注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

妊娠中太りすぎた自分

回答31 + お礼6 HIT数 86817 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/03/02 00:20(更新日時)

旦那に嫌われました。
只今妊娠27週です。
妊娠してから体重が増え
ありえない数値に…
旦那と結婚当初は
154/55くらい。
まぁこの頃からデブだけど
旦那曰わくまだOKな体重。

1人目は残念な結果で終わってしまい体重増えたまま戻らず…64キロで停滞したまま
2人目を妊娠。

今27週時点で72キロです。
今は完全アウトみたいです。

今日真剣な顔つきで
もうキスすらしたくないと
言われました。
一緒に歩くのも恥ずかしい
今出会ってたら絶対に
好きにならないと言われました
臨月までに65キロまで落として
下さいと土下座されました。

それまでキスはしない。
抱きしめない。と言われました



もう私の事は好きでは無いと思います。
太り過ぎた自分が全て悪いです。
でも情けなくって情けなくって…

病院でもボロクソに言われ…
旦那や旦那の親、自分の親からも
散々言われ…

もう全て嫌になりました。
赤ちゃんが蹴ってくれて
元気出して!!って
言ってくれているみたいで
本当に涙が出ます。

赤ちゃんには悪いけれど
もう食べ物も見たくありません。

この醜い体全て削ぎ落としたい
私の体を考えて言ってくれている事は
充分承知しています。

旦那は細くてきれいな人を見てニヤニヤ嬉しそうです。

あんな人と結婚したかったと
思っているんでしょうね。

今日からは病院のパンフレットや
ネットの情報を集めて
ダイエットします。

自分が全て悪いから
当たりどころが無くここに
書きました…

良かったらダイエットに
いい食べ物教えてください😖

No.1920562 13/02/28 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/02/28 05:55
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

妊娠して増えて良い体重は10kgまでと聞いた事がありますが主さんは何kg増えたの?

無理なダイエットは体に悪いから出産してからでいいのでは?

とりあえず、何をどれくらい食べてるか把握するために書くことからはじめてみれば?

No.2 13/02/28 05:55
こぶた ( 20代 ♀ bW9pc )



ダイエットは産後からお願い致します(涙)今はだめですよー。
毎日ウォーキングして食事は野菜中心。白米はいつもの半分。お菓子は基本さつまいも蒸したりとか、ジュースはだめですよ。

ダイエットは産後からしないと赤ちゃんにも負担かかります。
今はこれ以上は増えないようにする!がベストですよ~。

たしかに太ってしまったけど、ご主人の言い方よくないと思います。
優しさなど感じないし、自分がどう思うかだけですし。

妊娠したら仕方ない部分もありますし、何よりまだ主さんが若いんですから産後からでも充分ですよ(o^∀^o)

あまりおちこまないでください(;Д;)

No.3 13/02/28 07:44
通行人3 ( ♀ )

私は身長150
妊娠前の体重42
今は二児の母で体重プラス4キロです
テレビの番組で湯豆腐に生姜をたっぷり塗って食べるとダイエット効果になるってやってました

No.4 13/02/28 07:50
通行人4 ( 20代 ♀ )

今ダイエットしたら母子共に危険です。
ご主人はお腹の子どもへの影響を考えてますか?
命がかかってるのに……


痩せて欲しいのはわかるが、今それを言うのはご主人の人間性を疑います。

No.5 13/02/28 09:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

まず妊娠中に体重増えるのは当たり前です‼
〈太った〉のではなく赤ちゃんの成長なんです❗

産後、なら分かるけど臨月までに痩せろなんて旦那さんがおかしい😱

今で妊娠して8キロ増えてるって事ですよね?

臨月までにあと2キロ以内に抑えるようなダイエットにして下さい🌼

無理に痩せるようなダイエットは赤ちゃんのためになりません‼

No.6 13/02/28 11:19
通行人6 ( 30代 ♀ )

え~っと…妊娠する前は60キロ代なら、今は仕方ないのでは?

食べなきゃ赤ちゃん育ちませんよ?

周りの親族たちは赤ちゃん犠牲にしても痩せろと言うのですか?

皆おかしいですよ?
痩せるのは出産後からにしないと絶対にだめです🙇

今は元気な赤ちゃん産まなきゃ💦

今よりあまり増やさない様に気を付けていけば大丈夫ですよ!

No.7 13/02/28 11:44
通行人7 ( ♀ )


それはね主さん。
一人目を産んだ後に体重を戻そうとしなかったのが悪い。

でもそれは置いといて、今妊娠中に痩せろは全く次元が違う話。

食べないのは無理だから、上の子連れて長めに散歩したり、食べる量(もしくは間食)を今までより減らすだけでも全然違うから!

とりあえず、今後の極端な体重増だけは避けて。

旦那さんには、妊娠中は無理だから産後にダイエット期間の猶予を貰いなよ。


No.8 13/02/28 12:02
通行人8 

現在27wで既に8kg増加ですよね。病院からは何も指導ありませんでしたか?

私は妊娠中に生活指導を受けて変化がありました。
文面から、主さんはいま無茶なことでもしてしまいそうな印象を受けたので、もし何かされるのであれば病院に相談してからにした方が良いですよ。

体重増加で後期~出産時に大変な思いをしたので、主さんと赤ちゃんの健康も心配です。
きっと病院側もそれを考えて厳しく言われたのではないでしょうか。

どうかお大事に。

No.9 13/02/28 13:05
通行人9 ( 30代 ♀ )

旦那さんは2人目の赤ちゃんいらないって言っているんですか❓。健康な元気な子じゃなくて良いって言っているんですか❓。

2人目が生まれて1歳になるまで、猶予をもらってください。自分達の事しか考えられないあなた達夫婦の為じゃなくて、生まれてくる子どもの為にです。


私も1人目は戻らなくて2人妊娠中に凄く増えました。でも二人の育児は思っているより大変です。体力必要ですよ。

今私は結婚前より体重が減りました。もう戻らないと思っていたのに。

No.10 13/02/28 13:12
お礼

>> 1 妊娠して増えて良い体重は10kgまでと聞いた事がありますが主さんは何kg増えたの? 無理なダイエットは体に悪いから出産してからでいいの…
回答ありがとうございます!!
妊娠から+7キロです。
普通体系の方は10キロ以
上太っても緩やかな増え方
だったら良いみたいですね。


食べる量は妊娠前から変わっていません。
甘い物も週1回食べるくらい。。

手帳買いに行ったんで
今日から食べた量、食べた物
書いて調整してみます。

でもいまは食べるのが怖い😖

No.11 13/02/28 13:21
専業主婦さん11 ( ♀ )

車に乗ってますか?

乗ってるならやめて、用事や買い物を全て徒歩にしましょう。

No.12 13/02/28 13:21
お礼

>> 2 ダイエットは産後からお願い致します(涙)今はだめですよー。 毎日ウォーキングして食事は野菜中心。白米はいつもの半分。お菓子は基本さつまい…

回答ありがとうございます。
病院からもダイエットを
する様に言われました。
なので私の場合ダイエット
した方がいいんだと思います。

あまり歩くと早産してしまう
恐れがあるから食べ物で
ダイエットして下さいと…

炭水化物抜きダイエットと
野菜ダイエット。
を進められました。

次二週間後に来る時までに
一キロ落としてね。と…

旦那は私が恥ずかしいんですよ。。。
優しい言葉をかけれない程
私が醜いんだと思います。
でもさすがに臨月までに65キロ
までは落とす自信が無いので
冷たい態度も我慢します。


出産したら頑張って出産前の
体重に戻る様に頑張ります。

昨日の夜は凹みまくりでしたが
少しは前向きになってきたので
大丈夫です(^-^)v

No.13 13/02/28 13:23
通行人13 

そんだけ栄養ついてたら、サラダだけで十分かと😅
赤ちゃんはお母さんの体から養分とってますから😅

No.14 13/02/28 13:24
お礼

>> 3 私は身長150 妊娠前の体重42 今は二児の母で体重プラス4キロです テレビの番組で湯豆腐に生姜をたっぷり塗って食べるとダイエット効果…
回答ありがとうございます。
スリムですね(ToT)
羨ましい(ToT)

生姜は身体を暖めるから
いいみたいですね🐱🎶

生姜は嫌いじゃないので
挑戦してみます★

No.15 13/02/28 13:29
お礼

>> 4 今ダイエットしたら母子共に危険です。 ご主人はお腹の子どもへの影響を考えてますか? 命がかかってるのに…… 痩せて欲しいのはわかるが、今…
回答ありがとうございます。
病院からもダイエットをする様に
言われました。
だから旦那は大丈夫だと
思ってるんだと思います。
私も昨日までは妊娠中に
ダイエットは良くないと
思っていましたが病院の方が
進めるくらいだから
私くらいの体重だったら
影響無いんでしょうね。


旦那はデブが嫌いならしく
私を嫌いになったんでしょう😖
臨月までに65キロはさすがに
無理なので我慢します。

出産したら見返せれる様に
頑張ります。

No.16 13/02/28 13:34
お師匠さん16 

あはは😂って感じですよ
子供3人産みました

一人目は臨月で6キロ増
二人目…20キロ増
三人目…17キロ増

今は40歳になりますが中学生の頃の体重に戻ってますよ😊

161㎝48キロは維持するの大変です‼

病院でも今は8キロ以内って決まってたはず☝
それ越えると栄養指導って入るはず☝
先ずは塩と砂糖と油を減らすこと‼
炭水化物を取りすぎないこと‼

適度な運動…散歩とかね
無駄に家事しながらストレッチ☝

体重減らしちゃ危険‼は間違いよ😊
減らさなきゃ危険にさらされるよ~😊

産後は骨盤を締める努力をしてくださいね

骨盤が拡がったままだとお尻が大きくなりお腹が出たままになります

元々便秘はないですか⁉
妊娠して更に酷くなってませんか⁉

ギャル曽根みたくシラタキで量増しに野菜で努力しなきゃね

海外じゃデブは自己管理能力がないって仕事も面接で落とされるんだよ

批難覚悟で言います‼

単純に…

楽して痩せたいなら体質改善な料理を頑張れ~😊
食べたいもの食べたいなら運動で筋肉に変えちゃえ😊

妊婦だから‼は居直り😊
妊婦だから食べて動かなきゃ🎵

産後はロングブレスか~😊

痩せなきゃ‼ってあんまり考えたら余計に肥ります

体にいいことしよう🎵くらいでいいよ

No.17 13/02/28 13:35
お礼

>> 5 まず妊娠中に体重増えるのは当たり前です‼ 〈太った〉のではなく赤ちゃんの成長なんです❗ 産後、なら分かるけど臨月までに痩せろなんて旦那さん…
回答ありがとうございます。
私もそう思ってました。
でも例外みたいです(ToT)
病院からも炭水化物抜きダイエット
野菜ダイエット進められました。
次病院二週間後ですが
1キロ痩せてねと…
母子手帳には怒りマークの
スタンプを押されました。

旦那デブが嫌いなんです。
私の体重聞くまでは普通でしたが
体重聞いてからアウト。
醜い豚を見る様な目でした。
70越えは想像以上だったみたいです。

でも私も臨月までには65キロ
無理なので少しでも減らす努力
頑張ります。

No.18 13/02/28 13:42
お礼

>> 6 え~っと…妊娠する前は60キロ代なら、今は仕方ないのでは? 食べなきゃ赤ちゃん育ちませんよ? 周りの親族たちは赤ちゃん犠牲にしても痩せろ…
回答ありがとうございます。

病院からは食べなくても
あなたの脂肪沢山だからねー
大丈夫よと言われました😖
どちらを信じたらいいのかな…

周りも妊娠中毒症などを
気にして痩せろと言います。

旦那は見た目デブだから
痩せてほしいみたいですが!

病院から二週間後の検診までに
1キロ痩せてねと😞

母子手帳には😠←こんなスタンプ
情けないですよね。

ご飯食べたいけど食べる事も
怖いです。
とりあえず病院から
炭水化物抜きダイエットと
野菜ダイエット進められたので
今日から実践です(ToT)

No.19 13/02/28 15:38
通行人19 ( ♀ )

主さん
お腹に赤ちゃん居るのに
無理しないで😢

何か可哀想。

旦那さん最悪ですね💧
とりあえず今は元気な赤ちゃん
産んで下さい!

栄養は、きちんと
とって下さいね。

No.20 13/02/28 15:39
専業主婦さん20 ( 20代 ♀ )

みなさん止めてるけど、太り過ぎの方が危険だし胎児に良くないですもんね!

野菜山盛りやお豆腐、大きいトマトも結構お腹が満たされますよ☆

あとは春雨やワカメは腸内環境を整えるのに良いです☆

私も今二人目妊婦7ヶ月で、元が159㌢44㌔なんですけど、もう7㌔増えてるので調整中なんです!

お互い頑張りましょうね!

No.21 13/02/28 15:55
通行人21 ( 30代 ♀ )

身長体重同じくらいです。一人目は臨月で70キロまでいきました💦それから子供が1歳くらいで仕事はじめたら50まで減りました。今ちょっと太って二人目15週ですが3キロ増です。58キロ。これでもヤバいと思ってます。昼飯まではまぁ好きなもの食べて、夜は生野菜や湯豆腐、高野豆腐です。便秘になりやすいので体重がえまくってます💧赤ちゃんの体重とか差し引いたら、あとはほとんど脂肪ですよ。無理は禁物だけど、体重管理が必要じゃないかなぁ。

No.22 13/02/28 18:12
働く主婦さん22 ( 30代 ♀ )

子供四人います。
162cmの48kgです。
病院でダイエットを勧める通りに、きちんと従った方が良いです。
主さんもご存知の通り、そのままでは『妊娠中毒症』になります💦
妊娠中毒症はとても怖く、お腹の赤ちゃんにもとても危険なのです。
主さんの体重があるから 、赤ちゃんに栄養が行くかと言えば逆で、栄養が届きにくくなります。
産道は脂肪で狭くなり、赤ちゃんが出産の時に苦しみます。

むくみはありませんか?
妊娠中毒症は重度になると、目がチカチカっとなり突然倒れます。
子癇と言って、最悪…分娩中に亡くなる場合もあります。
どうぞ、ダイエットに励んで下さい。
塩分はいつもの半分以下です!

食パンやカマボコは塩分が多いので、気をつけて下さい。
塩分を排出する『カリウム』を摂るのも良いと思います。
病院には栄養士さんがいるので、お願いすれば徹底した食事管理をしてくれますよ。

私も妊娠中はプラス10kg 以内でしたが、まるで妊娠前よりダイエットをしている気分でした。

ご主人の愛情を取り戻すのも大切ですが、先ずは赤ちゃんの事を考えてあげて下さいね。



No.23 13/02/28 20:39
エディ ( 30代 ♀ mieJCd )

私は155センチで43キロから63キロまで増えました。出産して退院時も65キロ…その後は身を引き締めてダイエットして半年たらずで45キロまで落としました。これからは食べ過ぎに注意をして産後頑張ってみたらどうかな?

No.24 13/03/01 01:16
たろー ( 20代 ♀ V701Cd )

産後はダイエットのチャンスと言いますので産後に頑張りましょう!!私も1人目ヤバいくらい増えてトトロ母ちゃん決心しましたが産後頑張ったら産前より-5㌔まで痩せました!!骨盤締めて、いっぱい運動してストレスにならない程度に食事管理しました!ストレスになるとリバウンドするので…
今2人目妊娠中で間もなく出産ですが赤ちゃんの為に今はバランス良く食べて少し運動もしながら体重に気をつけ、更に産後努力するつもりです!!
育児に忙しいとは思いますが、お互い頑張って元気な赤ちゃんを産んで、産後ダイエット頑張っていきましょう!!

No.25 13/03/01 01:52
通行人25 ( ♀ )

凄いです!!

私は151センチ55キロです…

出産してから全然落ちません。

ストレス発散が食べる事みたいになってしまっていて全然減りません…

素晴らしいです。
努力した結果なのでしょう(>_<)!

私は元々40~41キロ位で
食に興味は無かったのですが
妊娠して悪阻で苦しんだ後
(入院点滴コントロールでした)

食べれる事が嬉しくて嬉しくて…
周りも苦しんでたのを見てたのか逆に安心されちゃって注意されず(°°;)
バクバク食べてしまいました。

可愛い服着たい。とか思いますが、どうしても食べてしまいます…。

No.26 13/03/01 03:45
働く主婦さん26 ( ♀ )

私は150センチ43㎏前後です。
デブ嫌いの旦那の為に結婚してからも太らないように気を付けております。

でもダイエット中だからといって極端にカロリー減らすのは佳くないと思います。

主さんは妊婦さんなのでダイエット料理レシピを参考に1日に1700~1800カロリーを目安に摂取されてはいかがでしょうか?

ダイエット料理レシピは検索して調べるなりダイエット料理本は検索して調べてご主人に買ってきてもらいましょう。
↑↑↑
本気で痩せたかったらそのぐらいの努力は必要、私も50㎏近くあった時はダイエット料理本やらサプリメントや運動やら色々試して失敗を繰り返して頑張ってきましたから。

または朝バナナダイエットもいいかもしれませんね?

No.27 13/03/01 08:14
通行人27 ( 20代 ♀ )

妊娠中は我慢してください。
最初から運動をすすめたり、規則正しい生活の指導や食事の管理をしてもらえる助産院とかなら、まだしも妊娠中は維持することは出来ても、痩せることは難しいと思います。なのでダイエットではなく、維持目的で頑張って、産後に死ぬ気で頑張るしかないと思います。旦那さんのこと好きなんですか?なら、産後に痩せると約束しましょう。今はだめです。

No.28 13/03/01 12:26
通行人28 ( 30代 )

もともと食べることが好きだったり、ストレス解消が食べることではないですか?
あと炭水化物が好きだったり。

食べることが好きなら置き換えとか極端に食事量を減らすのは絶対失敗します!
だいたい置き換えで我慢できるような性格なら太りません。
くれぐれも極端な食事制限はしないように。ダイエットや育児のストレスで過食が爆発しますよ。

若いんだから、これからです。
元気だしてください!

No.29 13/03/01 12:32
通行人 ( 20代 ♀ ZHGqc )

歩くと早産の恐れ?主さん1人目が切迫早産だったとかですか?
1人目は残念な結果と書かれてますが、もしかして流産とかでしょうか?

経過が順調なら適度な運動は大事なはず。散歩や掃除を毎日すれば、安産にも繋がりますし。それとも絶対安静とか言われたのですか?

最初に何キロまで増加して大丈夫とか、指導入りませんでした?
普段動いてますか?妊娠前と食べる量は変わらないって…妊娠前から太ってたんだから、それは太らないようにしてるとは言えませんよね?
1日何食食べてるのか、何を食べてるのか、水分は?時間帯は?
まずはそこから教えて下さい。

No.30 13/03/01 13:48
通行人30 ( 20代 ♀ )

今は妊娠中なら減らすことを考えないで増やさないことを考えては?
まぁもとから太ってるから、1、2キロなら減らしてもいいだろうけど…

産んでから痩せましょう

No.31 13/03/01 16:26
専業主婦さん31 ( 30代 ♀ )

今はとにかく体重管理ですね、無理はしない事、健康的にきちんと三食食べる、温野菜なんかどうですか?私は夏場につわりピークだったんで、冷やしトマトばっか食べてました。

産後半年の間、体は元に戻ろうとしますから、その時に頑張って、とにかく動きましょう。

太ってる人はすぐ食べ物に頼る、食べないとか極端な事したりね、うちの旦那も全然動かない、それで痩せたいらしい、それは無理だろっていつも思ってます。

骨盤開いてるから、きちんとしめてね。内臓下がるからお腹出るんだって。

私も身長はあったけど、主さんくらいあった、今は、十キロマイナスでそれをキープ。
二人産んだが、骨盤しめて、とにかく掃除やらして動いてました。

後、痩せてほしいなら、周りからは何も言わないようにお願いして、否定されると気力失せるから。

スタイルは大切、私も太ってたから分かるが、ろくな事ない、体には悪いし、年齢とともに体が重くなる。
私は腰が悪いから、太れないので、今はサプリを飲んで、ロングブレスして、常に鏡で裸を見てます。

Lカルニチン良かったら、飲んでみて。もちろん、授乳してる時は厳しいけどね。落ち着いたらでいいから。

頑張って!

No.32 13/03/01 18:57
オバマさん ( 30代 ♀ dq5sc )

私163で45しかなかったけど72まで増えましたよ。で1年半かけて53まで落ちました。ジャストダンスやってください

No.33 13/03/01 22:48
通行人33 

妊娠中は我慢して、産後ダイエットに励んだ方が良いですよ。
臨月までに7kg落とすって…
その体重では危険ですよ。
食事制限は栄養不足になりやすく、妊娠中の場合、胎児に影響が出てきます。
胎児の頃、母体が栄養不足だと産まれた赤ちゃんは普通に食事をしているだけで、糖尿病などの生活習慣病になりやすくなります。
↑これをご主人に話し、赤ちゃんを病気にするか、妊娠中に主さんを痩せさせるか選んでもらいましょう。

もし前者を選んだとしたら…
父親失格です。
もし後者を選んでくれたら、ご主人の為に産後ダイエットを頑張って下さい。

No.34 13/03/01 23:14
サラリーマンさん34 ( 30代 ♂ )

旦那さん土下座してるんじゃん
奥さん大好きなんだよ
( ̄∀ ̄)
お願いだから太らないでくれって…ダンナ伝え方が不器用なんだね

子供の事もあなたの身体の事もあるし、あんまり太ってほしくないんだよ


今はムリなダイエットはしないで、産後に落ち着いたらゆっくりダイエットしようね


今はお腹大事にしてね

No.35 13/03/01 23:23
通行人8 

お疲れさまです。
お返事を待たずに再レスごめんなさい。

既に病院から栄養指導受けてたんですね!

炭水化物抜き、私も病院の指導で妊娠後期にしましたよ~
一例ですが、私の場合お肉は制限せず
食事のお米を豆腐に変え、麺を糸こんにゃくにして、食べる順番を野菜→肉にしただけで、しっかり食べました。

食事を変えてから本当に体重減りました。ちなみに食事制限中も赤ちゃんはちゃんと成長して、無事に誕生しました。

無事のご出産をお祈りしています。

No.36 13/03/02 00:14
働く主婦さん36 

あと少しで出産ですね😄✨

私も二人の子どもを産みましたが、やはり妊娠中はダイエットは難しいかと思います💦

むくみ防止の為、塩分を控えたりは大切かと思います。

私は二人目を完母で育てたんですが、産後8ヶ月ぐらいで-13キロでした。(妊娠前より痩せました😅)

【これが母乳ダイエットかぁ~✨✨✨】と感じました。

母乳は、消費カロリーが凄くあるようです。

私は、母乳の出がよくなかったので、産後は根菜類ばかり食べ、また高カロリーなもの(洋菓子など甘いもの)は母乳に良くないと聞き、自然と避けていたせいかもしれません。


今は、病院からの話を聞きながら、元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてくださいね✨

ウチは育児に頭がいっぱいになっていたら、私はダンナの事はどうでもよくなり、何故かダンナが求めてくるようになりました(笑)

No.37 13/03/02 00:20
通行人37 

赤ちゃんの為に食べ過ぎたのかな
それは良くないですよ
出産まで体重は落とした方が赤ちゃんと主さんの為です
太り過ぎはとにかく体に悪いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧