関連する話題
2人目の出産を終えました。 退院し家に帰って数時間後、旦那が母親のいるところで(旦那の母親)DNA鑑定をすると言い出しました。 私はら旦那と付き合う前、
別れた旦那と義理の両親、親族が未だに許せません。もう、10年も前になるのですか、浮気の事実もないのに、浮気したと断罪され、うちの両親に親族の前で土下座させた向こ
離婚したくても我慢してる人いますか? 結婚してから、色々な事が変わり、旦那からの愛情を感じなくなりました。 私には愛のない生活は無理です。 ただの

やっと離婚

回答21 + お礼10 HIT数 6779 あ+ あ-

あい( 28 ♀ lJs8w )
13/03/13 23:04(更新日時)

削除投票

15年一緒にいた旦那ともうすぐ離婚します。裁判で判決がでればです。原因は旦那の度重なる借金にパチンコ依存で家計が成り立たたなくなったからです。子ども二人いるし、14才からいたから色々な感情があるし、本当に辛いですが、現実家庭は成り立ちません。育児も旦那の手伝いはなかったし、いつもお金関係悩まされまくり、喧嘩も絶えなくて。旦那はとことん離婚サインしなくて、裁判に至ります。やはり今さらですが、情なんて捨てなきゃダメですよね。子ども達から父親いなくなるのが可哀想で。。近所でも離婚の噂が流れてるみたいです。七日の裁判で判決が多分でます。私ももう旦那に頼ることなく、仕事も保育園も決まりましたが、どうしても長年いた旦那が忘れられません。憎いはずなのに。今は帰ってきたり来なかったりで、旦那は車で過ごしてます。そして仕事もやめたので無職です。生活費全然もらってません。旦那は退職金でその日暮らしです。離婚したら無理矢理家から出せるんでしょうか。色々すみません。よろしくお願いいたします

タグ

No.1922022 13/03/04 00:06(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 13/03/04 00:09
お助け人1 ( 匿名 )

削除投票

悲しいですけど、情だけでは生きていけません・・・😣
本当は夫、父親は必要です。
でも、生活費を入れてくれないのなら事は別です☝
まずはお子さんのことを一番に考えてあげましょう‼

No.2 13/03/04 00:14
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。そうですよね。借金まみれでパチンコ依存無職の父親なんかいりませんよね。本当に何も語らない人だったので、最後に話がしたくて。

No.3 13/03/04 00:23
経験者さん3 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

初めましてm(_ _)m先ずはお辛いお気持ち、お察し致します。私は最近離婚に至りました。原因は元旦那からの精神的暴力です😢どれだけ頑張っても味方になってはくれませんでした。すっかり心身共にボロボロですが、届けを出してからは気持ちはスッキリしています。主さん、人生にはどうにもならない事もあるんです。情だけではやっていけません。他人同士が一緒に住む難しさをこの結婚通して学びました。間もなく判決が出るそうですがくれぐれも体調には気を付けて下さいね。それでなくても離婚は大変な事ですから..

No.4 13/03/04 00:42
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。14才からいたので一緒にいると安心してました。暴力も暴言もないので余計に。。けど現実無理なんですよね。
仕事もやめたのでもう旦那は落ちるとこまで落ちました。けど立ち直って欲しいとか思ってしまう。。随分体調はこわしました。
そのたびに、旦那に頼りたくなるんです。

No.5 13/03/04 05:49
得 ( DD6HCd )

削除投票

まだまだそのくらいなら良く考え直して下さい。借金なら破産宣告もあるし。まだ2人の希望の光も有りますよ。過去、現在は変える事は出来ないけど!お互いに良く話しあって未来は変える事出来ますよ。今、離婚も1つの手段かも知れませんが、結果がそれでも幸せとは言えないですよ。例えば離婚したからそれが良いとも限られませんから

No.6 13/03/04 05:56
匿名 ( 30 ♀ zZwqc )

削除投票

パチンコ依存は治らないんだから、破産して夫婦続けたって子供に食べさせていけなくなる💦


親の背中、子供は見てますから、親がしっかりしてないと子供に影響します。


だから頑張って下さい。

No.7 13/03/04 06:36
通行人7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

久しぶりですが、投禁解けたんですか?

相変わらず同じことで悩んでるみたいですが

一度きちんと離れて、お互い一人でやっていった方がいいですよ。

共依存て感じですもん。

夫婦なんて元は他人なんだから、お互いに自分をしっかり持って支えアウトことで成り立つものでしょうし。

主さんたちは、相手に寄りかかって寄りかかって倒れちゃったって関係みたいでしたよ。


まずはお互い独立して、自分のこときちんと自分でできるようにならないと

情に流されて元に戻っても、今の二人に明るい未来は来ないと思いますよ。

裁判なら弁護士さんついてますよね?離婚後に出て行くか心配とかはそちらに相談されたらいいのでは?

No.8 13/03/04 10:19
通行人8 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

裁判までしても離婚したかったんですよね⁉

元旦那パチンコ依存で、情に負け、子供を考え離婚に踏みとどまってましたが。愛想が着き離婚しました。
治りませんし、無職の時点で無理でしょう。

最悪な事に、今の旦那は他人の連帯保証人で自己破産しました。 金の切れ目が縁の切れ目。

長くいて辛いのはわかりますが、旦那はしょせん他人。
私は、子供を一番に考えています。今の旦那とは離婚は今は考えてませんが。
一生涯一緒に共にすることは考えてません。

辛いでしょうけど、よく先を見据えて考えて見ると良いと思います。

No.9 13/03/04 20:36
お姉さん9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんの家なんだから家にいれなきゃいいだけでしょ、もう離婚するなら覚悟決めなきゃ。

No.10 13/03/04 21:39
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

待っていましたよ、主さん😄
もう、裁判中なんですね。7日に判決とか…。どんな判決が裁判官から言い渡されるか分かりませんが、主さんの辛さは良くわかります。

長年(14年間)愛して愛しぬいた旦那に主さんが、「情」あって当たり前です。でも、生活が成り立たないし育児しない旦那だけど、あえて主さんは、裁判と言う土俵に立った訳です。

健気で挨拶を忘れない律義さ、主さんは必ずスレ内に「すみません」と言う、言葉を忘れない律義。

No.11 13/03/04 22:37
お礼

削除投票

皆様ありがとう。久々にこちらのサイト利用させて頂きます。弁護士もたて、裁判まで持ってきました。旦那と何回もやり直したいと考えましたが、本当に何も話さない人で、何の気持ちも言いませんし、任意整理した借金さえも返済してなくて、年末ずっと帰って来なかったので近くのパチンコ屋を覗いたら髭をはやして、別人のようにパチンコしてました。旦那は本当は家庭を失いたくないんです。けど借金まみれでパチンコやめれないからもう自分でも現実逃避してるのでしょうね。私は母子の生活は厳しいけど借金まみれで苦労するより、母子で地道に暮らしていく道を選ぶつもりで裁判まで持ってきました。だからさっさと縁を切りたいのに。本当の父親は旦那だけ。それをどうしたら良いのか。
旦那は実家にも一切帰りません。だから余計にこれからどうするんだろうと考えてしまうんです。
私は甘いですが、仕事が落ち着くまでは実家が援助してくれるから助かるんですが。。
あと、離婚成立したら旦那と同じ住所だと手当てもらえませんか?なんか、世帯分離ができるからもらえるよと、旦那のお母さんは言うんです。

No.12 13/03/04 23:34
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

旦那…黙って何も語らず主さんに背を向けてますが、本当は「俺は、金銭感覚ないし育児手伝わないしパチンコ依存症で情けないけど、妻よ、お前に捨てられたくないんだ❗分かってくれー❗」だと思いますよ、本心は。
男は、口下手な為に黙って背を向けて生きてる。本当は、妻に言葉として伝えたいけど、無器用だから…。
主さんも、この部分を分かってるんですよね。

No.13 13/03/05 00:41
お礼

削除投票

>> 12
ありがとうございます。多分そうだと思います。けど家庭失いたくないなら話し合いすべきだし、借金まみれで返済もしてないし、無職です。現実逃避してる時点でダメだと思います。

No.14 13/03/05 00:53
働く主婦さん14 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

仕事決まったんですね(^-^)

一度離れてみるのもいいんじゃないですかね。

腐れ縁でそばに居るのが当たり前な環境だっただけに辛いかもしれないけど
長い人生ちょっと離れてお互い冷静に
自分と向き合う良いチャンスだと思うけどな

今のままじゃ旦那さん立ち直る見込みは低いよ

どこかで環境変えるのも良いことですよ

No.15 13/03/05 09:21
通行人15 ( 匿名 )

削除投票

離婚で全てが終わると考えるから、もどかしい気持ちになるんだと思いますよ。
主さんは、離婚でさようならすると考えない方がいいと思います。

長年一緒に居て、お互いに絶対死ぬまで離れられない感覚になってるから、なんとか相手に嫌われないようにしなければ、という気持ちが湧いてこないんですよ。
悪く言えば共依存ですが、良く言えば家族になってるんです。

家族なら、何をやっても別れる事はないと思えるでしょ?
自分をしっかり持って生きられる人間には“安心”という絆になるけど、甘えた人間には“ぬるま湯”になってしまうんです。

そんなぬるま湯につかった状態では、本当に血の繋がった家族であろうと共倒れしてしまうんですよ。

この裁判・離婚を期に、お互いが自分の力で生きていく試練を得て、お互いがそれを乗り越えられたら、また家族になればいいじゃないですか。

主さんと旦那さんが一緒に居れば、それを確認する事はできません。
生き方を見直し・立ち直れてこそ、本当の絆で繋がった家族になれるんですよ。

憎しみあってハイさようならではなく、
「私も頑張るからあなたも頑張りなさい。そしてお互いが自分の足で立てるようになったら、今の辛さの原因はわかるはずだよ。その時が来る事を信じてお互いに頑張ろう」
それでいいんじゃないかと思います。

だって、頑張らなくても一緒に居れたのが、頑張らなければまた一緒に生きていく事ができないんですから、離れられてこそ自分がどうしたいかがわかるはずですよ。

主さんは夫婦は愛してるから離れられないんじゃなくて、愛せないから離れられなかったんです。
ただの情ではなく本当の愛情があるなら、もっと早くに厳しい選択はできたはずなんですよ。

一旦離れて、お互いがお互いを愛せるだけの力をつけて下さい。
旦那さんが変わるかどうかはわからないけど、主さんが変われたなら、旦那さんが本当に必要な人だったかそうでないか、必ずわかりますよ。

強くなって下さい。
人間は情だけでは生きていけない事を知って下さい。

これから大変だろうけど、辛い事を乗り越えてこそわかる事は沢山ありますから、何もかもを失ったんじゃなく、人生にとって素晴らしいものを得られるチャンスだと捉えて頑張って下さいね。

No.16 13/03/05 22:14
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

前よりも旦那は、「廃人化」してる気がしますね(失礼な表現ですみません)

7日の判決で今後、主さん夫婦が、どうなるのか想像できませんが、裁判・判決と言う起爆剤により主さんが、全うで幸せを感じられる生活が送れる形であれば良いけど…。
しかし、主さんは旦那をちゃんと客観視している所が、凄いですね。

No.17 13/03/05 22:45
お礼

削除投票

一括の御礼ですみません。ありがとうございます。離婚したら全て失い、終わりではないんですね。今まではなんとか離婚したくないから調停しては取り下げてきましたが、300万の借金に次々くる催促ハガキをみて、本当にこれはダメだと思いました。給料上回る支払いにもう嘘に嘘を重ねていくら次からしないと言ってはまた翌月支払い明細がきたり。。
私の両親ももう呆れました。父親は旦那と一切会ってくれなくなりました。
仕事を辞めた旦那は本当に終わってますね。何も話さないし目は死んでるし、本当に変わってしまいました。旦那に離婚しても本当に立ち直るんであれば、また再婚もできると話しましたが多分無理でしょう。
子ども達のために、また新しい男性と出会うか、一生一人でいるか今はわかりませんが、旦那がいない生活になるんだなと本当に実感してきました。まずは子ども達のために、私が頑張るしかないですよね。

No.18 13/03/05 23:15
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

生きていく目標すら失なってますね旦那は…生き甲斐はパチンコなんて、悲しすぎる。振り向けば、主さんや子供達がいるのに…。そこには、目を向けられないのかな、旦那は。今からでも遅くはないのに。

裁判中でも、主さんは旦那を気にかけてる、その主さんの聖母(マドンナ)のような心の寛大さに、旦那は、気ずかないとね。

判決…どんな事を裁判官が示すか分かりませんし、まずは日々、冷静に主さんが対処していきましょう。

No.19 13/03/06 07:40
お礼

削除投票

>> 18
ありがとうございます。旦那は多少なりとも家庭を失う現実を後悔してると思います。しかし現実逃避してますね。私が本気で離婚したいと考えてる事、明日の裁判でどうなるか。。

No.20 13/03/07 19:42
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

判決は出ましたか?
主さんは、20代の女性にしては、かなり大人(淑女)の心の持ち主です。

世間の20代は、キャピキャピして、子供っぽいけど主さんは、淑女。


No.21 13/03/08 00:07
お礼

削除投票

ありがとうございます。今日旦那は出廷しなくて、私が尋問をされて、離婚判決は21日にほぼ確定と言い渡されました。裁判にしては二回目で離婚成立ほぼ確定しました。
あとは判決書類が来たら役所で色々手続きしないとなりませんね。

No.22 13/03/08 00:54
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

今、深夜、やっと主さんは育児家事が終わり一段落したのですね。ご苦労様です、主さん。

旦那は、公の裁判所に出廷したかったのですか…。旦那なりに主張したい事あれば、主張すればいいのに…それすら、しないなんて😱

なんか、旦那自身は、もう、投げやり的な感じになってますね⤵
主さんの気持ちも知らずに…。

公の裁判所に出廷しなかったら、旦那自身が非を認めて逃げてる。
21日は、主さんに対して有利な判決が降りるでしょうね。


No.23 13/03/08 22:11
通行人23 ( 37 ♀ 匿名 )

削除投票

なんかとても主さんの気持ちわかります。
私は婚約者と分かれて、付き合いも10年近く、
お互いに好きな気持ちは残っていましたが、
私が彼のいい加減さと適当さについていけなくなり、別れました。
ものすごくものすごく泣きました。
今でも泣けてきます。
でも、現実は変わりません。
戻っても、また苦しむだけで、いつかは疲れ果ててしまう。
だから、主さんの気持ち、わかります。
それに、主さんの判断は間違っていないと思います。
お互いに、幸せになりたいですね。
主さんはまだ若いから、きっと良い出会いがあると思います。
今の辛い気持ち、いつまでも続かない。
どうか、頑張って

No.24 13/03/08 22:55
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

きっと、主さんは愛くるしく健気でピュアな心を持ってる女性だと思いますよ。通行人23(37♀匿名)さんも、主さんの健気な気持ちに打たれたのです。

愛していた旦那に、主さんは心をなじられちまった、心を笑われちまった…悔しくて悲しくて堪えた夜。
長渕剛の「ろくなもんじゃねぇ」の一節を引用しました。

主さんが、どれほど長年、旦那を愛したことか…。

No.25 13/03/09 23:03
お礼

削除投票

皆様ありがとうございます。
ついに、やっと?離婚が見えてきました。
長年いたし、何も話さない人でもやはりずっといた人なんで、一生会わないのかもとか思うと辛くなりますが、債務整理した借金も返済しておらず、裁判起こしますなどと言うハガキきてますし、裁判にも出廷しないいい加減な人なんですよね。
さっさと切り捨てなきゃと思います。。

No.26 13/03/10 11:19
通行人15 ( 匿名 )

削除投票

主さん、変わったね。

最初の頃は皆から総叩きに遭うくらいだったのに、それは自分でも考えがまとまらなかったからなんだろうね。

もがいてもがいてやっと出口が見えてきたみたいで、私はちょっと嬉しくなりました。

人は1つ壁を乗り越えられると、次も乗り越えられるって自分を信じられるようになります。
今の主さんなら大丈夫だね。

これから大変だけど、体を労って頑張って下さいね(*^^*)ノ

No.27 13/03/10 14:19
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

主さんは、根がピュア(純真無垢)なんです。
例えると、純白なウエディングドレス…それが、主さん。

No.28 13/03/11 23:14
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

寒暖の差が続く毎日ですが、以前の主さんのスレで、主さんが、あの地域に住んでるのは知ってます。

その地域でも、春を感じさせる木々が、咲き誇っていくのでしょうね。

ハナミズキの花は、まるで主さんみたいです。
薄紅色のハナミズキ(主さん)は、百年続く愛を願ってます🌸

No.29 13/03/13 00:07
お礼

削除投票

ずっと旦那がいない日々、一人で子ども達みて、裁判までして自分でも少し強くなってきたなと感じてます。現実逃避してはダメなんですよね。ただ、最近長男が不安定で。。
どんな父親でも長男にとっては必要だったのかなと。情けないです。。可哀想。

サラリーマンさん、私が住んでる地域ご存知なんですか?ならちょっと恐いです。。

No.30 13/03/13 19:49
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

以前の主さんのスレ内で、主さん自身が、地域名を上げてましてたから、覚えてますよ。


No.31 13/03/13 23:04
お礼

削除投票

え?そうですか。。
覚えてないです。。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/13 悩みを「解決」する掲示板へ(名称・閉鎖期間変更)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み掲示板 板一覧