注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

旦那が料理の文句を

回答25 + お礼22 HIT数 4934 あ+ あ-

キリスト( 32 ♀ asqpc )
13/02/27 21:56(更新日時)

2歳と0歳の育児してます
最近旦那とケンカしたら必ず
『ずっと家にいるくせに~』て言われます。
赤ちゃんは泣くから四六時中おんぶしてます。
肩こるし上の子の赤ちゃんがえりも大変です
旦那も仕事頑張ってくれてるけど私が何もしないでうちでゴロゴロしてると思ってるみたいで腹が立ちます。

ご飯の文句も半端ないです。

オカズに鰹のたたきを出した時は アルバイトのまかないみたいなん食えない。とか

天ぷらと蕎麦など出したら 日雇い労働者みたいな飯食えるか!とか。

何でも気分でボロカスに言われた挙げ句食べてくれません。
センスないな
我が家は飯がまずいと。

夕食は毎日の事なので疲れます
料理も自信はあったし友達や両親は喜んで食べてくれたけど
旦那にプライドをズタズタにされたみたいに 料理が大嫌いです。

これから毎日何を作れば文句言われなくてすむのか悩みます。

本当に毎日毎日朝から悩みます(T_T)

No.1919213 13/02/24 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/24 21:40
働く主婦さん1 

ご主人さん、主婦の大変さが分かっておられないようですね・・・😫
そんなに言わなくてもいいのにね💧
じゃあ何が食べたい⁉って聞いてみたらどうですか❓

No.2 13/02/24 21:43
通行人2 ( 30代 ♂ )


それは、大変ですね

旦那も上司から、細かく言われているように思えます

やはり、お互い深く理解し合う為に話し合いができたらな、と思います


No.3 13/02/24 21:47
お礼

>> 1 ご主人さん、主婦の大変さが分かっておられないようですね・・・😫 そんなに言わなくてもいいのにね💧 じゃあ何が食べたい⁉って聞いてみたらど… 何が食べたい?て今まで何回も聞いたけど
そんなのわからない朝これが食べたいって思っても夜になったら気が変わってるだろうしって言われます(T_T)めんどくさいです。

No.4 13/02/24 21:50
お礼

>> 2 それは、大変ですね 旦那も上司から、細かく言われているように思えます やはり、お互い深く理解し合う為に話し合いができたらな、… 旦那は自営なんです。ストレスたまってあんなに神経質なんですかね(T_T)気分屋すぎて毎日なにか文句を言います。嫌で嫌で仕方ないです。

No.5 13/02/24 22:08
通行人2 ( 30代 ♂ )


最近、そのように言ってくるのであれば、ストレスだと思います

特にプライドがある人なのであれば、弱音を吐くのではなく、文句を言うようなかたちになりますね

言われる方は、とても辛いですよね

No.6 13/02/24 22:31
あさみ ( 30代 ♀ uBgfCd )

主さんの気持ち痛いほどわかります😂私の旦那も気分屋でつねに食べたいもがかわります。挙げ句のはて不味いだのなんやかんや文句ゆってきます。数が多い、今日は質素今日は油っこいなど、私も朝からずっと晩ご飯考えてます。本間に晩ご飯恐怖症になりますよね😂私は文句言われても聞き流し食べなかったら食べないでほっとくようになりました。自分の料理が嫌なら外食してくれてかまいませんってゆったら渋々たべてはります😂
多分自分のストレスを主さんにあたってるんやと思います( ̄∀ ̄)💦私は旦那のお母さんにいつもどんな料理だしてるか聞いたりします☺が親にも文句ゆってたみたいです( ̄∀ ̄)💦

No.7 13/02/24 22:37
匿名 ( 20代 ♀ eePrc )

文句言うなら食べなくていいよ。
自分の好きなようにしてと言ったらいいと思います。
子供じゃないので、文句言うならほっときましょう。

No.8 13/02/24 23:04
働く主婦さん8 ( 20代 ♀ )

ほんと そういう
主婦は ダラダラしてるなんて… とんでもない💦😥
少しは わかってくれてもいいですよね💧

毎日 文句言われるとか
疲れますね💧
わたし頑張って毎日考えて
作ってるつもりだけど、
そんな毎日 晩御飯に対して
文句言うなら自分で好きなように作ってください、毎日 文句言われて こっちも疲れてますって
言ってみては いかがですか?

わたしなら 言っちゃいますね⤵

No.9 13/02/24 23:22
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

男性の意見が頂けて良かったですね。

自営業なんて、浮き沈みのある、また、全部、自分でしなければらない、保証もない、後ろ楯もない仕事ですよ。
その責任やストレスは相当でしょうね。

単純に自営業を選ばなければいいんですけど、雇われた状態が嫌いという、我が儘で働けない人もいますので、仕方ない場合もあります。私の父親はそうでした。

結局、食べないんですか?食べてるなら苦痛だけど、聞き流しなさい。
それは、料理に対する文句ではなく、何かに文句をつけたいだけだから、何を作っても文句を言うなら、あなたは自分の自由に作ればよいのです。

文句を言われても、いちいち相手をしない、そうだった、ごめんね、気を付けるわで言葉だけでも柔らかく返す。
うちの母親はそうでした。

私も親がそういう人だったので、旦那は絶対文句をつけないけど、先に謝る、これ不味いかもとか、味濃いかもごめんみたいに先に言ってしまう。
でも、作り直す気はないんだけどね( ̄▽ ̄;)時間ないし…

母親に文句言う反抗期の子どもに近い心理と言いますか、根本的には甘えなんです。

私はあなたのママじゃないのよ!みたいなセリフありますけど、最後はお母さんです、だいたいの嫁が、旦那さんに対して、お母さんにならないといけなくなる。

全ての夫婦がそうじゃないですけどね。

うちの旦那は全く仕事も持ち帰らないし、八つ当たりとかもない、とにかくオンオフがしっかりしてて、手のかからない旦那ではありますが、私は母親的な目線で見ています、やっぱり、甘えてる部分はあるので。

完全に母親になるというのではなくて、母性愛を旦那さんに持つというか、そうすると苦しくなくなってくるから、少しだけ持ってみて。

うちの父親も反抗期の非行少年でしたからね…もう、まともに相手してたら、精神的にもたないよ、求めてくるのがすごいから、全部、応えてたら、正直、自分すら無くしてしまうと思う、だから、母親は常に、はいはいって感じでした。
アホになりきらないとダメだとよく言ってました。

あーそうだった?ごめんでいい。
本当に不味かったら食べないだろう。食べたら、それは、本心は認めてるのよ。

食べてくれる事に愛情を感じられるようになるといいね。

No.10 13/02/24 23:46
お師匠さん10 

旦那さんの様子を見てると、直線的に主さんの料理にケチを付けてるんじゃなくて、何か不満やストレスがあって、その捌け口にしてる所があるんじゃないかな。

貶してる理由が、アルバイトの賄いみたいだとか、日雇い労働者みたいな飯だとか、料理の味に対するクレームとしては成り立っていないので…

ですから料理に対して自信損失する必要はないと思います。

まともに受け取らず、旦那は何か面白くなくてイライラしてるんだなと思って、捉え方そのものを変えた方がいいと思います。

旦那さんのいちゃもんですが、これは主さんに対する甘えで、仕事関係や外の人間に対してはこんな悪態はつけないはずなんですね。

慎みを持って接して行かないと嫌われますから。

けど家族というのは法的にも実生活上でも完全な身内だから、どうしても人間はそこに胡座をかいてしまって、甘えてしまいます。

度合いに差はあれど、家族だからこそ我が儘を言ったり、つい八つ当たりをしてしまったりするのが人間なので、旦那さんの料理文句もそのライン上だと思うんですよね。

けど人間って未熟な生き物で、自分の理不尽な難癖を相手が黙って大人しく聞き入れていると益々拍車がかかるので、適度に反撃はした方がいいと思います。

こういう男ほどいざ妻が痺れを切らして出ていったら、大慌てで「行かないでくれぇ!」と泣き付くものです。

No.11 13/02/25 06:35
お礼

>> 5 最近、そのように言ってくるのであれば、ストレスだと思います 特にプライドがある人なのであれば、弱音を吐くのではなく、文句を言うよう… そうなんですね!弱音は一切吐かないけど従業員に対する文句がひどいです 正直聞きたくないです

No.12 13/02/25 06:38
お礼

>> 6 主さんの気持ち痛いほどわかります😂私の旦那も気分屋でつねに食べたいもがかわります。挙げ句のはて不味いだのなんやかんや文句ゆってきます。数が多… 全く同じです
気を使いますよね💦こっちがストレスたまります 同じように母親に文句ばかり行ってたようです。うちわレストランだと勘違いしているようです。お金があれば毎日外で食べてきてほしいです。私の最大のストレスです

No.13 13/02/25 06:39
お礼

>> 7 文句言うなら食べなくていいよ。 自分の好きなようにしてと言ったらいいと思います。 子供じゃないので、文句言うならほっときましょう。 言った事何回もありますが
じゃあ食べないって箸を投げつけられたことあります。殺意わきます(T_T)

No.14 13/02/25 07:40
通行人14 ( 20代 ♀ )

腹立つ(●д●)そんなに文句いうなら、お前が作れって言います。実際私は色々文句言われたり、注文多かったので離婚しましたけどね。

我が家は文句いうやつには餌を与えず、直ぐ様三角コーナーに廃棄当たり前ですから

No.15 13/02/25 07:49
お礼

>> 8 ほんと そういう 主婦は ダラダラしてるなんて… とんでもない💦😥 少しは わかってくれてもいいですよね💧 毎日 文句言われるとか 疲れま… そんな感じの事も今まで何回も言いました(T_T) 俺は仕事休んだ事ない育児家事は嫁の仕事だろ。疲れたとかで俺が仕事を休むのと同じだ。甘い等色々言われました。

No.16 13/02/25 07:58
お礼

>> 9 男性の意見が頂けて良かったですね。 自営業なんて、浮き沈みのある、また、全部、自分でしなければらない、保証もない、後ろ楯もない仕事です… お父様と似てるんですね。お母様もすごいと思います
この何年かいちいち言い返しつたらケンカが絶えなかったのでもう何も言わない事にしてます。1言ったら100で返ってきます(T_T)
ただ延々と文句を言われたら悲しくなりその反面旦那さえ消えていなくなれば楽なのにとか考えてます。離婚話も何回もした事ありますがそれはやめようと私の中で決めてるんで我慢するしかありません。でも貴方様のレスを読んで 分かる気がしますありがとうございます!

No.17 13/02/25 08:03
お礼

>> 10 旦那さんの様子を見てると、直線的に主さんの料理にケチを付けてるんじゃなくて、何か不満やストレスがあって、その捌け口にしてる所があるんじゃない… 心理的に見てくださりありがとうございます。 ストレスの捌け口になるのが家族ってかなりうっとおしいですがそう思えば少し楽になります。旦那は友達もいないから確かに何でも話せるのは私しかいません。毎日殺意わきますが頑張ります。

No.18 13/02/25 08:05
お礼

>> 14 腹立つ(●д●)そんなに文句いうなら、お前が作れって言います。実際私は色々文句言われたり、注文多かったので離婚しましたけどね。 我が家は文… 私もゴミ箱に棄ててやろうかと思いましたがいつもの事なんで勿体なくて出来ません(^^;)離婚して離れたら精神的に楽ですよねきっと。夫源病になりそうです

No.19 13/02/25 08:24
働く主婦さん19 ( 40代 ♀ )

カップラーメンでも出せばいいと思います。

No.20 13/02/25 10:26
お礼

>> 19 カップラーメン出したら二週間は口を聞かなくなるでしょう(^^;)

No.21 13/02/25 17:56
通行人21 

洗車の事で、スレ立てた主さんですか?

どちらにせよ、いつもお疲れ様です。
私も、上の子と下の子の年齢差二歳で
当時、私も ほんとにストレス溜まってました。さすがに、主さんのご主人ほど、煩くは言われませんでしたが、何となく、その気配を感じてました。
どうせ、家に居るんだから・・・。そうです、貴方が家に居て子供を見てくれるから
仕事に行けるんです。 貴方は、今手のかかる二人のお子さんのお世話をしながら
家庭を預かっているのです。もっと胸を張りなさい😄
ご主人も、仕事でストレスが溜まっておられるのかも知れません。貴方が胸を張ると、充実に変わります。
そうすれば、文句の多いご主人にさえ、感謝の気持ちが湧きます。すると、夫婦の会話が増えます。
会話から、お互いを尊敬できるようになります。

自分の大変さをわかってもらえない、労いがない。これってお互いさまの様な気がします。

貴方は、頑張っていますよ😄
応援してます😄

No.22 13/02/25 21:45
お礼

>> 21 ありがとうございます。他人様ですが誰かに頑張ってると言われたら涙が出るほど嬉しくなります。
今の私は家事育児してる主婦は皆そうかもしれませんが して当たり前で 誰も誉めてくれない だけど休みはない 本当に大変です
が旦那の文句はもっと大変。せっかくアドバイス頂いて光栄なんですが胸の張りかたすらどうしていいのかわからない始末です(T_T)

いくら私が頑張っても旦那が私に感謝する事なんて地球がひっくり返ってもないと思います。

No.23 13/02/26 00:37
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

再です。

他にも色々ありそうで、大変ですね。
私の精神を少し分けたいくらいです(笑)

私の精神、それは、開き直り、出来ないもんは出来ない、無理なもんは無理。
そんな感じで生きてます。後、認めてもらいたいとか、感謝とかもして欲しい気持ちにならない、文句はしてから言えやですけどね。

うちの母親にも求めない、あんたにいい旦那がついて、求めてる子にはそういう人がつくんだね、世の中うまくいかないねと自分の人生も重ねてそう言われた事あります。

料理に関してはプロでも旦那のオカンでもないんで、文句言われても仕方ないくらいの気持ちもあります。
でも、命を食べてるんだから文句は言うな、贅沢は敵だという感じ。

主さんちの旦那さんは、多分、マザコンで、父親からの愛情というか教えみたいなものを受けてないんですよ。

別に片親でもいいんですけど、母性愛が信頼関係を作り、父性愛がモラルや倫理を培う、それのバランスがおかしいとか、与えて方がおかしいとこういう人種が生まれる。

ようは、可哀想な人なんですよ。

可哀想で寂しい人と思うしかやってけない、それが、先に書いた母性愛。

主さんも主さんで、旦那さんのモラハラのせいなのか、自信がなくなりつつありますよね。

それは、良くないよ、洗脳されないようにね。

自画自賛と開き直り、文句には我関せずを貫き通す、そうしないと、精神が崩壊してしまうからね。

私はそんな感覚を持たなくていいのに、父親がそういう人種だったんで、図太くなってしまい、旦那からは、可愛さがないと言われております。

また、DVやモラハラに関しては、相談機関もありますから、子どもさんたちが少し手が離れたら行ってみてもいいでしょう。
旦那さん以外の方とも、たくさん会話して、弱らないように発散して下さい。

絶対、精神を強く保たないとダメだよ、子どもたちがいるし、お母さんは太陽でないとね。
いつか、子どもが味方してくれる、うちは、最後は父親に私と兄貴が説教してた。

希望を持って生きてね。

No.24 13/02/26 01:05
デデゴイチ ( 40代 ♂ 5rJpc )

作って文句言ったら
『うるせ~!このクソヤロ~!じゃあテメーが育児して飯作れ!テメーを食わせる為に体売って稼いできてやる!』
と言って焼けたフライパンぶん投げて子供置いて家出しちゃえば、どうせ何も出来なくて親に頼ることしか出来ないマザコン亭主だろ

ちがう?

No.25 13/02/26 02:25
通行人25 ( ♀ )


やな旦那


No.26 13/02/26 08:42
通行人21 

再です。

おはようございます。ご丁寧な返事ありがとうございました。

文面から見て、貴方はもの凄く真面目で
正直な方なんだなぁと思いました。

理想は、一時的ではなく旦那さんが改心して、貴方の笑顔が戻る事。これなんですが、地球がひっくり返るほど、難しいのですね。

言葉の暴力は、本当につらいですね。

旦那さん本人も、もしかすると、そんな自分に自己嫌悪に陥ってるかも知れませんね。多少なり、そうであって欲しい。

旦那さんに対する不満、子供達には言わないようにする。むしろ、お父さんのおかげで、お母さんは、貴方達の傍に居られるのよ。お父さんはスゴイよ。と伝えてあげて下さい。同様に、義家族にもこの手を使ってみて下さい。

私は、この大袈裟すぎる芝居で、主さんの旦那さんタイプの義両親からの攻撃を弱めました。
すると、旦那も変わりました。

でもね、結構、荒行です。
私中心のアドバイスしか出来なくてごめんなさい。

どうか、主さん
自分の心を大切に
強く生きて下さいね。今の頑張りは、きっと子供達が見てくれています。

長々、偉そうにすみません。

No.27 13/02/26 16:27
お礼

>> 23 再です。 他にも色々ありそうで、大変ですね。 私の精神を少し分けたいくらいです(笑) 私の精神、それは、開き直り、出来ないもん… ありがとうございます。本当に精神的に強くなりたいです というかタフになりたいです いつか子供が見方してくれますかね☆それならいいですが息子が旦那みたいに私を見下すんじゃないか、いつか結婚してお嫁さんに旦那みたいに文句を…と思うと怖いです。今は私が我慢ですが子供達が反面教師になってまっすぐ育てあげれるか不安です

No.28 13/02/26 16:28
お礼

>> 24 作って文句言ったら 『うるせ~!このクソヤロ~!じゃあテメーが育児して飯作れ!テメーを食わせる為に体売って稼いできてやる!』 と言って焼けた… 頭の中でしてます(x_x;)子供は絶対置いていけません。

No.29 13/02/26 16:29
お礼

>> 25 やな旦那 嫌すぎるんですよ

No.30 13/02/26 16:36
お礼

>> 26 再です。 おはようございます。ご丁寧な返事ありがとうございました。 文面から見て、貴方はもの凄く真面目で 正直な方なんだなぁと… アドバイスありがとうございます。嘘でもお芝居で旦那を誉めたらいんですか?

やってみようかな(^。^;)
子供たちには父親を嫌ってほしくないしケンカを見せたくないし 心ある子にまっすぐ育ってほしいですね。

ただ 旦那…自己嫌悪に陥ってくれてたらいいですが多分一生ないです(x_x;)
例えば私がなんでそんな事いうの?と問うと 逆に旦那は
そんな事を言わせるお前が悪いと。
俺は正しいと言い張ります 自分が中心だルールだと言う人です。
多分自己愛の病だと思うので うまく交わしていくしかないんですね。
むずかしいですが何を言われてもスルーできる力がほしいです。 ありがとうございました(^^)

No.31 13/02/26 17:33
通行人31 ( ♀ )

なんちゅう旦那さんなんだ…

ハリセンでおもくそ頭を叩きたい…(´Д`)

友達は、鍋ごとうどんをぶっかけたけど…(^_^;)


離婚は考えていらっしゃらない様子なので、耐えるのみ…なのでしょうが、お子様が大きくなると解決出来る事や、考え方が変わったりしたりする事も多いので今のうちに、あっても困らない『お金』をへそくりしちゃってくださいね。


No.32 13/02/26 17:52
通行人32 ( ♀ )

私もよく言われます😣

でもいいんです

他の人達は皆、美味しいって誉めてくれるから
ぜ~んぜん気にしません(笑)


確かに、旦那に作る料理には
「愛情」と言う調味料は全く入れてないような気がするので
ま、仕方がないかな…

No.33 13/02/26 18:12
お礼

>> 31 なんちゅう旦那さんなんだ… ハリセンでおもくそ頭を叩きたい…(´Д`) 友達は、鍋ごとうどんをぶっかけたけど…(^_^;) 離婚は考… 頭の中で1000回位トラックで引いてます(T_T)ハリセンで力いっぱい叩きたいです

ヘソクリ徐々に頑張ります!

No.34 13/02/26 18:14
お礼

>> 32 私もよく言われます😣 でもいいんです 他の人達は皆、美味しいって誉めてくれるから ぜ~んぜん気にしません(笑) 確かに、旦那に作る料… あ そうでした調味料入れ忘れてました 愛情ですね(x_x;)だからまずいと言われるんだ 納得できます!

No.35 13/02/26 19:52
デデゴイチ ( 40代 ♂ 5rJpc )

まぁ子供は大切ですから置いていかないとは思います。

いつか本気で爆発しないと貴女がダメになってしまいますからいつか爆発して下さい。

No.36 13/02/26 21:42
経験者さん36 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m元旦那みたい😅私もどんなに頑張って作っても余りいい顔せずしまいには「自分で作った方が旨い」って言ってました。作ってくれてる事に感謝出来ないって、どうなんでしょうね?お母さんが余程完璧に料理してたとか?

No.37 13/02/27 07:42
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

じゃああなたが家を出て実家にいったら?旦那があなたから離れていくことを怖がっていたら何もできないですよ。だいたい食事に文句あるなら貴様が作れよ。文句ばかりでどうれろくな料理作れないんでしょ。仕事してるってだけでなんなのその態度。私なら実家にかえって実家の付近で勝手に仕事みつけて離婚ですね。あなたがなんで我慢する必要あんの?どうせあなたの旦那さん育児不参加なんでしょ

No.38 13/02/27 10:41
通行人38 ( ♀ )

貴女が何でも上手くこなすから、旦那さんは貴女に文句言うのでしょう

ようは、甘えてる…自己中なんです

私は、貴女とは違い料理は出来ません。
家事もあまり出来ません
旦那に何か言われても、私の出来る許容範囲が狭いから、聞き流すしか出来ない…
「私は出来る限りしてます!それでも文句言うなら金輪際何もしません❗」と私なら言います

貴女がそつなくこなすの当たり前と思ってる旦那さんなんだと思う

ちなみに、うちの旦那は口うるさいし、すぐ罵倒する乱暴な言い方するし、私には短気だけど…
料理にケチつけられたら、私はキレます
料理うるさい人に限って、何も出来ないから言われたくないしね
大体、料理出来る人は作る大変さ理解してるし、味付けが多少微妙でも、自分で整える技を身に付けてますからね

No.39 13/02/27 11:27
通行人39 ( ♀ )

私はバツイチで私の連れ子一人と再婚相手と暮らしてますが、私は働いておらず、家事も怠けてしまうことが結構あるのですが、それでも旦那さまは仕事から帰ってきてご飯作ってくれたりしますよ。
そりゃたまに怒られます。「ずっと家にいるのに何もしない」と。
でも暴言は言わないし、怒られても仕方ないと思ってます。
こんな人ですから、私がご飯を作ったら何も文句言わず喜んで食べてくれます。
おそらく私に対して求めるものが少ないからだと思ってます。
求めるばっかりの人はすぐに不満を言って相手を困らせるんですよね。
包容力がないというか、心が子供なんじゃないですかね。
普通なら小さい子供がいるから奥さんが家にいるのは当たり前だと思うし、ちゃんと我が子を育てて家事してくれるってことに感謝するべきでしょ。
そう思えないならそもそも家庭を持つことが間違いですよ。

私もあまり人のこと言えないからもっと家事を頑張ろうと思ってます。

No.40 13/02/27 14:05
お礼

>> 35 まぁ子供は大切ですから置いていかないとは思います。 いつか本気で爆発しないと貴女がダメになってしまいますからいつか爆発して下さい。 本気で爆発して実家に帰ったり一週間位ですが家事放棄をした事は過去にあります 親を集めて話をしたりなど… でも変わりません離婚はしないと心に決めてるんで…ただ物心つき子供の目にはどううつるのか最近不安です

No.41 13/02/27 14:15
お礼

>> 36 初めましてm(_ _)m元旦那みたい😅私もどんなに頑張って作っても余りいい顔せずしまいには「自分で作った方が旨い」って言ってました。作ってく… それが理由で離婚されたのでしょうか?旦那は母親と縁を切ってます 因みに母親と私に対しての態度がそっくりです。

No.42 13/02/27 14:20
お礼

>> 37 じゃああなたが家を出て実家にいったら?旦那があなたから離れていくことを怖がっていたら何もできないですよ。だいたい食事に文句あるなら貴様が作れ… 旦那は一人では何もできないし部屋は片付けない 育児も何もしません。俺は仕事してる変わりに妻は家事育児が仕事。役割分担と言われました。私が子供を保育園に入れパートしてた時も何も手伝わず文句だけはひどかったです。離婚も何回も視野にいれてましたが結果今にとどまってます。私が実家に行くのを何よりも嫌います 後先考えず離婚できたら楽なんでしょうね…

No.43 13/02/27 14:24
お礼

>> 38 貴女が何でも上手くこなすから、旦那さんは貴女に文句言うのでしょう ようは、甘えてる…自己中なんです 私は、貴女とは違い料理は出来… 甘えに自己中まさにそれです。しかも旦那は私がいなくても近所の親戚にご飯作ってもらえるし自分がしなきゃいけない状況になった事ないから言うてくるんですよね(T_T)誰にも頼らず一人暮らし修行に出したいです

No.44 13/02/27 14:27
お礼

>> 39 私はバツイチで私の連れ子一人と再婚相手と暮らしてますが、私は働いておらず、家事も怠けてしまうことが結構あるのですが、それでも旦那さまは仕事か… 羨ましい限りです。優しい旦那様で幸せですね(^^)
このレス旦那に見せたい位です

子供なんですよね
なのに息子は最近覚えた言葉のありがとうを何回も言ってくれて涙がでます。

No.45 13/02/27 16:03
ちび ( 20代 ♀ 3FjECd )

はじめまして✋


私の父親と妹と姉が正に主さんの旦那さんそのものなんです。


(言い方が失礼に値していらっしゃったら、誠に申し訳ございません。)


まともに出来もしないくせに、文句だけは1人前なんです😥

私は正直、怒りと呆れだけしかありません。


No.46 13/02/27 16:04
通行人46 ( ♀ )

息子さんが旦那みたいに主さんを責める子にならないことを祈っています。

主さん、別居されてはいかがですか?

No.47 13/02/27 21:56
働く主婦さん47 ( 20代 ♀ )

主さん毎日ご苦労様です。
私が旦那にそこまで言われたら作るのやめます。
悩むのも嫌です!!

人の手料理がどれほどありがたいか分からせた方がいい。


文句しか言わない旦那に合わせてたらもっとワガママになります👍

不味いのしか作れないからもう作らないって放置でいいと思います💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧