注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

韓国大嫌いなのにありえない

回答58 + お礼5 HIT数 57934 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/02/26 07:08(更新日時)

先程、親に衝撃的な話を聞きました。

私の先祖は韓国人で、祖父母の代から日本に帰化したというのです。

最初は耳を疑いました…。

私は韓国が大嫌いです。

反日、性犯罪、色々な悪い噂を聞くうちに大嫌いになりました。

韓国みたいな汚い国に生まれなくて、日本人に生まれてきて本当によかったと日々思っていました。

なのに、自分の体に韓国人の血が流れていたなんて…ショックすぎて現実を受け入れられません。

今までずっと日本人と思って生きてきたのに…騙された気分です。

親の顔は韓国っぽくなく、むしろハーフみたいです。私は今まで韓国人は皆一重でそれ以外整形と思ってました…。

親戚もみんな帰化人らしく、本当にショックです。

反日ではないですが。

それに韓国の文化には一切触れてせん。

私は日本の文化が好きで、日本人だと思っていた両親に感謝してました。

でも遠い先祖が着物ではなくチマチョゴリを着ていたと思うと最悪です。

今から韓国を好きになれそうにありません。今まで私は韓国を軽蔑の目でみていたので。

どうせなら私が韓国を好きだった頃に告白して欲しかったです。(冬ソナが流行った頃は好きでした)しかし両親は私が韓国嫌いだという事を知りません。

帰化したし、もう3世代も完全に日本人として生きてきても、血は変えられません。

私が一番心配なのは結婚です。

今結婚を考えてる相手はいませんが、将来できたらこの事は隠しておけません。

親は帰化三代目だから戸籍上完全日本人になってるからばれないと言ってましたが、私は隠すのは心苦しいし、結婚前には言うつもりです。

今韓国嫌いな日本人が多いと思います。韓流ブームで韓国好きな人はわずかだと思います。

だから私みたいな日本で生まれ日本育ちで、韓国の文化には一切触れてない完全な日本人でも、体には韓国人の血が流れてると知ったら人に違う目で見られそうです。

私が逆の立場でもそうなると思います。

今思うと親にはこの事を完全に隠し通してもらいたかったです。

22年間日本人として生きてきたのにいきなり韓国の血が流れてると言われるとショックすぎます。

でも、祖父母が帰化してくれたのは感謝してます。

でないと在日になってたと思いますから……。

日本で育ってきて、自分は日本人だという事を当たり前に思ってたのに…私の体には日本人の血は一滴も流れてないんです。

皆さんが私の立場だったらどう思いますか?

素直に受け入れられますか?

また、韓国の帰化人とは結婚できますか?

今頭がすごく混乱してます💦

長文乱文失礼しました。

No.1917758 13/02/21 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.17 13/02/21 13:25
お礼

皆さんありがとうございました!

やっぱり私みたいな人は嫁に来てほしくない人はいるんですね。
でも全て理解して下さる人と結婚できるように頑張るしかないですね…。

私は人種差別していたかもしれません。
韓国人でもいい人はいますよね。

私の家族、親戚は日本人以上に日本人らしいので、これからも日本人として生きていきたいです。
韓国の事はできるだけ考えないようにしようと思います。

No.30 13/02/22 12:37
お礼

>> 29 あなたの文章を読んで考え方が変わりました…
ありがとうございました。

今の私はもう韓国に嫌悪感は一切抱いてません。
先程母の話を聞いて韓国人への誤解が解けました。
母は韓国人はとても心が広くていい人ばかりだと言ってました。実際私の親戚の人達は物凄くいい人ばかりです。
私は今反省してます。
本当にご先祖様に申し訳ないと思っています。多分罰があたるでしょう。

韓国を嫌いな日本人はたくさんいると思うので、その人達がたてた噂を信じてしまったことは本当にバカでした。

テレビに出ている韓国人で悪そうな人は1人もいませんし。
私は韓国人を完全に誤解してました。実際韓国人に会った事もないのに悪い人ばかりいると決めつけていました。
自分は人種差別をする酷い人間だと気付きました。

もしかしたら、韓国には日本人よりもいい人がたくさんいるかもしれません。

韓国嫌いな人は韓国に行ってみて、現地の人の優しさを確かめてもらいたいと今思ってます。
私も行ってみたいです。

私の親戚の人達のように、心が広くて本当にいい人が韓国に沢山いるのなら、本当にいい国だと思います!

No.35 13/02/22 18:02
お礼

>> 34 おっしゃるとおりです。

私は都合のいい人間ですね。
自分の都合のいいように考えて人の意見に左右されやすい性格をなおしたいです。

No.41 13/02/22 22:47
お礼

>> 40 ショックです…

No.52 13/02/23 10:17
お礼

私は少しの影響で考えがガラリと変わってしまう人間なんです…💧
情けないですが人に左右されやすいタイプです…。
自分で読み返してみても考え方が変わり過ぎて奇妙なので、韓国の工作員だと疑われるのも無理ないです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧