂を広めるし、そうなれば火のない所に煙はたたないと言わんばかりに大事に発展する
話が大きくなれば小さいうちなら訂正できたものも訂正できなくなる

主さん、色眼鏡で他人をみてたから自分も色眼鏡でみられると思ってるでしょ?
主さんの色眼鏡外してごらん?
色眼鏡使ってる人どれだけいる?

どうせ信じるなら自分でじかに見て聞いて触れて嗅いで五感で感じたことを信じようよ

世の中気が合う人合わない人たくさんいて当たり前

だけどもう色眼鏡かけて人と接するのはやめたほうがいいよ

韓国人をやっぱり嫌いと思うかどうかは自分で実際に韓国へ行って五感を使って確かめておいでよ
数日滞在したくらいじゃ何もわからないと思うよ?
韓国行って韓国人とたくさん会話しておいで


直に韓国に触れた上でやっぱり嫌いなら自分はほんとに韓国が嫌いなんだと認めてそんな自分と付き合っていくしかない

No.30 13/02/22 12:37
お礼

>> 29 あなたの文章を読んで考え方が変わりました…
ありがとうございました。

今の私はもう韓国に嫌悪感は一切抱いてません。
先程母の話を聞いて韓国人への誤解が解けました。
母は韓国人はとても心が広くていい人ばかりだと言ってました。実際私の親戚の人達は物凄くいい人ばかりです。
私は今反省してます。
本当にご先祖様に申し訳ないと思っています。多分罰があたるでしょう。

韓国を嫌いな日本人はたくさんいると思うので、その人達がたてた噂を信じてしまったことは本当にバカでした。

テレビに出ている韓国人で悪そうな人は1人もいませんし。
私は韓国人を完全に誤解してました。実際韓国人に会った事もないのに悪い人ばかりいると決めつけていました。
自分は人種差別をする酷い人間だと気付きました。

もしかしたら、韓国には日本人よりもいい人がたくさんいるかもしれません。

韓国嫌いな人は韓国に行ってみて、現地の人の優しさを確かめてもらいたいと今思ってます。
私も行ってみたいです。

私の親戚の人達のように、心が広くて本当にいい人が韓国に沢山いるのなら、本当にいい国だと思います!






No.31 13/02/22 15:12
通行人22 

単純な主さんにも衝撃…

29さんのレスだけで韓国に対する嫌悪感は全て消え、韓国には日本人よりも優しい人がいっぱいいると。韓国嫌いな日本人は韓国に行って確かめてくれと。(笑)

No.32 13/02/22 15:35
通行人32 

主さんは噂や人の意見に影響されやすい人なんだと思いました。
昨日まで大嫌いだったものが、ある人の意見によってころっと好きになってしまう。
自分の目で実際に見てないのに善し悪しを判断するのは良くないことだから、韓国に行ってみるのはいいことだと思う。自分のルーツに触れてきてみてください。

No.33 13/02/22 17:09
通行人33 

あなたがどこの国籍でも胸を張って堂々と生きていけるように日頃の振る舞いを意識すること

そうやって簡単に周囲に流され 他人を見下したりする人間を誰が尊敬できると思いますか?

No.34 13/02/22 17:51
通行人11 ( ♀ )

主さんってさぁ💧
結局自分に都合の良い噂を信じてるだけなんだと思うよ。

自分が日本人だと思ってた時は人の韓国批判を聞いてすぐ影響受けて韓国嫌いになって。
自分が韓国の血入ってると知った後は親の韓国擁護を聞いてまたすぐ影響受けて韓国への偏見すぐ無くなって。

こんな掲示板で言われたくらいで『あなたのレスで考えが変わった』とかさ。
よくまぁそんな短時間で簡単に価値観変わるよね。

結局、自分中心の考えで噂に左右されてるだけだと思うよ。

No.35 13/02/22 18:02
お礼

>> 34 おっしゃるとおりです。

私は都合のいい人間ですね。
自分の都合のいいように考えて人の意見に左右されやすい性格をなおしたいです。

No.36 13/02/22 18:37
通行人4 ( ♂ )

何も、主さんにそこまで言う事ないでしょう。

No.37 13/02/22 19:48
通行人37 

自分の子供が朝鮮人と結婚すると言うなら絶対に認めない!ありえん

No.38 13/02/22 19:50
ゆう ( 30代 ♂ 0lp5Cd )

韓国では反日教育をしているのは事実です。
ですが、よくテレビなどで報道しているあの暴動は、ごく一部の韓国人だけです。

報道陣がそういう行動に出る韓国人のみを報道し、「韓国や中国は、こういう人間しか居ない」と視聴者を誘導していってるんです。


確かに性犯罪もあるかもしれませんが、日本でもある犯罪では?


日本にも韓国にも、良い人も居れば悪い人も居ると思いますよ。

No.39 13/02/22 21:38
通行人39 

在日三世と結婚しました。親戚には非常識な人もいればとても常識的な人もいます。私が一番尊敬するのは二世のお姑さんだし、義姉も大好きです。

報道されている韓国は嫌いです。でも対個人となると結局その方次第です。

No.41 13/02/22 22:47
お礼

>> 40 ショックです…

No.42 13/02/22 22:51
通行人42 

その血のせいで、差別や貴方に支障をきたす出来事は起きましたか?

私的には、国や歴史などで人を決めつけて欲しくないです。
韓国にもいいところはあるし
日本にも悪いところはあります。

日本がうんたらかんたらとか
韓国はうんたらかんたらとか
どうでもいいことだと思いますよ。

No.43 13/02/22 22:57
お姉さん24 ( ♀ )

40さん

個人的感情、むき出し~
ちょっと(恥)…

No.44 13/02/22 23:01
通行人12 

善と悪の二極しかないと誰だってそうなる

自分を善の側に置くので、相手を悪に据えてしまう

頭はちゃんと働いてる
善悪の認識もある
理論的にも正しい
それなのに自分が何をやってるのか分からない

現に主さんも自分を善に置いたので相手を悪に据えてしまった
頭はちゃんと働いてる
正しい認識もある
理論的に正しい
それなのに自分のことが分からない

それは主さんのことを責めてる人も同じ
死刑思想だからね

だからいさかいが絶えない
死刑賛成派から事件が生まれるんだよ

No.45 13/02/23 01:16
通行人45 

何の罪も犯していない人間なんかいやしない。そんな人間同士が人種で争うのは滑稽!日本人が韓国人が何て言葉が出る人に魅力なんてモノは感じやしない。

No.46 13/02/23 01:54
通行人21 ( ♂ )

40さん、おもしろい

そんな暇な組織あるなら紹介してほしいわ・・・
お給料、発生するのかな?www

No.47 13/02/23 07:10
通行人40 

VANKで検索

韓国政府公認のネット工作組織です。

海外で慰安婦問題を煽るなどジャパンバッシング活動に積極的に関わっています。

No.48 13/02/23 07:18
通行人40 

皆も指摘してるけど、この主さん思考がアッチコッチ移ってステレオタイプ過ぎて笑えるだろ?

特に30のお礼を見ると、在日区別は人種差別だとミスリードしたいんじゃないのか?

要するに『日本人は在日差別を止めろ』スレだろ

No.49 13/02/23 07:55
お姉さん24 ( ♀ )

40さんは相当、韓国に何か思いが有るのですかね。
そこまで調べて、伝えてアッパレ‼

しかし。
まだ"若い22歳の女の子"の書くネット上の事!
熱くなりすぎ、つか、
ムキになりすぎじゃね⁉


主さんが。
その工作員とやら?である『事実』を突き止めたのですか……⁉

(まさか、そうだとしても…掲示板だし✋)

No.50 13/02/23 08:39
通行人21 ( ♂ )

この主が、40さんの仰る工作員だとして
こんな内容で騙される人いるの?ってこと

パッシングにもなってないし、韓国が好きになることもない。

40さんも、主と同じく思考が偏っていますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧