関連する話題
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。

元カノあやめたい

回答36 + お礼8 HIT数 31087 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
13/03/02 10:40(更新日時)

元カノが憎い
別れて一ヶ月が経ちますが今までで1番いい女と付き合えましたが、性格の不一致などで半年で別れました。当然私は彼女と結婚を考えていたこともあり諦めることができませんでした。なのでアプローチを続けつつ当たり障りのないメールなどしてたのですが突然すべてを失いました。それはもう友達とも思いたくないし付き合ったことをなくしたい位嫌だという一言ですべて裏切られました。そんな元カノが許せないのです。頭では大人になって許したいって思い続けています。しかし心では反省させたいむしろコロしてしまいたいまで思うようになってしまいました。本当に辛いです。情けないです。どうしたらよいのでしょうか。

No.1920182 13/02/27 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/27 03:44
経験者さん1 

男女間のゴタゴタで、相手を反省させるとかは無理ですよ😒
誰かと別れる時なんて、冷静になんてなれませんから💦
仕方ありませんよ・・・

No.2 13/02/27 03:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
信頼させといて平気で裏切られた上逆ギレされるってなんですかね…
そのせいで人間不信気味なんです。人と関わりたくないって思うまで変わってしまいました。
温厚な自分でもこの事が本当に心から許せないんですよね…

No.3 13/02/27 03:56
先輩3 ( ♂ )

じゃあ気の向くままの行動すればいいじゃん😢

今までで1番いい女の思い出も無くなってしまうよ!
罪悪感&死しか残らない😢
もっと素敵✨な人がこの世の中にはいるけん 過去の人の事はいい思い出として いい夢みさせてもらったなで終わろうぜ😋🍀

未練タラタラは女々しい👊

No.4 13/02/27 03:57
名無し ( z26uCd )

結婚を考えた相手だとしても、性格の不一致で別れたのでしょう?

それでも、彼女と結婚したかったのですか?

結婚に拘るあまりに、彼女に執着しただけでは?

冷静に考えて下さいね。

元彼とずっと友達でいる女性、元彼とはキッパリ切れている女性。

主さんなら、どちらがタイプですか?
僕なら後者ですけど。

友達も無理だと言った彼女の言葉は、主さんを否定するものではなく、彼女の恋愛観や友達観だとは思いませんか?

主さんの殺意は、友達としても『切られた』ことで、自尊心が傷付いたことの復讐心だと思います。

主さんも、交際相手を振ったことはあるでしょう?

過去の相手は、今の主さんと同じ気持ちになったと、想像しましょう。

縁がなかったと考えて、もっと良い女性に釣り合う男になれるよう、男を磨いて下さい。

No.5 13/02/27 03:59
通行人5 

恋愛の終わりのほとんどはどちらかの裏切りです

みんな経験してる事だし 主さんだけじゃないです

No.6 13/02/27 04:10
お礼

>> 3 じゃあ気の向くままの行動すればいいじゃん😢 今までで1番いい女の思い出も無くなってしまうよ! 罪悪感&死しか残らない😢 もっと素敵… ありがとうございます。言葉足りませんでした。

No.7 13/02/27 04:12
お礼

>> 4 結婚を考えた相手だとしても、性格の不一致で別れたのでしょう? それでも、彼女と結婚したかったのですか? 結婚に拘るあまりに、彼女に執着し… ありがとうございます。冷静に考えたら言葉足りませんでした。

No.8 13/02/27 04:12
お礼

>> 5 恋愛の終わりのほとんどはどちらかの裏切りです みんな経験してる事だし 主さんだけじゃないです ありがとうございます。

No.9 13/02/27 04:13
通行人9 ( 20代 ♀ )

別れたのにしつこくアプローチされてどうしたら諦めてもらえるかと考えて、敢えて冷たく対応したんじゃないでしょうか?
引き際も大事ですよ。まだ若いんだし、次の出逢いを探しましょうよ。

No.10 13/02/27 04:14
通行人10 ( ♀ )

もっと恋愛したほうがいいよ。

そうやっていつまでもメールとかしてるから招いた結果です。
今後は過去のことや嫌な部分を蒸し返して更に嫌な思いをしたくないなら、別れたらアドレス消す。
別れ上手になって下さい。

No.11 13/02/27 04:20
お礼

すみません。
冷静に考え直した結果元カノを人として許せないのです。
同じ所に所属した仲間としてやってきて付き合って嘘をついて別れてそのあと友達としても裏切って
女としてははっきりいってどうでもいいのです。今私が許せないのは無責任な言葉で信頼させる元カノが許せないことなので恋愛ではないですね、すみませんでした。
でも好きだった分憎いのは確かです。

No.12 13/02/27 04:23
通行人 ( 20代 ♀ ZuN4w )

今は、冷静さを失ってしまってるから、主さんも徐々に落ち着いてくると思うけど、一番に考えなきゃいけないのは彼女さんの気持ちだよ。

裏切られた!って主さんはいうけど、主さんは彼女さんの事考えずに、独りよがりしてはいませんか?自分の気持ちばかり押し付けてはいませんでしたか?結婚したいくらい好きだったのに!って、それと同じくらい彼女の気持ちを求めてはいませんでしたか?もしそうなら、主さんは、とても自分勝手なひとです。だから、振られてしまったんでは。

もう、友だちも無理!付き合ってた事を忘れたいくらい嫌だ!って彼女さんに言わせてしまったのは、別れたのに自分の気持ちを押し付け続けた主さんでは?誰だって、恋愛は最高の思い出にしたいはず。元彼女さんも、こんな結果望んではなかっただろうし、あなたの不幸を望んで無い。恨んだり裏切られた!って感じるのは、自分を正当化して美化しすぎている証拠。自分はこんなにあなたの事を好きで頑張ったのに!なんで受け入れてくれないんだ!と自分目線でばかりはだめだよ。

彼女の気持ちになって、今までを思い返して、彼女になんで受け入れてもらえなかったのか、振り返ってみたら?裏切りもなにも、付き合ったからといって、彼女はあなたの物ではないし、始まりがあれば終わりがくるもの。

自分にも悪かった所があるから、終わりがきた。人間不信になりそう、と言ってるけど、彼女さんは何も悪くないんじゃない?

No.13 13/02/27 04:43
お礼

>> 12 ありがとうございます。
失礼ですがそこまで自己中じゃありません彼女のことはすべて受け入れてたつもりです。
はっきり言えばもともと元カノの元カレとのいざこざがあって気持ち半分で半年遊ばれてたわけです。
それでも付き合えたので振り向かせようと必死になりました。みなさん考えてることよりもっと複雑なのですが…
むしろそこまで自己中だったら振られてないと思います。
たぶん元カノはみなさんのように考えてたのでしょうね。。
唯一信頼できる人にすべて否定されると憎しみだって産まれますよ。
本人は自覚してないとおもいますけどね。
ただ無責任が嫌なだけです。

No.14 13/02/27 04:47
お礼

>> 10 もっと恋愛したほうがいいよ。 そうやっていつまでもメールとかしてるから招いた結果です。 今後は過去のことや嫌な部分を蒸し返して更に嫌な思… ありがとうございます。
元カノ以前に仲間だと思ってましたので。
それも裏切られたので消しましたけど笑
アホらしいですね信頼するって
でもだれかに嘘つくよりマシですね…

No.15 13/02/27 06:06
通行人15 

別れてまだ1ヶ月ではお辛いですね…
気持ちよくわかります。私も過去にそういう許せない思いをしてきました。憎くて憎くて、辛かった…今どうするか?それは耐えるしかないです。時間があなたを癒やしてくれます、そうして耐えて、その年月が過ぎ去った頃必ずあなたに幸せがやってきます!

私がそうでした…
いっぱい辛い気持ち吐き出して、徐々に、忘れてください。

No.16 13/02/27 06:39
通行人16 

彼女は主さんがストーカー的女々しい奴だって判っちゃったから別れたんだよ、彼女を責める前に自分が反省しなきゃ次回も又振られるよ、情け無い奴。

No.17 13/02/27 06:44
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

あのさ
別れてもいいお友達でなんて考え方自体が間違い。だいたい主は未練タラタラなんだもん 友達なんかじゃないじゃん。


中途半端に関係を切れないから こんな結果になるんだよ。
別れたなら用も無いのに連絡なんかしなきゃ、そんな言われ方せずに済んだんじゃない?

主は…恋愛初心者だよね?


てか 彼女に何を反省させたいの??
彼女からしたら、別れたのにしつこくてウザいから、ハッキリと言ったのでは?ハッキリ言わなきゃ解らないと感じたのでしょ。別に裏切りでも何でも無いです。


もういつまでもネチネチやってないで 前を向いて進みなよ!
男磨いて、いい男になって見返すことが、彼女への仕返しだと思ってさ。


No.18 13/02/27 06:49
ぶたまん ( nop7w )

原因も言わんと非は自分にあるのだろう。反省すべきは貴様だよ。情けない奴。

No.19 13/02/27 07:01
経験者さん19 ( 40代 ♀ )

世の中で一番怖いのは、「人」です。
信じていても、あっさり裏切る動物。

過ぎた事を考えているより、先の事を考えた方がいいと思うよ。

元カノの事を考えて気分悪くなるよりましだよね😊

No.20 13/02/27 07:16
通行人20 ( 30代 ♂ )

おれも昔、主と同じように裏切られ恨んだ。信頼も莫大な金も失った。
コケにされ踏みにじられた。

けどある人に言われた。
「おまえ馬鹿だな。けど、騙すより騙されるほうがいい」

こんな一言に救われた。

こういう試練をのりきると、成長できる。


No.21 13/02/27 07:38
通行人21 ( ♀ )

早く忘れるしかない!

No.22 13/02/27 07:41
匿名さん ( ♀ 5oDqCd )

例え主が云う通りの女だったとしましょう。(しかし良い女なんだか、人間として最低なんだか、どっちなんだよ。ブレブレだよ。つまり、良い女だったけど、振り向いてくれないから憎しみに変わった?迷惑)

そんな女に惚れたのは主。腰掛けがわりに使われて、振り向かせられなかったのも主。

精進してくれ。

No.23 13/02/27 08:41
通行人23 ( ♀ )

彼女は反省する必要もないし、
ましてやあなたに許してもらう必要もない。

別れたのに、しつこくアプローチしてるからはっきり切られただけの事。

それを信頼を裏切られたとか反省させるとか、
殺したいとか、
まるっきりストーカーだね。

裏切られたも何もないんだよ。

別れた後もしつこい主とは、友人でも仲間でもいたくないと思ったのでしょ。

凄く普通の事。

関わりたくない相手にそれを伝える事はお互いの為。

彼女の行動は正解。

男女の感情の縺れじゃないとか話を摩り替える事が得意の様だから、頭の中で何度も何度も自分に都合良く変換して自分の感情と行動を肯定していくのでしょうね。

No.24 13/02/27 08:43
通行人24 ( ♀ )

はっきりとした別れた理由が分からないのであまり決めつけられませんが、主さんは元彼女さんに責任転嫁しすぎです。
別れた後もしつこくアプローチって…、嫌われるに決まってるじゃないですか。
私の経験になりますが、以前しつこくアプローチしてきた人に我慢の限界になり「二度と連絡しないで」ときつく言ってしまったことがあります。
その人は元々すごく仲が良かった人なんですが、「俺が一番君の事が好きだ」「俺はこんなに好きなのに…」と自分の気持ちばかり押し付けてきて、そんな子供っぽくて自己中なところが大嫌いになりました。

少し似ているところがあるのでは、と思いレスしました。

主さん、彼女さんの気持ち考えましたか?
一度は愛し合っていた人の事を嫌いになるのって、きっと悲しかったと思います。
嫌いになんかなりたくなかったはずですよ。

主さんのスレを読んだ感じからも、あまり人のこと(読む人)を考えないタイプの人なのかな、と感じてしまいました。

今は冷静ではないのだと思いますが、ゆっくり考えて、復讐までする必要があるのかよく考えてください。

No.25 13/02/27 09:50
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

人間として許せないって言ってるのに
好きだったから憎いって

それ
逆恨みって言うんだよ

犯した罪を憎んでも
そいつが嫌いだから憎むってのはちげえんだよ

その感情が有る以上
主に憎む資格はない


与えられただけで、何も奪われてないだろ

自分がこれだけしたのにとか
これだけ想ったのにとかなのにどうしてとか

見返りを求める
自己中極まりない

それこそ
嫌気がさした原因だろ

ふられた理由が目に見えるよ

さらに、拍車をかけてのしつこさ
彼女は相手を考えて、友達すら止めることを選んだ


主は何を考えてる?
原因を棚上げして
自分の事だけだろ

さすがにこんな視野の狭い奴と付き合ったこと
無かったことにしたいな

No.26 13/02/27 10:32
お礼

なんかわかってない人がたくさんいたみたいで残念極まりないです。
真剣に応えてくれるのはありがたいのですが、結局そう思うお前が悪い?自己中?だからなぜそう思ってるのかを思わないようにしたいのにまた俺が悪いとか言ってるやつは解決にならないでしょうが。
感覚は人それぞれ違うと思います。好きなだけわたしは信頼を寄せますそれが裏切られれば信頼を失います。
どうしたらこのやるせない気持ちを抑えられるかを求めているのにお前は悪いとかよく言えると思いますよ。
殺したいなんて正気の沙汰じゃないのはわかりますよ冷静になってもどうやって殺したいとか考えるのが辛いからそうだんしてるんですよ。
ここの掲示板は相談じゃないんですかね??ネットに頼るのが間違いですね笑
命を軽んじてるわけじゃありません。
うんざりですゎ

No.27 13/02/27 10:40
通行人27 

裏切る?

友達にもなれないくらいに合わなかっただけでしょうに。

それに気がついた元カノと元サヤに戻りたかった主。

自分の思う通りにはいかないんだよ。

No.28 13/02/27 10:42
通行人23 ( ♀ )

あなたの思いに答えないことを裏切りととる事を止めない限り、主は苦しみ続けるよ。

No.29 13/02/27 10:59
通行人29 ( 20代 ♀ )

いい経験させてもらったって思える日が早くくるといいですね。

今は腹立つかも知れないけど、時が経てば何であんな女が好きだったんだろって笑えてきます。

No.30 13/02/27 11:03
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

主の感情なんか解りたくねっつの
傷を舐めて欲しいなら、別をさがしな
気持ち悪いな

状況を整理して、主のその原因が、何処にあるか第三者が客観視して指摘してるだけ

冷静にも成ってない状態で相談事なんかできねえよ

しっかりしろや
ただの餓鬼なのか

No.31 13/02/27 11:13
通行人31 

ある意味、こんな相談すること自体が正気の沙汰ではないよ。

どんなに周りの人が良いアドバイスをしても普通の感覚じゃないから、他の人の意見なんて素直に受け入れられるはずがないもん。

冷静さを失った人って平気でこわいことを考える。

これって警察へ通報レベルじゃないかな?
元カノへの殺○予告じゃん💦💦

主さん、失恋って理不尽な別れが多いよ。だってお互いに合わないから別れるんだもん。綺麗な別れ方なんてないし、主さんよりもっと酷い別れ方をしてる人なんて世の中いっぱいいるよ。

No.32 13/02/27 11:42
通行人32 

彼女以外の人からそれ以上の裏切りがないわけないですよ。1度あったことは2度ある2度あることは3度あるっていいます。どんな裏切りをされたんですか?

No.33 13/02/27 14:07
通行人33 ( 20代 ♀ )

怖い…自分の気持ちを受け取ってもらえなかったからって逆上?犯罪者予備軍だよね…

No.34 13/02/27 15:37
通行人A ( ♀ Q7q6Cd )

お礼、アホかっ


そんなんだから気持ち悪がられて嫌われるんだよ!


自分に同調して傷を舐めて欲しいだけの相談なの?
同調してくれない人が多いってことは、どういう事か解ります??


細かい真意まで理解してくれないと逆ぎれするなら こんな所で、一般常識的な返答など求めなきゃいい。


一人でウジウジ陰気に悩んでなさい。

No.35 13/02/27 16:43
お助け人35 

あなたがいなくなれば全て解決されます。
あなたは元彼女にとって、必要がない人間だったからフラれた。
ただそれだけです。
いなくなれば、悩むことも元彼女を殺そうと考えることもなくなります。

No.36 13/02/27 16:50
通行人36 ( ♀ )

恋愛や友情で裏切られた程度では殺したいとは普通の人は思いません。
たいていは死ねばいいのにと思うくらいでしょう。
自ら殺したい衝動が起きる人というのはそのほとんどが人格障害や精神病の人です。あなたが気づいてないだけでね。
異常な性格をもった人は彼女ができてもいつも同じ理由で別れることになります。その度に別れを受け入れることができずに裏切られたという強い恨みの気持ちが生まれるのも人格障害者の特徴です。
恨みが取り払うことができなくて日に日に強くなるなら間違いないく人格障害などでしょう。
人は大人になるにつれて本当に必要な仲間を選んで残すようになっていきます。必要ないと思ったらきり離されます。子どものときみたいにみんなお友達みたいな世界ではなくなりますから、縁がきれるのは仕方ないです。
そんなの裏切りではありません。
出会いがあれば別れもあり。若いうちはとくにそれが激しい。
どんな女もやっていることです。

No.37 13/02/27 18:39
通行人37 

なるほど、主がきもいから彼女も別れたんだね。よく分かるよ。彼女を責めるよりも自分の性格を見つめ直しなさい。

No.38 13/02/27 21:24
クールべりー ( 30代 ♂ TJoLCd )

主さん、もしみてるなら一言。
どんなに辛くても、彼女の連絡先、履歴等残っていたら全て消してください。
時間はかかっても、別れを選択した彼女には何もしてはダメです。
一つ気になるのが、主さんの一番いい女ってものの定義。縁がなかったんですよ、悲しいですけど。付き合ってみないとわからないこともたくさんありますから。

付き合えたってことは、付き合っていくうちに擦れ違いが生じてきたんでしょうね。

他の打ち込める何か探してみては?

No.39 13/02/28 01:26
通行人39 ( ♀ )

主さんはそう考えてしまう自分に悩んでるみたいですね(T_T)
これはもう人がどうこう出来ることではないですよね。
自分の壁は自分でしか越えられないと思うので、なんとか気持ちが落ち着くまでの辛抱だと思います。
そのあと気分転換で趣味などしてみては?
今は元カノのことで頭がいっぱいだけど、いつかはそんなことで悩んでたなぁ~なんて思う日がきますよきっと(^-^)

No.40 13/02/28 06:59
通行人40 ( ♀ )

お礼見てもまだあーだこーだと言う方たちはなに??主さんだって、そんな考えが異常なのは自覚してるじゃない。自覚してることを、わかっていることを、あーだこーだ言ったって何にもならないでしょう?そんな考えを持つ自分がいやで相談してるって言ってるじゃない。なのに怖いとか異常とか…そんなことを聞いてるわけじゃないんだから。アドバイスがないならレスしないこと。

主さん、私もたいしたアドバイスはできないけど…けっきょくはきっと、時間が解決してくれると思います。どんなにつらくても我慢しましょう。ダメですよ、実際に殺しては。だって、憎いんですよね?その憎い人のために自分の人生がめちゃくちゃになるなんて…それこそ相手を恨みませんか?ですから、難しいかもしれませんけど忘れましょう。がんばって下さい。解決しない問題なんてきっとないはず。

No.41 13/02/28 19:09
通行人41 

殺すべくは、そんなあなたの性格である、だからふられたんだわさ、死んだと思って、明るくハツラツ、自立したいい男に生まれかわろう、ふられ、棄てられるには意味がある、

No.42 13/02/28 21:39
通行人42 

裏切られた裏切られた言ってるけど、具体的な事象が何もないよね

信用させといて…というのは受け手の解釈でどうにでも捉え方が変わる事だから、これが彼女を恨む理屈になるかといったらどうなんだろ…

逆恨みに近いような…

No.43 13/02/28 21:53
通行人43 

こう思うのはどうかな…

そんな簡単に裏切るような女にホレた自分が憎いって…

今度は本当にイイ女に出会える様もっと自分を磨こう✨
って……

No.44 13/03/02 10:40
経験者さん44 ( 20代 ♀ )


自分勝手すぎ
ゲームじゃないんだからさ。
もっと冷静に考えれる人間になろうね。
自分の思い通りにならない
勝手に期待して裏切られたって感じたら
殺したいって
一体22年間の人生で何を学んできたの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧