注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

やっと離婚

回答21 + お礼10 HIT数 7289 あ+ あ-

あい( 28 ♀ lJs8w )
13/03/13 23:04(更新日時)

15年一緒にいた旦那ともうすぐ離婚します。裁判で判決がでればです。原因は旦那の度重なる借金にパチンコ依存で家計が成り立たたなくなったからです。子ども二人いるし、14才からいたから色々な感情があるし、本当に辛いですが、現実家庭は成り立ちません。育児も旦那の手伝いはなかったし、いつもお金関係悩まされまくり、喧嘩も絶えなくて。旦那はとことん離婚サインしなくて、裁判に至ります。やはり今さらですが、情なんて捨てなきゃダメですよね。子ども達から父親いなくなるのが可哀想で。。近所でも離婚の噂が流れてるみたいです。七日の裁判で判決が多分でます。私ももう旦那に頼ることなく、仕事も保育園も決まりましたが、どうしても長年いた旦那が忘れられません。憎いはずなのに。今は帰ってきたり来なかったりで、旦那は車で過ごしてます。そして仕事もやめたので無職です。生活費全然もらってません。旦那は退職金でその日暮らしです。離婚したら無理矢理家から出せるんでしょうか。色々すみません。よろしくお願いいたします

タグ

No.1922022 13/03/04 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/03/04 00:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですよね。借金まみれでパチンコ依存無職の父親なんかいりませんよね。本当に何も語らない人だったので、最後に話がしたくて。

No.4 13/03/04 00:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。14才からいたので一緒にいると安心してました。暴力も暴言もないので余計に。。けど現実無理なんですよね。
仕事もやめたのでもう旦那は落ちるとこまで落ちました。けど立ち直って欲しいとか思ってしまう。。随分体調はこわしました。
そのたびに、旦那に頼りたくなるんです。

No.11 13/03/04 22:37
お礼

皆様ありがとう。久々にこちらのサイト利用させて頂きます。弁護士もたて、裁判まで持ってきました。旦那と何回もやり直したいと考えましたが、本当に何も話さない人で、何の気持ちも言いませんし、任意整理した借金さえも返済してなくて、年末ずっと帰って来なかったので近くのパチンコ屋を覗いたら髭をはやして、別人のようにパチンコしてました。旦那は本当は家庭を失いたくないんです。けど借金まみれでパチンコやめれないからもう自分でも現実逃避してるのでしょうね。私は母子の生活は厳しいけど借金まみれで苦労するより、母子で地道に暮らしていく道を選ぶつもりで裁判まで持ってきました。だからさっさと縁を切りたいのに。本当の父親は旦那だけ。それをどうしたら良いのか。
旦那は実家にも一切帰りません。だから余計にこれからどうするんだろうと考えてしまうんです。
私は甘いですが、仕事が落ち着くまでは実家が援助してくれるから助かるんですが。。
あと、離婚成立したら旦那と同じ住所だと手当てもらえませんか?なんか、世帯分離ができるからもらえるよと、旦那のお母さんは言うんです。

No.13 13/03/05 00:41
お礼

>> 12 ありがとうございます。多分そうだと思います。けど家庭失いたくないなら話し合いすべきだし、借金まみれで返済もしてないし、無職です。現実逃避してる時点でダメだと思います。

No.17 13/03/05 22:45
お礼

一括の御礼ですみません。ありがとうございます。離婚したら全て失い、終わりではないんですね。今まではなんとか離婚したくないから調停しては取り下げてきましたが、300万の借金に次々くる催促ハガキをみて、本当にこれはダメだと思いました。給料上回る支払いにもう嘘に嘘を重ねていくら次からしないと言ってはまた翌月支払い明細がきたり。。
私の両親ももう呆れました。父親は旦那と一切会ってくれなくなりました。
仕事を辞めた旦那は本当に終わってますね。何も話さないし目は死んでるし、本当に変わってしまいました。旦那に離婚しても本当に立ち直るんであれば、また再婚もできると話しましたが多分無理でしょう。
子ども達のために、また新しい男性と出会うか、一生一人でいるか今はわかりませんが、旦那がいない生活になるんだなと本当に実感してきました。まずは子ども達のために、私が頑張るしかないですよね。

No.19 13/03/06 07:40
お礼

>> 18 ありがとうございます。旦那は多少なりとも家庭を失う現実を後悔してると思います。しかし現実逃避してますね。私が本気で離婚したいと考えてる事、明日の裁判でどうなるか。。

No.21 13/03/08 00:07
お礼

ありがとうございます。今日旦那は出廷しなくて、私が尋問をされて、離婚判決は21日にほぼ確定と言い渡されました。裁判にしては二回目で離婚成立ほぼ確定しました。
あとは判決書類が来たら役所で色々手続きしないとなりませんね。

No.25 13/03/09 23:03
お礼

皆様ありがとうございます。
ついに、やっと?離婚が見えてきました。
長年いたし、何も話さない人でもやはりずっといた人なんで、一生会わないのかもとか思うと辛くなりますが、債務整理した借金も返済しておらず、裁判起こしますなどと言うハガキきてますし、裁判にも出廷しないいい加減な人なんですよね。
さっさと切り捨てなきゃと思います。。

No.29 13/03/13 00:07
お礼

ずっと旦那がいない日々、一人で子ども達みて、裁判までして自分でも少し強くなってきたなと感じてます。現実逃避してはダメなんですよね。ただ、最近長男が不安定で。。
どんな父親でも長男にとっては必要だったのかなと。情けないです。。可哀想。

サラリーマンさん、私が住んでる地域ご存知なんですか?ならちょっと恐いです。。

No.31 13/03/13 23:04
お礼

え?そうですか。。
覚えてないです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧